上 下
24 / 28

夜の訪問者

しおりを挟む

 

 アタシは受付のセシリーに【幽霊屋敷の調査】のクエストについて聞いてみる。
 何かちょっと気になるのよね~

「少し待っててくださいね」

 セシリーは車椅子をこぎながら受付の奥の棚へ行き、ゴソゴソと書類を取り出した。
 その書類にロックオンさせて鑑定スキルで確認して見る。

【鑑定結果: 依頼主の情報や依頼理由、サインが書かれてある書類 】

「お待たせしました。この依頼ですねーっ」

 どうやら隣町に住む女性リノエ・ゲーヴォルドからの依頼で誰もいないハズの空き家から夜になると笑い声が聞こえるらしいので調査して欲しいとの事……

「何それかぼちゃのお化けでもでるのかしら?」

「いえウィル・オ・ザ・ウィスプが出るとか言ってましたね。」


 ウィル・オ・ザ・ウィスプって確か青白い人魂みたいなヤツよね? 何だろう他にもまだ何かありそうね
 よし明日の夕方あたりにでも行ってみるかな

 夜、
 疲れたのかすぐに眠りについたメアリーを見つめ、物思いにふけっていると一階から物音が聞こえてきたのでゆっくりと音を立てずに降りていくと、
 そこにはセシリーとあの魔女っ子婆さんが椅子に座りテーブルに置かれているコーヒーを飲んでいた。しかも店、少し広くなってない?

「なんじゃこんな旨いコーヒーがあるならなんで前は出さんかったのじゃ?」

「アラっまさかこんな夜遅くに来るなんてね」

「お主らにちょっと用があって来たんじゃよ」

「何かしら?」

「ホレっ これじゃよ」

 彼女は分厚い本をアタシに渡してきた。

「転生者について書かれておる古い書物じゃ、もしかするとお主が知りたい情報がそこに書かれておるのかもしれんぞい」

「アラっ いいわねーっ! また明日にでもゆっくり読ませてもらうわ」

「ではワシは奴らを連れて帰るでな!夜遅くに邪魔したのう」

「そういえばこの間、裏山に潜んでいた盗賊供を撃退したのは貴女よね?」

「ああ、精霊魔法でビビらせてやったんじゃよ」

「アラ、そうなのねありがとう
あと出来れば今度くる時はもっとはやい時間にお願いね」

「おう、すまなんだのう」

 そう言って魔女っ子婆さんはスーッと消えて行った。

 アラッ階段とは別に昇降機が……?

「あぁっ! あの昇降機はさっきアンリ老子が私の為に付けてくれたんですよ」

 んーまぁあの魔女っ子婆さんの力なら可能でしょうけど………しかし魔法で部屋をいじくるってどうなってんのよ一体?
 セシリーは魔女っ子婆さんからジーっと見つめられて魔法の才能があると言われたらしく特殊な魔法書を貰ったそうなのだが本人はどのように勉強していいのか分からないそうなので今後は魔法士のボミエの所へでも押しかけて少しずつ教わるって事でOKしてもらった。セシリーが一階の部屋へ入るのを見送った後、アタシは二階の部屋へと戻りベッドに横たわる。さてそろそろアタシも寝ましょうかね
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話

妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』 『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』 『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』  大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。

序盤でボコられるクズ悪役貴族に転生した俺、死にたくなくて強くなったら主人公にキレられました。え? お前も転生者だったの? そんなの知らんし〜

水間ノボル🐳
ファンタジー
↑「お気に入りに追加」を押してくださいっ!↑ ★2024/2/25〜3/3 男性向けホットランキング1位! ★2024/2/25 ファンタジージャンル1位!(24hポイント) 「主人公が俺を殺そうとしてくるがもう遅い。なぜか最強キャラにされていた~」 『醜い豚』  『最低のゴミクズ』 『無能の恥晒し』  18禁ゲーム「ドミナント・タクティクス」のクズ悪役貴族、アルフォンス・フォン・ヴァリエに転生した俺。  優れた魔術師の血統でありながら、アルフォンスは豚のようにデブっており、性格は傲慢かつ怠惰。しかも女の子を痛ぶるのが性癖のゴミクズ。  魔術の鍛錬はまったくしてないから、戦闘でもクソ雑魚であった。    ゲーム序盤で主人公にボコられて、悪事を暴かれて断罪される、ざまぁ対象であった。  プレイヤーをスカッとさせるためだけの存在。  そんな破滅の運命を回避するため、俺はレベルを上げまくって強くなる。  ついでに痩せて、女の子にも優しくなったら……なぜか主人公がキレ始めて。 「主人公は俺なのに……」 「うん。キミが主人公だ」 「お前のせいで原作が壊れた。絶対に許さない。お前を殺す」 「理不尽すぎません?」  原作原理主義の主人公が、俺を殺そうとしてきたのだが。 ※ カクヨム様にて、異世界ファンタジージャンル表紙入り。5000スター、10000フォロワーを達成!

美しい姉と痩せこけた妹

サイコちゃん
ファンタジー
若き公爵は虐待を受けた姉妹を引き取ることにした。やがて訪れたのは美しい姉と痩せこけた妹だった。姉が夢中でケーキを食べる中、妹はそれがケーキだと分からない。姉がドレスのプレゼントに喜ぶ中、妹はそれがドレスだと分からない。公爵はあまりに差のある姉妹に疑念を抱いた――

【完結】悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

みちこ
ファンタジー
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。 ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる 色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く

「お前のような役立たずは不要だ」と追放された三男の前世は世界最強の賢者でした~今世ではダラダラ生きたいのでスローライフを送ります~

平山和人
ファンタジー
主人公のアベルは転生者だ。一度目の人生は剣聖、二度目は賢者として活躍していた。 三度目の人生はのんびり過ごしたいため、アベルは今までの人生で得たスキルを封印し、貴族として生きることにした。 そして、15歳の誕生日でスキル鑑定によって何のスキルも持ってないためアベルは追放されることになった。 アベルは追放された土地でスローライフを楽しもうとするが、そこは凶悪な魔物が跋扈する魔境であった。 襲い掛かってくる魔物を討伐したことでアベルの実力が明らかになると、領民たちはアベルを救世主と崇め、貴族たちはアベルを取り戻そうと追いかけてくる。 果たしてアベルは夢であるスローライフを送ることが出来るのだろうか。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

転生貴族可愛い弟妹連れて開墾します!~弟妹は俺が育てる!~

桜月雪兎
ファンタジー
祖父に勘当された叔父の襲撃を受け、カイト・ランドール伯爵令息は幼い弟妹と幾人かの使用人たちを連れて領地の奥にある魔の森の隠れ家に逃げ込んだ。 両親は殺され、屋敷と人の住まう領地を乗っ取られてしまった。 しかし、カイトには前世の記憶が残っており、それを活用して魔の森の開墾をすることにした。 幼い弟妹をしっかりと育て、ランドール伯爵家を取り戻すために。

公爵家の末っ子娘は嘲笑う

たくみ
ファンタジー
 圧倒的な力を持つ公爵家に生まれたアリスには優秀を通り越して天才といわれる6人の兄と姉、ちやほやされる同い年の腹違いの姉がいた。  アリスは彼らと比べられ、蔑まれていた。しかし、彼女は公爵家にふさわしい美貌、頭脳、魔力を持っていた。  ではなぜ周囲は彼女を蔑むのか?                        それは彼女がそう振る舞っていたからに他ならない。そう…彼女は見る目のない人たちを陰で嘲笑うのが趣味だった。  自国の皇太子に婚約破棄され、隣国の王子に嫁ぐことになったアリス。王妃の息子たちは彼女を拒否した為、側室の息子に嫁ぐことになった。  このあつかいに笑みがこぼれるアリス。彼女の行動、趣味は国が変わろうと何も変わらない。  それにしても……なぜ人は見せかけの行動でこうも勘違いできるのだろう。 ※小説家になろうさんで投稿始めました

処理中です...