異世界日帰り漫遊記

御結頂戴

文字の大きさ
上 下
1,070 / 1,264
暗黒都市ガルデピュタン、消えぬ縛鎖の因業編

7.暗黒都市とは言うけれど

しおりを挟む
 
※遅れて申し訳ないです…_| ̄|○

 
 
 
   ◆



 暗黒都市・ガルデピュタン。
 奴隷の館【黒狼館】が存在する都市の名前は、そんな風に呼ばれている。

 巨大で古めかしい煉瓦れんがの壁に囲まれたいびつな形の都市は、そこかしこに物乞いが居たり、ぼろきれを服としてまとった人が路地裏にひそんで居たり、ゴミ箱をあさっているちょっと怖い感じの人がいたりと非常に治安が悪い。

 少しでも金を持っていそうな服装をしていれば、スリや強盗に延々と見守られるのは当たり前で、そのためガードマンの同伴は必須だった。
 ガストンさんいわく、屈強な御付きがいない人の末路は悲惨な物で、翌日には骨すら残っていない事もあるらしい。ここではそれが当たり前の事で、自衛しない奴が悪いという理論がまかり通っているのである。

 だから使える者は骨まで……って、そんな骨までしゃぶる精神はいらない。

 まあとにかく、ガルデピュタンはそれほど治安が絶望的なデスメタルシティであり、俺のような異世界初心者のヒヨッコが一人で出歩く事は出来ない街なのである!
 はっはっは、やはり状況が把握はあく出来るまでガストンさんに囲われていた俺の考えは正しかったという事だ。わっはっはっは……。

 …………考えなしに逃げ出さなくて、本当に良かった……。

 いや本当に、マジで危なかったよ。だって俺今普通の一般人だもん。
 俺には今の所チートと思えるようなちからはないし、体力も元から無い。もしかしたら失っている記憶の中で超絶技巧を習得していたのかも知れないが、残念ながらそれを思い出せるようなきざしが無いのだ。

 昨今の異世界物ではお約束の「ステータス」が有れば、俺が持っている能力だって簡単に把握できただろうが、残念ながらこの世界にはそんな便利ウィンドウはないし、もっと言えばスキルという物もない。

 あるのは無属性魔法や風魔法に相当する『気の付加術』と言うものと、基本の五大属性を扱う『曜術』という、魔法の中でも自然魔法に位置するだろう術だけだった。
 モンスターには『特殊技能』と言うモノが在るらしいのだが、それだってスキルとは少し違う気がする。別に俺がラーニング出来る訳でもないみたいだし。

 なんつうかこう……昔のファンタジー小説みたいな、少し不便な世界なんだよな。
 『曜術』や『気の付加術』は素質のある人にしか使えないみたいだし、その術だって基本的に一人一属性しか使えない。二つも三つも使えるのは珍しいのだそうな。
 そんな世界では、迂闊うかつに「俺はきっとチートな能力があるはず!」なんて浮かれて飛び出せるはずもない。このままでは逃走即お陀仏だ。

 なので、今の俺は逃げる意思もなく、ボディーガードを連れたガストンさんに付き添い街に繰り出したのだが……それにしても、本当に陰鬱いんうつな街だ。

 街の建物も活気づいた色が一つもなく、家々や店の煉瓦すらもガストンさんの暗い赤髪の色のように、鮮やかさを失っている。俺達が歩いている区域は街の中でも比較的治安が良い所だと言っていたが、しかしそれにしても何と言うか……暗い。

 そこかしこからすすけた煙が立ち昇っている様は、街全体がスラム街であるかのようにダーティーな感じを覚えさせる。陰鬱な時代の西洋を想起してしまうが、空の青色すらも霞むくらいに薄暗いというのは、やっぱり街全体を覆う暗い雰囲気のせいでも有ると思うんだよな。そこが暗黒都市と言われる所以なんだろうか。

 まあ、歩く度に視界の端々に危険そうな方がチラホラいるしねえ……。
 それでも、ガストンさんが店を構えている区域は、貴族っぽい礼装をした人が闊歩かっぽしていたり高級そうな店が並んでいたりして、そこそこ体裁が整ってるんだけどな。
 まあ、並んでいる店も、奴隷の館とか娼館とかえげつない道具屋とか色々有って、お世辞にもまともな店ばかりとは言い切れなかったが。

「おい、離れるとどうなっても知らんぞ」
「あっ、は、はい、すみません」

 キョロキョロしている俺を、ガストンさんは不機嫌な声でしかる。
 確かに不注意で離れてしまったら、俺は簡単にコロコロされてしまうだろう。ここはガストンさんと、何か凄いボディーガードさんに守って貰わねば。
 ……しかし、どこの世界にもいるんだな……鉄の鎖をベスト代わりにして着用している、露出度の高いムキムキスキンヘッドさんってのは……。

「ダンナ、今日はどこに?」

 マッチョな体に似合う太く強そうな声で問う用心棒に、ガストンさんは不機嫌な声のままでその問いに答えを返した。

「同業者の葬儀だ。同じ馬車に乗った手前、無視する訳にもいかんからな」

 同業者って……ガストンさんと同じ奴隷商人?
 馬車に同乗してたってのはどういう事なんだろう。だけど聞いたって答えてくれるような人じゃないからなあ。付いて行ってそれとなく聞き耳を立てるしかないか。

 とりあえず大人しくしておこうと決めて付いて行くと、ガストンさんの【黒狼館】から少し離れた場所にある、店舗がくっつきひしめき合っている区域に辿たどり着いた。どこが目的地なのだろうと軽く見回していると、その中でも派手な外装をした建物に近付く。ガストンさんのデカい屋敷と比べると見劣りするけど……ここも他のお店と比べたら派手で目立つ感じの店だな。
 看板を見てみると【桃羽鳥の館】と書いてあった。
 奴隷の館で桃色と来たら、なんだか変な方向に考えちゃうなあ。

「入るぞ」

 そう言われて、素直について行こうとすると……ガストンさんが「待て」と呟き、きびすを返して俺に人差し指を向けた。

「な、なんでしょう?」

 思わず言うと、相手は装飾された濃い灰色のシルクハットを軽く動かして、俺をじっと睨むように見つめる。その姿が何故だか本当に貴族の紳士に見えてしまい、俺は思わずゴクリとつばを飲み込んでしまった。
 同じような色味の正装が、あまりにも似合うからだろうか。なんて事を考えていると、ガストンさんはきちんと話を聞けと俺の鼻をギュッと摘まんだ。

「人の話をちゃんと聞け」
「うぎゅ」
「お前は葬儀の作法が解らんだろうから、玄関の所で待っていろ。どうせ“お悔やみの気持ち”を渡してくるだけだ。すぐ終わる」
「は、はひ」

 お悔やみの気持ちって何だろう。香典とかかな?
 よく解らないけど、俺には何も出来なさそうだし待っておいた方が良いよな。
 そう考えて頷くと、相手は数秒何かを考えるように沈黙したが、軽く首を振りつつシルクハットを深めに被ってノッカーを鳴らした。

「はいはい、今開けますよ」

 ややあって、中から女性の声が聞こえる。
 明らかに「休業中」な感じで扉の小さなガラス窓をカーテンで覆っていた【桃羽鳥の館】だったが、中から出て来たのは派手目のふっくらとした奥さんだった。
 主人を亡くした訳だから、ガストンさんと同じような服装をしているのかと思ったが、彼女の服装は豊満な胸を強調した露出度の高いドレスで、まったく“葬儀”という感じがしなかった。この世界ではそういうモンなのかな……。

「あら、ガストンさん! 来て下さったのね、嬉しい……!」
「嬉しい? ハッ、笑わせるな。俺ではなく、俺の“気持ち”が目当てだろう」
「まあそれもあるけど……でもこんな商売してると、そんな律儀な人なんて来る方が珍しいからねえ。ま、とりあえず入っておくれよ」

 そう言いながら、ふっくらとした奥さんは俺達を優雅に招き入れる。
 しかし、俺を見ると何故か彼女は酷く驚いたように目を丸くして、ガストンさんと俺を交互に見比べていた。何だ、どうしたってんだろう。
 あ、もしかして、俺が黒髪だから驚いてたのかな……さすがに同業者の奥さんなら「黒髪」が売れないものだって知っているだろうし。

「すまんが、こいつをここに置いてやってくれ。葬儀の間だけでいい」
「それは構わないけど……アンタがこんな難しい奴隷を扱うなんてねえ」
「商機は何処に転がっているか解らんもんさ。石ころだって高値で売れる時も有る」
「ははは、アンタらしいねえ」

 同業者ってだけだ……なんてガストンさんは言っていたけど、本当は違うんだろうな。だって、そうでもなければ奥さんみたいな人とこんなに喋らないだろうし。
 それに……同業者ならライバルの筈なのに、奥さんと朗らかに話してるもんな。

 まあ、腹の中では違う事を考えている――なんて事も有るのかも知れないが、俺が見た限りではそんな風には思えなかった。
 だって、ガストンさんの雰囲気はいつもとちょっと違うような気がしたから。

「とにかく……お前、ちゃんとそこで待っていろよ」
「は、はい!」

 解ってますとも、この玄関の扉の横でずっと立っていればいいんでしょう。
 心得ておりますと言わんばかりにビシッと敬礼すると、シルクハットを脱いだ相手は呆れたように眉を動かすと、そのまま用心棒と一緒に部屋の奥へ消えてしまった。

 ……あとには、俺一人が残るのみである。

「……にしても……奴隷商人の館とは言え、結構違うモンなんだな……」

 ガストンさんの【黒狼館】はマジモンの洋館で、なんだかお貴族様の館っぽい感じの内装だったけど、この【桃羽鳥の館】はイギリスの一般家屋みたいな、どこかアットホームな感じがする内装になっていた。……まあ、玄関のすぐ横にカウンターがあるから、やっぱりここはお店なんだなと実感してしまう訳だが。

「でも、なんか懐かしい感じがするなあ……」

 こういう風景、前にもどこかで見た事が有る。
 普通の家みたいな狭い玄関に受付が有って、でもその奥は意外と広くて、沢山の部屋には色んな美人お姉さんがいるんだよな。
 だけど……どこで見たんだったかな……。
 「そういう物を知っている」のは自分でも解るんだけど、記憶がぼんやりとしていて、どこで見たのか全く思い出せない。そんなアニメとか見たかなあ、俺……。

「うーん……なんか……凄く良い思い出がある場所な気がするんだけど……」

 そう言えば、さっきの奥さんにも既知感があったなあ。
 でも、俺が一瞬思い出したのは、細くてすらっとしている目つきの悪いおばさまで、なんというか……本当に俺、どこでそんなキャラ見たのかな。
 お姉さんよりも熟女の方を覚えてるなんて、俺的には滅多にないことなんだが。

「なんかの漫画……? いや、でもなあ……」

 思わず腕を組んで考えていると――玄関の奥の方にある扉から、誰かがこちらにやって来た。何だろうかと見やると、そこには見目麗しいイケメン二人組が……。
 ……チッ、見て損した。

 再び視線を外して待ちの姿勢を取ろうとすると、相手も俺に気付いたのか、何故かこちらへと近付いてきた。な、何だよ。何か文句あんのか。
 反射的に見返すと、髪色がチャラついてる二人のイケメンの首には、俺と同じように首輪が撒き付いていて……あれ、この二人も奴隷なのか。
 奥さんの奴隷なのか、それとも商品なのかどっちだろう。

 変な所が気になって首を傾げていると、相手は俺の前に立ち、何か面白そうに俺をじろじろ見ながらこう言った。

「あはっ、なんだこの安そうな奴隷」
「ホント驚くぐらい売れなさそうっ。あはははっ」

 ………………はいぃ?










 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

義理姉がかわいそうと言われましても、私には関係の無い事です

渡辺 佐倉
恋愛
マーガレットは政略で伯爵家に嫁いだ。 愛の無い結婚であったがお互いに尊重し合って結婚生活をおくっていければいいと思っていたが、伯爵である夫はことあるごとに、離婚して実家である伯爵家に帰ってきているマーガレットにとっての義姉達を優先ばかりする。 そんな生活に耐えかねたマーガレットは… 結末は見方によって色々系だと思います。 なろうにも同じものを掲載しています。

悪役令嬢になりたくない(そもそも違う)勘違い令嬢は王太子から逃げる事にしました~なぜか逆に囲い込まれました~

咲桜りおな
恋愛
 四大公爵家の一つレナード公爵家の令嬢エミリア・レナードは日本人だった前世の記憶持ち。 記憶が戻ったのは五歳の時で、 翌日には王太子の誕生日祝いのお茶会開催が控えており その場は王太子の婚約者や側近を見定める事が目的な集まりである事(暗黙の了解であり周知の事実)、 自分が公爵家の令嬢である事、 王子やその周りの未来の重要人物らしき人達が皆イケメン揃いである事、 何故か縦ロールの髪型を好んでいる自分の姿、 そして転生モノではよくあるなんちゃってヨーロッパ風な世界である事などを考えると…… どうやら自分は悪役令嬢として転生してしまった様な気がする。  これはマズイ!と慌てて今まで読んで来た転生モノよろしく 悪役令嬢にならない様にまずは王太子との婚約を逃れる為に対策を取って 翌日のお茶会へと挑むけれど、よりにもよってとある失態をやらかした上に 避けなければいけなかった王太子の婚約者にも決定してしまった。  そうなれば今度は婚約破棄を目指す為に悪戦苦闘を繰り広げるエミリアだが 腹黒王太子がそれを許す訳がなかった。 そしてそんな勘違い妹を心配性のお兄ちゃんも見守っていて……。  悪役令嬢になりたくないと奮闘するエミリアと 最初から逃す気のない腹黒王太子の恋のラブコメです☆ 世界設定は少し緩めなので気にしない人推奨。

BL短編

水無月
BL
『笹葉と氷河』 ・どこか歪で何かが欠けたふたりのお話です。一話目の出会いは陰鬱としていますが、あとはイチャイチャしているだけです。笹葉はエリートで豪邸住まいの変態で、氷河は口悪い美人です。氷河が受け。 胸糞が苦手なら、二話から読んでも大丈夫です。 『輝夜たち』 ・シェアハウスで暮らしている三人が、会社にいる嫌な人と戦うお話。ざまぁを目指しましたが……、初めてなので大目に見てください。 『ケモ耳学園ネコ科クラス』 ・敏感な体質のせいで毛づくろいでも変な気分になってしまうツェイ。今度の実技テストは毛づくろい。それを乗り切るために部活仲間のミョンに助けを求めるが、幼馴染でカースト上位のドロテが割って入ってきて…… 猫団子三匹がぺろぺろし合うお話です。 『夏は終わりだ短編集』 ・ここに完結済みの番外編を投稿していきます。 ・スペシャルはコラボ回のようなもので、書いてて楽しかったです私が。とても。 ・挿絵は自作です。 『その他』 ・書ききれなくなってきたので、その他で纏めておきます。 ※不定期更新です。

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

紫南
ファンタジー
魔法が衰退し、魔導具の補助なしに扱うことが出来なくなった世界。 公爵家の第二子として生まれたフィルズは、幼い頃から断片的に前世の記憶を夢で見ていた。 そのため、精神的にも早熟で、正妻とフィルズの母である第二夫人との折り合いの悪さに辟易する毎日。 ストレス解消のため、趣味だったパズル、プラモなどなど、細かい工作がしたいと、密かな不満が募っていく。 そこで、変身セットで身分を隠して活動開始。 自立心が高く、早々に冒険者の身分を手に入れ、コソコソと独自の魔導具を開発して、日々の暮らしに便利さを追加していく。 そんな中、この世界の神々から使命を与えられてーーー? 口は悪いが、見た目は母親似の美少女!? ハイスペックな少年が世界を変えていく! 異世界改革ファンタジー! 息抜きに始めた作品です。 みなさんも息抜きにどうぞ◎ 肩肘張らずに気楽に楽しんでほしい作品です!

4番目の許婚候補

富樫 聖夜
恋愛
愛美は家出をした従姉妹の舞の代わりに結婚することになるかも、と突然告げられた。どうも昔からの約束で従姉妹の中から誰かが嫁に行かないといけないらしい。順番からいえば4番目の許婚候補なので、よもや自分に回ってくることはないと安堵した愛美だったが、偶然にも就職先は例の許婚がいる会社。所属部署も同じになってしまい、何だかいろいろバレないようにヒヤヒヤする日々を送るハメになる。おまけに関わらないように距離を置いて接していたのに例の許婚――佐伯彰人――がどういうわけか愛美に大接近。4番目の許婚候補だってバレた!? それとも――? ラブコメです。――――アルファポリス様より書籍化されました。本編削除済みです。

スキルが生えてくる世界に転生したっぽい話

明和里苳
ファンタジー
物心ついた時から、自分だけが見えたウインドウ。 どうやらスキルが生える世界に生まれてきたようです。 生えるなら、生やすしかないじゃない。 クラウス、行きます。 ◆ 他サイトにも掲載しています。

縦ロールをやめたら愛されました。

えんどう
恋愛
 縦ロールは令嬢の命!!と頑なにその髪型を守ってきた公爵令嬢のシャルロット。 「お前を愛することはない。これは政略結婚だ、余計なものを求めてくれるな」 ──そう言っていた婚約者が結婚して縦ロールをやめた途端に急に甘ったるい視線を向けて愛を囁くようになったのは何故? これは私の友人がゴスロリやめて清楚系に走った途端にモテ始めた話に基づくような基づかないような。 追記:3.21 忙しさに落ち着きが見えそうなのでゆっくり更新再開します。需要があるかわかりませんが1人でも続きを待ってくれる人がいらっしゃるかもしれないので…。

処理中です...