異世界日帰り漫遊記

御結頂戴

文字の大きさ
上 下
448 / 1,264
彩宮ゼルグラム、炎雷の業と闇の城編

  決壊までの 2

しおりを挟む
 
 
「こんばんみ……」
「おうツカサとブラックの旦那……ってどうした、バカにげっそりしてんな」
「聞かないでくだしあ……」

 今から面倒臭い大人に挟まれると思ったら気力が尽きただけです。とは言えず、俺は肩を落としつつアドニスとロサードが待っていた部屋へと入った。
 俺はぐったりでブラックは上機嫌でニコニコしているという構図は、どう考えても変だと思われるだろうが、もう隠す元気も起きない。

 だけど聞く事は聞いておかねばと思って、俺はロサードにシアンさんとクロウが今どうなっているか聞いていないかを問いかけてみた。
 ロサードの話ではアレクを保護したという情報は届いたものの、日数的にはもう数日前のことらしく、今はどこにいるか良く解らないらしい。

 世界協定に保護されているので安心だろうとは言っていたが……うーん、別行動してると動きが解らなくてやっぱ不安だな。シアンさんはもう俺が心配するような存在ではないので大いに安心していられるけど、クロウは何かの拍子に暴走しちゃうような奴だから、変な事になって無きゃいいけど……。

 ……ん? クロウ?

「あっ……そう言えば忘れてた……」
「忘れてたって、何が?」

 不思議そうに聞いて来るブラックに、俺は一瞬ずっこけそうになる。
 忘れてた俺が言えた義理じゃないが、アンタも忘れてどうすんだよ。仕方なく、俺は改めてブラックにも気付いた事を言ってやった。

「クロウの父親の行方だよ!! あーちくしょ、色々有って忘れてたっ、せっかく彩宮にいるってのに無駄に何日も何日もぉおお」
「あー……そう言えばそんな話してたなあ」
「え? なんすか? 熊のダンナの父親?」
「どうでもいいけど早く実験を始めさせてくれませんかね」

 ええい待てアドニス、まずは説明させろ。
 ロサードはクロウの父親の事は知っていても、俺達が何を求めているのかまでは知らないだろう。つーかそう言えば俺達ってば下民街で父親の情報探しすらも忘れてたじゃねーか。ストリップとその後のごたごたのせいで、クロウも含めて全員が頭からすっぽ抜けてたなんて……ああもう恥ずかしい。
 そんなこんなで話して聞かせると、ロサードとアドニスはなるほどと言ったように軽く頷いていた。

「なるほど、じゃあその熊の旦那のお父上が、この彩宮に来ていたかもしれないと……。でも、俺は全く覚えがねえから……会っていたとしたら、やっぱり先代の皇帝陛下の時の話か……じゃなかったら、俺が御用聞きになる前の話かねえ」
「前も言いましたけど、私もその熊の獣人とやらは存じ上げませんねえ」
「だよなあ。だから……知ってるとしたら、やっぱヨアニスか先代の皇帝陛下しかない訳だし、世界協定経由で訊こうとしてた所だったんだけど」
「そんな大事な事よく今まで忘れてたな」
おっしゃる通りです……」

 本末転倒ほんまつてんとうってこの事だよね……でもまあ、怪我の功名こうみょうとも言えるのか?
 ヨアニスに直接打診すればどうにかなる可能性が高くなるし、それに今の彩宮には下民街の事も知っているボーレニカさんがいるんだ。いま色々と聞かないでどうするってんだよ。せっかくのチャンスを棒に振る訳には行かない。
 ……が。アドニスとロサードはと言うと。

「でもまあ、俺達には関係のないことだな」
「そりゃそうですね。さあ、そっちの問題はそっちで解決して頂くとして、さっさと実験しましょうかツカサ君」
「今物凄い自己中心さを垣間見た気がする」

 そりゃまあ、アドニスにとっては俺達の事情なんて「知ったこっちゃない」って感じなんだろうけどさ。でもせめて興味なさげな顔ででも良いから「大変ですねえ」とかおざなりな言葉を掛けて欲し……いや待てよ、それも嫌だな。

 心底どうでも良い顔でねぎらわれるよりかは、もういっそ「私関係ないんで」とか言ってくれた方が心が休まるような気も……って言ってる間にアドニスに持ち上げられて移動させられてるしいいいい。

 ちょっとあの、本当なんでブラックもアドニスも俺のわきに手を入れて持ち上げるの。ここにきて俺高い高いされ過ぎじゃね!?
 あのね、これ何度もやられてると段々と脇が痛くなってくるんですけど! 俺の成長期の全体重が毛細血管が詰まっている脇に掛かってヤバいんですけど!!

「おいコラ眼鏡、勝手になにやってんだ!」

 いいぞブラック、言ってやってくれ! あと持ち上げるのやめさせてくれ!

「どこかへ連れて行こうなんて思ってませんよ。うるさい中年がいるので、耳を壊さないように遠ざけただけです」
「煩くさせてるのはどこのどいつかなあ!」
「だーもー旦那もアドニスもやめろってばよ! 別に取って食う訳じゃねーんだし旦那も落ち着きましょうよ、変な事したら俺が止めますからっ!」

 言いながらブラックをなだめるロサードに、俺は心底感謝した。
 ああ、まともな人がもう一人いるだけで、こんなにも俺の負担が減るものなのか。ロサードにとっては大変だろうけど、ブラックの暴走を抑えてくれる存在が居るってのは本当にありがたい。それにロサードはこのマッドサイエンティストを叱ってくれる存在でもあるからな……すまない、そしてありがとうロサードよ。
 全部終わったらなんか買うからここは頑張ってくれ。

「まったく……器具も研究室も無いこの場所で出来る事などたかが知れていると言うのに、無知な人間ほど過激な妄想をしてぴいぴい騒ぐ。こういう人間がいるから、研究が進まないんですよねえ」
「お前も余計な事言うなよ、陛下に言って研究費抑えて貰うぞコラ」
「…………さて、まずは確認をしましょうか」

 スルーした。スルーしたぞこの眼鏡。
 さすがはロサード、伊達に金にがめつい上にアドニスの親友してないな!

「……で、何するんだ?」

 こうなりゃ早く終わらせたいと抵抗を止めた俺に、アドニスは眉を上げると、俺をベッド近くの少し広いスペースへと降ろした。
 ぐう、やっぱり脇がちょっと痛い。両手を脇の間に挟みながら相手を見上げると、アドニスはちょこっと眼鏡を上げ直してからゴホンとせきを零した。

「どうやら君の周りにはまだ気が散っているようなので……それを少し弄ります。その最中に、少し体調の変化が有るかも知れません。なので、少しでも体に異変が起きたり不快だと思ったら、すぐに言って下さい」
「……? 良く解んないけど、変だと思ったら教えればいいんだな?」
「そう言う事です。……体に触れますが、研究の為なので黙っていて下さいよ」

 最後の少し声量が増した一言は、ソファに座って恨めしそうにアドニスを睨んでいるブラックに向けての言葉だ。
 その言葉に大人の低いうなり声が聞えたが、俺は聞かなかった事にしてアドニスを見上げた。いじるってのが良く解らないが、もし本当に俺の周囲に見えないが散っているとしたら、それの有無を知るいい機会だよな。

 これで何かを感じる事が出来たら、本当に気が俺の周りに存在するってことで、それらは俺に関係が有るってことにもなり得る。

 俺自身、自分の力の根源は知りたい訳だし、このくらいはアドニスに確かめて貰ったっていいよな。結局アタラクシアの図書遺跡では黒曜の使者のことしか解らなかったんだから、科学的(なのかな?)な方面から探ったってバチは当たらないはずだ。チートな能力だって、説明が付けば安心して使えるしな。
 用法容量ってのはやっぱり知っておいた方がいいよ、うん。

 そう思って気合を入れるように息を吸い込む俺に、アドニスは目をすっと細めてから俺の肩に手を置いた。
 そうして、うっすらと口を開く。

 何か言い忘れた事があったのかと見つめたその口から……
 思って見ない音が聞こえた。

「――――――」
「……え?」

 解らない。……と言うか……アドニスの口から洩れた小さな声は、まるで早回しの時の音声のようで、相手が何を言っているのか全然聞き取る事が出来なかった。
 しかも、さっきのは俺達が使っている言葉じゃない。
 なにか……そう、何ていうか、聞いた事のない別の音階の言語というか……。

 そう思って瞠目したと同時、耳の奥で――
 何かが引きずり出されるような音が響いた。

「ッ!?」

 なんだ、これ。
 体の中の形容しがたい何かが、引き摺られているような感覚がする。
 吐き気をもよおすような、頭の中を掻き回されて船酔いしているような、凄く不快な感覚が襲ってきて、俺は思わずアドニスの服を掴んだ。

「だっ、め……っ。なに゛っ、こぇ゛……」
「苦しい、ですか」
「っ……ぅっ……!」

 頷く事すら気分が悪くなりそうで、目をぎゅっと閉じながら俺は肯定する意味で相手の服をぐいぐいと引っ張る。
 すると、アドニスはゆっくりと俺の肩から手を離した。

「……では、今は?」

 今は、って…………あれ?

「……変な、の……治った…………」

 そんなバカな。
 さっきまでゲロ吐きそうなほど気持ちが悪かったのに……アドニスの手が俺の肩から離れた瞬間に全部治ってしまうなんて。
 ……って事は、やっぱ、俺って……。

「アドニス……」
「やはり、その大地の気は君と密接な関係があるようですね」
「大地の気……?」

 いぶかしげな口調で問いかけるブラックに、アドニスはちらりと一瞥いちべつしたが……それから俺とブラックを交互に見やって、ふむと顎に手をやった。
 何か考えているのだろうか。また何か新しい事を思いついたのかな?
 その案を知りたくて見上げる俺に、アドニスは少し瞬きをするとふっと笑った。

「もう、気分は平気ですか」
「あ、ああ……それより、今度は何を思いついたんだ?」

 教えてくれ、とせかす俺に、アドニスは嬉しそうな笑みを深めると、何を思ったのか俺の肩を掴んでブラックの方へと向けた。

「なら、今度は……物凄く申し訳ないのですが、あの薄汚い中年と今すぐ口付けをして下さい。ああ、もちろん私に見えるような場所でね」
「えっ」
「えっ!?」

 その場の全員が驚いた……っていうか俺は絶句してしまったんだが、アドニスは俺の驚きなど意にも介さず背中を押してブラックの方へとどんどん歩かせ始める。
 いや、ちょ、ちょっと待ってよ。口付けって、キスってどういうこと!?

「な、何で俺がお前らの前でんな事しなきゃいけないんだよ!!」
「これも私の仮説の裏付けを取るためです。実験に犠牲はつきものなのですよ」
「だあああもう色々ツッコミたいけど間に合わねええええ」

 何なんだお前はもう何がしたいのか良く解んねえ……いや、待てよ。
 俺とブラックに、キスをさせるって……それ、今日やった事とまったく一緒だよな……? 俺がブラックに大地の気を与えるためにキスをした事と……。

 ――――ってことは……もしかして、アドニスは俺が相手に曜気を与えることが出来るって気付いているんじゃ……いや待て、そこまでは行ってないはずだ。
 あくまでも、俺の周囲に散った気の発生条件が「ブラックといちゃつく事」なんじゃないのかと勘繰かんぐっている程度のはずだ。

 だって、アドニスは俺とブラックが何をしたのかって執拗しつように聞いてきたもんな。俺とブラックが出会ってから、アドニスは異変を感じた。俺はそれを否定しなかった。と言う事は、直接的な原因ではないにしろ、少なくともブラックが何かのかぎになっているのではと考えるのは当たり前の事だろう。
 確信する所までは行かないが、試す価値は有ると思っているに違いない。だから、ここで俺がとかを渡すような行為をしなければ、それが鍵だとは気付かれないはずだが……万が一って事も有るよな。
 でも、拒否したらそれはそれで更に疑われるし……。

 そう思って困り顔でブラックを見ると、相手もすぐ同じ事に気付いたのか、いつもなら素直に喜ぶはずのキスに対して戸惑ったような顔をしていた。
 ブラックも俺達の行為がバレるのではないかと思っているのだ。

 だけど、いつまでもウジウジしていたらアドニスに気付かれてしまう。
 俺の力の根源が何かって事は知りたいけど……他人に曜気を渡す事が出来るって言う事を知られるわけには行かない。
 まあでも、意識して渡そうとしなければ……気なんて相手に行ってないはずだと思うんだけど……うーん……。

「どうしました? やはり、人前では恥ずかしいですか」
「そ、そりゃまあ……」
「交尾を見せて下さいというよりマシでしょう。ほら、すぐ終わるんですから」

 そう言いながら俺を押してブラックの方へと向かわせるアドニス。
 押された勢いに負けて俺はつんのめってしまい、ブラックは慌てて立ち上がると俺を咄嗟とっさに抱き留めた。

「ツカサ君……」

 心配そうに俺を見ながら呟く相手に、俺はどうすべきかと迷ったが……。

「……ほっぺ。…………何もしないんだ、キスするだけ。なら、大丈夫だろ」
「…………うん。そうだね」

 そう言うと、ブラックは俺を抱いたままアドニス達に背を向ける。

「ツカサ君は恥ずかしがりだから、せめてこうさせてくれよ」
「ああ、構いませんよ。別に口付けが見たい訳ではないので」

 そりゃありがたいけど、でもアドニスが見たいのはもっと別の事なんだよな。
 考えるとうすら寒くなったけど……俺は怖気おぞけを振り払って、かかとを上げた。

「ブラック、顔……」
「ん、解った」

 こんちくしょう、こんな時だってのにまた嬉しそうな声出しやがって。
 さっきの困り顔は何だったんだよ、シリアスぶるならもう少し持続させんかい。
 ツッコミたかったが、今はそんな場合ではない。さっさとやってしまわねば。

 そう思って、俺はまたもや熱が上がる顔にさいなまれながら……無精髭だらけでちくちくして痛い頬に、本当にちょっとだけ、軽くキスをした。
 ……ああもう、ホントなんで俺もこのくらいで恥ずかしくなるかなあ。

 恥ずかしがってる場合じゃないのに。今は何気にピンチな時なのに!

 そう思いながらも熱い頬は戻らなくて、軽く叩きながら体勢を戻すと――
 ブラックの体の向こう側から、声が聞こえた。

「……ふうん。なるほどね」

 アドニスの、何の感情も無さそうな静かな呟き。
 その言葉が何を見て吐き出されたものだったのかは、解らない。

 だけど……何故か、俺は強烈な寒気を覚えずにはいられなかった。









 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

義理姉がかわいそうと言われましても、私には関係の無い事です

渡辺 佐倉
恋愛
マーガレットは政略で伯爵家に嫁いだ。 愛の無い結婚であったがお互いに尊重し合って結婚生活をおくっていければいいと思っていたが、伯爵である夫はことあるごとに、離婚して実家である伯爵家に帰ってきているマーガレットにとっての義姉達を優先ばかりする。 そんな生活に耐えかねたマーガレットは… 結末は見方によって色々系だと思います。 なろうにも同じものを掲載しています。

悪役令嬢になりたくない(そもそも違う)勘違い令嬢は王太子から逃げる事にしました~なぜか逆に囲い込まれました~

咲桜りおな
恋愛
 四大公爵家の一つレナード公爵家の令嬢エミリア・レナードは日本人だった前世の記憶持ち。 記憶が戻ったのは五歳の時で、 翌日には王太子の誕生日祝いのお茶会開催が控えており その場は王太子の婚約者や側近を見定める事が目的な集まりである事(暗黙の了解であり周知の事実)、 自分が公爵家の令嬢である事、 王子やその周りの未来の重要人物らしき人達が皆イケメン揃いである事、 何故か縦ロールの髪型を好んでいる自分の姿、 そして転生モノではよくあるなんちゃってヨーロッパ風な世界である事などを考えると…… どうやら自分は悪役令嬢として転生してしまった様な気がする。  これはマズイ!と慌てて今まで読んで来た転生モノよろしく 悪役令嬢にならない様にまずは王太子との婚約を逃れる為に対策を取って 翌日のお茶会へと挑むけれど、よりにもよってとある失態をやらかした上に 避けなければいけなかった王太子の婚約者にも決定してしまった。  そうなれば今度は婚約破棄を目指す為に悪戦苦闘を繰り広げるエミリアだが 腹黒王太子がそれを許す訳がなかった。 そしてそんな勘違い妹を心配性のお兄ちゃんも見守っていて……。  悪役令嬢になりたくないと奮闘するエミリアと 最初から逃す気のない腹黒王太子の恋のラブコメです☆ 世界設定は少し緩めなので気にしない人推奨。

BL短編

水無月
BL
『笹葉と氷河』 ・どこか歪で何かが欠けたふたりのお話です。一話目の出会いは陰鬱としていますが、あとはイチャイチャしているだけです。笹葉はエリートで豪邸住まいの変態で、氷河は口悪い美人です。氷河が受け。 胸糞が苦手なら、二話から読んでも大丈夫です。 『輝夜たち』 ・シェアハウスで暮らしている三人が、会社にいる嫌な人と戦うお話。ざまぁを目指しましたが……、初めてなので大目に見てください。 『ケモ耳学園ネコ科クラス』 ・敏感な体質のせいで毛づくろいでも変な気分になってしまうツェイ。今度の実技テストは毛づくろい。それを乗り切るために部活仲間のミョンに助けを求めるが、幼馴染でカースト上位のドロテが割って入ってきて…… 猫団子三匹がぺろぺろし合うお話です。 『夏は終わりだ短編集』 ・ここに完結済みの番外編を投稿していきます。 ・スペシャルはコラボ回のようなもので、書いてて楽しかったです私が。とても。 ・挿絵は自作です。 『その他』 ・書ききれなくなってきたので、その他で纏めておきます。 ※不定期更新です。

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

紫南
ファンタジー
魔法が衰退し、魔導具の補助なしに扱うことが出来なくなった世界。 公爵家の第二子として生まれたフィルズは、幼い頃から断片的に前世の記憶を夢で見ていた。 そのため、精神的にも早熟で、正妻とフィルズの母である第二夫人との折り合いの悪さに辟易する毎日。 ストレス解消のため、趣味だったパズル、プラモなどなど、細かい工作がしたいと、密かな不満が募っていく。 そこで、変身セットで身分を隠して活動開始。 自立心が高く、早々に冒険者の身分を手に入れ、コソコソと独自の魔導具を開発して、日々の暮らしに便利さを追加していく。 そんな中、この世界の神々から使命を与えられてーーー? 口は悪いが、見た目は母親似の美少女!? ハイスペックな少年が世界を変えていく! 異世界改革ファンタジー! 息抜きに始めた作品です。 みなさんも息抜きにどうぞ◎ 肩肘張らずに気楽に楽しんでほしい作品です!

4番目の許婚候補

富樫 聖夜
恋愛
愛美は家出をした従姉妹の舞の代わりに結婚することになるかも、と突然告げられた。どうも昔からの約束で従姉妹の中から誰かが嫁に行かないといけないらしい。順番からいえば4番目の許婚候補なので、よもや自分に回ってくることはないと安堵した愛美だったが、偶然にも就職先は例の許婚がいる会社。所属部署も同じになってしまい、何だかいろいろバレないようにヒヤヒヤする日々を送るハメになる。おまけに関わらないように距離を置いて接していたのに例の許婚――佐伯彰人――がどういうわけか愛美に大接近。4番目の許婚候補だってバレた!? それとも――? ラブコメです。――――アルファポリス様より書籍化されました。本編削除済みです。

スキルが生えてくる世界に転生したっぽい話

明和里苳
ファンタジー
物心ついた時から、自分だけが見えたウインドウ。 どうやらスキルが生える世界に生まれてきたようです。 生えるなら、生やすしかないじゃない。 クラウス、行きます。 ◆ 他サイトにも掲載しています。

縦ロールをやめたら愛されました。

えんどう
恋愛
 縦ロールは令嬢の命!!と頑なにその髪型を守ってきた公爵令嬢のシャルロット。 「お前を愛することはない。これは政略結婚だ、余計なものを求めてくれるな」 ──そう言っていた婚約者が結婚して縦ロールをやめた途端に急に甘ったるい視線を向けて愛を囁くようになったのは何故? これは私の友人がゴスロリやめて清楚系に走った途端にモテ始めた話に基づくような基づかないような。 追記:3.21 忙しさに落ち着きが見えそうなのでゆっくり更新再開します。需要があるかわかりませんが1人でも続きを待ってくれる人がいらっしゃるかもしれないので…。

処理中です...