太陽と月

ko

文字の大きさ
上 下
161 / 197

159

しおりを挟む
夕暮れ時から始まったバースデーパーティーは、自転車通勤の咲恵が帰宅する時間にはお開きとなった。

最後まで片付けをしていた鹿島と楠瀬が帰路に着いたことで静かになった室内で、改めて陽と2人。

『たのしかった』

少しだけ蜂蜜を入れたホットミルクを飲みながら、陽がうっそりと呟く。

今年も昨年と同様、皆が『おめでとう』を言う中、朔也はやはり『生まれてきてくれて、ありがとう』を伝えた。
恐らく来年も同じことを伝える。ずっと感謝し続けるだろう。
そしてプレゼントは去年のブレスレットに続き、今年はプラチナで誂えたアンクレットを用意した。

手枷であり、足枷である。
これで物理的に陽を縛り付けられるなどとは思っていない。
しかし、閉じ込めてしまいたいと思うほどには陽のことを愛している。
実際に監禁しているのと変わらない生活ではあるが、そろそろ陽に他の選択肢を用意してやらなければならないとは思う。

様々な物を見て触れても、朔也が一番なのだと思わせる自負が朔也にはある。

その一つが吾妻経由で工藤からもたらされた提案だ。

『陽くんをフリースクールに入れてみてはどうか』

と。元々は工藤総合病院の院内学級で子供達を指導していた教員が定年退職後にフリースクールを開校したと言う。
本人は悠々自適の老後を楽しもうと思っていたようだが人望の厚さが、それを許さなかったのだ。
各方面から請われ、元々は工藤総合病院の看護師寮だった建物を改装した校舎で子供達を導いている。

極々少人数だが、児童生徒の年齢層は広く、小学校低学年から高校生までが通学しているのだと言う。

社会に馴染めない子供達のために開かれたと言うよりは、身体が丈夫ではないために支援が必要な子供達のために用意された学校と言う位置付けだ。

退院したら、普通に学校に通える。本人も家族もそう信じて退院していくものの、大病や大手術の後で体力的な問題から登校できない児童生徒が一定数出てしまうことから、工藤総合病院がスポンサーとなりフリースクールを立ち上げたのだと言う。

以前、亜美と南野の一件から陽の存在を知った工藤から話を持ちかけられたのだ。
陽の身の安全が保証できると踏んだのだろう。

咲恵や楠瀬に相談すれば、当然社会に混じった方がいいと言う。とうしても陽至上主義になってしまう今の生活では身に付けられないことが多いのだと。

もう随分前だが咲恵に小学校を舞台にした絵本を読んでもらった陽は、学校の存在を知っている。
自宅マンションからも遠く小さくはあるが小・中学校の校舎が見える。
しかし陽にとって学校は絵本の中のもの、窓の外のもの、自分とは無関係のものと捉えている節がある。

『なぁ陽』

学校に行ってみるか?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

歩けなくなったお荷物な僕がセレブなイケメン社長に甘々なお世話されています

波木真帆
BL
僕、佐伯ひかるは生まれてすぐに両親に置き去りにされ、児童養護施設で育った。 引取先が見つからないまま義務教育を終えたその日、ようやく引きとられたのは商店街にある小さな定食屋。 やっと両親ができたと喜んだもの束の間、ただの労働力だったと知るもどうすることもできず働き詰めの毎日を過ごしていた。 そんなある日、買い物を言いつけられ急いで帰る途中に和服姿の少し年配の女性を庇って交通事故に遭ってしまう。 もう一生歩けないかもしれないと言われた僕は養父母からお荷物はいらないと言われてしまって……。 可哀想な人生を送ってきた心優しい美少年とセレブなイケメン社長とのハッピーエンド小説です。 R18には※つけます。

潜入した僕、専属メイドとしてラブラブセックスしまくる話

ずー子
BL
敵陣にスパイ潜入した美少年がそのままボスに気に入られて女装でラブラブセックスしまくる話です。冒頭とエピローグだけ載せました。 悪のイケオジ×スパイ美少年。魔王×勇者がお好きな方は多分好きだと思います。女装シーン書くのとっても楽しかったです。可愛い男の娘、最強。 本編気になる方はPixivのページをチェックしてみてくださいませ! https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=21381209

溺愛弁護士の裏の顔 〜僕はあなたを信じます

波木真帆
BL
僕は21歳の大学生。コンビニでバイト中あらぬいざこざに巻き込まれてバイトを辞めることになった。けれど、その時助けてくれたスーツ姿のイケメン弁護士さんに事務所で働かないかと誘われて働くことに。けれど、彼には何か秘密があるようで……。 何か秘密を持っているイケメン弁護士と美少年大学生のイチャラブハッピーエンド小説です。 あらすじでネタバレになるのはつまらないかなとかなり端折ってますが、ずっと読んでくださっている方にはすぐにピンとくるかもしれません笑 タイトルに悩みまくって少しいつもとテイストが違ってますが中身はいつもと同じ溺愛モードになってますので楽しんでいただけると思います。 一応シリーズになりますが、こちらは単体でも楽しんでいただけます。 R18には※つけます。

支配者達の遊戯

さてぃー
BL
俺様美形男子×自称平凡美少年 私立西明寺学院にはノマという団体が存在する。 ノマ達に逆らうことは絶対に許されない。 そんなノマ達に仕える事になった椎葉瑠衣が主人にご褒美やお仕置きを受けながら成長していく物語。 果たして瑠衣は主人達に認められる従者になれるのかーーーーー ※エロありです。苦手な方はご遠慮ください。 (予告なくエロ入ることあります!) コメントや感想いただけると凄く嬉しいです♪ 更新日等はTwitterにてお知らせしています!

高校生の僕は、大学生のお兄さんに捕まって責められる

天災
BL
 高校生の僕は、大学生のお兄さんに捕まって責められる。

おっさん聖女は王国一の騎士と魔法契約を交わす

月歌(ツキウタ)
BL
30代後半の疲れ気味なサラリーマン、山下真琴は数人の女子と共に、聖女として異世界に召喚された。そこは、乙女ゲーム『☆聖女は痛みを引き受けます☆』の世界だった。男の真琴も聖女と認定され、戦場に赴く王国一の騎士と魔法契約を交わした。離れた場所で、傷を共有しながら、戦争を終結に導くのが聖女の役目。戦争が終わり、役目が終わりかと思えば、騎士との恋愛ゲームが待っていた。おっさんは、早くバッドエンドを迎えたい。

R18の乙女ゲーに男として転生したら攻略者たちに好かれてしまいました

やの有麻
BL
モブとして生まれた八乙女薫風。高校1年生。 実は前世の記憶がある。それは自分が女で、25の時に嫌がらせで階段から落とされ死亡。そして今に至る。 ここはR18指定の乙女ゲーム『愛は突然に~華やかな学園で愛を育む~』の世界に転生してしまった。 男だし、モブキャラだし、・・・関係ないよね? それなのに次々と求愛されるのは何故!? もう一度言います。 私は男です!前世は女だったが今は男です! 独身貴族を希望!静かに平和に暮らしたいので全力で拒否します! でも拒否しても付きまとわれるのは何故・・・? ※知識もなく自分勝手に書いた物ですので何も考えずに読んで頂けると幸いです。 ※高校に入るとR18部分が多くなります。基本、攻めは肉食で強行手段が多いです。ですが相手によってラブ甘? 人それぞれですが感じ方が違うため、無理矢理、レイプだと感じる人もいるかもしれません。苦手な方は回れ右してください! ※閑話休題は全て他視点のお話です。読んでも読まなくても話は繋がりますが、読むとより話が楽しめる内容を記載しております。 エロは☆、過激は注)、題名に付けます。 2017.12.7現在、HOTランク10位になりました。有難うございます。

-悪役兄様ルートのフラグの折り方-

青紫水晶
BL
乙女ゲームの世界に転生したら悪役キャラの少年に拾われて義理の兄が出来ました。 まだ闇堕ち前の兄の悪役フラグをへし折るために奮闘します! 魔法使いと人間が暮らすファンタジーな世界、差別が当たり前の世界で特殊な魔法使いの兄と転生少年のラブストーリー。 二種魔法使いクール美形×武術が得意の健気平凡 兄の溺愛が過激すぎてちょっと困っています。 ※現在大幅修正中のため、ページを順次公開していきます。

処理中です...