異世界日帰り漫遊記

御結頂戴

文字の大きさ
上 下
180 / 1,264
裏世界ジャハナム、狂騒乱舞編

22.完璧な人間なんてどこにもいない

しおりを挟む
 
 
 クセひとつ無い首辺りまで伸びた銀髪。それに驚くほど赤い瞳。
 肌も柔らかな光のように白く、顔立ちはクールな美青年そのもの。

 特徴的な耳をした、類稀たぐいまれなる美青年。

 どこかで発した事のあるフレーズを頭の中で思い浮かべ、俺はあっと口を開けてくだんの人物を指さした。

「あっ、あ、あんた、マグナ!?」
「…………おまえは……あの遺跡の時の」

 そう。俺がこの場所で偶然出会ったのは、ラッタディアの遺跡調査でパーティーを組んだ、金の曜術師。コータスさんの助手扱いで参加していた、あのいけ好かない青年・マグナだった。
 ええ、なんでこんなムカツク場所にムカツク美青年が。

 解せぬとばかりに顔を歪めるが、それは相手も同じだったようで。
 俺の姿を見て思いきり眉根を寄せて眉間に山脈を作ると、顎を指で擦った。

「お前…………女だったのか」
「月並みな台詞ありがとな! ちげーよちゃんとタマ付いとるわい!!」
「冗談だ。こんな蛆虫みたいに騒ぎまくる女が居てたまるか。その姿でこんな場所に居ると言う事は、お前は何か訳有りなんだろう? つまみ」
「もうツしかあってねえよクソ銀髪」

 わざとやってるんですねこの男。
 俺はちゃんとこの全身まっちろ赤目人間の名前覚えてるのになあ。ああムカツク事にちゃんと覚えてるんですよホント。
 マグナ=ロンズ=デイライトとか言うムカツク格好いい名前をな。

 思いきり歯軋はぎしりしながら威嚇いかくする俺に、マグナは何とも無いような顔で腕を組んで見下してくる。きぃいいこの世界の平均身長が憎い。

「とにかく……こっちに来い。ここで話してたら色々面倒な事になるからな」

 おう、望むところだい。スカート代わりのパレオを穿いてるにも関わらず、俺は蟹股でマグナの後に続く。彼が出てきたドアに導かれて入ると、いきなり熱い空気が体にぶつかって来た。お、温度が凄い。

「あつっ、な、何で暑いの!?」
「ああ、すまん。試作機が発熱が強くてな……」

 そう言いつつ、マグナは部屋の中央にある謎の円形の機械に近付いて行く。
 ガタガタ上下に揺れて湯気を出しているソレは、かなり真っ赤になっていた。

 まさか爆弾じゃないだろうなと思いながら部屋を見渡すと、そこは一言で言えば「メカニックの部屋」と言える乱雑さで満たされていた。
 そこかしこに工具や紙束、何かの金属の器具が散乱しており、失敗作なのか作りかけなのか解らない機械のなりそこないがごろごろ転がっている。

 隅っこの方には机や本棚があって、ぎっしりと分厚い本が並べられていた。
 もしかして……マグナってここで何か作ってるのか。

 俺は色々と踏まないように気を付けつつ、マグナの用事が終わるまで待った。

「待たせてすまん。この湯水発生装置はまだ試作段階でな。炎の曜術が周囲に漏れて、部屋の気温が一時的に上昇してしまっていたようだ」
「炎の曜術って……曜具なのか、アレ」
「驚くのも無理はない。大型の曜具を個人で作れる奴など、俺くらいだからな」

 フフフ、とやけに上機嫌で笑いながらマグナはレンチみたいな物を掲げている。
 あれ、この人若しかしてメカキチ……いや、曜具作りマニアな人なのかな……?

 イケメンなのに残念な、と思いつつドン引いていると、マグナが我に帰って来た。

「ところで、お前は何故一人でこんな所にいる。伴侶はどうした」
「ハンリョじゃね~~~ッて!! ちょ、ちょっとやらなきゃいけない事が有って……っていうか、アンタこそどうしてこんな所に居るんだよ。ここって裏世界でもエグい場所なんだぞ」

 まくし立てるが、マグナは無表情のどこ吹く風だ。
 きぃいいクロウみたいな事しやがっ……いや、登場的にはこっちが先か……。

「一度に質問するな。……ああそうだ、ツバサ、お前ちょっと手伝え」
「ハァ!?」
「湯水発生装置の水の循環が上手くいかないんだ。お前は確か水の曜術の最高位、アクア・レクスを使えたな。問題点を追跡しろ」
「あのなあ! 俺の名前はツカサ……って、なんで俺がお前のメカいじりを手伝わにゃならんのだよ」
「俺の推測では、下部の炎の曜術を安定させる装置の周辺になんらかの異常が発生していると思……」
「人の話きけーーーー!!」

 だあああ本当遺跡の時から変わってない、自分勝手な奴だなこいつは!!

 しかし俺も負けちゃいられない。相手にしっかりと問いに答えて貰う約束を取り付けてから、ちゃんと協力してやった。いくら自分勝手な奴でも、取引くらいは守ってくれるだろう。

 装置の異常はやはり装置下部の「炎の曜術を溜め込んだ水晶」の付近で起こっていたらしく、その場所で予想以上の水が蒸発していた。そこで気化した水が上部で戻ってしまうが故に、水は湯水に成りきれずに出て来てしまう……というのが原因だったらしい。だいたいマグナの予測通りだ。
 見てもいないのに大体の原因が判るとは、メカニックってのはやっぱ凄いな。

 ゴーグルを装着しその問題の部分をカチャカチャ弄るマグナを見ながら、俺は頭を掻いた。うーん、色々聞きたい所だが、真剣に作業してる途中で話しかけるのはちょっとな。気が散って失敗されたら困るし……。

 数分待っていると、ようやく納得が行ったのかマグナはゴーグルを外しこっちを向いた。

「で、次はだな」
「おいっ! その前に俺の話聞けや!!」
「そんな約束したか」
「したよ!! あと俺の名前は『ツカサ』だ! いい加減覚えろ!」

 何か余計な事を言う前に怒鳴って封殺すると、マグナは実に不機嫌そうに片眉をしかめたが、仕方ないかとでも言うようにでっかい溜息を吐いて目を細めた。

「分かった分かった。……で、聞きたい事って言うのはなんだ」
「まず……アンタ、どうしてここに?」
「決まっているだろう。仕事だ」
「仕事って…………この店に何か提供してるのか、アンタ」
「そうじゃ無ければ、この醜悪な地下街の更に地下になんぞ住まんだろう。ここで受注された曜具はことごとく大型で運び込むのも難しかったからな。断ろうと思ったのだが、法外な金を詰んでくれた上に……こんな部屋まで用意してくれるのだから、断る理由もない」

 マグナも金の曜術だったよな。そして、金の曜術師は唯一「曜具」を作れる。
 俺は今目の前にある金属の塊の数々を見て、顔を歪めた。

「…………お前、もしかして……あの胸糞悪い地下の機械を作ったのか?」

 俺の言葉に、マグナは一瞬不思議そうな顔をしたが、何を言われたか解ったようで自信満々に頷きやがった。

「ああ、あれか。アレは凄かっただろ。頭上の回転盤を転がる玉の速度を、無数の横の棒で操作して確実に出目を調整する装置だ。あれは曜術なしで作った俺の力作だぞ。他にも札のインクを付加術で飛ばして柄を変える装置や、相互の連絡のための伝達管も作ってやった」

 どことなく嬉しそうに喋るマグナに、俺は唖然あぜんとしながらも問う。

「なんで……そんな、こと……」

 俺の震えるような声にマグナは気付きもせずに、問いに首を捻った。
 まるで「何故そんな質問をするのか、理解できない」とでも言うように。

「何故って……興味が有ったし、作って良いと言われたから」
「は……」
「俺はいまだかつて、あんな巨大な装置を一人で作った事は無かった。曜具を作るのには材料とカネがかかる。何より、強力な道具は国の監視下でないと作れない。……仮に作れたとしても、それは昔の曜術師が生み出した設計図をなぞって作るだけにすぎん。俺は、それがずっと苦痛だった」

 だから、あんな人を泣かせるような機械を作ったってのか。
 ただ、自分が新しい事に挑戦したかったからっていう欲望のためだけに。

「お、まえ……あの装置のせいで沢山の人が絶望して泣いてるんだぞ!! お前があの装置を作らなければ、こんな胸糞悪い施設も出来なかったんだ!」
「それがなんだ」
「なっ……」

 なんだって、なんだよ。
 あまりにも平然と返された事に、俺は思わず言葉を詰まらせる。だが、マグナは至って普通の様子で、その深紅の瞳で俺を見つめながら言葉を返してきた。

「お前はバカか? この場所に来ている奴らは、全員が後ろめたい事をしているという自覚がある。その上で理不尽な賭博をして、結果的に追い込まれているだけだ。それはあいつらが決めた事で、俺が考える範疇じゃない」
「ぐ……」
「道具は意思を持たない。製作者にも、その道具の行く末を決める事は出来ない。作られたナイフが人を刺すか人を救うか、それは使う者の意思次第だ。俺は、装置を作る以上の事は関知しない。人族が自然の果実を奪い尽くした後の事を考えないのと同じだ」
「…………」
「この場に来た愚か者の内の誰が迷惑を被ろうが、死のうが、俺が責任を負う義務などない。もし誰しもが『自分の行動の全てに責任を持たねばならない』のなら、俺だけを責めて解決する話ではないと思うが? そんな御託、自制した末に飢餓で死ぬ聖人しか口に出来んだろう」

 自分勝手。自分勝手すぎる。
 だけど……返す言葉も無かった。

 自分の行動すべてに責任が取れるような人間なんて、恐らくどこにもいない。
 考えの及ばない範疇の事まで気にして、一歩足を踏み出すのにも責任を持て……なんて言われても、誰も認知しきれないはずだ。
 人類すべてがそれを順守できるなら、誰もこんな賭場になんて来ない。
 
 この賭博場で絶望を味わった人達だって、自分がやった事を思うとマグナを責められなかっただろう。「この賭場に入り込んだ」時点で、そこには自分自身が負う責任が発生するのだから。
 それを考えると、俺にはマグナを糾弾する事が出来なかった。

 ナイフを作った人だって、人に炎を教えた神様だって、後に悪用される事を考えたりはしなかっただろう。仮に悪用される事が有ると解っていたとしても、それを作る事がその人の責務だったのなら、責めてもむなしくなるだけだ。
 未来永劫の責任なんて、誰にも背負いきれはしないんだから。

 そう考えるのなら、道具を作った人間も擁護せねばならない。
 残念ながら、俺にはその思考をくつがして相手を改心させる正論を言う能力なぞ、微塵も持っていなかった。

 俺、普通の十七歳ですよ。相手は天才ですよ。
 同い年っぽい相手だって、頭の造りが違ったら言い負かせませんて。
 ……でも、一つだけ言いたい事はある。

「俺は、そういう考え方は嫌いだ」
「ほう?」
「お前の言っている事にも一理ある。だけど、お前はの醜悪さを知っていて、あえてあの装置を作ったんだ。それは、非難されても仕方のない事じゃないのか」

 ベラベラと責任の所在と道具の意義を並べ立てたって、それだけは変わらない。
 マグナはこの地下の現状を知っていてなお、あの装置を作ったのだ。
 「今まで禁止されていた、新しい物」を作りたいという欲の為だけに。

「断る事も出来たはずなのに、お前は自分の欲望の為に動いて、一人だけ楽しんでいた。お前のやったことで泣いてる人が沢山居るのに、お前はそんな人達を救う事も出来たのに、それをしなかった。……その事を考えないまま、やりたい事をして楽しく暮らすなんて……ムシが良過ぎやしないか」

 睨み付ける俺に、マグナは目を細めてわずかに苛ついたような表情をにじませる。

「そんな戯言は為政者にくれてやれ」
「逃げるなよ。自分と全く違う存在を出して会話から逃れようとするのは、ただの逃げだ。……アンタはこの話題を嫌がってるんだな。つまり、この話題にはお前が突かれたくない部分が有るって事だろ? “こんな仕事はクソ喰らえ”って思ってる部分がさ」
「…………」
「どうしてやらない? 俺にはアンタの技量は解らないけど、あんな凄いモン作れるなら……泣いてる人を救うすべだって考えられるはずだろ」

 俺がそう言うと、マグナはルビーのような赤い目を見開いたが――――やがて、敗北したとでも言うように大きな溜息を吐いて、銀糸の髪の毛を掻き上げた。

「…………俺には、好きな物を作れる場所がないんだ」
「え……なんで? アンタ、この感じだと引く手数多あまたの天才って感じだろ」

 地下水道遺跡では素性が解らなくて目の敵にするだけだったが、あの機械の数々を見ていれば判る。コイツは凄い曜術師だ。しかも、天才的なメカニック。
 このレベルなら、王宮からお呼びが掛かってもいいはずだろう。
 なのに、どうしてそんな事を言うのか。

 無意識に眉を顰める俺を見て、マグナは少しだけ口を緩める。

「俺は昔、国の役に立つための曜具を作る研究施設に居た。その場所では、巨大な曜具……いや、【術式機械】という物を作っていたんだ。……だが、色々あってその場所を追われ、行きついた場所では俺の作りたかった物は禁止され……俺は既存の物を作るだけの、頭を使わない無為極まる生活を送っていた」
「……それは……悪い事なのか?」

 人の役に立つ物を、ちゃんとした設計図で作る。
 それだって立派な仕事のはずだ。
 俺の言わんとする所が解ったのか、マグナは苦笑いに口を歪めて首を振った。

「ツカサ。特異なお前には判らんだろうが……普通、曜術師と言うのは、利己的で独善的なものだ。そして、不思議なことに、属性によってその『利己的』な部分が異なる。簡単に言えば、普通じゃないんだ。例えば、曜術師は自分とは異なる属性の曜術師と反発しあう。……普通の人族同士なら、初対面で殴り合う事など無いだろう。だから、曜術師は“力を持たない純粋な人族”とは違う存在なんだ」

 ――曜術師は、違う属性の曜術師とだけでパーティーを組む事はない。
 そんな事をアコール卿国で言われた事が有る。
 あの時はまだ意味がよく解らなかったが、マグナの言葉でやっと理解出来た。

 属性によって自分が一番に思う物が違うが故に、彼らは相容れないのだろう。
 マグナが俺を「普通の人族と変わらない性格」と言うのだから、その反発ってのは、それはもう酷い物のはずだ。初対面で殴り合うなんて尋常じゃない。
 まるでクロウとブラックみたいだな。

「でも……そんなの、大人なら我慢できる……」
「という奴が少ないから、昔から術師同士では慣れ合わんと言われるんだ」
「ああ……」

 それが一般的な評価なら、もう擁護しようもないか……。
 恐らく俺が思い至らないほど昔から、そういう逸話に事欠かないのだろう。そう言えばマグナも随分な物言いが目立ったし、もしや曜術師って、術を使える代わりに性格にバッドステータスが付いちゃう職なんだろうか。
 えぇ……て事は全属性持ちの俺って……。

「どうした」
「い、いや……なんでもない」
「……とにかく、だからこそ曜術師は優れているとも言えるが……その抗いきれぬ自分の中の本質が、時に凶行を引き起こす。俺の場合、それが……自由を奪われた事に対しての反発だった」

 マグナの言いたい事が、何となく解って来た。
 要するに、マグナは自分の中の欲求に抗いきれなくてに来てしまったんだ。
 普通の人なら「人の為になる物を作ってる」という事である程度納得して、自分のやりたい事との折り合いをつけたりする。
 でも、曜術師はそれが出来ないのだ。
 だから、悪い事と判っていても手を貸すのが止められなかったのか。

 普通なら「我慢すれば良いだろ」って言えるけど、この世界のことわりと俺の世界の理は似て非なる物だ。俺が我慢できることでも、出来ない人は居る。
 よく「天才には変人が多い」って言うけど、恐らく曜術師はその類なんだろう。

 ……俺は変人じゃないぞ。あくまで一般人だからな。
 うーん……でも、自分の抗いきれない衝動に呑まれてしまったって言うのは……いや、仕方がない部分もあるのかな。
 俺だって、それを責められるほど大人じゃないしなあ。
 むう、メンタル関係の話は難しい。今は置いておこう。

「そんな風に鬱々してた時に、シムラーがやって来たのか?」

 俺の言葉に、マグナは軽く頷いた。
 ……やっぱり、ここはあの男が操ってる場所だったのか。

 緊張する俺に気付かず、マグナは顔を伏せて所在なげに視線を迷わせる。

「地下水道遺跡の調査が行われると聞いた時、俺は歓喜した。あの地下水道には、空白の国の技術が有る。その技術は、金の曜術師にとっては垂涎ものだ。俺は世界協定にかけあい、助手としての約束を取り付け、お前達と一緒に探索した」
「アンタ、今思えば生き生きしてたな」
「ああ。本当に楽しかった……。久しぶりに外に出たのもそうだが、探索をしたり新たな技術を見たり、俺の範疇では無かったコータス氏の考古学の話を聞いたり……今まで生きて来て、あれほど充実した時間は無かった。……だが、それも長くは続かない。調査が終わった時に、俺はそれに気付いて絶望した。絶望して、夜の街に出たんだ。その時に……シムラーに声を掛けられた」

 マグナが言うには、シムラーは既にマグナの事を知っていたらしい。
 彼はマグナの才能を褒め、ありとあらゆる好条件を出してマグナの「新しい物を作りたい」という欲望を疼かせた。そうして絡め捕り、ここへと連れて来たのだ。
 後はもう、知っての通りである。

「それで、色々作って来たけど……やっぱ後悔しはじめちゃったんだ」
「……その程度の理性は残っている」

 そうだよな、嫌気がさしてなければ、湯水発生装置なんていうこの場所と欠片も関係ない装置なんて作らないだろう。これでまた人を陥れる機械を作ってたら救えないけど、あの装置は使う人を限定しない。まず悪用される事はない物だ。

 マグナも、反省してここから脱出したがってる。シムラーとは違う。
 この悪夢みたいな場所を広げたいなんて、欠片も思ってないんだ。
 ……なら、幾らでもやり直しはきくはずだ。

「マグナ。あんな装置、もう作らないよな?」
「……他人の評価で善悪が傾く物は作るかも知れないが、少なくともここで作れと命じられた物は二度と造らんだろう」

 台詞の内容に色々と思う所は有るが、最初の発言からすれば上出来だ。
 笑って頷いた俺に、マグナがうかがう様な視線を向けて来た。

「…………こんな説教を俺にかますんだから、お前も何か理由があるんだろう? この場所を嫌悪し、一人で潜入する理由が」

 紅蓮の瞳が俺をしっかりと見つめる。その目にひとかけらの疑心も無い事を確信して、俺はこの場所に来た理由をマグナに話して聞かせてやった。

 この場所に来た元々の目的や、その間にトルベールと言う赤の陣営の幹部と出会った事。そして、今裏社会を混乱に陥れている謎の存在を捕まえて、裏社会を正常に戻そうと頑張っている事を。

 あまり感情を入れ過ぎると面倒なので簡単に話すと、マグナは少し戸惑ったようだったが、俺をじっと見て溜息を吐いた。
 な、なんだよ失礼だな。

「お前は本当に損をするのが好きだな。遺跡でもこの世界でも、他人に良いように使われて約束約束とは……俺が言うのもなんだが、お前には自由が足らな過ぎるんじゃないのか」
「行きがかり上しょうがなかったんだよ! 俺達だって隷属の首輪を解除できる奴を探してたし、あのままトルベールの誘いを断ってたら、ジャハナムにはもう潜入出来なかっただろうし」

 相手は俺達の事を知ってたんだ。あのまま申し出を断っていたら、すぐに裏社会の奴らに「俺達は危険だからここに入れるな」って通達が出て、俺達は永遠に入り込めなかったかもしれない。第一獣人達の事も有ったしな。選択肢はなかったよ。

 しかしそれがマグナには随分と窮屈そうに思えていたらしく、なんだか憐憫の目を向けられてしまった。いや、まあ、この女装姿を見られてはそんな目をされるのも仕方ないが。

「分かった。お前には遺跡で美味い物を食べさせて貰った恩が有るし、遺跡の調査では多大な協力をしてくれて助かった。……その隷属の首輪を付けた獣人、ここに連れて来い。俺がどうにかして解除してやる」
「……え?」

 ……今、何て言いました?

「お前らは、秘密劇場にいる技巧師を探していたんだろう」
「あ、うん」

 そうだよ。元々、俺達はそのために裏社会に入り込もうとしたんだ。
 秘密劇場がどこだか判らなかったけど、それでもトルベールの依頼で動いていれば最後は見つかるだろう、なんて思って動いてたんだけど……。
 え? それを、解除してやるって?

 ってことは……。

「も……もしかして…………アンタがその件の術師だってのか!?」

 まさか、そんな。
 ラッキーすぎやしないかい?

 驚きのあまり声も出ずに口をパクパクさせる俺に、マグナはどことなく楽しそうに薄く笑みを浮かべて、拳を軽く持ち上げた。

「俺の名を誰かに告げて見ろ。俺の言っている事が本当だと解るだろう。……俺の名は、マグナ=ロンズ=デイライト――――プレイン共和国一の、金の曜術師だ」

 覚えておけ、と笑顔でそう言われて、俺はただただ頷く事しか出来なかった。











 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

義理姉がかわいそうと言われましても、私には関係の無い事です

渡辺 佐倉
恋愛
マーガレットは政略で伯爵家に嫁いだ。 愛の無い結婚であったがお互いに尊重し合って結婚生活をおくっていければいいと思っていたが、伯爵である夫はことあるごとに、離婚して実家である伯爵家に帰ってきているマーガレットにとっての義姉達を優先ばかりする。 そんな生活に耐えかねたマーガレットは… 結末は見方によって色々系だと思います。 なろうにも同じものを掲載しています。

悪役令嬢になりたくない(そもそも違う)勘違い令嬢は王太子から逃げる事にしました~なぜか逆に囲い込まれました~

咲桜りおな
恋愛
 四大公爵家の一つレナード公爵家の令嬢エミリア・レナードは日本人だった前世の記憶持ち。 記憶が戻ったのは五歳の時で、 翌日には王太子の誕生日祝いのお茶会開催が控えており その場は王太子の婚約者や側近を見定める事が目的な集まりである事(暗黙の了解であり周知の事実)、 自分が公爵家の令嬢である事、 王子やその周りの未来の重要人物らしき人達が皆イケメン揃いである事、 何故か縦ロールの髪型を好んでいる自分の姿、 そして転生モノではよくあるなんちゃってヨーロッパ風な世界である事などを考えると…… どうやら自分は悪役令嬢として転生してしまった様な気がする。  これはマズイ!と慌てて今まで読んで来た転生モノよろしく 悪役令嬢にならない様にまずは王太子との婚約を逃れる為に対策を取って 翌日のお茶会へと挑むけれど、よりにもよってとある失態をやらかした上に 避けなければいけなかった王太子の婚約者にも決定してしまった。  そうなれば今度は婚約破棄を目指す為に悪戦苦闘を繰り広げるエミリアだが 腹黒王太子がそれを許す訳がなかった。 そしてそんな勘違い妹を心配性のお兄ちゃんも見守っていて……。  悪役令嬢になりたくないと奮闘するエミリアと 最初から逃す気のない腹黒王太子の恋のラブコメです☆ 世界設定は少し緩めなので気にしない人推奨。

BL短編

水無月
BL
『笹葉と氷河』 ・どこか歪で何かが欠けたふたりのお話です。一話目の出会いは陰鬱としていますが、あとはイチャイチャしているだけです。笹葉はエリートで豪邸住まいの変態で、氷河は口悪い美人です。氷河が受け。 胸糞が苦手なら、二話から読んでも大丈夫です。 『輝夜たち』 ・シェアハウスで暮らしている三人が、会社にいる嫌な人と戦うお話。ざまぁを目指しましたが……、初めてなので大目に見てください。 『ケモ耳学園ネコ科クラス』 ・敏感な体質のせいで毛づくろいでも変な気分になってしまうツェイ。今度の実技テストは毛づくろい。それを乗り切るために部活仲間のミョンに助けを求めるが、幼馴染でカースト上位のドロテが割って入ってきて…… 猫団子三匹がぺろぺろし合うお話です。 『夏は終わりだ短編集』 ・ここに完結済みの番外編を投稿していきます。 ・スペシャルはコラボ回のようなもので、書いてて楽しかったです私が。とても。 ・挿絵は自作です。 『その他』 ・書ききれなくなってきたので、その他で纏めておきます。 ※不定期更新です。

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

紫南
ファンタジー
魔法が衰退し、魔導具の補助なしに扱うことが出来なくなった世界。 公爵家の第二子として生まれたフィルズは、幼い頃から断片的に前世の記憶を夢で見ていた。 そのため、精神的にも早熟で、正妻とフィルズの母である第二夫人との折り合いの悪さに辟易する毎日。 ストレス解消のため、趣味だったパズル、プラモなどなど、細かい工作がしたいと、密かな不満が募っていく。 そこで、変身セットで身分を隠して活動開始。 自立心が高く、早々に冒険者の身分を手に入れ、コソコソと独自の魔導具を開発して、日々の暮らしに便利さを追加していく。 そんな中、この世界の神々から使命を与えられてーーー? 口は悪いが、見た目は母親似の美少女!? ハイスペックな少年が世界を変えていく! 異世界改革ファンタジー! 息抜きに始めた作品です。 みなさんも息抜きにどうぞ◎ 肩肘張らずに気楽に楽しんでほしい作品です!

4番目の許婚候補

富樫 聖夜
恋愛
愛美は家出をした従姉妹の舞の代わりに結婚することになるかも、と突然告げられた。どうも昔からの約束で従姉妹の中から誰かが嫁に行かないといけないらしい。順番からいえば4番目の許婚候補なので、よもや自分に回ってくることはないと安堵した愛美だったが、偶然にも就職先は例の許婚がいる会社。所属部署も同じになってしまい、何だかいろいろバレないようにヒヤヒヤする日々を送るハメになる。おまけに関わらないように距離を置いて接していたのに例の許婚――佐伯彰人――がどういうわけか愛美に大接近。4番目の許婚候補だってバレた!? それとも――? ラブコメです。――――アルファポリス様より書籍化されました。本編削除済みです。

スキルが生えてくる世界に転生したっぽい話

明和里苳
ファンタジー
物心ついた時から、自分だけが見えたウインドウ。 どうやらスキルが生える世界に生まれてきたようです。 生えるなら、生やすしかないじゃない。 クラウス、行きます。 ◆ 他サイトにも掲載しています。

縦ロールをやめたら愛されました。

えんどう
恋愛
 縦ロールは令嬢の命!!と頑なにその髪型を守ってきた公爵令嬢のシャルロット。 「お前を愛することはない。これは政略結婚だ、余計なものを求めてくれるな」 ──そう言っていた婚約者が結婚して縦ロールをやめた途端に急に甘ったるい視線を向けて愛を囁くようになったのは何故? これは私の友人がゴスロリやめて清楚系に走った途端にモテ始めた話に基づくような基づかないような。 追記:3.21 忙しさに落ち着きが見えそうなのでゆっくり更新再開します。需要があるかわかりませんが1人でも続きを待ってくれる人がいらっしゃるかもしれないので…。

処理中です...