上 下
145 / 188

145

しおりを挟む
「そういえば、異界渡りをするには膨大な魔法石が必要だと聞きましたが、魔法石はあったんですか?」

「今でも魔法石はありますから、ここには最初から魔法石があったんじゃないかと思います。」



そっか。
何人呼び出したのかわからないけど、だいぶたくさん必要だっただろうに、よく足りたね。



「この世界で最初に作られた国が、ここベルガアートだと言われています。
そして、人が増え、他の地域に出ていった人がまた新たな国を作ったと言われています。」

そういえば、サリーナも魔法使いが作った国だったって聞いたよ。
じゃあ、ベルガアートの魔法使いがサリーナを!?
ないとは言えない話だよね。



でも、そうだとしたら、ここはある意味、私のいた世界と同じだってことになるのかな?
最初は何人くらい呼び出されたんだろう?
東洋人は連れて来られなかったのかな?
あ、黒人も見たことない。
あえてなのか、たまたまなのかはわからないけど。



「あ、あの創世の歌ですが…」

「あれは、おそらく初代の王が書かれた歌では無いかと思います。」

「なぜですか?」

「あれは王家に歌い継がれている歌ですから。」



歌い継がれてるって、王家にだけなの?
じゃあ、きっとそうだろうね。
初代の王様は歌がうまいか好きかだったんだろう。
それで、あんな歌を作って歌ったんだね。
しおりを挟む

処理中です...