異世界日帰り漫遊記

御結頂戴

文字の大きさ
上 下
1,110 / 1,264
最果村ベルカシェット、永遠の絆を紡ぐ物編

29.正常と異常の狭間で1

しおりを挟む
 
 
 自分の記憶の他に、自分がやったこととは全く思えないけれど“俺の記憶だ”と認識できて、尚且なおかつ鮮明に思い出せる記憶がある。

 俺としては夢の中の出来事だったみたいで、とても信じられなかったけど……実際目の前にブラックが居て、自分の体にえっちした痕跡があるんだから、現実だと認めなければ仕方がない。
 あまり思い出したくないが、俺がレッドに“支配”されて恋人だと思い込んでいたのも真実で、ブラックに樵小屋で無理矢理えっちさせられたのも事実なのだ。久しぶりのケツの痛さを思い知れば、それが嘘だとは言えなかった。

 ……つーかこれ強姦だからな。俺がブラックと、その……こ、恋人だから、今回の一件も「このクソオヤジめ」みたいな感覚で許せるけど、これで俺が記憶が戻らないままでガチ強姦のあと肉奴隷にでもされてたら、トラウマどころの騒ぎじゃ無かったんだからな。本当にエロマンガみたいな展開になってたんだからな!?

 っていうかさあ! そりゃアンタの顔はムカつくくらいイケメンだけど、無精髭だらけでしかも完全に正気じゃない目つきで強姦されたら、アンタそのまんま「盗賊のお頭にさらわれて強姦された村娘」シチュだからね!?
 俺は娘じゃないけどそのまんまだしそうなったら犯罪者なんだからな!!

 まったく、本当にブラックの野郎、めちゃくちゃやりやがって……。

 …………ま、まあでも……その……俺の事をずっと探してくれたんだし……えっちした事で、俺の“支配”が変な感じになって記憶も戻ったんだと思うし……。
 お、思い出せたんだから、良いよな。ブラックが変態で強姦魔なのは今に始まった事じゃないし、それに…………こういうのするの、俺とだけ、らしいし……。

 それはともかく!
 俺が記憶を取り戻した上に、目の色が変な感じになってるってのはヤバい。
 ブラックに言われて初めて気づいたけど、俺ってグリモアに“支配”されている時は瞳の色が“支配”したグリモアの属性の色に変わるらしいんだよな。ブラックが言うには、レッドは炎の属性だから赤色で、ブラックだったら紫になるらしい。
 そういえば、レッドに“支配”されている時に鏡を見て、瞳が赤い自分をみたような気もする。こんな風に記憶が復活しなければ絶対見られなかったよな。

 今まで何度か“支配”されてたみたいだけど、俺はその間の事を覚えていられないみたいだしな……。まったく、今更ながら文明の神・アスカーの置き土産ってのが凄く厄介な物だったんだと思い知らされてるよ。

 神様ってのは大体が良い事と悪い事の両方をやってるもんだが、元は俺と同じ世界の人間だったらしいアスカーは、本当に極端すぎる。

 確定は出来ないけど、今この世界に存在している魔法……曜術は恐らくアスカーが作り上げたモノだろうし、国家が生まれる基礎を作ったのもあの神様だ。
 だけど、人を見下し敵を徹底的に排除しようとした恐ろしさは、今も呪いのように俺達を苦しめている。なんて呪いが無ければ、今頃俺は普通にブラック達と旅をしていたかもしれないのに……。

「…………まあ、結果的に敵のふところに入り込めたし、今のところクロッコの陰も全然見当たらないし……禍根を断ち切るなら絶好のチャンスだよな……」

 行きとは打って変わって、ブドウや野イチゴがたくさん詰め込まれたバスケットを抱えながら、俺はブツブツ呟きつつ森を歩く。
 あれから一時間ぐらいブラックと話し合ったが、やっぱり今はレッドの所に帰るのが最適ではないかと言う結論になって、俺は家路いえじを急いでいるのだ。
 そう、この変な瞳のままで。

 ……なんでそんな事をするのかと言うと、それは色々と事情があるからだ。
 端的に言うと、このまま逃げるのは奴隷の首輪の制限でダメだし、今の状態がそもそもおかしいからレッドと離れるのは危ないかもしれないし、それになにより、あのクロッコという諸悪の根源がいない状態でレッドの事を探れるのだ。
 しかも、あの別荘はレッドの過去に関する手がかりが詰め込まれている。
 今のこのチャンスを利用しない選択肢は無かった。

「しかし……俺一人で出来るかなあ……」

 自分からブラックに「親のかたきという誤解を解く証拠があるかもしれないから」とか言って、納得して貰ったんだけど……なんとも心配だ。
 つーか良く考えたら俺って今記憶が混在してる状態だし、いつ失敗をやらかしてもおかしくないんだよな。今の俺じゃ、うっかりレッドを拒否しかねないし……。

「…………不安だ……」

 ブラックには心配させないようにと明るく振る舞ったけど、凄く不安だ……。

 俺の中にはレッドと過ごした時間があって、確かにレッドの事を憎み切れない記憶が有るんだけど……でもだからって、その短い間の記憶が俺の十七年つちかってきた物に勝てるかどうかは分からない。
 十七年生きて来て、俺は最終的にブラックと一緒に居る事を選んだんだ。
 支配されていた間の記憶が、その思いを凌駕するほどのものかと言われれば……レッドと暮らした期間は、あまりにも短く曖昧あいまいで。
 記憶が無くなった時と一緒の行動を出来るかと言われたら、自信が無かった。

 ……でも、本当の事を言うと、不安はそれだけじゃなくて。
 ブラックには言えなかったけど……困った事に、支配されていた間に俺がレッドに抱いていた感情は、無くなっていなかった。

 俺は、レッドに対して抱いていた「役に立ちたい」とか「ずっとそばにいたい」という気持ちを、完全に切り捨てる事が出来ていなかったのだ。

「マジでわけわかんねぇ……」

 本当に、自分でも理解出来ない。

 たかが数日一緒に過ごしたからって、恋人ごっこをしたからって、あんな……あんな、悲しい過去を聞かされたからって……なんでここまでレッドに入れ込めるのか、意味が解らなかった。
 だけど、そう思っても俺の中の「記憶喪失だった時の思い」は、消えなくて。
 それどころか、感情が鮮明に戻った今は、レッドの辛そうな表情を思い出しては心が痛むような有様だった。

 ……こんなの、ありえない。変だ。なんでこうなっちまったんだろう。
 俺は、レッドに“支配”されて何もかもを奪われたんじゃなかったのかよ。
 なのにどうして、俺はレッドを憎む以外の感情を抱いているんだろう。

「感情は、支配の影響を受けなかったのかな……」

 呟くけど、森の中では誰も返事をしてはくれない。

 レッドが何を言って”支配”したのかは解らないけど、でも、俺が感情すらも失ってアイツに世話をされていた間に抱いた感情は、支配とは関係ないって事なのかな。
 赤い瞳の時の俺は、感情が無いなりに、レッドを思ってたって事なんだろうか。

 じゃあ、今までの気持ちは、レッドが操った物じゃないのか?
 だから俺は……今でも、レッドの事を……。

「…………」

 変。やっぱり、変だよ。こんなの絶対違う。
 あんなに嫌いだって思ってたのに、敵だって考えてたのに、何で記憶を失った俺はレッドの事を守ろうとか一生懸命喜ばせようとか思ってたんだろう。
 俺は、ブラックや大事な人達を傷付けるレッドが大嫌いだったのに。
 顔も見たくなかったし、二度と会いたくなんてなかったのに。

 それに、俺が記憶を失ったのだって、レッド達が俺に何かをしたんだ。
 だから、いくつかの情報があるのに感情も記憶も無いなんて変な状態になって、俺自身も何がおかしいのかすら解らないまま、レッドの言う事を素直に聞いて……。

「…………でも……」

 でも……俺が記憶を失っている間、レッドは俺に対して優しくしてくれた。

 俺が怖いと思わないように、夜の事もお互いのイチモツを触り合う程度で、俺の尻にすらまだ到達してないレベルだったんだ。

 もし俺が同じ立場で、自分好みの美少女が言う事を聞いてくれるようになったら、恐らく悪い事と知りながらも一線を越えていただろう。
 だってそうした方が、より早く意中の相手を略奪できるもんな。
 今流行の寝取りモノって奴だ。なのに、レッドはそうしなかった。
 いや……出来なかったのかな……。

 そう言えば、あの【工場】でもレッドは俺を“支配”して犯そうとはしなかったし、クロッコからの誘惑にも怒ってたような気がしたし……。もしかして、そう言う所は臆病って言うか……感覚がまともなのかな。
 だから、俺を“支配”しても、強引に自分の物に出来なかったとか……。

 いや、しかし、だからと言ってブラック達に酷い事をしたのは許せないぞ。
 クロッコに肩入れしてたのだって怒ってるんだからな俺は。

 でも記憶を失っていた時の俺はレッドに良い感情を抱いてたし、あんな過去の話を聞くと、さすがに俺も同情してしまうって言うかうーん……。

「ああもう解らん!! と、とにかく、俺が記憶を取り戻したってのはバレないようにしなきゃ……。近くにブラックがいるって事を知られたら、それも厄介だし……」

 一応体も洗ったし服も乾かしたし、なんならブドウとかイチゴみたいな果実を摘んで良い匂いすら纏わせてるわけだから、なんとかなるだろうけど不安だ。
 俺、いざという時に限ってポカをやらかすからなあ……。

「でも、とにかくやるっきゃない……!」

 いざとなったら、ブラックが持って来てくれた指輪が守ってくれる!
 ……とか、ブラックが言っていたから……きっと、何とかなるはず!

 そう意気込んで、俺はレッドと対峙すべく彼が待つ別荘へと歩き出したのだった。











※特に何も進んでなくてごめんなさいです…次回は進むよ!
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ウザキャラに転生、って推しだらけ?!表情筋を殺して耐えます!

セイヂ・カグラ
BL
青年は突如として思い出した。イベントで人の波にのまれ転び死んでいたことを、そして自らが腐男子であることを。 BLゲームのウザキャラに転生した主人公が表情筋を殺しつつ、推し活をしたり、勢い余って大人の玩具を作ったり、媚薬を作ったり、攻略対象に追われたりするお話! 無表情ドM高身長受け ⚠諸事情のためのらりくらり更新となります、ご了承下さい。

身の程を知るモブの俺は、イケメンの言葉を真に受けない。

Q.➽
BL
クリスマス・イブの夜、自分を抱いた後の彼氏と自分の親友がキスをしているのに遭遇し、自分の方が浮気相手だったのだろうと解釈してしまった主人公の泰。 即座に全ての連絡手段を断って年末帰省してしまう主人公の判断の早さに、切られた彼氏と親友は焦り出すが、その頃泰は帰省した実家で幼馴染みのイケメン・裕斗とまったり過ごしていた…。 何を言われても、真に受けたりなんかしないモブ顔主人公。 イケメンに囲まれたフツメンはモテがちというありがちな話です。 大学生×大学生 ※主人公が身の程を知り過ぎています。

美少年に転生したらヤンデレ婚約者が出来ました

SEKISUI
BL
 ブラック企業に勤めていたOLが寝てそのまま永眠したら美少年に転生していた  見た目は勝ち組  中身は社畜  斜めな思考の持ち主  なのでもう働くのは嫌なので怠惰に生きようと思う  そんな主人公はやばい公爵令息に目を付けられて翻弄される    

【完結】ぶりっ子悪役令息になんてなりたくないので、筋トレはじめて騎士を目指す!

セイヂ・カグラ
BL
⚠縦(たて)読み推奨⚠ ひょろっとした細みの柔らかそうな身体と、癖のない少し長めの黒髪。血色の良い頬とふっくらした唇・・・、少しつり上がって見えるキツそうな顔立ち。自身に満ちた、その姿はBLゲームに出てくる悪役令息そのもの。 いやいや、待ってくれ。女性が存在しないってマジ⁉ それに俺は、知っている・・・。悪役令息に転生した場合は大抵、処刑されるか、総受けになるか、どちらかだということを。 俺は、生っちょろい男になる気はないぞ!こんな、ぶりっ子悪役令息になんてなりたくないので、筋トレはじめて騎士を目指します!あわよくば、処刑と総受けを回避したい! 騎士途中まで総受け(マッチョ高身長) 一応、固定カプエンドです。 チート能力ありません。努力でチート運動能力を得ます。 ※r18 流血、などのシーン有り

宰相閣下の執愛は、平民の俺だけに向いている

飛鷹
BL
旧題:平民のはずの俺が、規格外の獣人に絡め取られて番になるまでの話 アホな貴族の両親から生まれた『俺』。色々あって、俺の身分は平民だけど、まぁそんな人生も悪くない。 無事に成長して、仕事に就くこともできたのに。 ここ最近、夢に魘されている。もう一ヶ月もの間、毎晩毎晩………。 朝起きたときには忘れてしまっている夢に疲弊している平民『レイ』と、彼を手に入れたくてウズウズしている獣人のお話。 連載の形にしていますが、攻め視点もUPするためなので、多分全2〜3話で完結予定です。 ※6/20追記。 少しレイの過去と気持ちを追加したくて、『連載中』に戻しました。 今迄のお話で完結はしています。なので以降はレイの心情深堀の形となりますので、章を分けて表示します。 1話目はちょっと暗めですが………。 宜しかったらお付き合い下さいませ。 多分、10話前後で終わる予定。軽く読めるように、私としては1話ずつを短めにしております。 ストックが切れるまで、毎日更新予定です。

性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました

まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。 性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。 (ムーンライトノベルにも掲載しています)

愛されなかった俺の転生先は激重執着ヤンデレ兄達のもと

糖 溺病
BL
目が覚めると、そこは異世界。 前世で何度も夢に見た異世界生活、今度こそエンジョイしてみせる!ってあれ?なんか俺、転生早々監禁されてね!? 「俺は異世界でエンジョイライフを送るんだぁー!」 激重執着ヤンデレ兄達にトロトロのベタベタに溺愛されるファンタジー物語。 注※微エロ、エロエロ ・初めはそんなエロくないです。 ・初心者注意 ・ちょいちょい細かな訂正入ります。

俺は成人してるんだが!?~長命種たちが赤子扱いしてくるが本当に勘弁してほしい~

アイミノ
BL
ブラック企業に務める社畜である鹿野は、ある日突然異世界転移してしまう。転移した先は森のなか、食べる物もなく空腹で途方に暮れているところをエルフの青年に助けられる。 これは長命種ばかりの異世界で、主人公が行く先々「まだ赤子じゃないか!」と言われるのがお決まりになる、少し変わった異世界物語です。 ※BLですがR指定のエッチなシーンはありません、ただ主人公が過剰なくらい可愛がられ、尚且つ主人公や他の登場人物にもカップリングが含まれるため、念の為R15としました。 初投稿ですので至らぬ点が多かったら申し訳ないです。 投稿頻度は亀並です。

処理中です...