上 下
326 / 401
雛人形

しおりを挟む
「あーーーっ!」

バイトから帰って来た涼香が、大きな声を上げた。
 彼女の視線の先には、さっき出したばかりのお雛様。



 「もうっ!こんなの出したら、狭くなるじゃない。
しかも、すぐに仕舞わなきゃいけないのに…」

 「何言ってんの。あんた、出すのも仕舞うのも最近は全然手伝わないじゃない。
 文句言う資格なし!」

 涼香は言い返す言葉がなかったのか、小さなため息を吐いて、ソファに座った。
 確かに、この狭いリビングに七段飾りのお雛様はかなり邪魔だ。
だけど、数日のことじゃない。



 (私にとって、雛祭りは特別の行事なんだもの…)



 中三の時、私には初めての彼氏が出来た。
 同じクラスの赤坂君だ。
 彼の誕生日は三月の三日。
 男なのに雛祭りに生まれるなんて…彼は自分の誕生日が嫌いだって言ってた。
だから、雛祭りに彼を家に招いた。
うちの親は共働きだったから、夜にならないと帰って来ない。
お小遣いでケーキとちらし寿司と甘酒を買って、彼をもてなした。
 彼は、お雛さまって綺麗なもんなんだねって、うちのお雛様にいたく感動していた。
お雛様達の見つめる前で、私達は、彼の誕生日と桃の節句を祝った。
アルコールは入ってないっていうのに、彼は甘酒に酔ったって言って、私に口づけした。
お互い、それがファーストキスだった。
お雛様が見てるのに…そう思うと恥ずかしかったけど、でも、やっぱり嬉しかった。



 彼との交際は順調で…高校を卒業したら結婚しよう…そんなことを二人で誓い合っていた。
だけど、その少し前…私の体に異変が起きた。



 私は妊娠していた。



だけど、そのことをなかなか彼に言い出せなかった。
もちろん、親にも言えない。
どうしたら良いのか、一人で悩む間にもどんどんお腹は大きくなっていった。



 母に妊娠がバレたのはもう7か月になろうかとしている頃だった。



 私は、高校をやめ、田舎の祖母の家に連れて行かれた。
 相手のことは最後まで口を閉ざした。
 赤坂君に迷惑をかけたくなかったからだ。



やがて、涼香が生まれた。
 涼香が5歳の時に祖母の家を離れ、それからはひとりで涼香を育てた。



この選択が正しかったのかどうかは、今でもわからない。
でも、涼香が生まれて来てくれたこと、私はとても幸せだと思ってる。



 涼香を父親に会わせてやれることは、きっと一生無理だろうけど…
そのことは涼香に悪いと思うけど…



「お母さん、お腹減った!」

 「はいはい、ちょっと待ってね。」

もうじき高校生になるっていうのに、涼香はまだまだ私に甘えている。
 私もまだ子離れは出来ない。



 赤坂君、今どこでどうしているのかわからないけど…
今年もお雛様と一緒にあなたの誕生日を祝うよ。
あなたが幸せでいられるようにと願いを込めて…


 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ETENITY00

ARET
ファンタジー
1章・・・旅立ち リアムと幼馴染のミラは無属性魔法の使える唯一の人々が住む、ゼーロの街で生まれ伸び伸びと育つ。16歳の誕生日を迎える直前、リアムは両親が殺される夢を見る。誕生日当日、リアムは両親からリアム専用の銃を贈られる。そして、その一週間後、仕事に向かった両親がゾクに襲われ殺されてしまう。

貧乏男爵家の四男に転生したが、奴隷として売られてしまった

竹桜
ファンタジー
 林業に従事していた主人公は倒木に押し潰されて死んでしまった。  死んだ筈の主人公は異世界に転生したのだ。  貧乏男爵四男に。  転生したのは良いが、奴隷商に売れてしまう。  そんな主人公は何気ない斧を持ち、異世界を生き抜く。

【一話完結】3分で読める背筋の凍る怖い話

冬一こもる
ホラー
本当に怖いのはありそうな恐怖。日常に潜むあり得る恐怖。 読者の日常に不安の種を植え付けます。 きっといつか不安の花は開く。

うっかり『野良犬』を手懐けてしまった底辺男の逆転人生

野良 乃人
ファンタジー
辺境の田舎街に住むエリオは落ちこぼれの底辺冒険者。 普段から無能だの底辺だのと馬鹿にされ、薬草拾いと揶揄されている。 そんなエリオだが、ふとした事がきっかけで『野良犬』を手懐けてしまう。 そこから始まる底辺落ちこぼれエリオの成り上がりストーリー。 そしてこの世界に存在する宝玉がエリオに力を与えてくれる。 うっかり野良犬を手懐けた底辺男。冒険者という枠を超え乱世での逆転人生が始まります。 いずれは王となるのも夢ではないかも!? ◇世界観的に命の価値は軽いです◇ カクヨムでも同タイトルで掲載しています。

18禁NTR鬱ゲーの裏ボス最強悪役貴族に転生したのでスローライフを楽しんでいたら、ヒロイン達が奴隷としてやって来たので幸せにすることにした

田中又雄
ファンタジー
『異世界少女を歪ませたい』はエロゲー+MMORPGの要素も入った神ゲーであった。 しかし、NTR鬱ゲーであるためENDはいつも目を覆いたくなるものばかりであった。 そんなある日、裏ボスの悪役貴族として転生したわけだが...俺は悪役貴族として動く気はない。 そう思っていたのに、そこに奴隷として現れたのは今作のヒロイン達。 なので、酷い目にあってきた彼女達を精一杯愛し、幸せなトゥルーエンドに導くことに決めた。 あらすじを読んでいただきありがとうございます。 併せて、本作品についてはYouTubeで動画を投稿しております。 より、作品に没入できるようつくっているものですので、よければ見ていただければ幸いです!

異世界でただ美しく! 男女比1対5の世界で美形になる事を望んだ俺は戦力外で追い出されましたので自由に生きます!

石のやっさん
ファンタジー
主人公、理人は異世界召喚で異世界ルミナスにクラスごと召喚された。 クラスの人間が、優秀なジョブやスキルを持つなか、理人は『侍』という他に比べてかなり落ちるジョブだった為、魔族討伐メンバーから外され…追い出される事に! だが、これは仕方が無い事だった…彼は戦う事よりも「美しくなる事」を望んでしまったからだ。 だが、ルミナスは男女比1対5の世界なので…まぁ色々起きます。 ※私の書く男女比物が読みたい…そのリクエストに応えてみましたが、中編で終わる可能性は高いです。

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽
僕はある日突然、母と姉に強制的に女の子として育てられる事になった。 普通に男の子として過ごしていた主人公がJKで過ごした高校3年間のお話し。 強制女装、女性と性行為、男性と性行為、羞恥、屈辱などが好きな方は是非読んでみてください!

異世界で趣味(ハンドメイド)のお店を開きます!

ree
ファンタジー
 波乱万丈な人生を送ってきたアラフォー主婦の檜山梨沙。  生活費を切り詰めつつ、細々と趣味を矜持し、細やかなに愉しみながら過ごしていた彼女だったが、突然余命宣告を受ける。  夫や娘は全く関心を示さず、心配もされず、ヤケになった彼女は家を飛び出す。  神様の力でいつの間にか目の前に中世のような風景が広がっていて、そこには普通の人間の他に、二足歩行の耳や尻尾が生えている兎人間?鱗の生えたトカゲ人間?3メートルを超えるでかい人間?その逆の1メートルでずんぐりとした人間?達が暮らしていた。  これは不遇な境遇ながらも健気に生きてきた彼女に与えられたご褒美であり、この世界に齎された奇跡でもある。  ハンドメイドの趣味を超えて、世界に認められるアクセサリー屋になった彼女の軌跡。

処理中です...