異世界日帰り漫遊記

御結頂戴

文字の大きさ
上 下
456 / 1,264
彩宮ゼルグラム、炎雷の業と闇の城編

39.不穏な終わりは新たな始まり

しおりを挟む
 
 
 翌日、体調もそこそこ回復した俺は、ブラックとクロウ、それにロサードというお決まりのメンバーと一緒に、とある場所を訪れていた。
 そのとある場所と言うのは、二度目のリュビー財団本部である。

 彩宮さいぐうの中は今バタバタしているし、何よりヨアニスに関係する事柄を話すので、アドニスが他人に話を聞かれるのを嫌ったのだ。
 あと、シアンさんにも話を聞いて貰わなきゃならんからね。
 俺達の事がアドニスにバレたんだから、それに関しても話さないとなあ。でも、アドニスがあっさりシアンさんの同席を許したのは意外だった。

 相手も俺の能力が黒曜こくようの使者の者だとは思ってないみたいだけど……まあ、異常な力ではあるんだし、世界協定の監視下にあってもおかしくないと考えた可能性はある。性根は悪いがコイツは世界を飛び回る凄腕の木の曜術師なんだから、意外とその辺にはさといのかもしれん。

 そんな訳で、俺達は防音設備ばっちりの会議室を借りて集まったのだが。

「……貴方がツカサ君を拉致らちした時から、あやうい事になるかも知れないとは思っていたけれど……まさか、こんな事になるとはね……」

 溜息を吐くシアンさんに、アドニスは大げさに肩をすくめて眉を上げる。

「心外ですねえ。私を野放しにしているのだから、こうなる事も想定済みでは? そうでなければ、貴方がを許しているはずが無い」

 やけに強調するように最後の一言を放ったアドニスに、シアンさんはひたいに白魚のような指を当てると、沈痛な面持ちで二度目の溜息を吐いた。

「不毛ね。貴方には貴方の思惑が有るように、私にも私の思惑が有ります。けれど今はそれを探り合う時間はないわ。……優先事項は、早急にこの国を統治する皇帝陛下をお救いする事です。……ツカサ君達には、大変な事件に巻き込んでしまったわね。本当にごめんなさい」
「あ、い、いや……俺達から関わって行った事ですから……」

 まあブラックやクロウは完全にとばっちりだけど、俺はシアンさんに謝って貰うような事なんて何もないしな。大体、世界協定には今回の事件で色々と協力して貰ったんだ。こっちが感謝こそすれ、謝られる事など何もない。
 むしろ一緒に動いてくれてありがとうございます、と感謝を述べると、シアンさんは少し驚いたような顔を見せたが、いつもの笑顔でふわりと笑ってくれた。

 うーん、それそれ、その笑顔ですよ。
 やっぱ女の人は笑顔じゃなくっちゃね。

 しかし……アドニスとシアンさんはどうやら面識があるみたいだけど、どんな仲なんだろうか。世界協定からすれば相手は凄腕の薬師なんだし、何らかの協力要請とかをした事が有るのかな?
 でも、二人の口ぶりだと、何かビジネスパートナーって感じじゃないんだよな。
 なんかこう……身内に話してるみたいな……。うーん解らん。

「で……これからどうするんだ? 面倒事は早く終わらせたいんだけどね」

 うんざりしたようなブラックの言葉に、アドニスはやれやれと言わんばかりのジェスチャーをかまして来ると、ゆっくりと立ち上がった。

「では、説明しましょうか。……まず、君達にはある場所に同行して貰います。ああ、もちろん皇帝陛下も一緒にね。全てはそれからですよ」
「行先は?」

 クロウの言葉に、アドニスは懐から地図を取り出してテーブルに広げる。
 その地図は、大昔の人が書いた空想地図のように縮尺が滅茶苦茶で、所々にモンスターとかが描かれている、地図と言うよりも芸術作品のような、あんまり信頼性のないものだった。

 実際、この世界の地図ってのはこれが普通だ。
 俺達が普段使っている何もかもが高水準の地図は、かつてブラックの仲間だったと言う【伝説の測量士】の称号を持つアナンって人が書いた、かなり精巧せいこうな物だ。
 彼の地図は縮尺もはっきりとしており、道や地形も正確でかなり分かりやすい。俺の世界では当たり前の事だけど、その精巧さはこの世界では特別なのだ。

 そんな物を使って旅をしているから、俺達も精巧な地図があって当たり前だと思っている節がないでもないが……そのレベルの地図が伝説と言われるのだから、他の地図がアナンの地図より劣っているって事は火を見るより明らかだろう。
 だから、普段使いされる地図はこんな空想地図が普通なのだが……それにしても思いっきりファンタジーし過ぎてて、ちょっとどころかかなり不安になる。

「あの……この地図、ちゃんと使えるの……?」
「地形や街や道が描かれているんですから、これで充分ですよ。そもそも、街道や分かりやすい目印があるのに、何故地図が無ければ迷うんですか。これは、目的地を確認するためだけに用意した地図です。今後は使いません」
「迷うって……いやまあ、そりゃそうだけど……」

 確かに、俺達も今回は街道を通るだけだったので地図を用意していなかったが、必要な時は必要だろう。アコール卿国なんて道が沢山あったから、地図が無ければ道に迷ってただろうし……。

 でもまあ今はそんな事言ってる場合じゃないか。
 俺達も中腰になって地図を覗き込むと、アドニスはある一点に指を落とした。
 そこには「ノーヴェポーチカ」と書かれた街の群れが有る。

「我々は今から、ノーヴェポーチカを離れ……ここへと向かいます」

 首都から指が離れる。
 その指が薄茶色の古びた紙の上を滑り、ある場所へと到達した。

 途端、その場所を視認したシアンさんが、けわしい顔でアドニスを睨む。

「あなた、まさか……!!」
「部外者は黙っててくださいませんかね。……今回の事は世界協定としての仕事じゃ無かったんでしょう? だったら、口出しをしないで下さいね」
「くっ…………」

 あ、あの、何の話してるんですか……?
 俺とクロウとロサードが困惑する中で、ブラックはいぶかしげにアドニスを見やる。
 シアンさんの事をこの中の誰よりも知っているブラックは、二人の会話に何かを感じ取ったらしい。

「……お前、本当に“なにもの”なんだ?」

 含みが有るその台詞に、アドニスはブラックに視線をやるとニヤリと笑った。

「正体を知りたければ、なおの事付いて来た方が良い。ねえ、ロサード」

 そう言って唐突に話を親友へと放り投げるアドニスに、ロサードはびくりと肩を震わせて、何か口ごもるように目を伏せて視線を逸らした。
 もしかして、ロサードは何か知っているんだろうか。
 でも俺達にも言えないって事は……やっぱり、アドニスには「薬師で研究者」という顔の他にも、別の顔が有ると言う事なのか。

「……話を続けましょう。ツカサ君、ここが何だか……知ってますか?」

 訊かれて、俺は疑問に眉根をしかめながら答えた。

「何って……ここ、ドラグ山だろ? オーデルと他の三国を分断する国境の山」

 そう。アドニスが指さしたその場所は、南方にそびえる巨大な連山。
 常冬の国を封鎖する山々の中でも、一際ひときわ高く突き出た山だった。

 ドラグ山と言えば、そのふもとにはピクシーマシルム達の親であるチェチェノさんが閉じ込められていた洞窟があったよな。
 あと、思い出したくないけど……ゾンビみたいな人達がいた村があったが……そ、それは置いといて。とにかく、アコール卿国の領土にもかかる山だ。

 でも、そんな所に登ってどうするんだろう。

「その山に、ヨアニスを救う薬草か何かがあるのか?」

 俺の問いかけに、アドニスは小馬鹿にするような笑い声を漏らした。

「ふふっ……! ま、まあ、南方まで下れば、植物が生える地域もほんの少しだけ存在しますが……君が規格外の回復薬を作れたとしても、流石さすがにそれだけでは……腕を再生させ仮死状態から生き返らせる事は出来ないでしょう?」
「う……」

 確かに……俺の回復薬がいくら凄くったって、仮死状態の人を治せるかと言うと自信がない。出来ないとは言いたくないが……でも、それを試すためにヨアニスの仮死状態を一度解くなんて、絶対にしたくない。
 けどそれって、やっぱ自分の薬の薬効を信じられないって事だよな。
 ……なんか、そう考えると悔しいし情けないや。

「おい、ツカサ君をいじめるなよクソ眼鏡」

 そんな場合じゃないのに落ち込んでしまう俺に、ブラックはぎゅっと抱き着いて来てアドニスをギロリと睨み付ける。
 うう、かばってくれるのはありがたいけど、みじめになるからやめてぇ……。

「ふふ……すみませんねえ、ツカサ君の顔が歪むのが可愛くてつい」

 つい、じゃねーよ、ついじゃ!
 チクショウ、こっちが大人しく話を聞いてりゃ付け上がりやがって、このマッドサイエンティスト眼鏡め!!
 だあもうクスクス笑いやがって!

「フフフ、怒らない怒らない。しかし、本当に薬草を取りに行くんじゃないんですよ。だって、それだけなら陛下を連れ回す必要が無いでしょ」
「まあ、そりゃそうだが」

 そこはブラックも素直に頷く。
 ……俺のバカ度が浮き彫りにされたような気がしたが、気にしないでおこう。

「ええと……じゃあ、何をしに……?」

 ヨアニスを連れて行かなきゃ行けないなんて、よっぽどのものが有るんだろう。
 そしてそこに、恐らくヨアニスを救う術が有るのだ。

 ……そう言えば、この世界には歴史も出自も不明と言う不可思議な遺跡……
 【空白の国】と呼ばれる遺跡が、各地に存在しているんだったな。

 だとしたら、もしかしてドラグ山にその【空白の国】があるんだろうか。

 地図から顔を上げてアドニスを見やる俺に、相手はご名答と言わんばかりにその胡散臭うさんくさい微笑みを深めた。

「我々が今から向かうのは……オーデル皇国側北西部に存在する、巨大遺跡――――空白の国・バルバラ神殿です」

 その名に、シアンさんとロサードが絶句する。

 だが俺達には、何故その名が彼らを緊張させたのか解らなかった。
















※次からは新しい章に入ります(`・ω・´)
 神殿探索と思いきや全然違うしほのぼのする所も有るので
 彩宮編で暗くなった雰囲気をコメディに戻して
 えろもマシマシで頑張りたいと思います!!\\└('ω')┘//
 春よ早くやってこい!
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ウザキャラに転生、って推しだらけ?!表情筋を殺して耐えます!

セイヂ・カグラ
BL
青年は突如として思い出した。イベントで人の波にのまれ転び死んでいたことを、そして自らが腐男子であることを。 BLゲームのウザキャラに転生した主人公が表情筋を殺しつつ、推し活をしたり、勢い余って大人の玩具を作ったり、媚薬を作ったり、攻略対象に追われたりするお話! 無表情ドM高身長受け ⚠諸事情のためのらりくらり更新となります、ご了承下さい。

身の程を知るモブの俺は、イケメンの言葉を真に受けない。

Q.➽
BL
クリスマス・イブの夜、自分を抱いた後の彼氏と自分の親友がキスをしているのに遭遇し、自分の方が浮気相手だったのだろうと解釈してしまった主人公の泰。 即座に全ての連絡手段を断って年末帰省してしまう主人公の判断の早さに、切られた彼氏と親友は焦り出すが、その頃泰は帰省した実家で幼馴染みのイケメン・裕斗とまったり過ごしていた…。 何を言われても、真に受けたりなんかしないモブ顔主人公。 イケメンに囲まれたフツメンはモテがちというありがちな話です。 大学生×大学生 ※主人公が身の程を知り過ぎています。

美少年に転生したらヤンデレ婚約者が出来ました

SEKISUI
BL
 ブラック企業に勤めていたOLが寝てそのまま永眠したら美少年に転生していた  見た目は勝ち組  中身は社畜  斜めな思考の持ち主  なのでもう働くのは嫌なので怠惰に生きようと思う  そんな主人公はやばい公爵令息に目を付けられて翻弄される    

【完結】ぶりっ子悪役令息になんてなりたくないので、筋トレはじめて騎士を目指す!

セイヂ・カグラ
BL
⚠縦(たて)読み推奨⚠ ひょろっとした細みの柔らかそうな身体と、癖のない少し長めの黒髪。血色の良い頬とふっくらした唇・・・、少しつり上がって見えるキツそうな顔立ち。自身に満ちた、その姿はBLゲームに出てくる悪役令息そのもの。 いやいや、待ってくれ。女性が存在しないってマジ⁉ それに俺は、知っている・・・。悪役令息に転生した場合は大抵、処刑されるか、総受けになるか、どちらかだということを。 俺は、生っちょろい男になる気はないぞ!こんな、ぶりっ子悪役令息になんてなりたくないので、筋トレはじめて騎士を目指します!あわよくば、処刑と総受けを回避したい! 騎士途中まで総受け(マッチョ高身長) 一応、固定カプエンドです。 チート能力ありません。努力でチート運動能力を得ます。 ※r18 流血、などのシーン有り

宰相閣下の執愛は、平民の俺だけに向いている

飛鷹
BL
旧題:平民のはずの俺が、規格外の獣人に絡め取られて番になるまでの話 アホな貴族の両親から生まれた『俺』。色々あって、俺の身分は平民だけど、まぁそんな人生も悪くない。 無事に成長して、仕事に就くこともできたのに。 ここ最近、夢に魘されている。もう一ヶ月もの間、毎晩毎晩………。 朝起きたときには忘れてしまっている夢に疲弊している平民『レイ』と、彼を手に入れたくてウズウズしている獣人のお話。 連載の形にしていますが、攻め視点もUPするためなので、多分全2〜3話で完結予定です。 ※6/20追記。 少しレイの過去と気持ちを追加したくて、『連載中』に戻しました。 今迄のお話で完結はしています。なので以降はレイの心情深堀の形となりますので、章を分けて表示します。 1話目はちょっと暗めですが………。 宜しかったらお付き合い下さいませ。 多分、10話前後で終わる予定。軽く読めるように、私としては1話ずつを短めにしております。 ストックが切れるまで、毎日更新予定です。

性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました

まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。 性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。 (ムーンライトノベルにも掲載しています)

愛されなかった俺の転生先は激重執着ヤンデレ兄達のもと

糖 溺病
BL
目が覚めると、そこは異世界。 前世で何度も夢に見た異世界生活、今度こそエンジョイしてみせる!ってあれ?なんか俺、転生早々監禁されてね!? 「俺は異世界でエンジョイライフを送るんだぁー!」 激重執着ヤンデレ兄達にトロトロのベタベタに溺愛されるファンタジー物語。 注※微エロ、エロエロ ・初めはそんなエロくないです。 ・初心者注意 ・ちょいちょい細かな訂正入ります。

俺は成人してるんだが!?~長命種たちが赤子扱いしてくるが本当に勘弁してほしい~

アイミノ
BL
ブラック企業に務める社畜である鹿野は、ある日突然異世界転移してしまう。転移した先は森のなか、食べる物もなく空腹で途方に暮れているところをエルフの青年に助けられる。 これは長命種ばかりの異世界で、主人公が行く先々「まだ赤子じゃないか!」と言われるのがお決まりになる、少し変わった異世界物語です。 ※BLですがR指定のエッチなシーンはありません、ただ主人公が過剰なくらい可愛がられ、尚且つ主人公や他の登場人物にもカップリングが含まれるため、念の為R15としました。 初投稿ですので至らぬ点が多かったら申し訳ないです。 投稿頻度は亀並です。

処理中です...