お気に入りに追加
913
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(54件)
あなたにおすすめの小説
【完結】復讐は計画的に~不貞の子を身籠った彼女と殿下の子を身籠った私
紅位碧子 kurenaiaoko
恋愛
公爵令嬢であるミリアは、スイッチ国王太子であるウィリアムズ殿下と婚約していた。
10年に及ぶ王太子妃教育も終え、学園卒業と同時に結婚予定であったが、卒業パーティーで婚約破棄を言い渡されてしまう。
婚約者の彼の隣にいたのは、同じ公爵令嬢であるマーガレット様。
その場で、マーガレット様との婚約と、マーガレット様が懐妊したことが公表される。
それだけでも驚くミリアだったが、追い討ちをかけるように不貞の疑いまでかけられてしまいーーーー?
【作者よりみなさまへ】
*誤字脱字多数あるかと思います。
*初心者につき表現稚拙ですので温かく見守ってくださいませ
*ゆるふわ設定です
私のことなど、ご放念くださいませ!
風見ゆうみ
恋愛
私の住む世界では、貴族は犬を飼うことが当たり前で、賢い犬がいる家に一目置くというしきたりがある。
幼い頃から犬と念話ができる私は、どんな暴れ犬でも良い子になると、国内では評判が良かった。
伯爵位を持つ夫、ノウルと大型犬のリリと共に新婚生活を始めようとしていたある日、剣の腕を買われた夫が出兵することになった。
旅立つ日の朝、彼は私にこう言った。
「オレは浮気をする人は嫌いだ。寂しいからといって絶対に浮気はしないでほしい」
1年後、私の国は敗戦したが、ノウル様は無事に戻って来た。
でも、彼の横には公爵令嬢が立っていた。その公爵令嬢は勝利国の王太子の妻として捧げられる予定の人。でも、彼女のお腹の中にはノウル様との子供がいるのだと言う。
ノウルは公爵令嬢を愛人にし、私との結婚生活を続けると言う。王家は私にノウル様が公爵令嬢を身ごもらせた責任を取らせると言い出し、公爵令嬢の代わりに冷酷で有名な王太子の嫁にいけという。
良いわよ、行きますとも!
私がいなくなれば、困るのはあなたたちですけどね!
※R15は保険です。誤字脱字、気を付けているつもりですが、やはりございます。教えていただけますと幸いです。
婚約者が他の女性に興味がある様なので旅に出たら彼が豹変しました
Karamimi
恋愛
9歳の時お互いの両親が仲良しという理由から、幼馴染で同じ年の侯爵令息、オスカーと婚約した伯爵令嬢のアメリア。容姿端麗、強くて優しいオスカーが大好きなアメリアは、この婚約を心から喜んだ。
順風満帆に見えた2人だったが、婚約から5年後、貴族学院に入学してから状況は少しずつ変化する。元々容姿端麗、騎士団でも一目置かれ勉学にも優れたオスカーを他の令嬢たちが放っておく訳もなく、毎日たくさんの令嬢に囲まれるオスカー。
特に最近は、侯爵令嬢のミアと一緒に居る事も多くなった。自分より身分が高く美しいミアと幸せそうに微笑むオスカーの姿を見たアメリアは、ある決意をする。
そんなアメリアに対し、オスカーは…
とても残念なヒーローと、行動派だが周りに流されやすいヒロインのお話です。
【完結】誰にも相手にされない壁の華、イケメン騎士にお持ち帰りされる。
三園 七詩
恋愛
独身の貴族が集められる、今で言う婚活パーティーそこに地味で地位も下のソフィアも参加することに…しかし誰にも話しかけらない壁の華とかしたソフィア。
それなのに気がつけば裸でベッドに寝ていた…隣にはイケメン騎士でパーティーの花形の男性が隣にいる。
頭を抱えるソフィアはその前の出来事を思い出した。
短編恋愛になってます。
嫌われ皇后は子供が可愛すぎて皇帝陛下に構っている時間なんてありません。
しあ
恋愛
目が覚めるとお腹が痛い!
声が出せないくらいの激痛。
この痛み、覚えがある…!
「ルビア様、赤ちゃんに酸素を送るためにゆっくり呼吸をしてください!もうすぐですよ!」
やっぱり!
忘れてたけど、お産の痛みだ!
だけどどうして…?
私はもう子供が産めないからだだったのに…。
そんなことより、赤ちゃんを無事に産まないと!
指示に従ってやっと生まれた赤ちゃんはすごく可愛い。だけど、どう見ても日本人じゃない。
どうやら私は、わがままで嫌われ者の皇后に憑依転生したようです。だけど、赤ちゃんをお世話するのに忙しいので、構ってもらわなくて結構です。
なのに、どうして私を嫌ってる皇帝が部屋に訪れてくるんですか!?しかも毎回イラッとするとこを言ってくるし…。
本当になんなの!?あなたに構っている時間なんてないんですけど!
※視点がちょくちょく変わります。
ガバガバ設定、なんちゃって知識で書いてます。
エールを送って下さりありがとうございました!
【完結済】後悔していると言われても、ねぇ。私はもう……。
木嶋うめ香
恋愛
五歳で婚約したシオン殿下は、ある日先触れもなしに我が家にやってきました。
「君と婚約を解消したい、私はスィートピーを愛してるんだ」
シオン殿下は、私の妹スィートピーを隣に座らせ、馬鹿なことを言い始めたのです。
妹はとても愛らしいですから、殿下が思っても仕方がありません。
でも、それなら側妃でいいのではありませんか?
どうしても私と婚約解消したいのですか、本当に後悔はございませんか?
好きな人に『その気持ちが迷惑だ』と言われたので、姿を消します【完結済み】
皇 翼
恋愛
「正直、貴女のその気持ちは迷惑なのですよ……この場だから言いますが、既に想い人が居るんです。諦めて頂けませんか?」
「っ――――!!」
「賢い貴女の事だ。地位も身分も財力も何もかもが貴女にとっては高嶺の花だと元々分かっていたのでしょう?そんな感情を持っているだけ時間が無駄だと思いませんか?」
クロエの気持ちなどお構いなしに、言葉は続けられる。既に想い人がいる。気持ちが迷惑。諦めろ。時間の無駄。彼は止まらず話し続ける。彼が口を開く度に、まるで弾丸のように心を抉っていった。
******
・執筆時間空けてしまった間に途中過程が気に食わなくなったので、設定などを少し変えて改稿しています。
さようなら、私の王子様
雨野六月(旧アカウント)
恋愛
「ビアンカ・アデライド、お前との婚約を破棄する!」
王太子リチャードの言葉に対し、侯爵令嬢ビアンカが抱いたのは怒りでも哀しみでもなく、「ついにこの時が来たか」という感慨だった。ビアンカにしてみれば、いずれこうなることは避けられない運命だったから。
これは二度の婚約破棄を経験した令嬢が、真実の愛を見つけるまでのお話。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
初めまして、結婚式での華の意味凄く感動してしまいました。スクショしてしまいました!
いつき 様
拙作をお読みいただき有難うございます!
そして返信差し上げるのが遅くなり大変申し訳ありませんでした。
最近、私生活の方がバタバタしておりまして、なかなかこちらにかける時間がとれないのです(号泣)
ご存知かも知れませんが、作中に出てくるdozen roseは実在するセレモニーなのです。
近年、徐々に流行り始めたようですね。
実際に花弁に印字してくれる業者さんも実在します。
12本の花の意味、本当に素敵ですよね。
使用する薔薇の色にも意味がありまして、色ごとの花言葉を重視される方が多いみたいです。
因みに真尋達は白い薔薇を使用していたのですが、これは白い薔薇の花言葉である「私はあなたにふさわしい」という意味で決めました!
佑が言いそうな台詞かな?と(笑)
もし興味がありましたら、他の色の花言葉も調べてみて下さいね。
感想有難うございました!
連載再開ありがとうございます( ^ω^ )いちいちヤリチン浮気男の自己中発言に反吐が出ますねゲロゲロ🤮
大切な恋人とか言っておいて心はさらけ出さないでも下半身のウインナーはさらけ出し自分勝手に裏切っておいて、未練ある真尋の知らないところで、高遠に嫌がらせ発言する卑怯な手口にちびまる子の卑怯者藤木思い出しました笑
ゲームの世界じゃあるまいし誠心誠意真尋に謝罪した後で、二度と関わらないのが誠実な対応だと思うのに
クズ男ときたら……勝手に浮気して子供作って、相手に裏切られたら やっぱり真尋のところ戻りたいとか勝手すぎだろ。
自分から相手を捨てたくせに…人生ゲームをクズ男がやったら、博打に打って出て借金で散々負債を背負った後、恋人に裏切られてお先に真っ暗でしょうね笑笑
モルガナ様
お久し振りです!
いつも楽しい感想を寄せていただき有難うございます!
ウインナーとか、藤木君とか…今回も思わず吹き出してしまいました(爆笑)!
また更新の方ですが、大変長らくお待たせしてしまって申し訳ありませんでした。
私生活の方でバタバタと忙しかったのもあるのですが、絢斗視点を書き上げてみたら、思っていたよりも随分長くなってしまいまして、今までコツコツと彫刻家のように削る作業にあたっておりました…が、もう諦めます。
あと数話、絢斗視点が続くかと思いますが、お付き合い下さいませ。
また、絢斗視点だと不快感が募るので、皆様の気分転換の為にも、近日中に佑視点の小話「俺が彼女に落ちたワケ」をアップしようかと思っています。
それでは今後とも宜しくお願い致します!
また楽しい感想をお待ちしておりますね!
感想有難うございました!
退会済ユーザのコメントです
春麗様
いつも拙作をお読みいただき有難うございます!
返信が遅くなりまして申し訳ありません(汗)
少しばかりバタバタしておりました。
「破れ鍋に綴じ蓋」と申しますか、「似た者夫婦」と申しますか、絢斗も紗凪もどちらも本当にクズです!!
基本的に絢斗は何事も他人のせいにしがちなんです。責任転嫁のプロとでも言いますか…。
是非、絢斗プロと呼んでやって下さい!
絢斗プロは、いつも、真尋が…。野口が…。紗凪が…。高遠が…と責任転嫁を繰り返している。本当の意味で反省が出来ない人なのです。
本来ならば、絢斗に責める事が出来るのは紗凪だけなんですけどね!
彼には子育てに集中しておいてもらいましょう!近い未来、息子が…とか言いださない事を願います!
確かに紗凪の生き方は若くて可愛いうちしか通用しないですよね(笑)!筆者も激しく同意です!
でも、紗凪みたいにいつまでも「女」でありたい人って少なからずいますよね?筆者の周りにもいます…。
いい加減落ち着きなよ!と常々思います。
きっと紗凪みたいなタイプは、元彼が一発屋で終わったら、さっさと見切りをつけて次を探し始めるんですよ(笑)!
その後需要がないかと思いきや、案外紗凪なように計算高い女にひっかかる残念な男も一定数いるのですから、筆者は不思議でなりません…。
さて、本来ならば、残り1話で完結する予定であった絢斗視点なのですが、終わる筈もなく…。後3〜4話はかかっちゃいそうです…。
絢斗プロの思考が病んでいるので、反吐が出そうになるかとは思いますが、今暫くお付き合い下さい。
何卒よろしくお願い致します。
感想ありがとうございました!