お題小説2

ルカ(聖夜月ルカ)

文字の大きさ
上 下
6 / 389
001 : ささやかな祈り

しおりを挟む
「司祭ですが、そういう意味の資格ではないのです。
つまり…私は、女性を愛し子供まで作って修道院を離れた身ですから…」

 「なるほど…そういうことでしたか…
しかし、もったいないですね。
せっかく長い間苦しい修行をされてこられたのに…
また戻ることも可能なのではありませんか?」

 「いえ…私はもう…」

 私には、もうそんな資格はない。
あの者と手を組んだ時点で、私は神に仕える資格は失ったのだ。
だからこそ、大切なロザリオも処分した。
いくら改心しようとも、二度と再び赦されることはないと思っている。



 目指した町までには小さな町を二つ程通り過ぎた。



 「いよいよ、明日は町に着くな。」

 「そうそう、先程買い物に行った時に聞いたのですが、隣の町には闘技場があるそうなんですよ!」

 「闘技場?
それじゃあ、そこでなにか仕事がみつかるかな?」

 「あら、もしかして、リュックも出場するつもり?!」

 「クロワさん、馬鹿言わないでくれよ。
 俺は、闘技場に出る程、力はないよ。
マルタンはどうなんだ?」

 「私も、それほどの実力はないさ。」

 「いや、マルタンは相当強かったぜ。」

リュックはクロワの冗談を真に受けているようだ。



 「闘技場に出るような者は、特別腕に自信がある者だろうからな。
 私のような素人では、きっと太刀打ち出来ないさ。」

 「そういう施設があるのなら、人もたくさん集まるでしょうし、薬も売れそうですね!」

 「あ!そういう場所なら怪我人も多く出るだろうし、先生の勤め口もすぐにみつかるんじゃないか?
クロワさんと先生はきっとすぐにでも働けそうだな。
 俺達も良い働き口がみつかると良いがな…」

 「大丈夫さ、君はいつだってすぐに働き口をみつけてくるじゃないか。」

 「今度もそうだと良いんだけどな…」



 *



 「なぁ、マルタン、今度の町には闘技場以外になにかあるのかな?」

 「さぁ…行ってみないとわからないが…
今回はやけに仕事の事を気にしてるんだな。」

 「だってさ、医者っていうのは給料も良いんだろ?
 俺達の方が先生より稼ぎが悪かったら、なんだか立場がないじゃないか。」

 「医者は専門職なんだから仕方ないじゃないか。
そんなこと、張り合う必要もない…」

 「そりゃそうだけど…俺はやっぱりいやだな。
 今回は、出来るだけ給料の良い所を見つけたい!」
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

ちっちゃくなった俺の異世界攻略

鮨海
ファンタジー
あるとき神の采配により異世界へ行くことを決意した高校生の大輝は……ちっちゃくなってしまっていた! 精霊と神様からの贈り物、そして大輝の力が試される異世界の大冒険?が幕を開ける!

システムバグで輪廻の輪から外れましたが、便利グッズ詰め合わせ付きで他の星に転生しました。

大国 鹿児
ファンタジー
輪廻転生のシステムのバグで輪廻の輪から外れちゃった! でも神様から便利なチートグッズ(笑)の詰め合わせをもらって、 他の星に転生しました!特に使命も無いなら自由気ままに生きてみよう! 主人公はチート無双するのか!? それともハーレムか!? はたまた、壮大なファンタジーが始まるのか!? いえ、実は単なる趣味全開の主人公です。 色々な秘密がだんだん明らかになりますので、ゆっくりとお楽しみください。 *** 作品について *** この作品は、真面目なチート物ではありません。 コメディーやギャグ要素やネタの多い作品となっております 重厚な世界観や派手な戦闘描写、ざまあ展開などをお求めの方は、 この作品をスルーして下さい。 *カクヨム様,小説家になろう様でも、別PNで先行して投稿しております。

転生テイマー、異世界生活を楽しむ

さっちさん
ファンタジー
題名変更しました。 内容がどんどんかけ離れていくので… ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ありきたりな転生ものの予定です。 主人公は30代後半で病死した、天涯孤独の女性が幼女になって冒険する。 一応、転生特典でスキルは貰ったけど、大丈夫か。私。 まっ、なんとかなるっしょ。

Sランク昇進を記念して追放された俺は、追放サイドの令嬢を助けたことがきっかけで、彼女が押しかけ女房のようになって困る!

仁徳
ファンタジー
シロウ・オルダーは、Sランク昇進をきっかけに赤いバラという冒険者チームから『スキル非所持の無能』とを侮蔑され、パーティーから追放される。 しかし彼は、異世界の知識を利用して新な魔法を生み出すスキル【魔学者】を使用できるが、彼はそのスキルを隠し、無能を演じていただけだった。 そうとは知らずに、彼を追放した赤いバラは、今までシロウのサポートのお陰で強くなっていたことを知らずに、ダンジョンに挑む。だが、初めての敗北を経験したり、その後借金を背負ったり地位と名声を失っていく。 一方自由になったシロウは、新な町での冒険者活動で活躍し、一目置かれる存在となりながら、追放したマリーを助けたことで惚れられてしまう。手料理を振る舞ったり、背中を流したり、それはまるで押しかけ女房だった! これは、チート能力を手に入れてしまったことで、無能を演じたシロウがパーティーを追放され、その後ソロとして活躍して無双すると、他のパーティーから追放されたエルフや魔族といった様々な追放少女が集まり、いつの間にかハーレムパーティーを結成している物語!

異世界転生したら何でも出来る天才だった。

桂木 鏡夜
ファンタジー
高校入学早々に大型トラックに跳ねられ死ぬが気がつけば自分は3歳の可愛いらしい幼児に転生していた。 だが等本人は前世で特に興味がある事もなく、それは異世界に来ても同じだった。 そんな主人公アルスが何故俺が異世界?と自分の存在意義を見いだせずにいるが、10歳になり必ず受けなければならない学校の入学テストで思わぬ自分の才能に気づくのであった。 =========================== 始めから強い設定ですが、徐々に強くなっていく感じになっております。

明智さんちの旦那さんたちR

明智 颯茄
恋愛
 あの小高い丘の上に建つ大きなお屋敷には、一風変わった夫婦が住んでいる。それは、妻一人に夫十人のいわゆる逆ハーレム婚だ。  奥さんは何かと大変かと思いきやそうではないらしい。旦那さんたちは全員神がかりな美しさを持つイケメンで、奥さんはニヤケ放題らしい。  ほのぼのとしながらも、複数婚が巻き起こすおかしな日常が満載。  *BL描写あり  毎週月曜日と隔週の日曜日お休みします。

ソロ冒険者のぶらり旅~悠々自適とは無縁な日々~

にくなまず
ファンタジー
今年から冒険者生活を開始した主人公で【ソロ】と言う適正のノア(15才)。 その適正の為、戦闘・日々の行動を基本的に1人で行わなければなりません。 そこで元上級冒険者の両親と猛特訓を行い、チート級の戦闘力と数々のスキルを持つ事になります。 『悠々自適にぶらり旅』 を目指す″つもり″の彼でしたが、開始早々から波乱に満ちた冒険者生活が待っていました。

未亡人クローディアが夫を亡くした理由

臣桜
キャラ文芸
老齢の辺境伯、バフェット伯が亡くなった。 しかしその若き未亡人クローディアは、夫が亡くなったばかりだというのに、喪服とは色ばかりの艶やかな姿をして、毎晩舞踏会でダンスに興じる。 うら若き未亡人はなぜ老齢の辺境伯に嫁いだのか。なぜ彼女は夫が亡くなったばかりだというのに、楽しげに振る舞っているのか。 クローディアには、夫が亡くなった理由を知らなければならない理由があった――。 ※ 表紙はニジジャーニーで生成しました

処理中です...