上 下
55 / 277
苦悩する王子

しおりを挟む




 「アドルフさま、おめでとうございます!」

 「アドルフさま、どうかお幸せに…!」



 私とジゼル姫との婚礼の噂は、瞬く間に国中を駆け巡った。
 国民が口にする祝福の言葉が、私には呪いの呪文のように感じられた。



この忌々しい人生が、早く幕を下ろしてくれることだけを私は祈った。
だが、現実には幕を下ろすどころか、私とジゼルの人生はまだこれからなのだ。
ジゼルとの生活が、相当に不快なものになるだろうことは、容易に想像出来る。
 考えるだけで、目の前が闇に閉ざされる想いだ。



 (いっそ、自ら幕を下ろしてしまおうか…)



そう思うことはあったが、それには大きなリスクを伴う。
 私は、最初の生まれ変わりの時、アリシアと巡り合えなかったことを悲観して自死した。
アリシアのいない世界で生きていても仕方がないと思ったのだ。
だが、その次に生まれ変わった時、私は病弱で貧困で運が悪いという過酷な人生を与えられた。
もちろん、アリシアと巡り合えることもなかった。
その時、私は漠然と感じたのだ。
 自死はしてはならない。
したら、次の生で苦しむことになる…と。
それは、生まれ変わりの時の法則なのではないかと思った。
その仮定が正しいかどうかはわからないが、それからの私は極力誠実に暮らし、人にも出来るだけ親切にした。
すると、今世では王子として生まれることが出来たのだ。
やはり、この生まれ変わりには、なんらかの法則があるのだと私は感じた。



それを思えば、この先もジゼルと真面目に生きて行くのがきっと一番の得策だ。
そうすることで、近い来世でアリシアと会えるのなら…
ならば、どれほど辛い人生だとしても、私はそれを生き抜かねばならない。



 (アリシア……君のためなら、私はどんなことにも耐えられる…!)

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

側室は…私に子ができない場合のみだったのでは?

ヘロディア
恋愛
王子の妻である主人公。夫を誰よりも深く愛していた。子供もできて円満な家庭だったが、ある日王子は側室を持ちたいと言い出し…

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

側妃を迎えたいと言ったので、了承したら溺愛されました

ひとみん
恋愛
タイトル変更しました!旧「国王陛下の長い一日」です。書いているうちに、何かあわないな・・・と。 内容そのまんまのタイトルです(笑 「側妃を迎えたいと思うのだが」国王が言った。 「了承しました。では今この時から夫婦関係は終了という事でいいですね?」王妃が言った。 「え?」困惑する国王に彼女は一言。「結婚の条件に書いていますわよ」と誓約書を見せる。 其処には確かに書いていた。王妃が恋人を作る事も了承すると。 そして今更ながら国王は気付く。王妃を愛していると。 困惑する王妃の心を射止めるために頑張るヘタレ国王のお話しです。 ご都合主義のゆるゆる設定です。

【完結】種馬の分際で愛人を家に連れて来るなんて一体何様なのかしら?

夢見 歩
恋愛
頭を空っぽにしてお読み下さい。

【完結】処刑された王太子妃はなぜか王太子と出会う前に戻っていた

hikari
恋愛
マドレーヌは無実の罪を着せられ、処刑された。王太子は浮気をしていたのだ。 そして、目が覚めると王太子と出会う前に戻っていた……。 王太子と出会ったのはある日の舞踏会。その日からマドレーヌは他の男性と踊る事を決める。 舞踏会にはたまたま隣国のジェーム王子もいた。 そして、隣国の王子ジェームスはマドレーヌに惹かれていく……。 ※ざまぁの回には★印があります。 令和4年4月9日19時22分完結

婚約者の座は譲って差し上げます、お幸せに

四季
恋愛
婚約者が見知らぬ女性と寄り添い合って歩いているところを目撃してしまった。

侯爵夫人のハズですが、完全に無視されています

猫枕
恋愛
伯爵令嬢のシンディーは学園を卒業と同時にキャッシュ侯爵家に嫁がされた。 しかし婚姻から4年、旦那様に会ったのは一度きり、大きなお屋敷の端っこにある離れに住むように言われ、勝手な外出も禁じられている。 本宅にはシンディーの偽物が奥様と呼ばれて暮らしているらしい。 盛大な結婚式が行われたというがシンディーは出席していないし、今年3才になる息子がいるというが、もちろん産んだ覚えもない。

殿下には既に奥様がいらっしゃる様なので私は消える事にします

Karamimi
恋愛
公爵令嬢のアナスタシアは、毒を盛られて3年間眠り続けていた。そして3年後目を覚ますと、婚約者で王太子のルイスは親友のマルモットと結婚していた。さらに自分を毒殺した犯人は、家族以上に信頼していた、専属メイドのリーナだと聞かされる。 真実を知ったアナスタシアは、深いショックを受ける。追い打ちをかける様に、家族からは役立たずと罵られ、ルイスからは側室として迎える準備をしていると告げられた。 そして輿入れ前日、マルモットから恐ろしい真実を聞かされたアナスタシアは、生きる希望を失い、着の身着のまま屋敷から逃げ出したのだが… 7万文字くらいのお話です。 よろしくお願いいたしますm(__)m

処理中です...