上 下
36 / 50
第1章

第9話(3)ドタバタヒーローショー

しおりを挟む
「悪は滅びてもらいますえ!」

「なんのそうはいきませんえ!」

 ヘイアンジュウニヒトエが右手を掲げ、負けじと心が左手を掲げる。

「こ、心ちゃん、ヘイアンジュウニヒトエさんと若干キャラ被ってもうてる!」

 躍が慌てる。

「お前が怪人だな! 首‼ 置いてきな!」

「!」

 センゴクレッドが勢い良く怪人役に飛びかかる。

「センゴクレッドの決め台詞が早くも出たね」

「どこかで聞いたことあるような……」

 秀の解説に輝が首を傾げる。

「むうっ!」

「ここはアタシに任せて!」

 凛が怪人役とセンゴクレッドの間に割って入る。

「な、何をしているんだ、あいつは……」

 輝が戸惑う。

「ふふっ、心くんも凛くんも堂々たるステージングじゃないか……目立っているよ」

「目立ったらアカンのですよ! 戦闘員役なんやから!」

 腕に手を組んで頷く秀に、躍が突っ込みを入れる。

「レッド、加勢するわ!」

 モモヤマピンクがセンゴクレッドに並ぶ。

「なんのこっちも加勢しますえ!」

 心が凛に加勢する。

「心ちゃん、段取り無視したらアカンって!」

 躍が頭を抑える。

「怪人さん、ここはアタシたちに任せて早く逃げて!」

「⁉」

 凛の言葉に怪人役が露骨に困惑する。

「て、展開を変えるな!」

 輝が頭を抱える。

「た、頼む!」

 怪人役がアドリブでステージ中央から逃げる。

「逃げた! ゴールド!」

「あ、ああ! 『金閣寺フラッシュ』! 説明しよう! この金閣寺フラッシュは眩い光を放つことによって、暗闇に隠れた敵を見つけ出す効果もあるのだ!」

 ムロマチゴールドが戸惑いながら、技を出す。

「アドリブやから、技のナレーションも自分で言うてはる……!」

 躍が唖然とする。

「照明さんなどもちょっとステージを暗くするなど、なんとか対応してくれているな……」

「そうだね、ああいう柔軟性や臨機応変ぶりは学ぶべきだね」

「段取り命のヒーローショーで、臨機応変に対応せざるを得ない状況を招いてしもうてるのはアカンでしょ⁉」

 輝の呟きに頷く秀に、躍は再び突っ込みを入れる。

「み、見つけた、そこだ!」

 ゴールドが怪人役を指差す。

「仕留めさせてもらう。今宵のコテツは血に飢えている……」

 バクマツダンダラが剣を構える。秀が声を上げる。

「出た、ダンダラの決め台詞!」

「またもどこかで聞いたことがあるような……」

「ってか、物騒な決め台詞多いな!」

 首を捻る輝の横で躍が面食らう。

「そうはさせない!」

 凛がダンダラの前に立つ。

「凛! なにをやっているんだ⁉」

 輝が驚く。

「剣と素手……こっちが不利だけど、上手くカウンターを合わせられれば……」

「そこでガチらんでええから!」

 躍が思わず大声を上げてしまう。

「くっ……この戦闘員……出来る!」

「ほう、あのバクマツダンダラにあそこまで言わせるとは……」

 秀が感心する。

「感心しとる場合違いますよ!」

 躍は三度、秀に突っ込みを入れる。

「仕方ありまへん! 『キモノアタック』!」

「うおっ⁉」

「わっ⁉」

 ジュウニヒトエが繰り出した着物による攻撃を食らい、凛と心は半ば強引にステージ袖へと追いやられる。

「な、なんだ、今の攻撃は? まったく反応することが出来なかった……今度こそ!」

「ええ!」

「出るな! なんとか戻した段取りを滅茶苦茶にすな!」

 再びステージに戻ろうとする凛と心を、輝と躍が必死で止める。

「おい……」

「ほ、本当に申し訳ありませんでした!」

「どした……」

 輝に促され、凛と心が頭を下げる。

「え、なんのこと?」

 楽屋で黒髪ロングにまろ眉の女性がきょとんとする。躍が説明する。

「い、いえ、このアホ二人が、ショーの進行を滅茶苦茶にしたことです」

「ああ、一回目のステージね~」

 まろ眉の女性が思い出したかのように頷く。

「そうです……ほら!」

「す、すみませんでした!」

「どした!」

 躍から再度促され、凛と心が勢いよく頭を下げる。

「ははっ、別に良いって良いって~最近ちょっとマンネリを感じていたから、かえって新鮮で良かったよ~。皆も楽しんでいたし」

 まろ眉の女性が笑顔を浮かべる。

「ホ、ホンマですか……? おっと!」

「さすがは『ヒストリカルガールズ』のリーダー、ヘイアンジュウニヒトエこと、神藤原朧(かみふじわらおぼろ)さん……まさに神の如くです……」

 躍の前に割って入った秀がまろ眉の女性を褒め称える。

「そんなことは無いって……」

「いえ、その美しさはもはや神です! その神対応、なかなか出来るものではありません!」

「もう、大げさだって~。ん? 神対応? なにか忘れているような……」

「あっ⁉ ジュウニヒトエ! 何をスーツ脱いじゃっているのさ⁉」

「二回目の握手会がまだあるわよ!」

 様子を見に来たゴールドとピンクが声を上げる。

「あ~忘れてた、ごめん、ごめん。このスーツ着るの時間かかるのよね……」

「処断!」

「士道不覚悟……」

「士じゃないよ! レッドもダンダラも気合入り過ぎ……あ~君たちの名前なんだっけ?」

 朧がスーツを着ながら凛に尋ねる。

「『遊戯戦隊エレクトロニックフォース』です!」

「覚えておくよ……いつか共闘することがあったらよろしくね~」

 重いスーツを着たジュウニヒトエが凛たちに手を振りながら、優雅に楽屋を出る。凛はその背中を目に焼き付ける。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

まさか、、お兄ちゃんが私の主治医なんて、、

ならくま。くん
キャラ文芸
おはこんばんにちは!どうも!私は女子中学生の泪川沙織(るいかわさおり)です!私こんなに元気そうに見えるけど実は貧血や喘息、、いっぱい持ってるんだ、、まあ私の主治医はさすがに知人だと思わなかったんだけどそしたら血のつながっていないお兄ちゃんだったんだ、、流石にちょっとこれはおかしいよね!?でもお兄ちゃんが医者なことは事実だし、、 私のおにいちゃんは↓ 泪川亮(るいかわりょう)お兄ちゃん、イケメンだし高身長だしもう何もかも完璧って感じなの!お兄ちゃんとは一緒に住んでるんだけどなんでもてきぱきこなすんだよね、、そんな二人の日常をお送りします!

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

ロボリース物件の中の少女たち

ジャン・幸田
キャラ文芸
高度なメタリックのロボットを貸す会社の物件には女の子が入っています! 彼女たちを巡る物語。

大好きな彼女を学校一のイケメンに寝取られた。そしたら陰キャの僕が突然モテ始めた件について

ねんごろ
恋愛
僕の大好きな彼女が寝取られた。学校一のイケメンに…… しかし、それはまだ始まりに過ぎなかったのだ。 NTRは始まりでしか、なかったのだ……

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

お兄ちゃんはお医者さん!?

すず。
恋愛
持病持ちの高校1年生の女の子。 如月 陽菜(きさらぎ ひな) 病院が苦手。 如月 陽菜の主治医。25歳。 高橋 翔平(たかはし しょうへい) 内科医の医師。 ※このお話に出てくるものは 現実とは何の関係もございません。 ※治療法、病名など ほぼ知識なしで書かせて頂きました。 お楽しみください♪♪

男女比1:10000の貞操逆転世界に転生したんだが、俺だけ前の世界のインターネットにアクセスできるようなので美少女配信者グループを作る

電脳ピエロ
恋愛
男女比1:10000の世界で生きる主人公、新田 純。 女性に襲われる恐怖から引きこもっていた彼はあるとき思い出す。自分が転生者であり、ここが貞操の逆転した世界だということを。 「そうだ……俺は女神様からもらったチートで前にいた世界のネットにアクセスできるはず」 純は彼が元いた世界のインターネットにアクセスできる能力を授かったことを思い出す。そのとき純はあることを閃いた。 「もしも、この世界の美少女たちで配信者グループを作って、俺が元いた世界のネットで配信をしたら……」

処理中です...