異世界日帰り漫遊記

御結頂戴

文字の大きさ
上 下
225 / 1,264
北アルテス街道、怪奇色欲大混乱編

21.敵の出ないダンジョンほど怖い物はない

しおりを挟む
 
 
「な……なんだよ、これ……」

 思わず呟いてしまった言葉は、緊張にかすれている。
 俺の頭の上に顔を出していたブラックも、目の前の光景に驚愕したのか、呆気あっけにとられたかのように黙っていた。

「…………岩……なのか?」

 目の前に広がるのは、赤味の強い橙色の光に照らされた広い空間。
 天井には網状の白い何かが張り巡らされている。
 その下には大きな黒い岩が点々と転がっていて、天井から白い雪のようなものがちらちらと降り注いでいた。

 洞窟に大岩が何個有っても、なんら不思議はない。この世界なら、何かの変化で陽光が赤くなる事も有るだろう。だが、この天井からの光と白い雪のようなものは何なのか。

 広い空間に延々と張り巡らされている網は、とてもじゃないが人間が張ったものとは思えない。遠目からなので良く解らないせいもあるが、網から出ているらしい雪のようなものも、どうやって生成されているのかは見当がつかなかった。

「ブラック……これ、どういう光景……?」
「ご、ごめん……僕にもよく解らない……」

 あまりにも現実離れした光景に唖然あぜんとしていると、いつの間にか雪は止み、地上に落ちた雪も解けたのか消えてなくなってしまった。
 白いちらつきがなくなったお蔭で、奥が見えるようになる。

 いくつもの黒い大岩が無造作に転がった通路は、ずっと奥まで続いているようだ。
 しかも奥にはこの通路よりも更に広い空間があるようで、植物らしき緑色が見えた。もしかしたら、外に続いているのかもしれない。

 確認した限り、視界上に変な物は見当たらないが……。

「…………行ってみる?」
「そうだね。少なくとも、敵はいないみたいだし」

 とりあえず突き当りまで行ってみようと、俺達はその謎の空間へ足を踏み入れた。広い通路にぽつぽつと転がっている黒い大岩の一つが近付いて来て、ようやくその姿がはっきりと視認できるようになってくる。
 洞窟の壁の色とは明らかに違う岩は、一体なんなのだろう。

 そう思って、はっきりとその姿を見た瞬間――――
 俺は、一気に鳥肌が立つのを感じた。

「ひっ……!!」
「う、わ……」

 俺達が大岩だと思っていた、黒い物体。
 それは、岩では無かった。

 岩だと思っていた黒い表面は、全く別の物。そう、それは……。

「た……タケリタケ……」
「え? これキノコなの!? え……ちょっとこれは……気持ち悪いね……」

 思わずブラックがドンビキするのは無理もない。
 だってそれは、大岩だと思っていたそれは、あの卑猥な形のキノコ……
 【タケリタケ】がびっしりと生えた巨大な物体だったのだから。

「き、キモ……なにこれびっしり過ぎるんだけど、気持ち悪いんだけど!!」

 まさかと思って他の黒い大岩も見やるが、残念ながらそっちもびっしりと十八禁のキノコが生えた巨大物体で、ここにある大岩は全てキノコの山と化していた。
 うん、あの、お菓子の方のは好きですけど、大好きですけどね。
 このキノコの山は意味が違うしお菓子じゃないしグロ映像過ぎてちょっと。

 ブラックも俺と同じような事を考えているのか、繋いだ手をぎゅっと握りながらひくひくと頬を引きらせていた。さすがの変態もやっぱこれはナイですよねぇ。

「落石にだけ生えてるって事かな……? キノコが生えるには十分な環境だけど、しかしこの生え方ってのはどうも……」
「変、だよな……やっぱ……」

 ブラックは手に持っていた棒でキノコをつんつんと突く。
 当たり前だが、キノコなので別に動くことはない。しかし、ウニの針のごとく岩から満遍まんべんなくわさっと男根が生えている光景はどうしても気味が悪い。
 一本だけ生えてたらそりゃ爆笑しましたけど、これは無いでしょう。

「ぶ、ブラック、さっさとここ通り過ぎよう……」
「そ……そうだね……」

 石が音を立てなかった謎も、天井の光や網の謎もまだ解けていないが、とにかくここにずっといると気が狂いそうだ。
 俺達はなるべく周囲のキノコ岩から目を逸らしつつ、奥へと歩く事にした。

「……しかし……周囲がこう赤い色だと何か気分が悪くなるな」
「赤い色は、本能が避けたがる色でもあるからね。長い時間いるのは少し危険かも知れない……精神が摩耗したら体力も削れてしまうから」

 病は気からとはよく言ったもんだが、本当色ってのは不思議だな。
 男根岩だけでもヤバいのに、それがほんのり赤い光に照らされてる光景は、余計に岩を気持ちの悪い物に思わせる。自然の神秘も度が過ぎれば拷問だ。

 モンスターが居ないのは助かったけど、奥に何もなかったら物凄く損した気分になりそうだ。男根岩にビビっただけってすげー恥ずかしいじゃんか。
 せめて、この洞窟を出るヒントか何かがありますように……。

 色々下らない事を考えつつ、時間をかけてこの謎の空間の奥まで歩いて行くと、段々と奥の広間が近付いてきた。

「はあ……向こうは更に天井が高くて広くなってるんだね。まるで部屋みたいだ」
「部屋かぁ……嫌な予感がするなあ……」

 網が張り巡らされた天井は、奥……部屋の前で途切れている。
 男根岩も網天井の所までしか生えてなくて、少しだけ見える道の先には普通の岩が見えた。赤い光が照っている事に変わりはないが、部屋には緑も有るっぽい。
 もしかしたら、あそこには普通の植物も生えているのかも。

 キノコだけじゃないのはちょっと安心した……。

「気を付けて進もうか」
「うん」

 左手をぎゅっと握られて、今更だけど少し気恥ずかしくなる。
 な、なんか……こんなんじゃ怖がるよりも変に意識しちまう方が強くて駄目だ。
 怖い方がまだ周囲に気を配れるってのに。

「ちょっと待ってね、僕が先に安全かどうか確認するから」

 そんな事を思っている間に、ブラックが数歩先に歩み出て「部屋」を覗き見た。
 いかんいかん、俺もちゃんと警戒心を保たないと。
 頭をぶんぶんと振る俺の事などつゆ知らず、ブラックは今まで見えなかった場所を、少しだけ顔を出して確認する。

 そうして数秒部屋の中を確認して、唐突にびくりと肩を震わせた。

「えっ、え、なに」
「……え…………っと…………」

 何その言いにくそうな感じ満点の声! なんだよ、何が有ったんだよ!
 声の調子からして明らかに「まずいもの」が有ると言った様子のブラックに、俺は叫ぶ事も出来ない状態に苛立ちながら手を引っ張る。
 ブラックの手は俺の左手をしっかりと握ったままだったが、その武骨で骨ばった手のひらからじわっと汗が噴き出すのが解って、俺は青ざめた。

 これ絶対ヤバいもん見た反応じゃん!
 どう考えても部屋の中にへんなのがあるって反応じゃんかあああ!!

「つ、つかさくん……ここはダメだ、ひきかえそ……」
「そこにいるお二方ふたかた、どうぞこちらへ」

 ブラックの固い声をさえぎって、なにやらお爺さんの声が部屋から聞こえた。
 え? おじいさん?

 キョトンとする俺だったが、ブラックは物凄い勢いで首を振る。

「だ、駄目だ。駄目だよツカサ君! 引き返そう!」
「いやでも、お爺さん……」
「お爺さんじゃないんだって! あれは……」
「さあさ、お二方ともおいでなさい」

 そう言われた瞬間、体が部屋の中に引っ張られた。

「うぇえ!?」
「部屋の中に引きられる……!!」

 掃除機のように周囲の物を吸い上げる猛烈な力が、俺達の体勢を崩して足を宙に浮かせる。一気にコントロールを失くした体は、風の力によって簡単に部屋の中へと放り込まれてしまった。

 まるで突き飛ばされたかのように空中に浮いた俺達は、吸引する力が無くなった途端に草の生える地面へと乱暴に落とされる。

「ぐえっ」

 思いっきり顔から突っ込んだ俺は、無様な声を出してしまう。ぐうう格好悪い。
 しかし、下が雑草で良かった……っつーか柔らかい土の地面?

「ツカサ君っ」

 先に起き上がったらしいブラックが、慌てて俺を引き起こしてくる。
 自分一人で起きられるわいと言おうとしたが、相手の必死の形相を見て口が閉じる。両脇に手を入れられて抱き上げられるような形になり、ブラックはそのままさっきまでいた通路に戻ろうとした。が。

「お客人、そう怖がらずとも大丈夫ですよ」

 眼前にその「お爺ちゃん」を視認した俺は、固まってしまった。

「え……」

 俺の目の前。
 異様に広く、異様に高い天井のこの部屋。緑の草が伸び蔦が壁を這い上ったその先に、一段高い王座を頂くステージのような場所が有った。
 そこには色とりどりの花が咲き乱れていて、赤い色ではない金色の光が降り注いでいる。その夢のような場所の中央に、一つの大樹がそびえたっていた。

 しかしそれは、大樹ではない。それは。

「久しぶりの来客だ。さあ、座って下され」

 大樹のように巨大な、キノコのモンスターだった。

「…………うそぉ」
「嘘だったら良かったよねぇ……」

 赤い光を放つ網天井に、十八禁のキノコ岩。
 挙句あげくの果てに洞窟の中の森に棲む巨大キノコのお爺さん。

 ……いくらなんでも、てんこもりすぎやしませんかね……。











  
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

義理姉がかわいそうと言われましても、私には関係の無い事です

渡辺 佐倉
恋愛
マーガレットは政略で伯爵家に嫁いだ。 愛の無い結婚であったがお互いに尊重し合って結婚生活をおくっていければいいと思っていたが、伯爵である夫はことあるごとに、離婚して実家である伯爵家に帰ってきているマーガレットにとっての義姉達を優先ばかりする。 そんな生活に耐えかねたマーガレットは… 結末は見方によって色々系だと思います。 なろうにも同じものを掲載しています。

悪役令嬢になりたくない(そもそも違う)勘違い令嬢は王太子から逃げる事にしました~なぜか逆に囲い込まれました~

咲桜りおな
恋愛
 四大公爵家の一つレナード公爵家の令嬢エミリア・レナードは日本人だった前世の記憶持ち。 記憶が戻ったのは五歳の時で、 翌日には王太子の誕生日祝いのお茶会開催が控えており その場は王太子の婚約者や側近を見定める事が目的な集まりである事(暗黙の了解であり周知の事実)、 自分が公爵家の令嬢である事、 王子やその周りの未来の重要人物らしき人達が皆イケメン揃いである事、 何故か縦ロールの髪型を好んでいる自分の姿、 そして転生モノではよくあるなんちゃってヨーロッパ風な世界である事などを考えると…… どうやら自分は悪役令嬢として転生してしまった様な気がする。  これはマズイ!と慌てて今まで読んで来た転生モノよろしく 悪役令嬢にならない様にまずは王太子との婚約を逃れる為に対策を取って 翌日のお茶会へと挑むけれど、よりにもよってとある失態をやらかした上に 避けなければいけなかった王太子の婚約者にも決定してしまった。  そうなれば今度は婚約破棄を目指す為に悪戦苦闘を繰り広げるエミリアだが 腹黒王太子がそれを許す訳がなかった。 そしてそんな勘違い妹を心配性のお兄ちゃんも見守っていて……。  悪役令嬢になりたくないと奮闘するエミリアと 最初から逃す気のない腹黒王太子の恋のラブコメです☆ 世界設定は少し緩めなので気にしない人推奨。

BL短編

水無月
BL
『笹葉と氷河』 ・どこか歪で何かが欠けたふたりのお話です。一話目の出会いは陰鬱としていますが、あとはイチャイチャしているだけです。笹葉はエリートで豪邸住まいの変態で、氷河は口悪い美人です。氷河が受け。 胸糞が苦手なら、二話から読んでも大丈夫です。 『輝夜たち』 ・シェアハウスで暮らしている三人が、会社にいる嫌な人と戦うお話。ざまぁを目指しましたが……、初めてなので大目に見てください。 『ケモ耳学園ネコ科クラス』 ・敏感な体質のせいで毛づくろいでも変な気分になってしまうツェイ。今度の実技テストは毛づくろい。それを乗り切るために部活仲間のミョンに助けを求めるが、幼馴染でカースト上位のドロテが割って入ってきて…… 猫団子三匹がぺろぺろし合うお話です。 『夏は終わりだ短編集』 ・ここに完結済みの番外編を投稿していきます。 ・スペシャルはコラボ回のようなもので、書いてて楽しかったです私が。とても。 ・挿絵は自作です。 『その他』 ・書ききれなくなってきたので、その他で纏めておきます。 ※不定期更新です。

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

紫南
ファンタジー
魔法が衰退し、魔導具の補助なしに扱うことが出来なくなった世界。 公爵家の第二子として生まれたフィルズは、幼い頃から断片的に前世の記憶を夢で見ていた。 そのため、精神的にも早熟で、正妻とフィルズの母である第二夫人との折り合いの悪さに辟易する毎日。 ストレス解消のため、趣味だったパズル、プラモなどなど、細かい工作がしたいと、密かな不満が募っていく。 そこで、変身セットで身分を隠して活動開始。 自立心が高く、早々に冒険者の身分を手に入れ、コソコソと独自の魔導具を開発して、日々の暮らしに便利さを追加していく。 そんな中、この世界の神々から使命を与えられてーーー? 口は悪いが、見た目は母親似の美少女!? ハイスペックな少年が世界を変えていく! 異世界改革ファンタジー! 息抜きに始めた作品です。 みなさんも息抜きにどうぞ◎ 肩肘張らずに気楽に楽しんでほしい作品です!

4番目の許婚候補

富樫 聖夜
恋愛
愛美は家出をした従姉妹の舞の代わりに結婚することになるかも、と突然告げられた。どうも昔からの約束で従姉妹の中から誰かが嫁に行かないといけないらしい。順番からいえば4番目の許婚候補なので、よもや自分に回ってくることはないと安堵した愛美だったが、偶然にも就職先は例の許婚がいる会社。所属部署も同じになってしまい、何だかいろいろバレないようにヒヤヒヤする日々を送るハメになる。おまけに関わらないように距離を置いて接していたのに例の許婚――佐伯彰人――がどういうわけか愛美に大接近。4番目の許婚候補だってバレた!? それとも――? ラブコメです。――――アルファポリス様より書籍化されました。本編削除済みです。

スキルが生えてくる世界に転生したっぽい話

明和里苳
ファンタジー
物心ついた時から、自分だけが見えたウインドウ。 どうやらスキルが生える世界に生まれてきたようです。 生えるなら、生やすしかないじゃない。 クラウス、行きます。 ◆ 他サイトにも掲載しています。

縦ロールをやめたら愛されました。

えんどう
恋愛
 縦ロールは令嬢の命!!と頑なにその髪型を守ってきた公爵令嬢のシャルロット。 「お前を愛することはない。これは政略結婚だ、余計なものを求めてくれるな」 ──そう言っていた婚約者が結婚して縦ロールをやめた途端に急に甘ったるい視線を向けて愛を囁くようになったのは何故? これは私の友人がゴスロリやめて清楚系に走った途端にモテ始めた話に基づくような基づかないような。 追記:3.21 忙しさに落ち着きが見えそうなのでゆっくり更新再開します。需要があるかわかりませんが1人でも続きを待ってくれる人がいらっしゃるかもしれないので…。

処理中です...