夢の硝子玉

ルカ(聖夜月ルカ)

文字の大きさ
上 下
95 / 802
魔物の森

しおりを挟む




 「いつまで寝とるんじゃ!
さぁ、行くぞ!」

まだ、夜も明けきらない頃、ダグラスが五人を起こす大きな声が部屋の中に響き渡った。



 「……いくらなんでも早過ぎるんじゃないか?」

 大きな伸びをしながらラスターがゆっくりと身体を起こす。



 「朝食の準備ももう出来とるぞ。
さぁさぁ、急いだ、急いだ。」



 慌しく叩き起こされ、半ば無理矢理に朝食を詰めこんだ一行は、森の奥を目指して歩き始めた。
ダグラスは、老人とは思えない程の軽やかな足取りで先頭を歩く。



 (あの爺さん、やけに張りきってるな。)

ラスターは隣を歩くフレイザーに小声で話しかけた。



 (張りきり過ぎだ。
こんなんじゃ魔物が出て来ても、眠くて戦えないぞ。)

 (元々、誰もあんたの腕は期待してないけどな。)

 (なんだとぉ…)

ラスターの言葉に激しい怒りを募らせながら、フレイザーは拳を固く握り締めた。



 (フレイザー、私は頼りにしてるわよ。)

 後ろから片袖を引っ張られ、フレイザーが振り向いた先には微笑むセリナの顔があった。
その顔を見ると、フレイザーの苛立ちも急速に溶けていく。



 (ありがとう、セリナ。)

その様子にラスターが小さな舌打ちをするのを見て、フレイザーの機嫌はさらに回復した。



ダグラスの家を出てから、森はどんどん深くなって行った。
しばらく歩くと、空がほとんど覆い隠されるようになった。
 空に浮かんだ明るい太陽は、僅かな木漏れ日としてしか届かない。
さらに、進んだ所で、皆の足がぴたりと止まった。



 「な、なんだ、ありゃあ…」

 声を上げたフレイザーの視線の先には、真っ黒な木々が立ち並んでいたのだ。



 「あの黒い木から先が魔物の森じゃ…」

 五人は黒い木々の立ち並ぶ魔物の森の入口をあらためてみつめる。
 明らかに普通ではない黒い木は、まるで両手を広げて他者の侵入を阻んでいるように見えた。



 「おい、いつまでこんな所に突っ立てるつもりなんだ?
さっさと行こうぜ!」

ラスターは強気な声でそう言うと、黒い木に向かって足を踏み出した。

 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

裏切りの代償

志波 連
恋愛
伯爵令嬢であるキャンディは婚約者ニックの浮気を知り、婚約解消を願い出るが1年間の再教育を施すというニックの父親の言葉に願いを取り下げ、家出を決行した。 家庭教師という職を得て充実した日々を送るキャンディの前に父親が現れた。 連れ帰られ無理やりニックと結婚させられたキャンディだったが、子供もできてこれも人生だと思い直し、ニックの妻として人生を全うしようとする。 しかしある日ニックが浮気をしていることをしり、我慢の限界を迎えたキャンディは、友人の手を借りながら人生を切り開いていくのだった。 他サイトでも掲載しています。 R15を保険で追加しました。 表紙は写真AC様よりダウンロードしました。

【完結】20年後の真実

ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
公爵令息のマリウスがが婚約者タチアナに婚約破棄を言い渡した。 マリウスは子爵令嬢のゾフィーとの恋に溺れ、婚約者を蔑ろにしていた。 それから20年。 マリウスはゾフィーと結婚し、タチアナは伯爵夫人となっていた。 そして、娘の恋愛を機にマリウスは婚約破棄騒動の真実を知る。 おじさんが昔を思い出しながらもだもだするだけのお話です。 全4話書き上げ済み。

5年も苦しんだのだから、もうスッキリ幸せになってもいいですよね?

gacchi
恋愛
13歳の学園入学時から5年、第一王子と婚約しているミレーヌは王子妃教育に疲れていた。好きでもない王子のために苦労する意味ってあるんでしょうか。 そんなミレーヌに王子は新しい恋人を連れて 「婚約解消してくれる?優しいミレーヌなら許してくれるよね?」 もう私、こんな婚約者忘れてスッキリ幸せになってもいいですよね? 3/5 1章完結しました。おまけの後、2章になります。 4/4 完結しました。奨励賞受賞ありがとうございました。 1章が書籍になりました。

メルレールの英雄-クオン編-前編

朱璃 翼
ファンタジー
月神を失って3000年ーー魂は巡り蘇る。 失われた月神の魂は再び戻り、世界の危機に覚醒するだろう。 バルスデ王国の最年少騎士団長クオン・メイ・シリウスはある日、不思議な夢を見るようになる。次第に夢は苦しめる存在となりーーーー。 ※ノベルアップ+、小説家になろう、カクヨム同時掲載。

カウドゥール等(メインキャラ)の短編集

東龍ベコス
ファンタジー
2010年代くらいから気晴らしに打ってる、Kさんらメインの短編。 最初の方、すげぇ稚拙。置いてるだけなので、気にしないで下さい。

異世界転移したら女神の化身にされてしまったので、世界を回って伝説を残します

高崎三吉
ファンタジー
その乙女の名はアルタシャ。 『癒し女神の化身』と称えられる彼女は絶世の美貌の持ち主であると共に、その称号にふさわしい人間を超越した絶大な癒しの力と、大いなる慈愛の心を有していた。 いかなる時も彼女は困っている者を見逃すことはなく、自らの危険も顧みずその偉大な力を振るって躊躇なく人助けを行い、訪れた地に伝説を残していく。 彼女はある時は強大なアンデッドを退けて王国の危機を救い ある国では反逆者から皇帝を助け 他のところでは人々から追われる罪なき者を守り 別の土地では滅亡に瀕する少数民族に安住の地を与えた 相手の出自や地位には一切こだわらず、報酬も望まず、ただひたすら困っている人々を助けて回る彼女は、大陸中にその名を轟かせ、上は王や皇帝どころか神々までが敬意を払い、下は貧しき庶民の崇敬の的となる偉大な女英雄となっていく。 だが人々は知らなかった。 その偉大な女英雄は元はと言えば、別の世界からやってきた男子高校生だったのだ。 そして元の世界のゲームで回復・支援魔法使いばかりをやってきた事から、なぜか魔法が使えた少年は、その身を女に変えられてしまい、その結果として世界を逃亡して回っているお人好しに過ぎないのだった。 これは魔法や神々の満ち溢れた世界の中で、超絶魔力を有する美少女となって駆け巡り、ある時には命がけで人々を助け、またある時は神や皇帝からプロポーズされて逃げ回る元少年の物語である。 なお主人公は男にモテモテですが応じる気は全くありません。

チート薬学で成り上がり! 伯爵家から放逐されたけど優しい子爵家の養子になりました!

芽狐
ファンタジー
⭐️チート薬学3巻発売中⭐️ ブラック企業勤めの37歳の高橋 渉(わたる)は、過労で倒れ会社をクビになる。  嫌なことを忘れようと、異世界のアニメを見ていて、ふと「異世界に行きたい」と口に出したことが、始まりで女神によって死にかけている体に転生させられる! 転生先は、スキルないも魔法も使えないアレクを家族は他人のように扱い、使用人すらも見下した態度で接する伯爵家だった。 新しく生まれ変わったアレク(渉)は、この最悪な現状をどう打破して幸せになっていくのか?? 更新予定:なるべく毎日19時にアップします! アップされなければ、多忙とお考え下さい!

処理中です...