異世界日帰り漫遊記

御結頂戴

文字の大きさ
上 下
77 / 1,264
アコール卿国、波瀾万丈人助け編

5.暗殺命令は神族から

しおりを挟む
 
 
「今のは……僕の依頼主だよ。正確に言えば、その使いだけどね」
「依頼主って……あっ、俺を始末するように頼んできた?」
「そう。ツカサ君が現れる場所の情報をくれた張本人さ」

 そっか。そもそもの話、ブラックが俺に会いに来たのって【黒曜の使者】を殺せって依頼が有ったからだったよな。色々あってブラックに水先案内人頼んじゃったけど、そういえばコイツ、本当なら俺を始末しなきゃいけないのか。

 今となってはブラックが俺を殺せるとは思えないが、その依頼主の使者がやって来たって事は……やっぱ依頼主が叱りに来たのかな。
 いや、待てよ。

「も、もしかして、新たな刺客が送られてくるとか……」
「僕も最初はそう思ったんだけど……ちょっと良く解らないというか……」
「ん? どゆこと?」
「制御できると言うのなら、やってみなさい……だって」

 ブラックが弱り顔なのも納得の言葉だ。確かに言ってる事がわけわからん。
 依頼人は、俺が【黒曜の使者】っていう災厄を齎す奴だから始末したがってたんだろうに、制御出来たら「生かしておいていいよー!」って何だそれは。

 ブラックの依頼主って、出来るだけ人を殺したくない人なのかな。それとも思いつきで色々言っちゃう人なのかな。いや、殺されないなら俺は全然構わないんですけどね。まあ、覚悟決めて殺そうとしてたブラックとしては複雑だよね。

「相手の依頼人って……すぐ考え方変えちゃう人なの?」
「うーん……言いそうではある、かな。僕は彼女達の事は好きじゃないけど、古い知り合いだから……良く考えるとそういう感じだなあとは……」
「彼女?」

 え、複数からの依頼だったの。俺そんなに沢山の人に死ぬこと願われてたの。
 今更ながらに落ち込む事実だけど、まあ、仕方ないよな。俺だって凶悪な怪獣が近所にやってきたら、自衛隊さんお願いしますって祈っちゃうし。
 この世界を壊す可能性がある以上、俺は厭われて当然だろう。

 ……うーん、これで悲劇のヒーロー! とかなら格好いいんだけどな。
 実際の俺というと、ちまちま薬作って女の子にモテようとしてるだけだし。今の所刺客はブラックだけだし、ぶっちゃけあんまり悲劇的な感じしないんだよなあ。

 つーか今お許し出ちゃったしね。
 「まあちょっと生かしといたるわ」的な事言われちゃったしね。
 ゆるゆるやんけ依頼人。いや、依頼人“達”か。しかし……その人達って一体何者なんだろう。眉根を顰めた俺に、ブラックは困ったように頭を掻いた。

「うんと……どう言ったらいいのかな……。本当の所、あんまり君に知ってほしくない情報もあって……」
「アンタそういう所正直だなあ。別に今の話に関係ないなら言わなくていいから、ざっくり教えてよ。古い知り合いってのは分かったからさ」
「そ、そっか。ええとね、彼女……依頼人は女性なんだが、その人は【世界協定】の裁定員の一人で……実質的にこの世界を牛耳ってる者の一人なんだ」

 世界協定。ラスターが口にしてたな。
 確か、この世界のお偉いさん達が集まった法規機関なんだっけ。国を跨いだ揉め事や事件を各国で話し合って解決したり、国際的な事をなんやかんや取り決めるっていう。俺の世界で言う国連みたいなヤツ。

 世界協定て、この世界ではかなりの力を持ってるっぽいけど……。
 待てよ。その機関の……裁定員……?

「そ、それじゃあ俺……国際的に指名手配されてたりするのか……?」
「いや、大丈夫。ツカサ君がこの世界に来た事は、彼女達しか知らないんだ。……というか、彼女達には隠し通せないというか……」
「どういう事。占いとか予知できる技があるの?」
「そうじゃない。彼女達はっていう人型の種族でね。何かこの世界に不都合が起こった時は、彼女達が真っ先に気付くんだよ」
「神族……?」

 ブラックの話をまとめると、こうだ。
 神族というのは恐ろしく強い力を持つ種族で、その始祖は遥か昔に神に産み落とされたと言う【光の神子】とされる。その伝承が示す通り、神族はこの世界の種族の中でもかなり古い歴史を持ち、神にも等しいとても気高い存在と言われている。

 そんな種族だからか、神族は皆驚くほどの美形で頭脳明晰な上、全ての者が曜術を使える。そして何より、この世界を見通せる千里眼というものを備えていた。
 だけど、彼らは【神域】と呼ばれる特定の地域にしか住む事が出来ず、外に居るのはキツいとの事で、何千年もその【神域】で引き籠ってるらしい。

 存在は広く知られてるけど、彼らを見る事が出来るのは凄腕の冒険者や世界協定の関係者だけ……ってことは、魔族や獣人よりもレアな存在なのか。

「その神族の中でも、外の世界でやっていける程に力が強い人達がいるんだが……その一人が、世界協定の裁定員をやっているシアンって人でね。今回の依頼は、彼女から受けた物だったんだ」
「ふーん……。じゃあ、その神族のシアンって女の人が、俺がこの世界に飛ばされた事を千里眼で察知してたんだな」
「いや、そうじゃない。千里眼は遠方の様子を知る事が出来る能力だけど、予知は出来ないんだよ。君の事を知れたのは、彼女が“先祖返り”と呼ばれる特殊な存在だったからさ。シアンは、その特殊な能力でこの世界の動きを読めるんだ」

 世界の動きを読む。さらっと言ったけど、凄くないかそれ。
 神族ってだけでもメチャ強そうなのに、それに加えて世界の動きを読めるって、どう考えても支配者層だよねシアンさん。そりゃ世界協定で世界を牛耳ってるわけだよね。うわ、女傑つよい。

「そ、そんな女傑に殺されそうになってたのか俺は……」
「神族の仕事は、世界が平穏であるように保つ事だからねえ……まあ、仕方ないと言えば仕方ないんだけど……。とにかく、シアンはその能力で君の事を知り、僕を引きずり出したんだ。……僕も本当は断りたかったけど……神族が人族に頼み事をする時は、世界が大きく変わる時だから」

 ――神族が脅威を告げるのは、世界が変わる時。

 その言葉に、俺は何故か異様なほどに強い寒気を感じた。
 ……前に同じような言葉を、どこかで聞いたような覚えがある。
 でも、思い出せない。確かに誰かに言われたような気がするんだけど。
 この寒気も関係あると思ったが……思い違いだったかな。

 悩みつつ、俺はブラックに問いかける。

「……んなら、なんで俺の事を生かしておくつもりになったのかな。もし俺が神族だったら、伝説の災厄を見逃すなんて悠長な事言ってられないよ。相手の素性も解らないんだから、すぐに消そうとすると思うんだけど」
「僕もそう思うよ。でも、神族は良く解らない考え方をする人達だからね……。今だって『なにか質問があれば、ハーモニックへ来い』とか言ってたし……」

 えっ、ハーモニック? ブラックさん今ハーモニックって言いました?
 獣人娘ちゃんやモンスター娘さんが沢山いると言う、あのハーモニックですか。あの国にシアンさんっていう神族がいるっていいました!?

 やべっ、あっ、待て待て、冷静に。冷静にだ。顔を保て、頑張れ俺。
 遊びじゃないんだぞ。これは大事なことなんだ。
 そう、俺は自分の為にもハーモニックに行かなきゃ行けない。
 この力の事が何か分かるかも知れないし、予知能力があるっていうシアンさんに会えば、これからどうすればいいのか教えて貰えるかもだし。
 だから、ハーモニックには真面目な理由で行かなきゃいけないんだ。
 決してやましい気持ちで行く訳じゃないんだぞ。そう、俺は真面目なんだ。
 俺はキリッと顔を引き締めると、ブラックに向き直った。

「ブラック、ハーモニックに行こう」
「ツカサ君」
「ぐちゃぐちゃ言ってても始まんねー。殺される心配がないってんなら好都合だ。シアンさんに会いに行って、色々聞いてみようぜ。もしかしたら俺がどうしてこの世界に飛ばされたのかも分かるかも知れないし! なっ!」

 気合を入れて力説した俺に、ブラックは少し驚いたようだったが軽く頷いた。

「そうだね……うん。どうせどこへ行っても彼女達には解ってしまうんだ。決着をつけておいた方が良い。……解った、ハーモニックに行こう」

 ブラックは俺の目をじっと見て、ぐっと口を引き締める。
 俺もしっかりと見返して、力強く頷いた。

 そう、行くんだハーモニックへ。

 素晴らしいモンスター娘のいる……じゃなかった。
 俺の事を何か知っているかもしれない、神族のシアンさんの所へ!

 ……いやーしかし、ブラックがさっきの事忘れてるみたいでよかった。








 
※神族・魔族・獣人は人族の住む大陸とは別の所で暮らしてます
 
ちと短いので20時にもっかい更新しまする(  ・ω・)
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ウザキャラに転生、って推しだらけ?!表情筋を殺して耐えます!

セイヂ・カグラ
BL
青年は突如として思い出した。イベントで人の波にのまれ転び死んでいたことを、そして自らが腐男子であることを。 BLゲームのウザキャラに転生した主人公が表情筋を殺しつつ、推し活をしたり、勢い余って大人の玩具を作ったり、媚薬を作ったり、攻略対象に追われたりするお話! 無表情ドM高身長受け ⚠諸事情のためのらりくらり更新となります、ご了承下さい。

身の程を知るモブの俺は、イケメンの言葉を真に受けない。

Q.➽
BL
クリスマス・イブの夜、自分を抱いた後の彼氏と自分の親友がキスをしているのに遭遇し、自分の方が浮気相手だったのだろうと解釈してしまった主人公の泰。 即座に全ての連絡手段を断って年末帰省してしまう主人公の判断の早さに、切られた彼氏と親友は焦り出すが、その頃泰は帰省した実家で幼馴染みのイケメン・裕斗とまったり過ごしていた…。 何を言われても、真に受けたりなんかしないモブ顔主人公。 イケメンに囲まれたフツメンはモテがちというありがちな話です。 大学生×大学生 ※主人公が身の程を知り過ぎています。

美少年に転生したらヤンデレ婚約者が出来ました

SEKISUI
BL
 ブラック企業に勤めていたOLが寝てそのまま永眠したら美少年に転生していた  見た目は勝ち組  中身は社畜  斜めな思考の持ち主  なのでもう働くのは嫌なので怠惰に生きようと思う  そんな主人公はやばい公爵令息に目を付けられて翻弄される    

【完結】ぶりっ子悪役令息になんてなりたくないので、筋トレはじめて騎士を目指す!

セイヂ・カグラ
BL
⚠縦(たて)読み推奨⚠ ひょろっとした細みの柔らかそうな身体と、癖のない少し長めの黒髪。血色の良い頬とふっくらした唇・・・、少しつり上がって見えるキツそうな顔立ち。自身に満ちた、その姿はBLゲームに出てくる悪役令息そのもの。 いやいや、待ってくれ。女性が存在しないってマジ⁉ それに俺は、知っている・・・。悪役令息に転生した場合は大抵、処刑されるか、総受けになるか、どちらかだということを。 俺は、生っちょろい男になる気はないぞ!こんな、ぶりっ子悪役令息になんてなりたくないので、筋トレはじめて騎士を目指します!あわよくば、処刑と総受けを回避したい! 騎士途中まで総受け(マッチョ高身長) 一応、固定カプエンドです。 チート能力ありません。努力でチート運動能力を得ます。 ※r18 流血、などのシーン有り

宰相閣下の執愛は、平民の俺だけに向いている

飛鷹
BL
旧題:平民のはずの俺が、規格外の獣人に絡め取られて番になるまでの話 アホな貴族の両親から生まれた『俺』。色々あって、俺の身分は平民だけど、まぁそんな人生も悪くない。 無事に成長して、仕事に就くこともできたのに。 ここ最近、夢に魘されている。もう一ヶ月もの間、毎晩毎晩………。 朝起きたときには忘れてしまっている夢に疲弊している平民『レイ』と、彼を手に入れたくてウズウズしている獣人のお話。 連載の形にしていますが、攻め視点もUPするためなので、多分全2〜3話で完結予定です。 ※6/20追記。 少しレイの過去と気持ちを追加したくて、『連載中』に戻しました。 今迄のお話で完結はしています。なので以降はレイの心情深堀の形となりますので、章を分けて表示します。 1話目はちょっと暗めですが………。 宜しかったらお付き合い下さいませ。 多分、10話前後で終わる予定。軽く読めるように、私としては1話ずつを短めにしております。 ストックが切れるまで、毎日更新予定です。

性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました

まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。 性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。 (ムーンライトノベルにも掲載しています)

愛されなかった俺の転生先は激重執着ヤンデレ兄達のもと

糖 溺病
BL
目が覚めると、そこは異世界。 前世で何度も夢に見た異世界生活、今度こそエンジョイしてみせる!ってあれ?なんか俺、転生早々監禁されてね!? 「俺は異世界でエンジョイライフを送るんだぁー!」 激重執着ヤンデレ兄達にトロトロのベタベタに溺愛されるファンタジー物語。 注※微エロ、エロエロ ・初めはそんなエロくないです。 ・初心者注意 ・ちょいちょい細かな訂正入ります。

俺は成人してるんだが!?~長命種たちが赤子扱いしてくるが本当に勘弁してほしい~

アイミノ
BL
ブラック企業に務める社畜である鹿野は、ある日突然異世界転移してしまう。転移した先は森のなか、食べる物もなく空腹で途方に暮れているところをエルフの青年に助けられる。 これは長命種ばかりの異世界で、主人公が行く先々「まだ赤子じゃないか!」と言われるのがお決まりになる、少し変わった異世界物語です。 ※BLですがR指定のエッチなシーンはありません、ただ主人公が過剰なくらい可愛がられ、尚且つ主人公や他の登場人物にもカップリングが含まれるため、念の為R15としました。 初投稿ですので至らぬ点が多かったら申し訳ないです。 投稿頻度は亀並です。

処理中です...