夢の硝子玉

ルカ(聖夜月ルカ)

文字の大きさ
上 下
193 / 802
それぞれの旅立ち

86

しおりを挟む
「なんで……」

 「え…?」

 「なんで、そんないやな奴らと一緒に旅をしなきゃならないんだ?」

ジャックの険を含んだ質問に、エリオットは、思わずフレイザーに救いを求めるような視線を送る。



 「そ…それは……」

 「それはな、ダルシャがいないと路銀がないからだ!」

フレイザーの思いがけない返答に、エリオットはまじまじと彼の顔をみつめた。



 「……なんだ。
それじゃ、どっちもどっちじゃないか。
あんたも金目当てなんだったら、奴らがエリオットを見捨てて出発したっていっても仕方ないんじゃないのか?」

ジャックの言葉はさらに意地の悪いものになっていた。




 「それは……」

 本当のことが言えないもどかしさに、フレイザーは唇を噛み、言葉は途絶える。



 「……そうだね。
ジャックの言う通りだ。
 僕達も、ダルシャのお金をあてにしてるんだから、そんなこと言えないよね。
ね、フレイザー?」

フレイザーは俯いたままでじっとしていたが、やがてゆっくりと頷く。



 「……でも、他人の金をあてにしてまで、あんたらはどこに行くつもりなんだ?
 何か目的でもあるのか?」

 「そんなこと、おまえに言う必要ないだろ!?」

フレイザーのその言葉にジャックの表情が一変した。
 驚きと怒りの混じったその顔には、どこか寂しさのようなものも感じられた。



 「……そうだな。
そんなこと、俺には何の関係もないもんな!
 俺も、あんた達にたかって旅してる身だ。
 何も言える立場じゃないしな!」

 語気を荒げたジャックは立ち上がり、そのまま店を出て行った。



 「フレイザー、ジャック、怒っちゃったみたいだよ!」

 「知るもんか、あんな奴…」

 「もうっ!」

そっぽを向いたフレイザーの代わりに、エリオットがジャックの跡を追い店を飛び出した。

 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】20年後の真実

ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
公爵令息のマリウスがが婚約者タチアナに婚約破棄を言い渡した。 マリウスは子爵令嬢のゾフィーとの恋に溺れ、婚約者を蔑ろにしていた。 それから20年。 マリウスはゾフィーと結婚し、タチアナは伯爵夫人となっていた。 そして、娘の恋愛を機にマリウスは婚約破棄騒動の真実を知る。 おじさんが昔を思い出しながらもだもだするだけのお話です。 全4話書き上げ済み。

5年も苦しんだのだから、もうスッキリ幸せになってもいいですよね?

gacchi
恋愛
13歳の学園入学時から5年、第一王子と婚約しているミレーヌは王子妃教育に疲れていた。好きでもない王子のために苦労する意味ってあるんでしょうか。 そんなミレーヌに王子は新しい恋人を連れて 「婚約解消してくれる?優しいミレーヌなら許してくれるよね?」 もう私、こんな婚約者忘れてスッキリ幸せになってもいいですよね? 3/5 1章完結しました。おまけの後、2章になります。 4/4 完結しました。奨励賞受賞ありがとうございました。 1章が書籍になりました。

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

裏切りの代償

志波 連
恋愛
伯爵令嬢であるキャンディは婚約者ニックの浮気を知り、婚約解消を願い出るが1年間の再教育を施すというニックの父親の言葉に願いを取り下げ、家出を決行した。 家庭教師という職を得て充実した日々を送るキャンディの前に父親が現れた。 連れ帰られ無理やりニックと結婚させられたキャンディだったが、子供もできてこれも人生だと思い直し、ニックの妻として人生を全うしようとする。 しかしある日ニックが浮気をしていることをしり、我慢の限界を迎えたキャンディは、友人の手を借りながら人生を切り開いていくのだった。 他サイトでも掲載しています。 R15を保険で追加しました。 表紙は写真AC様よりダウンロードしました。

【完結】偽聖女め!死刑だ!と言われたので逃亡したら、国が滅んだ

富士とまと
恋愛
小さな浄化魔法で、快適な生活が送れていたのに何もしていないと思われていた。 皇太子から婚約破棄どころか死刑にしてやると言われて、逃亡生活を始めることに。 少しずつ、聖女を追放したことで訪れる不具合。 ま、そんなこと知らないけど。 モブ顔聖女(前世持ち)とイケメン木こり(正体不明)との二人旅が始まる。

アルヴニカ戦記 ~斜陽国家のリブート型貴種流離譚~

あ・まん@田中子樹
ファンタジー
【百年の闘争の末、大陸はひとりの少年の登場によって歴史を大きく塗り替える】 戦争が100年続いているアルヴニカ大陸の「百年戦役」……。 この100年間で実に13もの国が滅び、5つの国へと絞られた。 そして、今、まさにひとつの国が堕ちようとしていた。 誰もが絶対に命を落とすと思っている隣国レッドテラ帝国との最後の1戦……戦力差は実に10倍以上、歴戦の知将もいなければ、兵を鼓舞して士気をあげ、戦力差を覆す武を誇る勇将もいないキサ王国。 そんな死地の最前線へ立たされた主人公サオン、彼には確実な死が待っている。だが彼の運命は意外な変化を遂げる。 これは、才能の欠片もない平凡な主人公が、英雄への道を歩む軌跡を描いた物語。

勇者じゃないと追放された最強職【なんでも屋】は、スキル【DIY】で異世界を無双します

華音 楓
ファンタジー
旧題:re:birth 〜勇者じゃないと追放された最強職【何でも屋】は、異世界でチートスキル【DIY】で無双します~ 「役立たずの貴様は、この城から出ていけ!」  国王から殺気を含んだ声で告げられた海人は頷く他なかった。  ある日、異世界に魔王討伐の為に主人公「石立海人」(いしだてかいと)は、勇者として召喚された。  その際に、判明したスキルは、誰にも理解されない【DIY】と【なんでも屋】という隠れ最強職であった。  だが、勇者職を有していなかった主人公は、誰にも理解されることなく勇者ではないという理由で王族を含む全ての城関係者から露骨な侮蔑を受ける事になる。  城に滞在したままでは、命の危険性があった海人は、城から半ば追放される形で王城から追放されることになる。 僅かな金銭で追放された海人は、生活費用を稼ぐ為に冒険者として登録し、生きていくことを余儀なくされた。  この物語は、多くの仲間と出会い、ダンジョンを攻略し、成りあがっていくストーリーである。

転生少女の異世界のんびり生活 ~飯屋の娘は、おいしいごはんを食べてほしい~

明里 和樹
ファンタジー
日本人として生きた記憶を持つ、とあるご飯屋さんの娘デリシャ。この中世ヨーロッパ風ファンタジーな異世界で、なんとかおいしいごはんを作ろうとがんばる、そんな彼女のほのぼのとした日常のお話。

処理中です...