異世界日帰り漫遊記

御結頂戴

文字の大きさ
上 下
1,223 / 1,264
神域島ピルグリム、最後に望む願いごと編

9.気付かなかったフリをして

しおりを挟む
 
 
 
   ◆



「では、まずは試運転と言う事でこの砦を【白壁香】で覆ってみる」
「おう頼むぞ坊ちゃん」

 マグナと艦長達がなにやら実験を行っている声が外から聞こえる。
 しかし俺はと言うと何だか……今日は、何をやっているのか聞きに行くほどバカになれなくて、ずっと厨房に籠ってバターを作るべくシャカシャカと筒を振っていた。

「はぁ……」

 頑張って振ってるんだけど、中々バターっぽくならない。
 バロ乳を原料として脂肪分を代用するカンランの実の汁(オリーブオイル的な物が青いクルミの実の中に入っている感じ)を足して、ずーっと振ってるんだけど、俺の力不足なのかそれとも昨日の酷いえっちが響いているのか、ちっともバターになってくれなかった。はぁ、これじゃあ携帯食もロクに作れん。

「ここにロクやリオル達を呼べたらなぁ……。まあ、イカちゃんが途中から付いて来る事が出来なくなったから予想はしてたけど……ここも神族の島と同じ【モンスターを召還できない島】だったとはなぁ……」

 さっき何度も試したので実証済みだ。
 進化したロクショウはもちろん、リオルとマーサ爺ちゃんは完全にアウトで、藍鉄もダメ。頼みの綱のペコリアも出て来れない感じだった。最終手段である柘榴の根付けも試してみたんだけど、握った瞬間に「あ、呼べないな」と確信してしまった。

 どうやらあの蜂龍さんから貰った根付けは召喚珠とは少し違う物らしい。
 双方の意志がなんとなく分かる……テレパシー機能みたいな物があるんだろうか。まあ、どちらにせよ龍の眷属としてはまだ赤ちゃんの柘榴を戦闘に参加させる訳ワケにも行かないから、呼び出せなくて良かったとも言えるんだけど……。

 とにかく、今俺には補助してくれる存在が誰も居なかった。
 だからこんなに憂鬱なのだろうか。そう考えて――首を振った。
 いや、そうじゃない。俺の気分がこんなに落ち込んでいるのは……よく、分からなくなってしまったからだ。

「…………マグナ、どうしたんだろう……」

 そう。今朝からそうだった。
 食堂で顔を合わせてからと言う物……なぜかマグナは俺の挨拶に返答せず、それどころか無視するように顔を背けて、以後ずっと喋ってくれなかったのだ。

 ……最初は俺も「気分が悪いのかな?」とか、徹夜してあんまり話したくないのかなとか思ったんだけど……出した朝食は普通に食べてくれたし食器も自主的に下げてくれたので、気分が悪いんじゃないと思う。

 だけど、全然目を合わせてくれないし話しかけても黙ったままだし悪い時にはビュンと逃げるしでもう、これはもう、どうしたら良いんだよ。

 俺何かした!?
 何かしたなら言ってよ頼むから言ってよおお!

 嫌われたならハッキリ言ってくれた方がましだよ、でもどこをどう嫌いになったのか言われないと、そんなの自分じゃ一生気付けないよ、だって俺なんでマグナに急に避けられてるのか解んないんだぞ!?
 なんだ、俺マジで何したんだ、あれから気絶した後にアホなことしたの!?

 いやでも俺夢遊病なんてケは無かったはずだし……うう……。

「…………ハッ! さては……俺がブラック達とえっちした事がバレてて、気持ち悪く思われちゃったとか……」

 筒を振る手に力が入る。そうだ、ソレがあったじゃないか。

 昨日、俺はオッサン二人と「曜気を分け与える」という大義名分のもと、半ば強制的にえっちをしてしまった。そのせいで朝起きるのがちょっと遅れたが……まさか、そのせいでマグナは気付いたってのか。
 いやでも有り得る。そんで「この緊急事態に性欲発散とはけしからん!」って思って物凄く怒っているのかも知れない。俺なら怒る絶対怒る。だって正論だもん。

「うあぁああ……やっちまった……そうかそういう事だったのか……」

 思わず手の中の筒を落としそうになって必死に握り締める。
 つーか、考えてみりゃあそれしかないじゃないか。

 ブラックは……そ、その……毎回綺麗に後処理してくれて、それは凄く感謝してるし自分でも情けないなと思ってるんだけど、でもその、時々キスの痕とか付けるから、一応起きた時に確認したけど、今回は見える場所には付けてなかった。

 クロウも噛み痕を付けてなかったから、大丈夫だと思ってたんだけど……でも、体にアトが無かったからって、解らないって事は無かったんだよな。
 そりゃそうだ。別の場所で寝て、しかも俺だけ遅れて起きたんだ。
 解る奴には解るだろう。つーかコレだと他の人にも気付かれてない!?
 大丈夫!? 大丈夫だよね!!

「あぁああ……本当あのオッサンどもぉおお…………」

 いまブラック達は研究に協力と言う名目で外に出ているが、改めて考えると本当にアイツらの性欲にはムカつくほどに振り回されてばっかりだ。
 くそう、昨日ブラック達が抑えてくれさえすれば、マグナに「不潔よ!」って嫌われずに済んだかもしれないのに……!

 ……いや、ちゃんと拒めない俺も悪いんだけど、でも力の差って物がありまして。
 しかもデカい図体の男に二人掛かりで襲われて、俺が逃げられると思う?
 ねえこれ俺が悪いの。俺が悪いの!?

 ああでも実際マグナは俺を避けてるしぃい……。
 う、うう……そうだよな……こういう時にキチンと言えないから悪いんだよな。
 マグナだって、プレインで俺に散々説教くれるほどだったんだし、俺がしっかりして居ないから、こうしてブラック達にしてやられるんだろう……。

「はぁ……でも、どうやって謝ったらいいんだろう……」

 俺がすぐに謝りに行っても、マグナは許してくれなさそうだよな。
 アイツ結構そういう所は潔癖っぽいし、あの説教だって前に同じような事が有ってそれに対してのモンだったし。二度目はやっぱり無理なのかな。

 でも不快な思いにさせたのは俺なんだから、謝らない訳にはいかないよな。
 ああ……せっかく出来た友達を自分のスケベさで失うなんてバカ過ぎる。
 友達のセックスなんて誰だって想像したくねえっつの、醸し出されたくねえっつの! それは俺だってイヤと言うほど解っていたはずなのにぃいい……!

「――――っ!」

 思いきり懊悩しながらそれでも筒を振っていると、外から「おおお!」という大勢の歓声が聞こえた。何か上手く行ったのだろうか。でも俺には見に行く勇気が無い。
 またマグナにあしらわれたらと思うと、怖くて近づけなかった。

「…………あ……ちょっとだけバター出来てる……」

 悩みながらも一心不乱に手は動いていたのか、俺の腕力でもなんとかバターの塊が作り出せたようだ。その事に少し安心して、粛々と次の材料作りに取り掛かった。
 せめて食事だけは、満足のいくものを食べて貰いたい。

 ……俺には今の所これしか出来る事が無いから、頑張らなければ。
 でも、それも自己満足なんだけど。

「…………あーもう駄目だ駄目だ! こうなるのはダメだって解ってるだろオレ!」

 ぶんぶんと頭を振って、ドンと筒を置く。
 ちょっと中からバター液が零れたが、それがナンボのもんじゃと俺は顔を上げた。

 そう。俺はもう一人でウジウジ悩むのは止めたはずだ。いや、ちょっとそこまで行けてないな。努力しようと思ったはず。だから、こういうのはイカンのだ。
 つーか、俺は学んだじゃないか。相手と話し合わないと決着しないんだって。
 それを実行したから、俺は今……その……ぶ、ブラックと、こっ、こ、婚約、とか……しちゃう所まで、行けたワケで……とにかく前に進めたんだ。

 だから、マグナとも面と向かってきちんと話し合うべきなんだ。
 悪いのは俺だから、マグナが絶交したいと思っていてもそれは仕方ない。だけど、それも話し合わないと解らないはずだ。マグナがどうして欲しいのかも、このまま顔を背けあったままでは分かりようがない。

 とにかくまずは、会話だ。
 ウザいと思われても会話をちゃんとしなければ……!

「よし、そうと決まったら何かきっかけを作ってマグナと……――――」
「俺がなんだ」
「んぎゃぁあ!?」

 おおおおおおお!?
 ちょっ、こっこここ声びっくりしたんですけど、なにっなっ、まっ、マグナ!?
 いつの間に食堂に入って来たのなんで一人なのなんで居るの!?

「お、おい、そんなに驚くな。すまん、正面口から入って来たんだ、おいそんなに驚くな悪かった、俺が悪かったから」
「ひひひひぃい、い、い、いやだいじょうぶ……っ、って、正面口って……」

 バツが悪そうに俺に謝るマグナは、そう言えば確かに少し遠い場所に居る。
 厨房横の裏口じゃなくて、廊下に繋がっている扉のない入口に立ってるんだ。
 って事は間違いなく正面口から入って来たって事だけど……あそこって、現場検証とかが必要だから、そのままにしてたんじゃなかったっけ。

 なのに、マグナ……。

「そんな顔をするな。……もう大丈夫だ。一日経てば冷静に見る事が出来る」

 俺はいつの間にか分かりやすい顔をしていたようで、マグナは苦笑して俺の方へ近付いてきた。その様子は、昨日と同じだ。朝の気まずさは欠片も無かった。
 でもその事が何だか妙に思えて、俺は少し遠慮しながらマグナの方に向き直る。

「あの……マグナ……」

 まず、謝らなきゃだよな。でもどう謝ろう。直球だとヤバいよな。
 どう切り出すか困っていると、相手は苦笑したまま俺の目の前に立つ。
 見上げた表情は、なんだか「仕方ないな」とでも言っているようなものだった。

「…………謝るのは俺の方だ。すまなかったな」
「え……」
「朝からよそよそしい態度を取ってしまってすまなかった」

 あ、やっぱりその事を謝ってたんだ。
 でも、どうして。何故マグナの方が謝るんだ。俺の方が悪いんだろう?
 何だかワケが解らなくなってきて、どう言葉を切り出したらいいのか混乱してきた俺に、マグナは微苦笑したまま頬を掻いた。

「お前は悪くない。……言っただろう、自分が悪いと考えるなと」
「で、でも、俺……その……朝、遅れて来たのに怒ってたのって……あの……」

 そういう、事だよな。
 マグナは俺が昨日の夜何をしてたか知って怒ってたんだよな?

 恐る恐る相手を見上げると、マグナは「否定もしないが肯定もしない」と言う感じで、ただ俺を見つめて首を振った。

「怒ってたんじゃない。いや、まあ……あの中年どもに腹が立ったのは事実だが……お前に悪い感情は抱いていない。むしろあの態度は俺の失態だ。お前に対して、凄く子供染みた態度を取ってしまった。……本当に、申し訳なかった」
「マグナ……。い、いや、マグナが悪いんじゃないよ! 俺がキチンとしてないから、不快な思いをさせたんだし……とにかく、俺もごめん。……本当にごめんな」
「ツカサ……」

 マグナの顔が、少し歪む。なんだか悲しそうな表情だ。
 心配になって思わずマグナの腕を掴もうとすると――――マグナは、俺よりも先に俺の腕をぐっと掴んでいた。

「ま、マグナ……?」
「……ツカサ。頼みがある」
「頼み? 俺に出来る事なら……」

 何だろう。でも、頼んでくれるって事は、もう怒ってないって事だよな。
 だったら、俺に出来るコトなら何でもやるぞ。今は出し惜しみしてる時じゃないし、何よりマグナの役に立てるんならそれだけで嬉しいからな!

 何でも言ってくれと鼻息荒くマグナの顔を見た俺に、相手は何故か少し視線を泳がせると……俺の両肩を掴んで、顔を少し近付けて来た。おお、近い。
 相変わらず美形な顔だなと思う俺に、マグナは言い難そうに告げた。

「俺にも……気を、与えて欲しい」
「え……」

 気って……曜気の事? いや大地の気って事もありえるよな。
 まあブラック達以外の人に気を送った事は何度も有るし、たぶんマグナにも送る事が出来ると思うけど……でも、何でだろう。
 あ、もしかして今朝完成したって言う【白壁香】に関係してるのかな?

 その俺の予想は当たっていたようで、マグナは小さく頷いた。

「今朝完成させた【白壁香】は、アレ単体では動かせない未完成品だ。本来ならば、改良を加えて【水琅石のランプ】のように誰にでも使えるようにしたかったんだが、今は動金機関の応用で金属に特殊な液体を……いや、これは説明しても仕方ないな。とにかく、アレを稼働させ続けるには使用者の気が必要なんだ」
「だから、えーと……俺が持っていればいいの?」

 だって、今の説明だとそう言う事だよな。
 しかしそれは間違った答えだったようで、マグナは首を振った。
 綺麗な銀髪が揺れて、赤い瞳がじっと俺を見る。その視線は、何故だかいつもより真剣な感じがした。

「あの曜具は、俺でなければ白煙を出すように調節できない。……だから……お前には、常に俺の傍を離れずに金の曜気を送り続けて欲しいんだ。……他の奴に曜気を送る事が出来る【黒曜の使者】のお前なら、可能だろう」

 なるほどそう言う事か。
 つまり、マグナでないと微調整が効かないから、他の奴に任せられないんだな。
 しかも話の流れからすると、その【白壁香】はかなり曜気を消耗するらしい。

 そんなモンに気を流し続けていたら、曜気欠乏になってしまう。それを防いで出来るだけ長い時間森を移動できるようにしたい。だから、俺が必要ってワケだ。
 だったら俺の返答は決まっている。

「そういう事なら協力するぜ! 移動中はマグナの傍にいればいーんだな?」

 張り切ってそう言うと、マグナは少し頬を緩めて頷く。おお、嬉しそうだ。
 きっと燃料切れの心配が無くなって嬉しいんだな。あっ、そうか、その心配も有ってマグナは今朝不機嫌だったのかな? なーんだ、良かった……!

 だったらやっぱり謝らなくても良かったのに。誰だって機嫌が悪い時ってあるし、俺が悪くないなら謝る必要なんてないよ。

「……ふ……。お前は本当に分かりやすいな……」
「え? あっ、俺また変な顔してた……?」

 マグナに掴まれた肩を動かして、顔を手でぺたぺた触る。
 うーんマヌケ面ではあるけど、何か変な顔してたのかな……。

 よく解らなくて悩む俺に、マグナは笑いながら俺の頭を撫で始めた。

「ちょっ……まっ、マグナ止めろって!」
「……本当に、変わらないな」
「?」

 首を傾げると、マグナはクスクスと笑って更に頭を撫でて来る。
 何だかよくわからないけど、まあマグナが楽しそうだから良いか。
 でも頭を撫でるのはやめろ。

「…………ツカサ」
「な、なんだよ」
「あいつらが何と言おうが、俺の傍に居てくれ。……いいな」
「う、うん……」

 そりゃあ、曜具の効果を継続させるためなら傍にいるよ。
 でも言われてみれば確かにブラック達が煩そうだな。そこは「仕様だから」って納得してもらうしか無いだろうけど……とにかく、今度こそ二人を大人しくさせねば。
 そうでなければ男が廃るってもんだ。

 よし、マグナも怒って無かったし。曜具のお蔭でやっと出発できそうだし、順風満帆だな。そうと決まれば俺も料理に力を入れなければ!
 戦場で大事なのはメシだ。体力確保の為に、上手い飯を作るのが俺の使命だ!
 よーし、みんなのために美味しい飯を作るぞ、おー!














※次はわりと進みます
 また遅れました申し訳ない……次こそリベンジ…!!

 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

義理姉がかわいそうと言われましても、私には関係の無い事です

渡辺 佐倉
恋愛
マーガレットは政略で伯爵家に嫁いだ。 愛の無い結婚であったがお互いに尊重し合って結婚生活をおくっていければいいと思っていたが、伯爵である夫はことあるごとに、離婚して実家である伯爵家に帰ってきているマーガレットにとっての義姉達を優先ばかりする。 そんな生活に耐えかねたマーガレットは… 結末は見方によって色々系だと思います。 なろうにも同じものを掲載しています。

悪役令嬢になりたくない(そもそも違う)勘違い令嬢は王太子から逃げる事にしました~なぜか逆に囲い込まれました~

咲桜りおな
恋愛
 四大公爵家の一つレナード公爵家の令嬢エミリア・レナードは日本人だった前世の記憶持ち。 記憶が戻ったのは五歳の時で、 翌日には王太子の誕生日祝いのお茶会開催が控えており その場は王太子の婚約者や側近を見定める事が目的な集まりである事(暗黙の了解であり周知の事実)、 自分が公爵家の令嬢である事、 王子やその周りの未来の重要人物らしき人達が皆イケメン揃いである事、 何故か縦ロールの髪型を好んでいる自分の姿、 そして転生モノではよくあるなんちゃってヨーロッパ風な世界である事などを考えると…… どうやら自分は悪役令嬢として転生してしまった様な気がする。  これはマズイ!と慌てて今まで読んで来た転生モノよろしく 悪役令嬢にならない様にまずは王太子との婚約を逃れる為に対策を取って 翌日のお茶会へと挑むけれど、よりにもよってとある失態をやらかした上に 避けなければいけなかった王太子の婚約者にも決定してしまった。  そうなれば今度は婚約破棄を目指す為に悪戦苦闘を繰り広げるエミリアだが 腹黒王太子がそれを許す訳がなかった。 そしてそんな勘違い妹を心配性のお兄ちゃんも見守っていて……。  悪役令嬢になりたくないと奮闘するエミリアと 最初から逃す気のない腹黒王太子の恋のラブコメです☆ 世界設定は少し緩めなので気にしない人推奨。

BL短編

水無月
BL
『笹葉と氷河』 ・どこか歪で何かが欠けたふたりのお話です。一話目の出会いは陰鬱としていますが、あとはイチャイチャしているだけです。笹葉はエリートで豪邸住まいの変態で、氷河は口悪い美人です。氷河が受け。 胸糞が苦手なら、二話から読んでも大丈夫です。 『輝夜たち』 ・シェアハウスで暮らしている三人が、会社にいる嫌な人と戦うお話。ざまぁを目指しましたが……、初めてなので大目に見てください。 『ケモ耳学園ネコ科クラス』 ・敏感な体質のせいで毛づくろいでも変な気分になってしまうツェイ。今度の実技テストは毛づくろい。それを乗り切るために部活仲間のミョンに助けを求めるが、幼馴染でカースト上位のドロテが割って入ってきて…… 猫団子三匹がぺろぺろし合うお話です。 『夏は終わりだ短編集』 ・ここに完結済みの番外編を投稿していきます。 ・スペシャルはコラボ回のようなもので、書いてて楽しかったです私が。とても。 ・挿絵は自作です。 『その他』 ・書ききれなくなってきたので、その他で纏めておきます。 ※不定期更新です。

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

紫南
ファンタジー
魔法が衰退し、魔導具の補助なしに扱うことが出来なくなった世界。 公爵家の第二子として生まれたフィルズは、幼い頃から断片的に前世の記憶を夢で見ていた。 そのため、精神的にも早熟で、正妻とフィルズの母である第二夫人との折り合いの悪さに辟易する毎日。 ストレス解消のため、趣味だったパズル、プラモなどなど、細かい工作がしたいと、密かな不満が募っていく。 そこで、変身セットで身分を隠して活動開始。 自立心が高く、早々に冒険者の身分を手に入れ、コソコソと独自の魔導具を開発して、日々の暮らしに便利さを追加していく。 そんな中、この世界の神々から使命を与えられてーーー? 口は悪いが、見た目は母親似の美少女!? ハイスペックな少年が世界を変えていく! 異世界改革ファンタジー! 息抜きに始めた作品です。 みなさんも息抜きにどうぞ◎ 肩肘張らずに気楽に楽しんでほしい作品です!

4番目の許婚候補

富樫 聖夜
恋愛
愛美は家出をした従姉妹の舞の代わりに結婚することになるかも、と突然告げられた。どうも昔からの約束で従姉妹の中から誰かが嫁に行かないといけないらしい。順番からいえば4番目の許婚候補なので、よもや自分に回ってくることはないと安堵した愛美だったが、偶然にも就職先は例の許婚がいる会社。所属部署も同じになってしまい、何だかいろいろバレないようにヒヤヒヤする日々を送るハメになる。おまけに関わらないように距離を置いて接していたのに例の許婚――佐伯彰人――がどういうわけか愛美に大接近。4番目の許婚候補だってバレた!? それとも――? ラブコメです。――――アルファポリス様より書籍化されました。本編削除済みです。

スキルが生えてくる世界に転生したっぽい話

明和里苳
ファンタジー
物心ついた時から、自分だけが見えたウインドウ。 どうやらスキルが生える世界に生まれてきたようです。 生えるなら、生やすしかないじゃない。 クラウス、行きます。 ◆ 他サイトにも掲載しています。

縦ロールをやめたら愛されました。

えんどう
恋愛
 縦ロールは令嬢の命!!と頑なにその髪型を守ってきた公爵令嬢のシャルロット。 「お前を愛することはない。これは政略結婚だ、余計なものを求めてくれるな」 ──そう言っていた婚約者が結婚して縦ロールをやめた途端に急に甘ったるい視線を向けて愛を囁くようになったのは何故? これは私の友人がゴスロリやめて清楚系に走った途端にモテ始めた話に基づくような基づかないような。 追記:3.21 忙しさに落ち着きが見えそうなのでゆっくり更新再開します。需要があるかわかりませんが1人でも続きを待ってくれる人がいらっしゃるかもしれないので…。

処理中です...