異世界日帰り漫遊記

御結頂戴

文字の大きさ
上 下
1,111 / 1,264
最果村ベルカシェット、永遠の絆を紡ぐ物編

  正常と異常の狭間で2

しおりを挟む
 
 
 
   ◆



 ドアを開ける前に何度も深呼吸して落ち着いたし、幸いブラックは俺の体にキスマークは付けてないし、ちゃんと体も洗ってイカ臭いなんてことはないし……相手に気取けどられる物は何もない。大丈夫、きっと大丈夫だ。

 しかし、何度確認しても、もしかしたらどこかに見落としがあるんじゃないかと思ってどうにも安心できない。こんなのバイトの面接以来だ。
 いや、あの時とは全然状況が違うんだけども……とにかく、もう確認したってどうしようもない。当たって砕けるしかないのだ。
 覚悟を決めて、俺はドアを開き「いつもどおり」をよそおって中に入った。

「レッド、ただいま……」

 入ったつもりだったんだけども、なんか声が小さくなってしまった。

「ツカサ? どうした」

 こういう時に限って何か嗅ぎつけるのか、レッドはわざわざ居間から出て来て、俺の顔を見て来ようとする。ああやめて、玄関先で核心に迫らないで。
 でもここで逃げたら俺が完全に記憶を取り戻したって解っちゃうし……。
 どうしたもんかとも考えられずにポカンとレッドが近付いて来るのを見ていると――相手は俺に明確な変化が起こっている事に驚愕し、すぐに肩をつかんできた。
 ぐええ、すごい力過ぎるっ、勘弁して下さい痛い痛い!

「っ、いた、ぃ……!」

 思わず声を上げてしまうと、レッドは慌てて手を離し、一歩下がる。
 その表情は、疑念やら焦りやら驚愕やら……とにかく色んな表情が混ざっていて、どんな感情を抱いているのか見当がつかない。
 「もしや、記憶を取り戻したのではないか」と疑っているのかもしれないが、そういう疑いの目よりもおびえたような感じが強くて、俺は首をかしげた。

 なんだろ。何を怯える事があるんだ?
 よく解らなくて眉をひそめると、レッドは恐る恐る俺に問いかけて来た。

「ツカサ、その……お前は…………何ともない、のか……?」
「なんともって……?」

 よく解らなくて問い返すと、レッドは考えるような素振りを見せた。

「その……俺を……どうにか思ったり……」

 ああ、なるほど。
 やっぱりレッドもそっちの方を気にする訳だな。
 俺もその辺りは色々気になるけど……いや、むしろこれはチャンスかもしれない。
 この瞳が不可解な変化をげている以上、今更いまさら「俺は数時間前までの奴隷な俺と同じです!」なんて言えないだろうし、レッドもそれでは納得しないはずだ。けれど、相手だって俺がどう変化したのかなんて解らないはず。

 レッドだって、黒曜の使者の事を完全に理解している訳じゃないだろう。
 クロッコとの関係も対等じゃなさそうだったし、仮にアイツが黒曜の使者の全てを知っていたとしても、こういう不具合に関しては教えられていないだろう。
 だからこそ、レッドも動揺してるんだろうし……だったら、俺に都合のいい設定をでっちあげれば上手く行くかも知れない。

 ただし、でっちあげる設定は真実を混ぜた物だ。
 漫画とかでもよく言うけど、嘘って言うのは、本当の事を少し混ぜた方が真実味が増すし、嘘を吐く方も言い訳の肉付けがしやすくなるらしいからな。
 ……まあ、本当は嘘なんて付かずにいられるのが一番いいんだけど、今は俺自身の安全とブラックの安全のためだからな……。それに、今の俺はレッドの事を思いきり嫌えないし……なんとか今の自分で居られるように嘘を納得させるんだ。

 俺はレッドに気取られないように息を深く吸い込むと、一歩踏み出した。

「っ……!」

 本当は俺が怖がる方だろうに、レッドは俺を見て体を震わせる。
 その姿はまるで、イタズラをして怒られる事に怯えているこどもみたいだった。
 ……まあ、そんな顔をしてしまう気持ちは解るけど……ブラックもレッドも、どうしてそんな風に明確に態度に出ちゃうのか。いやまあ、こっちがやりくるめられる事が無いのは、ありがたいんだけども……。

 でも、そんなに怯えられたら話が進まない。
 仕方なく、俺は軽く息を吐いて右手を差し出した。

「握って」
「え……」

 思っても見ない事を言われた、と言わんばかりに目を丸くするレッドに、俺はさっきと同じ言葉を繰り返す。二度も同じ言葉で急かされたレッドは、ビクビクしながら俺に近付いて――ゆっくり手を伸ばしてきた。

 その手を、俺は握る。
 …………うん、やっぱり……嫌悪感が無い……。
 ああもうヤバいなあこれ、なんでこうなっちゃうんだか。
 嫌いな奴どころか危険な奴にすら気を許してたら、いつか本当に死ぬかもしれないと言うのに、何で俺って奴はレッドにまで気を許してるんだろう。
 記憶を取り戻した俺は、結局まだレッドの事を許せないでいるのに。

「ツカサ……」

 不安そうに呼びかける相手に、顔を上げてしっかりとその目を見やった。
 炎を支配する曜術師だと言うのに、その瞳は空の色のように青く澄んでいる。
 ……普通にしてさえいれば……本当に、どこにでもいるただのイケメンだ。
 俺なんかと出会わなければ、普通に格好いい勇者タイプの好青年として、ブラックに敵討かたきうちをいどむだけで済んだかもしれない。少なくとも、こんな風に嫉妬に駆られて感情をこじらせる事は無かったはずだ。

 だけど、レッドはもう戻れない所まで来てしまった。
 人の心を勝手に奪って、俺を奴隷にしてまで自分の物にしようとしたのだ。
 それは決して許される事では無かった。だけど。

「…………記憶や感覚や感情がぜになって、よく解らないんだ。……だけど、アンタの手を躊躇いなく握る事が出来る」

 そんな俺のハッキリとした言葉に、レッドは目を見開く。
 俺が記憶を取り戻した事に驚いているのか、硬直しているようだった。
 だけど、手だけは離さない。それがどんな感情からくる行動なのかは解らなかったけど……でも、話す事を止める訳には行かなくて、俺は続けた。

「色々解らないけど……レッドの事は、分かるよ。俺のご主人様だって」

 それが嘘だとは思っていない。
 確かに俺の中の記憶の一部は、レッドをご主人様だと思っている。そして、俺の首には奴隷の首輪がいまだに装着されてるんだ。何も間違った事は言っていなかった。
 俺は記憶を思い出している。だけど、レッドの事を嫌ってはいない。
 ご主人様から離れて、どこかへ行くつもりはない。
 自分は記憶を失っていた頃と変わりなく、レッドの奴隷なのだ。
 この首輪が、ある限り。

「……ほん、と……か……?」

 怯えただけあって、やはりレッドも俺が完全に記憶を取り戻してあらがうかもしれないと思っていたらしい。だけど、俺だってそこまでバカじゃない。
 微笑んで見せて、握ったレッドの手をもう片方の手で包んでやった。

「レッド、あの【工場】でも俺に沢山優しくしてくれたもんな。物語の本を読ませてくれたし、俺をずっと気遣ってくれた。……だから、嫌じゃないよ」
「お前……あの、男の事は……」

 ブラックの事か。こんな事を言うのは心苦しいけど……安全の為だ、仕方ない。
 意を決し、俺はレッドを見上げて笑みを深めて見せた。

「あの男って、誰?」
「え……」
「ごめん、俺、レッド以外の事は所々ぼやけてて、思い出せなくて……」

 さらっとそう言うと、レッドは先程までの表情を鎮めて、俺を観察するかのような顔でジロジロと視出した。……うん、そりゃ疑いますよね。俺だってそうするわ。
 でもこの感じで行くしか納得して貰えないだろうから、押し進めるしかない。
 返答を待つようにレッドの顔を見上げていると、相手は少し考えて口を開いた。

「本当に……俺に嫌悪感は無いのか……? 恋人だと、思ってるのか……?」

 どこか期待するような、疑うような声。

 ああ、本当なら嫌だと突っぱねてやりたい。ブラックを傷つけた奴に媚びるなんて、そんな事をするなら死んだ方がましだとさえ思っている。けれど、俺の記憶が俺を押さえつけるんだ。

 俺を散々良いようにした悪人なのに、ブラックの事を忘れさせようとしたのに……自分の中のもう一つの記憶が、怒りを踏み台にしてレッドを守ろうとする。
 “俺”の記憶のはずなのに、俺の感情を自由にさせてくれなかった。

「……思ってるよ」

 本当は、こんな事をレッドに言う事すら嫌なのに。
 なのに今の俺は、こんな事を嫌悪感も無く言えてしまう。
 心の中は暴れ回りたいぐらいに激昂しているのに、レッドを見つめる自分の顔は、微笑んでいる顔を全く崩せていなかった。

「…………記憶を所々取り戻しても、俺を恋人だと思ってくれるのか」
「うん」

 小さく頷くと、レッドは再び何かを考えるように視線を彷徨わせる。
 何を考えているのだろうかと思いながら待っていると、不意にレッドが視線を合わせて来て、ぽつりと呟いた。

「だったら……俺の願いを、聞いてくれるか」

 レッドは俺の肩を掴んで、真剣な表情で見つめて来る。
 お願いがどういう類の物なのかは分からないが、断る選択肢など無かった。
 小さく頷くと、レッドは青い瞳に光を孕ませて、息を吸う。

「なら……俺の為に、脱いでくれるんだな?」
「…………え?」

 吐き出された言葉が理解出来なくて、思わず問い返してしまう。
 だが、そんな俺に構わず、レッドは続けた。

「居間で、服を脱いで俺に見せてくれ。……恋人なら、出来るよな」

 そう言って、レッドは目を細める。
 俺の言葉を疑っている時のブラックみたいに。

 ――――やっぱり、そうなるのか。いや、そうだな。そうなるよな。
 だって、俺が一番嫌なのはそう言う事だ。
 俺が屈辱を感じる行為は、つくばる事でも無ければ靴を舐める事でも無い。そんなのは頼まれれば何遍なんべんだってやってやる。俺にはそっちのプライドなんて無いからな。
 だけど……俺は、そういう事は……絶対に、やりたくない。
 ブラックとクロウ以外にそんな変態みたいな事をさせられるのは、死んでも嫌だって何度も思っていた。それをレッドも解っていて、俺に問うているのだ。

 俺が嘘をついているのなら、そんな事は出来ないだろうと確信して。

「…………」

 だけど、そう思われているのなら……やるしかない。
 どんな事になろうとも、俺はそれを実行しなければならないのだ。

 もし嘘がバレれば、芋づる式にブラックの事も発覚してしまうかも知れない。
 そうなれば、ブラックも無事では済まないだろう。この最悪なご主人様から逃げるにせよ立ち向かうにせよ、ブラックが再び大怪我をしてしまうかも知れない。そんなのは絶対嫌だった。
 だったら、もう。

「……わかった。レッドが望むなら、やるよ」

 こんな言葉、俺らしくない。

 だけど今更「そういうフリをしてました」とは言えなかった。











 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ウザキャラに転生、って推しだらけ?!表情筋を殺して耐えます!

セイヂ・カグラ
BL
青年は突如として思い出した。イベントで人の波にのまれ転び死んでいたことを、そして自らが腐男子であることを。 BLゲームのウザキャラに転生した主人公が表情筋を殺しつつ、推し活をしたり、勢い余って大人の玩具を作ったり、媚薬を作ったり、攻略対象に追われたりするお話! 無表情ドM高身長受け ⚠諸事情のためのらりくらり更新となります、ご了承下さい。

身の程を知るモブの俺は、イケメンの言葉を真に受けない。

Q.➽
BL
クリスマス・イブの夜、自分を抱いた後の彼氏と自分の親友がキスをしているのに遭遇し、自分の方が浮気相手だったのだろうと解釈してしまった主人公の泰。 即座に全ての連絡手段を断って年末帰省してしまう主人公の判断の早さに、切られた彼氏と親友は焦り出すが、その頃泰は帰省した実家で幼馴染みのイケメン・裕斗とまったり過ごしていた…。 何を言われても、真に受けたりなんかしないモブ顔主人公。 イケメンに囲まれたフツメンはモテがちというありがちな話です。 大学生×大学生 ※主人公が身の程を知り過ぎています。

美少年に転生したらヤンデレ婚約者が出来ました

SEKISUI
BL
 ブラック企業に勤めていたOLが寝てそのまま永眠したら美少年に転生していた  見た目は勝ち組  中身は社畜  斜めな思考の持ち主  なのでもう働くのは嫌なので怠惰に生きようと思う  そんな主人公はやばい公爵令息に目を付けられて翻弄される    

【完結】ぶりっ子悪役令息になんてなりたくないので、筋トレはじめて騎士を目指す!

セイヂ・カグラ
BL
⚠縦(たて)読み推奨⚠ ひょろっとした細みの柔らかそうな身体と、癖のない少し長めの黒髪。血色の良い頬とふっくらした唇・・・、少しつり上がって見えるキツそうな顔立ち。自身に満ちた、その姿はBLゲームに出てくる悪役令息そのもの。 いやいや、待ってくれ。女性が存在しないってマジ⁉ それに俺は、知っている・・・。悪役令息に転生した場合は大抵、処刑されるか、総受けになるか、どちらかだということを。 俺は、生っちょろい男になる気はないぞ!こんな、ぶりっ子悪役令息になんてなりたくないので、筋トレはじめて騎士を目指します!あわよくば、処刑と総受けを回避したい! 騎士途中まで総受け(マッチョ高身長) 一応、固定カプエンドです。 チート能力ありません。努力でチート運動能力を得ます。 ※r18 流血、などのシーン有り

宰相閣下の執愛は、平民の俺だけに向いている

飛鷹
BL
旧題:平民のはずの俺が、規格外の獣人に絡め取られて番になるまでの話 アホな貴族の両親から生まれた『俺』。色々あって、俺の身分は平民だけど、まぁそんな人生も悪くない。 無事に成長して、仕事に就くこともできたのに。 ここ最近、夢に魘されている。もう一ヶ月もの間、毎晩毎晩………。 朝起きたときには忘れてしまっている夢に疲弊している平民『レイ』と、彼を手に入れたくてウズウズしている獣人のお話。 連載の形にしていますが、攻め視点もUPするためなので、多分全2〜3話で完結予定です。 ※6/20追記。 少しレイの過去と気持ちを追加したくて、『連載中』に戻しました。 今迄のお話で完結はしています。なので以降はレイの心情深堀の形となりますので、章を分けて表示します。 1話目はちょっと暗めですが………。 宜しかったらお付き合い下さいませ。 多分、10話前後で終わる予定。軽く読めるように、私としては1話ずつを短めにしております。 ストックが切れるまで、毎日更新予定です。

性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました

まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。 性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。 (ムーンライトノベルにも掲載しています)

愛されなかった俺の転生先は激重執着ヤンデレ兄達のもと

糖 溺病
BL
目が覚めると、そこは異世界。 前世で何度も夢に見た異世界生活、今度こそエンジョイしてみせる!ってあれ?なんか俺、転生早々監禁されてね!? 「俺は異世界でエンジョイライフを送るんだぁー!」 激重執着ヤンデレ兄達にトロトロのベタベタに溺愛されるファンタジー物語。 注※微エロ、エロエロ ・初めはそんなエロくないです。 ・初心者注意 ・ちょいちょい細かな訂正入ります。

俺は成人してるんだが!?~長命種たちが赤子扱いしてくるが本当に勘弁してほしい~

アイミノ
BL
ブラック企業に務める社畜である鹿野は、ある日突然異世界転移してしまう。転移した先は森のなか、食べる物もなく空腹で途方に暮れているところをエルフの青年に助けられる。 これは長命種ばかりの異世界で、主人公が行く先々「まだ赤子じゃないか!」と言われるのがお決まりになる、少し変わった異世界物語です。 ※BLですがR指定のエッチなシーンはありません、ただ主人公が過剰なくらい可愛がられ、尚且つ主人公や他の登場人物にもカップリングが含まれるため、念の為R15としました。 初投稿ですので至らぬ点が多かったら申し訳ないです。 投稿頻度は亀並です。

処理中です...