上 下
28 / 50
第1章

第7話(3)対幹部怪人戦

しおりを挟む
 猛牛の頭をした怪人が現れる。残っていた戦闘員たちが歓声を上げる。

「バッファロー怪人様!」

「バッファロー怪人様が来てくれた!」

「お前ら、こんな見たことも聞いたこともない新米戦隊に何を手こずっている⁉」

「そ、それがこいつら……案外やります!」

「言い訳はいい! こうなったらこの俺自らが、鉄槌を下してやる!」

 バッファロー怪人が鉄の槌を振り回し、エレクトロニックフォースを威嚇する。

「強敵のようだね……」

「そうどすなあ……まとってはるオーラがもうちゃいますわ~」

 グレーの言葉にパープルが頷く。オレンジがハッとなって声をかける。

「シアン! ブラウン! うかつに飛び込むな‼」

「うおおっ!」

「やったるで!」

 シアンとブラウンがバッファロー怪人に向かっていく。

「ちょ、ちょっと待て!」

 オレンジが慌てる。

「無理な相談や、オレンジ! ここで退いたら切り込み隊長の名がすたるってもんや!」

「そんなこといつ決まった⁉」

「今!」

「今⁉」

 ブラウンの答えにオレンジが唖然とする。

「とはいえ、ただのキックでは効かなそうごっつい相手やな……うん? なんや、ちょうどええ感じのボールが転がってきた⁉」

 走るブラウンの側にサッカーボールくらいの大きさの茶色いボールが転がってくる。

「ご説明します!」

 通信機に真白の声が入る。

「真白さん⁉」

「ブラウンさん、あなたは強く念じたりすれば、ボールなどを呼び出すことが出来ます!」

「そうなんですか⁉」

「ええ! アップデートが間に合いました!」

「アプデとかあんの⁉ まあ、なんにせよありがたいわ!」

「む?」

 ブラウンが足元のボールを巧みに浮かせて、ボレーシュートを放つ。

「『エキサイティングシュート』!」

「うおっ⁉」

 ボールの直撃を食らい、バッファロー怪人がややのけ反る。

「どや! 少しは効いたやろ⁉」

「こうなったらシアン、畳みかけるんだ!」

 グレーが指示を出す。

「オッケー!」

 シアンが巧みに相手の懐に入り込む。

「むっ⁉」

「そこだ! シアン!」

 オレンジが声を上げる。

「うん! 『弱パンチ』!」

「!」

「はあっ⁉」

「『弱パンチ』!」

「くっ……」

「『弱パ……!」

「うっとうしいわ!」

「うわっ⁉」

「どはっ⁉」

 バッファロー怪人が鉄槌を振り回す。それによってシアンが吹き飛ばされ、ブラウンに当たって二人は倒れ込む。

「ご、ごめん、ブラウン……」

「い、いや……シアン、大丈夫か? あんなごっつい鉄槌食らって……」

「な、なんとか、直前でガードが間に合ったから……」

「ガ、ガードしたんか⁉ は、反射神経ええな……」

「シアン! グレーは畳みかけろと言っただろ! なんだ、連続弱パンチって⁉」

 オレンジが叫ぶ。

「様子見だよ!」

「よ、様子見⁉」

「そこからコンボに繋げようと思ったんだけど……」

「そんな余裕を見せている場合か⁉」

「舐めプをしたつもりはないよ! いきなりの大技はそうそう当たらないものだよ!」

「む、むう……」

「一応、それなりに筋は通ってますなあ~」

 オレンジの横でパープルが感心する。

「何をごちゃごちゃ言っている! 今度はこっちから行くぞ!」

「‼」

 バッファロー怪人が倒れているシアンたちに迫る。

「マズい! オレンジ!」

「ああ!」

 グレーの指示を受け、オレンジが銃を撃つ。銃弾はバッファロー怪人に当たる。

「! ふん……」

 バッファロー怪人は一瞬動きを止めるが、再び歩き出す。

「ほとんど効いていない⁉ なんてぶ厚い皮だ!」

 オレンジが驚く。

「ほんならわたくしが!」

 パープルが黄色の玉を4つ合わせる。バッファロー怪人に大きな雷が落ちる。

「うおっ⁉」

「倍々の雷撃のお味はいかがどす?」

「……マズいな。耐えられないほどではないが……」

「‼ 耐えはった⁉」

 パープルも驚く。

「ふ、ふん……」

「! 歩みは鈍くなっている! まったく効いていないということはないよ、皆!」

 バッファロー怪人の様子を見たグレーが声をかける。

「ふん! だからといってなんだというのだ……!」

 シアンたちに接近したバッファロー怪人が鉄槌を振りかざす。

「しまっ……!」

「ア、アカン!」

 シアンとブラウンの回避行動が遅れる。

「終わりだ!」

「⁉ あ、あれ……?」

「ふう、なんとか間に合ったようだね……」

 グレーが鞭を巧みにシアンとブラウンの体に巻き付け、高台の上に引き上げてみせた。

「あ、ありがとう! グレー!」

「お礼は後だよ、それよりも決定的な攻撃が欲しいね……」

「それならばこれを使って下さい!」

「‼」

 真白の声がしたかと思うと五人の上から大きなキャノン砲が降ってくる。五人はそれを慌てて受け止める。

「こ、これは……⁉」

「キャノン砲です。無料ダウンロードコンテンツです!」

「ちょっと待て! 有料のもあんのかい⁉」

 ブラウンが突っ込む。

「と、とにかく発射だ! オレンジ、指示を!」

 グレーがオレンジに声をかける。オレンジが真ん中に立つ。

「皆、それぞれの持ち手を掴め!」

 四人が二人ずつに分かれ、キャノン砲の左右についている持ち手を掴む。

「持ったで!」

「砲口を斜め後ろのバッファロー怪人に向けろ! ……ぶっつけにもほどがあるが……皆、かなりの衝撃が予想される。反動には注意しろ!」

「了解!」

「よし……3、2、1、『エレクトロニックキャノン』発射!」

「ぐおっ‼」

 バッファロー怪人が砲撃を食らって、後方に吹き飛ばされる。シアンが声を上げる。

「や、やったあ!」

「ふふっ、エレクトロニックキャノンどすか……」

 パープルが笑う。オレンジが照れる。

「な、なんとなく言った方は良いかと思っただけだ……」

「……うおおっ!」

「ええっ⁉」

 バッファロー怪人が咆哮とともに巨大化した。シアンたちが驚く。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

ロボリース物件の中の少女たち

ジャン・幸田
キャラ文芸
高度なメタリックのロボットを貸す会社の物件には女の子が入っています! 彼女たちを巡る物語。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

お兄ちゃんはお医者さん!?

すず。
恋愛
持病持ちの高校1年生の女の子。 如月 陽菜(きさらぎ ひな) 病院が苦手。 如月 陽菜の主治医。25歳。 高橋 翔平(たかはし しょうへい) 内科医の医師。 ※このお話に出てくるものは 現実とは何の関係もございません。 ※治療法、病名など ほぼ知識なしで書かせて頂きました。 お楽しみください♪♪

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

男女比1:10000の貞操逆転世界に転生したんだが、俺だけ前の世界のインターネットにアクセスできるようなので美少女配信者グループを作る

電脳ピエロ
恋愛
男女比1:10000の世界で生きる主人公、新田 純。 女性に襲われる恐怖から引きこもっていた彼はあるとき思い出す。自分が転生者であり、ここが貞操の逆転した世界だということを。 「そうだ……俺は女神様からもらったチートで前にいた世界のネットにアクセスできるはず」 純は彼が元いた世界のインターネットにアクセスできる能力を授かったことを思い出す。そのとき純はあることを閃いた。 「もしも、この世界の美少女たちで配信者グループを作って、俺が元いた世界のネットで配信をしたら……」

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

処理中です...