上 下
342 / 597
本章1 ウォータリア編

新たなる胎動

しおりを挟む
~???~

???
「う~ん、足りないな」

パフィル
「どうかなされたのですか?」

???
「ここを突破するには権限が足りなくてね」

パフィル
「それは困りましたね」

???
「まあ良いや……足りないなら集めてもらおうか」

パフィル
「誰にです?」

「お手頃な奴らが居るしね」

パフィル
「左様ですか……では御指示を」

???
「ああ、頼むよ」


~学校~

吉井
「しかし、ほんと本筋と違う方向に走り出したよな」

「本筋?」

吉井
「ああ、今ゲームのクエストは開墾クエストも一段落して季節イベントが始まってるぜ」

「ほう~どんなの?」

吉井
「まあ、ちょっと評価低いクエだからやらんでも良いけどカビに犯されて真っ黒になった敵を倒してポイント集めるというクエみたいだぜ」

「敵が真っ黒になってるだけなの?」

吉井
「真っ黒になってるだけ、手抜きっちゃ手抜きだな」

「グランドクエストなの?」

吉井
「いや~そこまで大規模じゃないんだよな、最近グランドクエストの告知も止まってるからな」

「ふむ~」

吉井
「まあ、そんなクエストよりこっちの方が色々と遣り甲斐はありそうだからいいけど」

「まあ、正直この先の展開が全く読めないんだよね」

吉井
「あの変奴の正体もわからないしな」

「運営じゃないとか言ってたけど」

吉井
「だが、なんらかのシステムに干渉してるのは間違いなさそうだな」

「ハッカーかなにか?」

吉井
「まあ、わからんが用心しないとだな」

「うむ~」


~魔界~
 私が長になった理由はただ一つ復讐だ…

思い出の詰まったあの町を
優しくしてくれた人たちを
そして私の家族を

 全てを壊したモノへの怒りが全て、その代償を払わせてやる。
その為には何だってしてやる、例えその代償が大きかろうとも……

村人
「長、少し休まれた」

ポコ
「不要だ、一刻も早く成さねばならいんだ」

そう…一刻も早く復讐を果たして皆の無念を……

~ウォータリア山岳地帯~

キル
「準備はどうだ」

ミツ
「問題なく順調に結集していますよ」

キル
「あいつらが言っていたアイテムの件はどうだ」

ミツ
「それについてはまだ情報不足ですが、時間の問題でしょ」

キル
「目にモノ見せてやる、そして俺の実力を見せしめる」

ミツ
「そうですね、こんな大計略を行えるとはやはりキルを選んで正解でした」

キル
「まだこれからだ」




~ウォータリア草原~

マリー
「ふふふ~何か楽しいことが起きそうだな~」

草原を一人スキップしながら歩いて行く、
その姿は無邪気その物であった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

父が再婚しました

Ruhuna
ファンタジー
母が亡くなって1ヶ月後に 父が再婚しました

ーOnly Life Onlineーで生産職中心に遊んでたらトッププレイヤーの仲間入り

星月 ライド
ファンタジー
親友の勧めで遊び、マイペースに進めていたら何故かトッププレイヤーになっていた!? ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 注意事項 ※主人公リアルチート 暴力・流血表現 VRMMO 一応ファンタジー もふもふにご注意ください。

悲恋を気取った侯爵夫人の末路

三木谷夜宵
ファンタジー
侯爵夫人のプリシアは、貴族令嬢と騎士の悲恋を描いた有名なロマンス小説のモデルとして持て囃されていた。 順風満帆だった彼女の人生は、ある日突然に終わりを告げる。 悲恋のヒロインを気取っていた彼女が犯した過ちとは──? カクヨムにも公開してます。

運極ちゃんの珍道中!〜APの意味がわからなかったのでとりあえず運に極振りしました〜

斑鳩 鳰
ファンタジー
今話題のVRMMOゲーム"Another World Online"通称AWO。リアルをとことん追求した設計に、壮大なグラフィック。多種多様なスキルで戦闘方法は無限大。 ひょんなことからAWOの第二陣としてプレイすることになった女子高生天草大空は、チュートリアルの段階で、AP振り分けの意味が分からず困ってしまう。 「この中じゃあ、運が一番大切だよね。」 とりあえず運に極振りした大空は、既に有名人になってしまった双子の弟や幼馴染の誘いを断り、ソロプレーヤーとしてほのぼのAWOの世界を回ることにした。 それからレベルが上がってもAPを運に振り続ける大空のもとに個性の強い仲間ができて... どこか抜けている少女が道端で出会った仲間たちと旅をするほのぼの逆ハーコメディー 一次小説処女作です。ツッコミどころ満載のあまあま設定です。 作者はぐつぐつに煮たお豆腐よりもやわやわなメンタルなのでお手柔らかにお願いします。

性欲排泄欲処理系メイド 〜三大欲求、全部満たします〜

mm
ファンタジー
私はメイドのさおり。今日からある男性のメイドをすることになったんだけど…業務内容は「全般のお世話」。トイレもお風呂も、性欲も!? ※スカトロ表現多数あり ※作者が描きたいことを書いてるだけなので同じような内容が続くことがあります

美しい姉と痩せこけた妹

サイコちゃん
ファンタジー
若き公爵は虐待を受けた姉妹を引き取ることにした。やがて訪れたのは美しい姉と痩せこけた妹だった。姉が夢中でケーキを食べる中、妹はそれがケーキだと分からない。姉がドレスのプレゼントに喜ぶ中、妹はそれがドレスだと分からない。公爵はあまりに差のある姉妹に疑念を抱いた――

欲しいのならば、全部あげましょう

杜野秋人
ファンタジー
「お姉様!わたしに頂戴!」 今日も妹はわたくしの私物を強請って持ち去ります。 「この空色のドレス素敵!ねえわたしに頂戴!」 それは今月末のわたくしの誕生日パーティーのためにお祖父様が仕立てて下さったドレスなのだけど? 「いいじゃないか、妹のお願いくらい聞いてあげなさい」 とお父様。 「誕生日のドレスくらいなんですか。また仕立てればいいでしょう?」 とお義母様。 「ワガママを言って、『妹を虐めている』と噂になって困るのはお嬢様ですよ?」 と専属侍女。 この邸にはわたくしの味方などひとりもおりません。 挙げ句の果てに。 「お姉様!貴女の素敵な婚約者さまが欲しいの!頂戴!」 妹はそう言って、わたくしの婚約者までも奪いさりました。 そうですか。 欲しいのならば、あげましょう。 ですがもう、こちらも遠慮しませんよ? ◆例によって設定ほぼ無しなので固有名詞はほとんど出ません。 「欲しがる」妹に「あげる」だけの単純な話。 恋愛要素がないのでジャンルはファンタジーで。 一発ネタですが後悔はありません。 テンプレ詰め合わせですがよろしければ。 ◆全4話+補足。この話は小説家になろうでも公開します。あちらは短編で一気読みできます。 カクヨムでも公開しました。

王子は婚約破棄をし、令嬢は自害したそうです。

七辻ゆゆ
ファンタジー
「アリシア・レッドライア! おまえとの婚約を破棄する!」 公爵令嬢アリシアは王子の言葉に微笑んだ。「殿下、美しい夢をありがとうございました」そして己の胸にナイフを突き立てた。 血に染まったパーティ会場は、王子にとって一生忘れられない景色となった。冤罪によって婚約者を自害させた愚王として生きていくことになる。

処理中です...