上 下
19 / 38
王宮 恋する獣人 編

18:どういうこと!?※獣化シーンあり

しおりを挟む
(それにしても、マクヴェス、一体どうしたんだろう)

 イングリットはパーティー会場と離れた場所にある控え室に到着するや、急遽、呼び出されたロシェルと共に服を替え、そして今、襟などの服の細かいところを直してもらっているところだった。

 ちなみにマクヴェスは廊下に出ている。

「どうかされましたか? 浮かない顔ですが」

「……なんか、マクヴェスが変だなと思って」

「変?」

 パーティー会場で起きた出来事を告げる。

「……それは当然かと」

「当然? どういうこと?」

「それは……」

 いつもなんだかんだ明快な答えをくれる彼女らしからぬ歯切れの悪さだった。

「教えて。別に、怒ったりしないから。私は自分がニブいっていうのをよく分かってる。それを承知で、お願い」

「……イングリット様に非はない、とだけ。もうこれ以上は!」

「ぜんぜんピンとこないんだけど」

「……ピンときたら、私が殺されてしまうかもしれません」

「え?」

「いえ。なんでもございませんよ」

 心なし彼女の手が小刻みに震えているように見えた。

「さあできあがりましたそれでは殿下を呼んで参りますので」

「出来たって……。か、髪は?」

 母譲りの自慢の赤毛は背中に流れたままだった。

「それはよろしいと思いますっ」

 まったくイングリットに言葉を差し挟む余地を許さない早口と共に、扉を開けた彼女は呼びかけた。

 すると、むっつりとした顔のマクヴェスが部屋に入ってくる。

「ご苦労。呼んだら入ってこい」

 ロシェルは頭を下げて部屋を出て行く。

「マクヴェス、これでいい? もう、変なにおいはしない?」

「変なにおい? そうだな、もう大丈夫だ」

 ほっと胸をなで下ろした。

「それじゃ、マクヴェス、戻ろう。きっとみんな驚いてるからちゃんと理由も言って……」

「まだだ」

「まだって……って、マクヴェス!?」

 急に彼が服を脱ぎ始めた。

「目を閉じていろ」

 ぎゅっと目を閉じる間も、衣擦れの音はたしかに聞こえる。

(な、なんで、急に服を……?)

「あ、あの……っ、へ、部屋を出て行こうか?」

 薄目をあけると、逞しい筋肉に包まれた上半身がちらりと見えてしまう!

 慌てて後ろを向く。

「ど、どうしたのさ、マクヴェス……ひゃっ!?」

 と、唐突に背中にぎゅっと重みを感じる。

 目を閉じていたことも手伝って、バランスを崩して倒れるが、柔らかなものにそっと包まれる。

「……?」

 おそるおそる目を開ければ、

「なんで……? マクヴェス……?」

 彼は急に青い狼の姿になっていた。

 理知的な茶褐色の眼差しはかすかに潤んで見え、そこにはイングリットの顔がうつりこんでいる。

 ぺろっ。

「ひゃっ、く、くすぐったい」

 獣化したマクヴェスが急にぺろぺろと首筋を舐められた。

 びっくりするくらい熱い吐息がはきかかってくる。

「ど、どうしたのさ、こんな……い、いきなり……っ!?」

「いいから」

 普段から落ち着きはらった彼らしからぬ強引さだ。

「ど、どうゆうこと!?」

「嬉しくないのか? 毛皮に包まれてるというのに」

「い、いや、それは、すっごく、すっっごーく嬉しいけどね!? 嬉しいけど……急すぎるっていうか……! っていうかみんな、きっと待ってる……!」

「適当に酒を飲んで楽しんでいる。放っておけ」

 肝心の主賓そんな風に言うなんて。

 マクヴェスは舐めるだけではなく、ぐいぐいとしきりに身体を擦りつけてくる。

 さらさらふわふわの、超がいくつもついてしまいそうな高級な毛皮に顔を埋めているような心地は今ならこのまま死んでも構わない!と思わせるような心地よさを与えてくれるが、

「待って、髪、み、乱れちゃうから、せっかくシャワーだって浴びたのに……!」

 必死に、イングリットは自分の役目に忠実であろうとする。

 自分は護衛だ。護衛対象になぜだか襲われてしまっているけど。

 それなのに、肝心の主賓様はといえば。

「問題ない」

 断言した上に、前肢を肩に引っかけ、ぐいぐいと押しつけてくる。

「あると思うんだけどぉ!?」

 男装の麗人が、二回りは大きな狼にじゃれつかれているのはきっととんでもないくらいシュールな光景に違いない。
 それでもマクヴェスはやめようとはしない。

「なんだ、俺に飽きたのか? 他の毛皮が良くなったのか」

 目がぎらりと光り、声のトーンも下がる。

「違うったら。マクヴェス、そういうことじゃなくて! 状況を考えて欲しいの!」

「ちゃんとたっぷり状況は考えてる……っ!」

「だ、だめ、もう、気持ち良すぎて死んじゃうからぁっ……!」

 それくらい、マクヴェスの毛並みは文句なし。最高だった。

 さらさらしているだけでなく、よくイングリットの身体に馴染んだ。

 これならきっと真夏でも抱きしても決して苦ではないだろうということが易々と想像できるように。

「お前も……」

「え?」

「もっと俺を撫でろ。いつもはそんなもんじゃないはずだ」

「何言って……」

「俺に飽きてないというのだったらもっと、触れ、撫でろっ」

 けんか腰ではないが、挑発的だということは分かった。

 そんな挑戦状を叩き付けられたら、イングリットとていつまでも大人しくはしていられない。

「撫でろ……? 分かったわよ、やってやる、やってやるわっ!」

 制服のカフスを外し、袖をまくり上げ、白い細腕を思いっきり青い毛並み――油断してしまうとすぐに眠れてしまいそう――をわしゃわしゃと触れる。

 もうこのやりとりにどんな意味があるのかは考えるのはやめた。

 耳を優しくさすり、首筋に顔をうずめ、いじってくれとおねだりするみたいに揺れる太い尻尾をこれでもかとなで上げてやる。

 マクヴェスも負けじとぺろぺろと舐め、首筋を押しつけ、時に腕や肩を甘噛みされる。

 もうそれがゾクゾクするほど気持ち良かったり。

 一体どれだけそんな丁々発止ちょうちょうはっしのやりとりを続けただろうか。

 さすがのイングリットもバテてきたころ。

「もういいだろう」

 ようやく、マクヴェスはそう言った。

 これだけの肉弾戦を繰り広げておきながら、彼の声にまだ余裕があることにはもう驚くほかない。

「ね、ねえ……これ、一体、どういうこと……? そろそろ教えてくれてもいいんじゃない……?」

「……自分の胸に手をあててよく考えてみるんだな」

「怒ってる……?」

「もういい。早く服を着ろ。ロシェルを呼んでくる」

「ちょ、待って!」

 しかし後ろ足をつかって器用に扉を絞められ、マクヴェスはいなくなってしまう。

(胸に、手をあてて……)

 やってみるが、洗濯板のほうがまだ起伏があるとからかわれた胸にどれだけ手をあてても、どうして彼が急にこんなことをしようとしたのかまったく分からなかった。

 そんなところへロシェルが現れる。

 しかし。

「ロシェル、あのね」

「お許しください」

 ロシェルは小さく首を横に振った。

「……あ、う、うん」

 それから服と髪を整え(シャワーを浴びようとしたらなぜかロシェルに全力でとめられた)、何とか形ばかり整えて会場へ戻った。

 それからは特にマクヴェスは何をするというわけでもなかったので、余計、イングリットの悩みは深くなってしまうのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

6年後に戦地から帰ってきた夫が連れてきたのは妻という女だった

白雲八鈴
恋愛
 私はウォルス侯爵家に15歳の時に嫁ぎ婚姻後、直ぐに夫は魔王討伐隊に出兵しました。6年後、戦地から夫が帰って来ました、妻という女を連れて。  もういいですか。私はただ好きな物を作って生きていいですか。この国になんて出ていってやる。  ただ、皆に喜ばれる物を作って生きたいと願う女性がその才能に目を付けられ周りに翻弄されていく。彼女は自由に物を作れる道を歩むことが出来るのでしょうか。 番外編 謎の少女強襲編  彼女が作り出した物は意外な形で人々を苦しめていた事を知り、彼女は再び帝国の地を踏むこととなる。  私が成した事への清算に行きましょう。 炎国への旅路編  望んでいた炎国への旅行に行く事が出来ない日々を送っていたが、色々な人々の手を借りながら炎国のにたどり着くも、そこにも帝国の影が・・・。  え?なんで私に誰も教えてくれなかったの?そこ大事ー! *本編は完結済みです。 *誤字脱字は程々にあります。 *なろう様にも投稿させていただいております。

悪魔だと呼ばれる強面騎士団長様に勢いで結婚を申し込んでしまった私の結婚生活

束原ミヤコ
恋愛
ラーチェル・クリスタニアは、男運がない。 初恋の幼馴染みは、もう一人の幼馴染みと結婚をしてしまい、傷心のまま婚約をした相手は、結婚間近に浮気が発覚して破談になってしまった。 ある日の舞踏会で、ラーチェルは幼馴染みのナターシャに小馬鹿にされて、酒を飲み、ふらついてぶつかった相手に、勢いで結婚を申し込んだ。 それは悪魔の騎士団長と呼ばれる、オルフェレウス・レノクスだった。

縦ロールをやめたら愛されました。

えんどう
恋愛
 縦ロールは令嬢の命!!と頑なにその髪型を守ってきた公爵令嬢のシャルロット。 「お前を愛することはない。これは政略結婚だ、余計なものを求めてくれるな」 ──そう言っていた婚約者が結婚して縦ロールをやめた途端に急に甘ったるい視線を向けて愛を囁くようになったのは何故? これは私の友人がゴスロリやめて清楚系に走った途端にモテ始めた話に基づくような基づかないような。 追記:3.21 忙しさに落ち着きが見えそうなのでゆっくり更新再開します。需要があるかわかりませんが1人でも続きを待ってくれる人がいらっしゃるかもしれないので…。

旦那様に離婚を突きつけられて身を引きましたが妊娠していました。

ゆらゆらぎ
恋愛
ある日、平民出身である侯爵夫人カトリーナは辺境へ行って二ヶ月間会っていない夫、ランドロフから執事を通して離縁届を突きつけられる。元の身分の差を考え気持ちを残しながらも大人しく身を引いたカトリーナ。 実家に戻り、兄の隣国行きについていくことになったが隣国アスファルタ王国に向かう旅の途中、急激に体調を崩したカトリーナは医師の診察を受けることに。

【完結】幸せは自分で掴み取れですわ(お父様、侯爵家、婚約者、命、すべて私は守ります)

成実
恋愛
夢でみる違う世界の私が、今の私に教えてくれる。 違う世界の私の呟きを参考に、今の私の幸せを掴みとります。

【完結】そんなに怖いなら近付かないで下さいませ! と口にした後、隣国の王子様に執着されまして

Rohdea
恋愛
────この自慢の髪が凶器のようで怖いですって!? それなら、近付かないで下さいませ!! 幼い頃から自分は王太子妃になるとばかり信じて生きてきた 凶器のような縦ロールが特徴の侯爵令嬢のミュゼット。 (別名ドリル令嬢) しかし、婚約者に選ばれたのは昔からライバル視していた別の令嬢! 悔しさにその令嬢に絡んでみるも空振りばかり…… 何故か自分と同じ様に王太子妃の座を狙うピンク頭の男爵令嬢といがみ合う毎日を経て分かった事は、 王太子殿下は婚約者を溺愛していて、自分の入る余地はどこにも無いという事だけだった。 そして、ピンク頭が何やら処分を受けて目の前から去った後、 自分に残ったのは、凶器と称されるこの縦ロール頭だけ。 そんな傷心のドリル令嬢、ミュゼットの前に現れたのはなんと…… 留学生の隣国の王子様!? でも、何故か構ってくるこの王子、どうも自国に“ゆるふわ頭”の婚約者がいる様子……? 今度はドリル令嬢 VS ゆるふわ令嬢の戦いが勃発──!? ※そんなに~シリーズ(勝手に命名)の3作目になります。 リクエストがありました、 『そんなに好きならもっと早く言って下さい! 今更、遅いです! と口にした後、婚約者から逃げてみまして』 に出てきて縦ロールを振り回していたドリル令嬢、ミュゼットの話です。 2022.3.3 タグ追加

欲情しないと仰いましたので白い結婚でお願いします

ユユ
恋愛
他国の王太子の第三妃として望まれたはずが、 王太子からは拒絶されてしまった。 欲情しない? ならば白い結婚で。 同伴公務も拒否します。 だけど王太子が何故か付き纏い出す。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

微笑みの貴公子に婚約解消された私は氷の貴公子に恋人のふりを頼まれました

恋愛
 フラヴィア・カリテスは25歳の伯爵令嬢。  夜会で婚約者のアンドレアに『運命的な恋をした。婚約を解消して欲しい』と頭を下げられた。  アンドレア・ベイク子爵令息。彼は社交界で『微笑みの貴公子』と呼ばれるほどの美丈夫。  一方私は嫁き遅れ寸前で平凡な顔立ち。おまけに、ちょっとぽっちゃりしている。  お相手のビビアン・エポナ伯爵令嬢は社交界デビューしたばかりの儚げな美少女。ビビアン様にも泣きながら懇願され、私は仕方なく婚約解消に同意した。  すると、何故か別の男性に恋人のフリを頼まれて……? ※ゆるゆる設定のご都合主義です。

処理中です...