異世界日帰り漫遊記

御結頂戴

文字の大きさ
上 下
1,061 / 1,264
空中都市ディルム、繋ぐ手は闇の行先編

60.時はいつも一瞬で変わってしまう(遅延スミマセン…

しおりを挟む
 
 
「ツカサく……ぐすっ、シアンに見せに゛行ごっ、ねっ……! ぢアンなら、ぎっどずぐになおぜるがら……!」
「う……うん……」

 多分「シアンさんならばきっとすぐに治してくれる」と言っているんだろうけど、でもそれより俺はクロウの方が気になるんだが。だって、クロウは今レッドと戦ってくれているんだよな?
 ブラックと一緒に来たのに、レッドの所に留まってるって事は、俺達が逃げる時間を稼いでくれているんじゃないだろうか。だとしたら……クロウがヤバくないか?

「な、なあ、ブラック……クロウは……」

 叫び過ぎたせいで、少し声がかすれているみたいだ。
 腕はもう痛みは無い……というか、痛みすらなくなるぐらいのヤバい状態になっているのかも知れないが、今は確認したくないな。なんにしろ、利き手で握らなかったのは幸いだった。これなら、まだ耐えられる。
 どうして痛みが無くなったのかは解らないが、まあ、今はどうでもいい。

 とにかく、俺よりクロウの事が心配だ。
 そう思いブラックを見上げると、相手は格好悪くずびずびと鼻を啜りながら眉間みけんしわを寄せて見せた。

「ツカサ君そんな腕になってまであの駄熊のことを……」
「じゃなくて! ゲホッ、お、お前、クロウはレッドと戦ってるんだぞ……!?」

 心配じゃないのかと俺もブラックを睨み上げるが、ブラックは鼻水をらしたままで不満げに顔を歪めた。

「…………別に、大丈夫だよあんな奴」
「え……」

 目を見開いた俺に、ブラックは少し口をとがらせると前を向いた。

「……あんなクズに負けると思ってたら……まかせたり、しない」

 負けると思っていたら、レッドと戦わせてなかった?
 それって……。

「ブラック……」
「あっ、ああもう、それは良いからっ! とにかく、ツカサ君の怪我の治療が最優先だよ! 早く王宮に戻るんだ!」

 風に赤い髪をなびかせながら、ブラックはヤケクソ気味にそう吐き捨てる。
 ぱちんぱちんと流星の光がブラックの頭に当たって光るのが、なんだか滑稽こっけいだ。
 だけどその滑稽さが微笑ましく思えて、俺は思わず笑ってしまった。

 ……そっか。ブラック、いつの間にかそんなにクロウの事を信頼してたんだな。

 クロウならレッドを引き留められると思ったから、ブラックはその役目を頼んで、今も後ろを振り返らずに走っていられるんだ。
 それってつまり、クロウの実力を認めてるって事だよな。
 任せるって言えるくらい、ブラックはクロウの事を信頼してるんだよな……!

 ……きっと、ブラック自身は気付いてないだろうけど……心の底ではクロウの事を信頼できる仲間だと思ってくれている。俺やシアンさんだけじゃない。ブラックにも、そうやって無意識に背中を預ける事の出来る“友達”が、やっと出来たんだ。

 自分の事じゃないのに、何故かその事がとても嬉しかった。

「ツカサ君、森を抜けるよ! しっかりつかまっててね!」

 ブラックに言われて、同じように前方を見やる。
 すると、薄暗い森の向こうに光が跳ねて落ちる草原が見えた。だが、草原の右端は何も無い。吸い込まれるように流星が幾つも落ちて行くのが見えた。
 ……って事は、もしかして……横って……崖……?

 じゃあ、方向を考えずに駆けだしていたら、俺も真っ逆さまに……。

「うぁ……」

 柘榴ざくろに道案内して貰って良かった。本当に良かった。
 そう思いながら無事な右手でブラックの服を掴んで、森の外への警戒に努める。
 森はまだ隠れられる場所があったけど、草原に出たとなると隠れる場所が無いからな……俺には何も出来ないかも知れないけど、迎撃したり逃げたりする覚悟だけは、ちゃんとしておかないとな……。

「ツカサ君。万が一の事も有るから、しっかり掴まっててね」

 ブラックが言うのに、強く頷いて胸元に身を寄せる。
 ――と、一気に視界が開けて目の前に広大な草原と星の雨が広がった。

「うあ……」

 こんな状況じゃ無きゃ、とても綺麗な光景なのに。
 無意識にそう思ってしまうほどの光景が、目の前に広がっていた。

 広い草原に様々な色の光の雨が落ちて、はじけては消える。まるで地面の上で線香花火がパチパチとはじけているみたいで、どんなイルミネーションより美しい。
 なにより足元が七色以上の鮮やかな色の陽炎に灯されていて、まるで全ての曜気が混ざり合って立ち昇っているかのようにも見えた。

「ブラック、こ、ここどこ」
「王宮から少し離れた……ええと、僕達が最初に通された森が在っただろう? 今の森はあそこと道を挟んでちょうど反対側にあるんだ。だから、そこまで王宮とは離れてない。すぐに連れて行ってあげるからね」
「う、うん」

 ここってそんな場所だったのか。だからブラックも俺の事を見つけられたのかな。
 でも、ここで気の付加術って使えたっけ。何か色々腑に落ちないんだけど、でも俺の頭が上手く働いていないせいかもしれない。
 とにかく今は、早く安全な場所に行かなければ。そうでないと、レッドを抑えてくれているクロウに申し訳が立たない。

 とにかく、早く逃げる。これ一択だ。
 ブラックと言葉も無しに頷き合って、俺達は草原を駆け抜けた。

 ――王宮と集落がある前方を見やると、地面より下の空がうっすらと明るくなっているような気がする。気が付けば鉱石の種となる流星の雨は、徐々に少なくなっていて、もう夜が明けるのだと知れた。

 そうか、もう、記念日は終わってしまったのか。
 とうとうブラックに何も返してやれずじまいだった。その上、二人にはこんな風に迷惑までかけて……いや、そんな事を言っている場合じゃない。
 そんな事を言えば、記念日が悲しい日になってしまう。
 今の状況は、きっと次の日の出来事だ。記念日には影響しない。俺が貰った指輪だって、大切な思い出にはれど決して汚れる事は無い。

 それになにより、ブラック達は昨日の内に俺を助けに来てくれた。
 夜が明ける前に、記念日が悲しい日になる前に俺を救い出してくれたんだ。

 救いはある。悲しい結末なんかで終わらない。俺達は今まで何遍なんべんだってそうやって乗り越えて来たじゃないか。今度だってきっと笑える終わり方になる。

「夜が明ける……」

 ブラックの言葉に、ただ頷く。
 流星の雨がついに途切れ、視界の右端に見える崖下がけしたから朝の光が漏れて来るのをとらえながら、俺はぎこちなく動く肺で息を吸った。

 朝の冷たい空気。澄み切った、空気だ。
 熱い空気じゃない。もう、あの熱さは無い。痛みだって消えた。
 だから、恐れる事なんてないんだ。

 そう思って、ゆっくりと近付いて来る朝ぼらけの街並みを見た。
 と、同時。

「そっちに行ったぞ!!」

 爆発音が何発も背後から聞こえて、凄まじい爆風がブラックを押す。
 その衝撃に思わず体が浮いてつんのめったブラックだったが、そのまま飛び上がり見事に地面に着地した。だが、まだ終わっていない。誰かの大きな咆哮ほうこうと謎の轟音に思わず背後を振り返えり――――同じ方向を見た俺達は息を呑んだ。

「――――!!」
「も、森が……っ!?」

 森が、燃えている。
 赤く燃え上がる炎が森を包み、何本もの大木が引き裂かれるような音を立てながら崩れ落ちる様が見えた。まるで山火事だ。
 何が起こっているのかと一瞬目を疑ったが、しかし――森の方から凄まじい速度でこちらへ駆け抜けて来る赤い光をまとった存在を見て、俺達は戦慄した。

「ツカサ君ごめん!」

 ブラックが叫んで、俺を背後へと放り投げる。
 草の地面に乱暴に着地させられたが、しかし痛がっている暇はない。
 地面に突っ伏しながら見上げたブラックは、白い光を纏い、かじを回すように片手を動かす。そのブラックに、赤い光を纏った男――レッドが、剣を構え突進してきた。

「ブラック!」

 ヤバい。ブラックは剣すら持っていない。炎はレッドには効かないんだぞ。
 このままだとブラックが斬られてしまう。
 片手だけでもなんとか立ち上がろうとして体に力を籠めるが、体が言う事を聞いてくれない。その間にも、鬼の形相をしたレッドが迫っている。
 ブラックは白い光……金の曜術で何かをしようとしているのか、動けない。

 守らなきゃ。俺が、俺が盾になって、ブラックを守らなきゃ。そう思うのに、体は何をこばんでいるのか、地面にひざを付く事すらやっとで、どうしようもない。
 嫌だ。守れないなんて、助けられないなんて、嫌だ!

 思わず叫びそうになった、瞬間。

「我が【紫月しげつ】の名にこたえ目覚めよ、地に眠りし数多あまたの石華の種!
 【ノヴァ・リモデラル】――!!」

 ブラックの声に呼ばれたように、地面に白い光で描かれた魔方陣が現れ、その場をまばゆい光で照らす。だがレッドの足は止まらない。
 だめだ、間に合わない。レッドの剣が振り上げられて足が踏み込もうとする。
 刹那、ブラックと俺の周囲に立ち昇っていた陽炎が――――

 一気に、鋭い針となって隆起した。

「ぐあっ!?」

 完全にブラックの事しか見ていなかったレッドは、その剣山のように隙間なく敷き詰められた金属の針に飛び退く。片足を負傷したのか、かばっているようにも見えた。

「き、さま……何を……!」
「何も【紫月】は幻術しか使えない訳じゃない。専門職には劣るが、お前を殺す程度の術くらいは簡単に使えるんだよ」

 ざまあみろ、とでも言いたげにブラックは吐き捨てる。
 確かにこれは金の曜術師の力だ。
 ブラックは恐らく、落ちた直後のごく小さな鉱石の種達を操ったんだ。この剣山のようにも思える針の地面は、金の曜術の「鉱石を加工する力」で種を変形させた物に違いない。だけど、普通に考えても数百の種をこうやって操るなんて有り得ん。
 やっぱりこれも、グリモアの力って事なんだな……。

 でも、これでレッドは迂闊うかつに俺達に近付けないはずだ。

 俺のその予測は正しかったようで、レッドは足を庇いながら剣を地面に突く。

「こんなもの、俺の炎で……ッ」
「金の曜術でしか操る事の出来ない金属すらも燃やせると?」

 無論、ハッタリだろう。ブラック自身が「紅炎こうえんのグリモアの攻撃力にはかなわない」と言っていたのだから、レッドが本気になれば恐らく全ての鉱石を燃やせるはずだ。けれど、レッドは金の曜術師では無いから、その事を知らない。だから、ハッタリでも通じたのだろう。
 現に、自分には把握はあくできない攻撃が来るかもしれないと、手負いのレッドはこちらを警戒して動けないようだった。

卑怯ひきょう者……!」
「丸腰の相手に剣で斬りかかる奴の方がよっぽど卑怯者だと思うけどなあ」

 今までクロウと戦っていた事に加え足を負傷しているせいか、レッドはブラックを睨んでいるけど襲い掛かろうとはしない。剣山の動きが気になっているのか、俺達を守るように囲んでいる針の群れをちらちらと確認していた。

 隙をうかがっているのか。いや、攻撃を恐れているのかも知れない。
 そのくらいの冷静さが有るのなら、なんでこんな事をするのか。
 お前のせいで森が燃えたのに。お前のせいで、クロウだって……!

「クロウは、どうした……」
「……ツカサ……」
「クロウはどうしたって聞いてるんだ!!」

 声を出すたびにジリジリと痛むのどを抑えて、精一杯怒鳴る。
 力の入らない体で必死に膝立ちになって睨む俺に、レッドは目を見開いていた。

 だけど、許さない。クロウを炎の中に置き去りにして、柘榴ざくろにも酷い事をしようとして、エルフ達が大事にしている森まで考えなしに燃やしやがった。
 アンタが自分勝手に激昂して起こした行動のせいで、沢山のものが傷付いたんだ。

「う……お……俺は……」
「クロウに何かあったら許さない……アンタの事、絶対に許さないからな……!」

 俺のその言葉に、レッドが明確に動揺する。
 その怒気が抜けそうになっている様子を見て、ブラックがとどめを刺そうと思ったのか、再び白い光を纏って左手を軽く上げようとした。と――――

「おっと。困りますねえ、私の契約者をいたずらに傷つけて貰っては」

 そんな、場違いに軽い言葉が聞こえた瞬間。

「あ……――――」

 一瞬、銀の閃光が走って


 ブラックのひじから先が   消えた











 
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

義理姉がかわいそうと言われましても、私には関係の無い事です

渡辺 佐倉
恋愛
マーガレットは政略で伯爵家に嫁いだ。 愛の無い結婚であったがお互いに尊重し合って結婚生活をおくっていければいいと思っていたが、伯爵である夫はことあるごとに、離婚して実家である伯爵家に帰ってきているマーガレットにとっての義姉達を優先ばかりする。 そんな生活に耐えかねたマーガレットは… 結末は見方によって色々系だと思います。 なろうにも同じものを掲載しています。

悪役令嬢になりたくない(そもそも違う)勘違い令嬢は王太子から逃げる事にしました~なぜか逆に囲い込まれました~

咲桜りおな
恋愛
 四大公爵家の一つレナード公爵家の令嬢エミリア・レナードは日本人だった前世の記憶持ち。 記憶が戻ったのは五歳の時で、 翌日には王太子の誕生日祝いのお茶会開催が控えており その場は王太子の婚約者や側近を見定める事が目的な集まりである事(暗黙の了解であり周知の事実)、 自分が公爵家の令嬢である事、 王子やその周りの未来の重要人物らしき人達が皆イケメン揃いである事、 何故か縦ロールの髪型を好んでいる自分の姿、 そして転生モノではよくあるなんちゃってヨーロッパ風な世界である事などを考えると…… どうやら自分は悪役令嬢として転生してしまった様な気がする。  これはマズイ!と慌てて今まで読んで来た転生モノよろしく 悪役令嬢にならない様にまずは王太子との婚約を逃れる為に対策を取って 翌日のお茶会へと挑むけれど、よりにもよってとある失態をやらかした上に 避けなければいけなかった王太子の婚約者にも決定してしまった。  そうなれば今度は婚約破棄を目指す為に悪戦苦闘を繰り広げるエミリアだが 腹黒王太子がそれを許す訳がなかった。 そしてそんな勘違い妹を心配性のお兄ちゃんも見守っていて……。  悪役令嬢になりたくないと奮闘するエミリアと 最初から逃す気のない腹黒王太子の恋のラブコメです☆ 世界設定は少し緩めなので気にしない人推奨。

BL短編

水無月
BL
『笹葉と氷河』 ・どこか歪で何かが欠けたふたりのお話です。一話目の出会いは陰鬱としていますが、あとはイチャイチャしているだけです。笹葉はエリートで豪邸住まいの変態で、氷河は口悪い美人です。氷河が受け。 胸糞が苦手なら、二話から読んでも大丈夫です。 『輝夜たち』 ・シェアハウスで暮らしている三人が、会社にいる嫌な人と戦うお話。ざまぁを目指しましたが……、初めてなので大目に見てください。 『ケモ耳学園ネコ科クラス』 ・敏感な体質のせいで毛づくろいでも変な気分になってしまうツェイ。今度の実技テストは毛づくろい。それを乗り切るために部活仲間のミョンに助けを求めるが、幼馴染でカースト上位のドロテが割って入ってきて…… 猫団子三匹がぺろぺろし合うお話です。 『夏は終わりだ短編集』 ・ここに完結済みの番外編を投稿していきます。 ・スペシャルはコラボ回のようなもので、書いてて楽しかったです私が。とても。 ・挿絵は自作です。 『その他』 ・書ききれなくなってきたので、その他で纏めておきます。 ※不定期更新です。

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

紫南
ファンタジー
魔法が衰退し、魔導具の補助なしに扱うことが出来なくなった世界。 公爵家の第二子として生まれたフィルズは、幼い頃から断片的に前世の記憶を夢で見ていた。 そのため、精神的にも早熟で、正妻とフィルズの母である第二夫人との折り合いの悪さに辟易する毎日。 ストレス解消のため、趣味だったパズル、プラモなどなど、細かい工作がしたいと、密かな不満が募っていく。 そこで、変身セットで身分を隠して活動開始。 自立心が高く、早々に冒険者の身分を手に入れ、コソコソと独自の魔導具を開発して、日々の暮らしに便利さを追加していく。 そんな中、この世界の神々から使命を与えられてーーー? 口は悪いが、見た目は母親似の美少女!? ハイスペックな少年が世界を変えていく! 異世界改革ファンタジー! 息抜きに始めた作品です。 みなさんも息抜きにどうぞ◎ 肩肘張らずに気楽に楽しんでほしい作品です!

4番目の許婚候補

富樫 聖夜
恋愛
愛美は家出をした従姉妹の舞の代わりに結婚することになるかも、と突然告げられた。どうも昔からの約束で従姉妹の中から誰かが嫁に行かないといけないらしい。順番からいえば4番目の許婚候補なので、よもや自分に回ってくることはないと安堵した愛美だったが、偶然にも就職先は例の許婚がいる会社。所属部署も同じになってしまい、何だかいろいろバレないようにヒヤヒヤする日々を送るハメになる。おまけに関わらないように距離を置いて接していたのに例の許婚――佐伯彰人――がどういうわけか愛美に大接近。4番目の許婚候補だってバレた!? それとも――? ラブコメです。――――アルファポリス様より書籍化されました。本編削除済みです。

スキルが生えてくる世界に転生したっぽい話

明和里苳
ファンタジー
物心ついた時から、自分だけが見えたウインドウ。 どうやらスキルが生える世界に生まれてきたようです。 生えるなら、生やすしかないじゃない。 クラウス、行きます。 ◆ 他サイトにも掲載しています。

縦ロールをやめたら愛されました。

えんどう
恋愛
 縦ロールは令嬢の命!!と頑なにその髪型を守ってきた公爵令嬢のシャルロット。 「お前を愛することはない。これは政略結婚だ、余計なものを求めてくれるな」 ──そう言っていた婚約者が結婚して縦ロールをやめた途端に急に甘ったるい視線を向けて愛を囁くようになったのは何故? これは私の友人がゴスロリやめて清楚系に走った途端にモテ始めた話に基づくような基づかないような。 追記:3.21 忙しさに落ち着きが見えそうなのでゆっくり更新再開します。需要があるかわかりませんが1人でも続きを待ってくれる人がいらっしゃるかもしれないので…。

処理中です...