泉の精霊
その水を飲めば、どんな願い事も叶うという、不思議な泉…
そこには少し偏屈な精霊がいて、その精霊が気に入った者にしか泉の水はもらえない…
このお話は
「異世界ファンタジーで15+1のお題」三、「異世界ファンタジーで15+1のお題」四
と、リンクしています。
※表紙画はハチムラ・リン様に描いていただきました。
そこには少し偏屈な精霊がいて、その精霊が気に入った者にしか泉の水はもらえない…
このお話は
「異世界ファンタジーで15+1のお題」三、「異世界ファンタジーで15+1のお題」四
と、リンクしています。
※表紙画はハチムラ・リン様に描いていただきました。
目次
感想
あなたにおすすめの小説
お題小説
ルカ(聖夜月ルカ)
ファンタジー
ある時、瀕死の状態で助けられた青年は、自分にまつわる記憶の一切を失っていた…
やがて、青年は自分を助けてくれたどこか理由ありの女性と旅に出る事に…
行く先々で出会う様々な人々や奇妙な出来事… 波瀾に満ちた長編ファンタジーです。
※表紙画は水無月秋穂様に描いていただきました。
ゲームスタート時に死亡済み王女は今日も死んだふりをする
館花陽月
ファンタジー
乙女ゲームが大好きだった主人公「釘宮あんな」は友達の付き合いで行った占いの帰り道に事故死した。
転生時に「全てを手にするか」「1つだけにするか」のよく解らない二択を選んだ結果、なんとか転生が叶った私は石棺の上で目を覚ます。
起き上がってみると自分を取り囲むのは何処かで見た見覚えのある人物達・・!?
クリア出来なかった乙女ゲーム「ー聖女ルルドの恋模様ー亡国のセレナード」の世界にいた。
どうやら私が転生したのは、ゲーム内の王太子様クレトスのルートで、一瞬だけ登場(モノクロ写真)したヒロインのルルドに姿形がそっくりな初恋の王女様だった。
ゲームスタート時には死亡していた私が、ゲームが始まるまで生き残れるのか。
そして、どうやら転生をさせた女神様の話によると生きている限り命を狙われ続けることになりそうなんだけど・・。建国の女神の生まれ変わりとして授かった聖女の8つの力の内、徹底的防御「一定時間の仮死」(死んだふり)が出来る力しか使えないって無理ゲー。誰かに暗殺対象として狙わている私が生き残ることは出来るのか!?
夫は私を愛してくれない
はくまいキャベツ
恋愛
「今までお世話になりました」
「…ああ。ご苦労様」
彼はまるで長年勤めて退職する部下を労うかのように、妻である私にそう言った。いや、妻で“あった”私に。
二十数年間すれ違い続けた夫婦が別れを決めて、もう一度向き合う話。
お飾り王妃の死後~王の後悔~
ましゅぺちーの
恋愛
ウィルベルト王国の王レオンと王妃フランチェスカは白い結婚である。
王が愛するのは愛妾であるフレイアただ一人。
ウィルベルト王国では周知の事実だった。
しかしある日王妃フランチェスカが自ら命を絶ってしまう。
最後に王宛てに残された手紙を読み王は後悔に苛まれる。
小説家になろう様にも投稿しています。
当たりスキルのメカケバラ
3333(トリささみ)
ファンタジー
強大な異種族たちに対抗するため、神様から与えられると言われている、所持者以外は誰にも真似できない特殊な技能や性質全般【スキル】。
15歳になった人間の少年少女たちは、儀式によりスキルを賜り、神官により鑑定してもらうのがならわしとなっている、とある異世界。
【黄金の剣聖】というスキルを得たことによって、妾の子である主人公の恵まれなかった人生は一転した。
公爵である父親からは後継ぎに認定されて可愛がられ、かつて可愛がられていた異母兄は勘当されて実家から追放され、有名な組織からスカウトが押し寄せてくる。
そんな輝かしい未来が確定したも同然の状況だったが、これまで散々に排斥されてきた彼は幸せを感じられなかった。
しかしそんなある日、住居である館の異変に気付き…
彼女にも愛する人がいた
まるまる⭐️
恋愛
既に冷たくなった王妃を見つけたのは、彼女に食事を運んで来た侍女だった。
「宮廷医の見立てでは、王妃様の死因は餓死。然も彼が言うには、王妃様は亡くなってから既に2、3日は経過しているだろうとの事でした」
そう宰相から報告を受けた俺は、自分の耳を疑った。
餓死だと? この王宮で?
彼女は俺の従兄妹で隣国ジルハイムの王女だ。
俺の背中を嫌な汗が流れた。
では、亡くなってから今日まで、彼女がいない事に誰も気付きもしなかったと言うのか…?
そんな馬鹿な…。信じられなかった。
だがそんな俺を他所に宰相は更に告げる。
「亡くなった王妃様は陛下の子を懐妊されておりました」と…。
彼女がこの国へ嫁いで来て2年。漸く子が出来た事をこんな形で知るなんて…。
俺はその報告に愕然とした。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる