異世界日帰り漫遊記

御結頂戴

文字の大きさ
上 下
467 / 1,264
聖都バルバラ、祝福を囲うは妖精の輪編

11.王様への謁見にテンションが上がるのはゲーマーのサガ

しおりを挟む
 
 
「妖精族の街……と言うのは解っていたけど…………」
「…………グゥ……」
「おぢさんつかれてるのー? のー?」
「へんなとこにけがあるー! おくちなんでけがあるのー?」
「このおじしゃんだけみみちがーう!」
「おもしろーい!」

 妖精達の住む都、聖都バルバラに降り立ったは良いものの……俺達は予想外の歓迎かんげい……いや、ヤジウマ……? に囲まれて、なかなか前へ進めないでいた。
 これが普通の人間のヤジウマならば適当にいなせたんだけど、何せ、妖精の街のヤジウマってのは……二頭身しかない、落書きみたいなお目目ちょんちょんくちがワの字な妖精達だったのだから。

 ……俺、このタイプの妖精、アニメとか小説で見た事有るよ……。
 ありきたりとは言わないし、不定形の存在だから顔の造形がぞんざいって言うのも利にかなってるし文句は言いませんよ。可愛いしね。でもさ、流石さすがにそれが三十人四十人居て、周囲を飛び回るなんて考えたりとかしないじゃん……?
 これ軽く恐怖だよね、ヒッチコックの鳥状態だよね。
 可愛い物でもこんなにタカられたら怖いって……。

「おにーさんだれなのー? なのなのー?」

 ふよふよと漂う光に囲まれた、とんがり帽子の妖精が顔の前まで飛んでくる。

 煉瓦れんが敷きの道にキノコの形のファンシーな建物に妖精と来たら、いつもの俺ならいやでもなごんでしまう場面なのだが、今回ばかりはちょっと事情が違う。
 多い。多いんですって。とんがり帽子の妖精君の周囲に光がわらわらと集まって来て、まぶし過ぎで和むどころじゃないんですってば。

「だれだれー? だれー?」
「う、うう……俺は冒険者だよ……あと、申し訳ないんだけど、この光達をちょっと遠ざけてくれるかな……」

 そう言うと、光は何故か少し跳ねて、それからふるふると震えだす。
 ……ん? 震えだす?

「おにいさんいじめちゃだめなのー! 赤ちゃんなのー!」
「えっ?! 赤ちゃん!?」

 どどどどういう事、この大地の気みたいなのが赤ちゃんってどういう事!?

 意味が解らなくてとりあえず光達に謝っていると、背後で黙っていたアドニスが耳打ちしてくれた。

「この子達は形がまだない、の状態で自我を持った存在なんですよ。これから数十年成長と修行を繰り返し、曜気を溜め込むとあの二頭身になるのです」
「へえ……いや、っていうか“気”って……」
「ああ、そこの説明からですか……。ツカサ君、妖精族は、元々曜気や大地の気が変質した結果生まれたものなのですよ」
「え!?」

 それって……曜気や大地の気から自然に生まれたのが妖精ってこと……?

 いや、うん、俺の世界ではそうだな。自然界の力や古い物から妖精は発生して、悪戯いたずらをしたり時には人間のためにお手伝いをしてくれるんだ。
 いわば精霊にも近い物であって、俺の世界でも妖精王とか存在する訳で……。

 成程なるほど。この世界の“気”も、そういう事が出来たのか。
 いやでも、それが本当なら、どうして今まで妖精を見かけなかったんだろう。
 オーデルやベランデルンはともかく、大地の気が溢れまくっているライクネスなら、妖精の一人や二人いたろうに。
 その疑問を読み取ってくれたのか、アドニスは素早く俺に説明をくれる。
 あんたホントに髪色変えてから性格変わってんな。

「とは言っても、曜気や気から生まれたのは、始祖である“原始の二十七士”だけで、現在生まれている妖精は妖精王のみが使える【魂魄精製スピリット・バインド】という特殊技能により発生しているだけです」
「に、にじゅうしちしか……。じゃあその人達だけが自然から生まれたのか」
……とは言えませんけどね。生み出したのは神と言われていますし」
「神様か……神様が二十七士をつかわしたのか……」

 俺、婆ちゃんの家で四十七士のビデオなら見た事有るんだけどな……。
 あれは神様じゃなくて上様だっけ、降臨させたの。違う気もするがまあいい。

 しかしこれで何となく妖精族の出自が解った。
 そんな特殊な生まれ方をしているのなら、そりゃーか弱いし何百年も曜気を溜め込んで成長するまでは他種族にいじめられ続けるだろう。
 しかしせないな。そんなか弱い種族ならば、友達になりたい守ってあげたいと言う気にはなるけど……害も無いのに森から追い出したりするもんかね。

「おにいさんごめんしたのー?」

 考え込んでいると、いつの間に飛んできたのか、俺の目の前には三人の妖精達がふわふわ浮かんでいた。
 周囲の光も相変わらず離れてくれないみたいだ。

「あかちゃんにごめんごめんはー?」
「あ、ああ、ごめんごめん。赤ちゃんたちもごめんな」
「きらいくない?」
「嫌いじゃないよ、大丈夫」

 俺の隣でゲンナリしてるオッサン達はともかく、俺は人数が少なければこういう可愛い妖精も好きだし。まあ正直美しくて素っ裸の妖精美女なら言う事ないんだが、可愛いとエロは別口べつくちの感情だからな!
 再び寄って来た光達をよしよししていると、目の前にやって来ていた妖精達の内の、二つに先割れした帽子を被っている子が何やら顔をもぞもぞ動かした。

「おにいさんいいにおいするー」
「ん? 良い匂い?」
「おかあさんのにおいするするー! 赤ちゃんあつまってくるー」
「赤ちゃんほしいのー、ごはんほしいのー!」

 唐突に変な事を言われたが、確かにさっきより光が集まっている気がする。
 一瞬からかってんのかと思ったが、そうじゃないよな。
 妖精の「お母さん」と言うと……やっぱ曜気だろうし。
 と言う事は、この光の赤ちゃん達は俺の体内を巡る曜気に引きつけられているのかも知れない。その予想を肯定するかのように、アドニスがささやいてきた。

「どうやら君の【曜気を無尽蔵に蓄える能力】に引き寄せられたようですね」
「……あげても問題ないかな?」
「いいと思いますよ。妖精王が新しい妖精を顕現けんげんさせるのは、人手が欲しいからです。幼体の精霊でも充分に役立ちますし、彼らも早く成長したいでしょうから」
「そっか、じゃあやってみる」

 しかしアドニスよ、お前さんこの国の事に詳し過ぎだぞ。
 さてはお前、もう自分が妖精だと見破られてると解って開き直りやがったな。
 まあいいけどね、教えてくれるのはありがたいけどね!

 内心納得のいかなさを感じつつも、俺は頬にすり寄るかのようにぽんぽんと飛んで来ていた光の玉にちょんと人差し指で触れた。
 おお、指が突き抜けない。やっぱ大地の気とは違う存在なんだな……。

「じゃあ、ちょっとだけな」

 頭の中でコップ一杯分の水を想像しながら、指で触れた光に「この曜気が欲しいのかな」と何となく直感で思って、木の曜気をそそぎ込んでみると……光が急にぷるぷると震え出し、ポンという音を立てて一瞬で俺達にまとわりついている二頭身の妖精に変化してしまった。

「え゛」
「ちょっ、つ、ツカサ君!? なにしたのそれ!」
「手品か。ツカサは凄いな」
「ちがう、ちがーう!!」
「ツカサ? ツカサ! ツカサごはんありがとうー! ツカサすきー!」

 新しく生まれた緑色の服の妖精は、気の抜けた顔ながらもニコニコと笑い、俺の周囲を飛び回る。あ、みんな背中見えないから解らなかったけど、ちゃんと小さな羽がついてるんだな。うーむ、やっぱり可愛い。

「ツカサ君がまた羽虫を一匹とりこに……」
「なんてこというんじゃいお前は!」
「ハム氏とは誰だツカサ」
「ハムじゃねーよ!!」

 ああもうこのオッサンどもったら、へっぽこな会話しやがって!!

「いいなーいいなー、あたちもごはんほしいー」
「ぼくもー」
「つかしゃー、赤ちゃんごはんほしいってー」
「あああ数が増えて」

 妖精達だけじゃなくて光の玉の赤ちゃんも沢山増えてるぅうううう。
 やめてくださいそのもにもにした体で体当たりしてこないで下さい!
 痛くないけど数十体のもにもにに体を押されると何かこう、指圧を受けているみたいでちょっと痛いって言うか……っ!!
 てか俺の顔両側から押し潰されて酷い事になってるんで、ほんとにもう勘弁して下さい。モテない男がさらにモテなくなってもどうしようもねえ。

「こ、こらこら! みなさん落ち着きなさい! この人達は今から妖精王のお城に連れて行くんですから、引き留めていたら怒られますよ!」
「えー」
「よーせーおーさまー!」
「うー、うー」

 な、なんだなんだ。妖精王に会いに行くと聞いた途端とたんに妖精達が離れていくぞ。
 やっぱあれか、小さな幼体でも自分の創造主の事はきちんと認識してるのか。

「さ、これでもう大丈夫。早く先に進みましょう」

 ちょっと驚きながらも、俺達はアドニスの指示に従って街を歩き始めた。

「ツカサ君、幼体にほっぺぐりぐりされて赤くなってるけど大丈夫」
「おう……意外とあいつら質量あるのな……」

 そう言うブラックも多少げんなりしてるみたいだけど、大丈夫なのか。
 まあ、クロウはともかくブラックは子供苦手だもんな……。しかも三歳児くらいの妖精達だし、外道おじさんのコイツでも流石に何も言えなくて、防戦一方だったんだろう。でも、ブラックって酷い性格してるけど、子供や女の人をむやみやたらに殴る奴じゃないんだよな。
 子供は嫌いだけど、そのくせ子供には優しいって言うか。
 ……子供に暴力を振るうって選択肢を考えない所は、まあ……好きかも……。

「ツカサ君?」
「ん゛っ!? な、なんでもねえよ!?」
「心なしか、さっきより顔があか」
「さっきグリグリされたからだろバカ!」
「んんん?」

 危ない危ない、怪我けが功名こうみょうだな……。
 ほおを軽く叩いて顔を整えていると、クロウが鼻を動かしながら呟いた。

「しかし、説明を聞いてもまだ夢を見ているようだ。匂いや感じは大地の気なのに、重みや感触が有るなんて不思議だぞ」
「そっか、クロウは土の曜術師でもあるからそう言うの分かるんだっけ」

 大地に含まれる曜気やその変質を確認できるのは、土の曜術師だけだ。
 それに加えてクロウは獣人だから、匂いや耳でも感覚を拡張して、曜気や大地の気アニマを感じる事が出来るんだろう。……ってそれがマジなら結構凄いよな。
 獣人族の五感って一体どういう感じになってるんだろうか……。

「あと、ここには大地の気が満ちている感じがする。ドラグ山の中だからという事も有るのだろうが、妖精の国という空間が何かの作用をしているんだろうか」
「え、マジ? ここ大地の気があるの?」

 試しに気の付加術のラピッドを掛けてみると、足が軽くなる。
 うわ本当だ。なんでだろ、やっぱ別の国との国境だからかな……?
 とか思っていたら、ものの数分で体の軽さは消えてしまった。どうやらここも潤沢に気が湧き出ているという訳でもないようだ。じゃあ、この街の妖精達が光状態だったり幼体だったりするのは、充分に気を食べる事が出来てないからか?
 しかし曜気まで不足するもんなのかな。

 そんな事を思いながらも街を歩いていると、ふと釣り看板を掲げるキノコの家が目に付いた。妖精の国ってファンシーな街並みだけど、ちゃんとお店が有るみたいだし、本当に人族の街と変わらない生活をしているんだな。

 裁縫屋に雑貨屋、さすがに宿屋や食堂はないけど、妖精達にもおやつと言う概念はあるのか、お菓子屋さんという看板が目に入る。
 こういう所は美味しいお菓子が有るオーデル皇国の影響なのかな?

 それにしても、改めてみると良い国じゃん。
 落ち着いて見れば妖精達もとっても可愛いし、何なら光の玉状態の妖精も可愛い。俺の世界にはお婆ちゃんとか爺ちゃんみたいな姿の妖精もいるけど、この世界はアドニスみたいな成人してるっぽい姿の妖精は少ないのかな。
 いや、アドニスも意外とあのお目目ちょんちょんのワなくちが真の姿なのかも……何それちょっと可愛い。イヤミを言われてもあの顔ならなごむわ。

 お菓子屋さんもきっとあの二頭身の妖精が「いらっしゃいませー」ってやってるんだろうなあ。窓越しにでも良いからちらっと見れない物か。
 そう思って、通り過ぎる家の窓をふと見てみると。

「あっ」

 い、いま窓に普通の大人がいた! ちょっとだけ耳の尖った大人が居た!!
 でも俺の方見てめっちゃ侮蔑ぶべつの目を向けて隠れちまったよ……。
 え……なに……俺なんか気に入らなかった……? あっ、もしかして騒いでたのがご近所迷惑でしたか、それとも単純に妖精基準では俺ブ男なの!?
 ああああ前者だったら申し訳ないし、後者だったらめっちゃショックうううう。

 うう、妖精の国にはそう長居しないっぽいのでちょっとだけ安心だが、でもこうも正面切って「近寄りたくないです」の態度を取られる事なんて、この世界に来てからはやられた事が無かったからめっちゃへこむぅう……。
 俺調子乗ってたかなあ……ああ、なんかごめんなさい、反省します。
 もし時間が有れば、遠ざけちゃった赤ちゃん達にもう一度会って謝っておこう。

 暗澹あんたんたる気持ちになりつつも歩いていると、あの氷の城が近付いてきた。
 やっぱ凄いなあ……ここにこの国の王様が住んでいるのかあ……。

「……ってちょっと待って。アドニス、何で俺達王様の所に向かってんの」

 色々驚き過ぎて頭からすっぽ抜けてたけど、そうだよ。ヨアニスを復活させるのが俺達の目的なのに、どうして王様の所に行かなきゃ行けないんだ。

「あれ、言ってませんでしたか。王城へ向かうのは、この国を訪れた物の義務なのですよ。私達の本来の目的とも関係しているので、まあとりあえず王に御目通りを願って下さい」
「願って下さいって……他人事だなあ」
「どのみち、私は城の中には入りませんので」
「え?」

 どういう事だと目を丸くする俺達に、アドニスはフードを目深に被ったままニッコリと笑った。そりゃもう、邪気なんて微塵みじんも感じない口で。

「もう皆さんお察しでしょうが、私は上位種の妖精族です。……が、私はある事情により王城の中へ入る事は許されておりません。なので、貴方がたと神茸老しんじょうろう殿のみで謁見をおこなって下さい」
「お察しでしょうがって……えらくさらっと言うね、色々な事を」
「だって、ココまで来たら隠しても仕方ないですからねえ……。ツカサさんも貴方も、私がこの国の事情を知りすぎている事である程度予想はしていたでしょう? それに、そちらの熊さんも人族とは少しが違う事に気付いていたみたいですし」
「あ……」

 確かに、クロウはアドニスの事をだと言っていた。
 俺はてっきり薬草とかの香りが染みついているもんだと思っていたけど……それが妖精族特有の匂いだったとすれば納得だ。
 ぎ慣れていない初めてのにおいだったんだから、そう言うしかないよな。

「と言う訳で、私は街の外れにある小屋に居ますので、色々と用事が住んだらそこに訪ねて来て下さい。神茸老殿、後はよろしくお願い致します」
「うむ、分かった。皇帝陛下とツカサさん達はお任せくだされ」
「お、おい……って行っちゃったよ……」
「こんな所まで来ても自分勝手なんだな」
「まあ、妖精ってのは基本気まぐれで悪戯好きで“いい意味でも悪い意味でも無邪気”だと言われているからね……。今までの態度も、妖精族の特徴だと考えれば納得かな……ムカツクのは全然変わらないけど。殺したいけど」

 うーんブラック、大人には容赦ないネ!
 殺すのまではさすがに止めて欲しいので、殴るだけにしてねお願いだから。
 ……俺もアドニスにはイラッとした事が有るので、限界を越えたら殴っちゃっても仕方ないかなとは思うが。いや駄目だけどね本当は。暴力反対。

「では、時間も勿体もったいないし行きますかの。皇帝陛下のお体を、早く氷の中から助け出してあげたいですしのう」

 チェチェノさん、なんて大人……!!
 ああそうだよな、普通の大人はこういう感じで常に他人を気にかけているんだ。
 すなわち紳士なんだ。将来はこういう大人になりたいよな……俺に男として生きられる未来が有るのかどうか最近本気で不安だが。
 まあそこはおいおい考えよう。

 チェチェノさんを肩に乗せて、俺達はソリを引き摺りながらえっちらおっちらと緩やかな坂を上る。街の入口から一直線に走る大通りは、王城への一番の近道だ。
 途中、幼体の妖精達に手伝って貰ったり、挨拶をしたりしながら進んでいくと、ついに氷の王城の扉が目の前に姿を現した。

「…………すごいね、この城。水晶かと思ってたけど、これ本当に氷だよ。しかもかなり純度の高い氷……」
「冬の国だからか? だが、この国はどちらかと言うと常春に見えるのだがな」
「ふぉっふぉっふぉ、それは王に謁見すれば理由が解りますよ」

 チェチェノさんは何かを知ってるみたいだな。
 でも、これの場合は……俺達を驚かせたいから隠してるみたいだ。やだ可愛い。お茶目なお爺ちゃんって嫌いじゃないぜ。ウチの爺ちゃんもそうだったし。

「じゃあ、早く王様の所に……と思ったけど、兵士が居ないな……」

 普通、こういうのって兵士に身元をあらためられるもんだけど……この王城の扉の前には一人も兵士が立っていない。というか扉もすっかり開いている。
 前方には奥へと延びる緋毛氈ひもうせんの敷かれた通路が有るけど、その通路にはやっぱり人の姿は見当たらなかった。人どころか、妖精族の赤ちゃんも見当たらない。
 まるで、綺麗な廃墟みたいにひっそりと静まり返っている。

「チェチェノさん、兵士に何か言わなくていいの?」
「この国には賊はおりませんからな。さあ進みましょう」

 大丈夫かなこれ……。
 ちょっと不安だったけど、俺達は緋毛氈を避けてソリを中に引き入れた。
 いや、流石に地面に接触してる汚れたソリで、敷物を汚すわけにはいかんし。

 緋毛氈にソリが掛からないように注意しながら奥へと歩いて行くと、唐突に目の前に金の装飾がなされた大きな両扉が立ちふさがった。
 おお、ここが謁見の間って事かな?

 ガラスのようだけど向こう側を透写しない綺麗な氷の廊下に、キンピカの扉か。
 なんか氷の神殿っぽくて向こう側にボスとかがいる想像をしてしまうな。この場合は絶対に炎で弱点を攻撃する奴だろうな……そんで、ボスは氷の支配者だから、吹雪の全体攻撃とかでこっちを状態異常とかにしてくるんだ。
 ふ、ふふふふふ……氷の神殿ダンジョンとか燃えるなあ……!!

 人知れず燃えていると、扉の向こうから何やらカチンという鍵の開く音がした。
 何だろうかと顔を上げると、俺達の目の前でひとりでに扉が開いて行く。
 音もせずに内へと引き込まれていく扉に目を見張っていると、部屋の奥の方から声が聞こえた。

「ようこそ、客人達よ。さあ、こちらへ来られよ」

 おおっ、格好良くてシブい、威厳いげんのある爺ちゃんボイス!!
 妖精の王様って言うからてっきりまーたイケメンか、それともお城に似合わないファンシー妖精ちゃんかと思っていたが、まさかの老獪ろうかいな王様パティーン!?
 何気に俺って王様的な人の顔はヨアニスしか知らなかったからな、白髭を蓄えた威厳のある王様とかだったらテンション上がっちゃうぞ。
 だってさ、そう言う王様ってまさにファンタジーの定番じゃん!

 うおおお、最近「定番」って言葉に飢えてたからテンション上がるなああ……!

「さあ行こうぜ! 王様に謁見するんだ!」
「う、うん? なんか凄く元気だねツカサ君……」
「また何かとやらが入ったか」

 ええい悔しいがその通りだ、俺は今、久しぶりのゴリゴリのファンタジーに不覚にも燃えているんだっ。このままの気合で行かせてくれい!
 鼻息荒くソリを引き出す俺に、ブラックとクロウは顔を見合わせて肩をすくめたが、俺の気合やよしとは思ってくれたのかソリを入れるのを手伝ってくれた。
 さあいよいよ妖精王と対面だ。

 ああ、どんな人なんだろう。
 声からしてお爺さんには間違いないけど、どんな姿なんだ?
 太めかな、それとも老騎士っぽく細めでがっちり? 期待を裏切ってめちゃくちゃマッチョだったりして……ああもう全部格好いいな! なんでこう強いジジイキャラって格好いいんだろうなっ!

 どんな人か楽しみだと思って、玉座の間に入る。
 そうして遠くにある玉座に座る人影を見て、俺は一心不乱に歩を進めた。
 なにげに謁見って行為も初めてだ。こういう時って確かひざをついて挨拶するんだよな。うわ俺騎士みたいじゃない? めっちゃ格好いい!
 しかも相手は妖精王だしうわーうわー!

「ツカサ君、ほら、ソリを止めて。挨拶するよ」
「うえっ!?」

 ええっ、もうそこまで来ちゃったの!?
 どどどどうしようまだ心の準備がっ!

 急な声に慌てて縄を離して前を見た俺は、真正面の光景に思わず言葉を失った。

「あ…………」

 視界の先に在るのは、美しい透明な青の階段。
 ――階段の先には、磨き上げられて輝く金の玉座がある。

 その黄金の玉座に……美しい白髭を蓄えた老王が、安閑あんかんと座っていた。

「――――っ」

 うわ……ほ、ほんとに……本当に……ゲームの中の王様みたいだ……。

 金の輪の形をした、飾り立てられた王冠に、少しだけ先が尖った耳。
 こちらを愉しそうに見つめる顔は雄々しく美しいが、深く皺を刻んでいる。だけどその皺は決して醜い物ではない。寧ろ、年輪という表現がしっくりくるほどに、彼の容貌を威厳のある物に仕立てていた。
 そして、そんな顔を更に飾り立てるように、輝かんばかりの白い髭を胸のあたりにまで豊かに蓄えている。緩やかにウェーブした銀の髪と色味は違うが、薄青い布地の“神様が着ているような服”なのも相まって、爽やかにすら見える。

 この人が、妖精王……この国を総べる王様なのか。

 思わずブラック達と共にかしずいて、ただただ驚き興奮しながら妖精王を見つめていると……相手は、俺を見てにっこりと目を笑ませた。
 え……俺を見た?

 目を瞬かせていると、相手はゆっくりと立ち上がり両手を広げる。

「ようこそ、人族の人々よ、樹木竜殿よ。そして……我が愛しの“孫娘”よ!」

 その嬉しそうな最後の言葉は、しっかりと、俺を見つめて吐き出された。
 と、言う事は、その広げられた両手も、俺に対してって事で……。
 じゃあ、孫娘って…………


 え。

 …………え゛!?









 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

義理姉がかわいそうと言われましても、私には関係の無い事です

渡辺 佐倉
恋愛
マーガレットは政略で伯爵家に嫁いだ。 愛の無い結婚であったがお互いに尊重し合って結婚生活をおくっていければいいと思っていたが、伯爵である夫はことあるごとに、離婚して実家である伯爵家に帰ってきているマーガレットにとっての義姉達を優先ばかりする。 そんな生活に耐えかねたマーガレットは… 結末は見方によって色々系だと思います。 なろうにも同じものを掲載しています。

悪役令嬢になりたくない(そもそも違う)勘違い令嬢は王太子から逃げる事にしました~なぜか逆に囲い込まれました~

咲桜りおな
恋愛
 四大公爵家の一つレナード公爵家の令嬢エミリア・レナードは日本人だった前世の記憶持ち。 記憶が戻ったのは五歳の時で、 翌日には王太子の誕生日祝いのお茶会開催が控えており その場は王太子の婚約者や側近を見定める事が目的な集まりである事(暗黙の了解であり周知の事実)、 自分が公爵家の令嬢である事、 王子やその周りの未来の重要人物らしき人達が皆イケメン揃いである事、 何故か縦ロールの髪型を好んでいる自分の姿、 そして転生モノではよくあるなんちゃってヨーロッパ風な世界である事などを考えると…… どうやら自分は悪役令嬢として転生してしまった様な気がする。  これはマズイ!と慌てて今まで読んで来た転生モノよろしく 悪役令嬢にならない様にまずは王太子との婚約を逃れる為に対策を取って 翌日のお茶会へと挑むけれど、よりにもよってとある失態をやらかした上に 避けなければいけなかった王太子の婚約者にも決定してしまった。  そうなれば今度は婚約破棄を目指す為に悪戦苦闘を繰り広げるエミリアだが 腹黒王太子がそれを許す訳がなかった。 そしてそんな勘違い妹を心配性のお兄ちゃんも見守っていて……。  悪役令嬢になりたくないと奮闘するエミリアと 最初から逃す気のない腹黒王太子の恋のラブコメです☆ 世界設定は少し緩めなので気にしない人推奨。

BL短編

水無月
BL
『笹葉と氷河』 ・どこか歪で何かが欠けたふたりのお話です。一話目の出会いは陰鬱としていますが、あとはイチャイチャしているだけです。笹葉はエリートで豪邸住まいの変態で、氷河は口悪い美人です。氷河が受け。 胸糞が苦手なら、二話から読んでも大丈夫です。 『輝夜たち』 ・シェアハウスで暮らしている三人が、会社にいる嫌な人と戦うお話。ざまぁを目指しましたが……、初めてなので大目に見てください。 『ケモ耳学園ネコ科クラス』 ・敏感な体質のせいで毛づくろいでも変な気分になってしまうツェイ。今度の実技テストは毛づくろい。それを乗り切るために部活仲間のミョンに助けを求めるが、幼馴染でカースト上位のドロテが割って入ってきて…… 猫団子三匹がぺろぺろし合うお話です。 『夏は終わりだ短編集』 ・ここに完結済みの番外編を投稿していきます。 ・スペシャルはコラボ回のようなもので、書いてて楽しかったです私が。とても。 ・挿絵は自作です。 『その他』 ・書ききれなくなってきたので、その他で纏めておきます。 ※不定期更新です。

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

紫南
ファンタジー
魔法が衰退し、魔導具の補助なしに扱うことが出来なくなった世界。 公爵家の第二子として生まれたフィルズは、幼い頃から断片的に前世の記憶を夢で見ていた。 そのため、精神的にも早熟で、正妻とフィルズの母である第二夫人との折り合いの悪さに辟易する毎日。 ストレス解消のため、趣味だったパズル、プラモなどなど、細かい工作がしたいと、密かな不満が募っていく。 そこで、変身セットで身分を隠して活動開始。 自立心が高く、早々に冒険者の身分を手に入れ、コソコソと独自の魔導具を開発して、日々の暮らしに便利さを追加していく。 そんな中、この世界の神々から使命を与えられてーーー? 口は悪いが、見た目は母親似の美少女!? ハイスペックな少年が世界を変えていく! 異世界改革ファンタジー! 息抜きに始めた作品です。 みなさんも息抜きにどうぞ◎ 肩肘張らずに気楽に楽しんでほしい作品です!

4番目の許婚候補

富樫 聖夜
恋愛
愛美は家出をした従姉妹の舞の代わりに結婚することになるかも、と突然告げられた。どうも昔からの約束で従姉妹の中から誰かが嫁に行かないといけないらしい。順番からいえば4番目の許婚候補なので、よもや自分に回ってくることはないと安堵した愛美だったが、偶然にも就職先は例の許婚がいる会社。所属部署も同じになってしまい、何だかいろいろバレないようにヒヤヒヤする日々を送るハメになる。おまけに関わらないように距離を置いて接していたのに例の許婚――佐伯彰人――がどういうわけか愛美に大接近。4番目の許婚候補だってバレた!? それとも――? ラブコメです。――――アルファポリス様より書籍化されました。本編削除済みです。

スキルが生えてくる世界に転生したっぽい話

明和里苳
ファンタジー
物心ついた時から、自分だけが見えたウインドウ。 どうやらスキルが生える世界に生まれてきたようです。 生えるなら、生やすしかないじゃない。 クラウス、行きます。 ◆ 他サイトにも掲載しています。

縦ロールをやめたら愛されました。

えんどう
恋愛
 縦ロールは令嬢の命!!と頑なにその髪型を守ってきた公爵令嬢のシャルロット。 「お前を愛することはない。これは政略結婚だ、余計なものを求めてくれるな」 ──そう言っていた婚約者が結婚して縦ロールをやめた途端に急に甘ったるい視線を向けて愛を囁くようになったのは何故? これは私の友人がゴスロリやめて清楚系に走った途端にモテ始めた話に基づくような基づかないような。 追記:3.21 忙しさに落ち着きが見えそうなのでゆっくり更新再開します。需要があるかわかりませんが1人でも続きを待ってくれる人がいらっしゃるかもしれないので…。

処理中です...