異世界日帰り漫遊記

御結頂戴

文字の大きさ
上 下
1,032 / 1,264
空中都市ディルム、繋ぐ手は闇の行先編

41.意識とは曖昧なもの

しおりを挟む
 
 
 
   ◆



 体がふわふわする。

 と思ったら、少し硬い所に落っこちたみたいで、俺はわずかな振動に顔を歪めた。
 背中と尻がちょっとだけ痛い。でもそこまで気にするような衝撃でも無くて、俺は何が起こったのだろうかとうっすら目を開いた。

「…………あれ……」

 ほおに、冷たい風が当たる。
 髪が動いて、息を吸えば新鮮でひんやりとした空気が肺に入って来た。

 ……なんか変だな。体の両側がスースーする。確か俺は、今夜もデカいオッサンに挟まれて寝苦しい夜を過ごしていたはずなんだが。
 どういうことだと思いながらも目を開けると。

「……ん………………ん……? あれ……」

 天井が見えない。真っ暗だ。……っていうかこれ星?
 あれっ、星が見えるんだけど。なんでか星が見えるんだけど。

「ほし……」

 驚きたい、のに、なんか凄くだるい。
 ここどこだろう。星が凄く綺麗に見えるけど、もしかして真宮しんぐうの外かな。
 でも周囲を見ようにも頭を動かすのが面倒なくらいにだるい。

 何でこんな場所に居るのか分からないけど、ここに居たら風邪を引く。というか、俺一人でこんな場所にいたら危ないにもほどがないか。
 ブラック達にも心配させるし、早く部屋に戻らないと。
 段々あせって来たのに、頭がだるいせいなのか体が言う事を効かない。起き上がろうと頑張ってみるんだけど、手すらゆっくりとしか動かせなくて。

「う……」

 一生懸命力を籠めて、両手を地面につき起き上がろうとする。と……

「っ……」

 急に体に力が入って、体がゆっくりと動く。
 これだけダルいなら途中で力が抜けるかもしれないと思ったのだが、不思議とぐに立ち上がる事が出来て、俺は目をしばたたかせた。

 これは、なんだろう。寝起きで、こんなにすんなり行くものだろうか。
 不思議でどうしようもなかったけど、それでも動けたならもう良い。さっさと部屋に戻って寝てしまおうと思い、きびすを返そうとする。

 だが、体が動かない。なんだか頭がぼんやりしてて、帰ろうと思っているのに俺はその場にぼーっと突っ立ってるだけで、何も出来ない。
 それが変だとは思ってるんだけど……その事にあせる事すら出来なくて。

 どうしよう。もしかして俺、夢でも見てるんじゃないのか。
 ……ああ、そうか。夢を見てるのか。だからこんなに体が動かないんだな。

 でもリアルな夢だな……。風は感じるし星は見えるし……ああでも、良く考えたら何だか視界がボヤけてて、夢だと言われれば確かに夢かもしれない。
 不意に手で頬を触ってみようとすると、緩慢な動きだけど思う通りに動いた。
 さっきのは自分の体が夢だと認識していなかったから重かったんだろうか。まあ、どうでもいいや。考えてみればエーリカさん達をだしぬいてこんな所に来れるはずがないんだし、それならやっぱり夢に違いないよな。

「ふあ……。戻ろ……」

 夢の中だけど、やっぱ一人で出歩くってのはちょっとな。
 これが明晰夢って奴なら、ベッドからブラック達を蹴っ飛ばしてぐっすりと眠ってやろう。自分の夢でまで暑苦しい感じで寝たくない。
 そんな事を思いながら、重い足取りで真宮へ戻ろうとすると。

「――――――」
「…………?」

 誰かに、名前を呼ばれたような気がする。
 振り返ると、ぼやけた視界に誰かが立っているのが見えた。
 誰だろう。なんか……ええと……どうしよう、髪の色と大まかな形しか解んないんだけど。俺の明晰夢ってこんなに適当なの。酷すぎない。

「ツカサ」

 ああ、俺の名前だ。
 声は聞こえていないはずなのに、相手の口が動いたのも何を言われたかも分かる。
 夢ってのは不思議なもんで、音なんて無くても相手の言葉も鳥の鳴き声すらも頭で理解してしまうんだよな。普段はそんなこと全く気にしないで夢を見てるけど、意識がある状態で夢を見るとこんな事も感じ取れるんだな。

「ツカサ、おいで」

 ふらふらと体が動く。ベッドに戻ろうと思ってたのに、相手の方へ近付いて行く。
 あれ。どうしたんだろう。
 まあでも、俺の名前を呼んでるんだから、知ってる奴か。
 でもブラックじゃないのかな。ブラックはいつも「ツカサ君」だもんな。

 ぼんやりした頭で不思議に思いながらも、風景に滲んだ相手に近付く。
 すると、大柄な赤髪の相手は確かに男である事が解って、俺は首を傾げた。
 あれ……やっぱりブラック……?

「ツカサ」

 そういえばこの音の感じは、ブラックのような気もする。
 でも、呼び捨てされるなんて不思議な感じだ。
 なんだかまるで、親に名前を呼ばれてるみたいな感覚がする。

「ツカサ、愛してる」

 相手が近付いて来て、俺を抱き締める。
 ……あったかい。でも、夢だとにおいも解らないのかな。
 こんなに暖かいのに、現実じゃないから心音もにおいも声もしないなんて……。

「ツカサ」

 でも、ドキドキする。
 ブラックに呼び捨てされるなんて初めてで、なんか、その……ラスターみたいに傲慢ごうまんな感じがするっていうか、いつもと違うからドキドキするっていうか……。

 へ、変なの。
 俺別に呼び捨てにして欲しいなんて思ったこと無いのに。
 でも、こんな夢を見てるって事は……俺って、呼び捨てにして貰いたいのかな。
 まあ今まで親しい奴からは呼び捨てだったりあだ名で呼ばれてたりしたから、何かブラックだけ特別な感じで余計に意識しちまうっていうか……。

 …………本心では、こうして欲しいのかな。
 有無を言わせないくらいに男らしく呼び捨てで呼ばれて、強く抱き締められたい……とか、らしくない事を思っちゃってるのか、俺は。
 うう……にわかに信じがたい……でも、これ俺の夢だし……。

「愛してる……」
「っ……」

 俺、こ、こんなに何度も「愛してる」って言って欲しいの?
 
 なにそれ、恥ずかし過ぎない。何それナニソレなにそれ!

 そ、そりゃ俺はその、ブラックにぎゅって抱き締められるのは嫌じゃないし、そうして貰えると落ち着いたりするから、夢でも抱き締められるってのは、男としてはどうかと思うけどまあ望んだって仕方のない事だ。
 でも呼び捨てで延々と愛してる愛してるって、それじゃ俺がそう言う事を言われたがってるみたいじゃないか!

 わーっ違う違う違うっ!
 今以上にスキスキ言われたいって、俺はどんだけ強欲なんだよ!
 もう充分過ぎるくらい言われてるじゃんっ、なんで今更!
 それともなに、俺もこのくらい愛してるって言いたいってのの表れなの?
 ああもう誰か夢占い出来る人連れて来てくれよぉおお!

「愛してる……」

 は、恥ずかしくなってきた。もう耐えらんない。
 これでブラックの顔を見上げた時に、イケメンスマイルでもされてた日にゃあ、俺がブラックにそう言う風にして欲しいって願ってる事になっちまう。

 そんなの嫌だ。俺はそんな高望みするような勘違い野郎じゃなかったはずだ。
 何より今のままのブラックでじゅうぶん……って何考えてんだ俺は!
 ああもう限界だ、体は全然だるいままなのに、何かヘンな所だけカッカしてる。早く目を覚ましてマヌケ面で寝てるブラックでも見て落ち着こう。
 俺の夢の中のブラックは何か違う、なんか理想を追い求めすぎてる気がする。

 ……いや、そもそも俺、ブラックに呼び捨てされたいとか思ってないからね!?

「ぶ……ぶ、ら……っく……」

 離してくれ、と言おうと思って、必死にだらけた口を動かそうとする。
 夢の中だから当然声は出ないし、俺もちゃんと発音できたか解らない。
 だけど、俺を抱きとめていたブラックはひくりと腕を動かして硬直した。

「…………?」

 なんだろう。どうしたのかな。
 そう思って、相手の顔を見上げようとすると。

「っ、ぁ……――――」

 ブラックの背後から急に風が吹いて来て、思わず目をつぶる。
 すると、背中越しに何か明るい緑色がチラリと見えたような気がして――――






「………………あぇ……」

 変な声を出して、唐突に目が開く。
 今さっきまで視界も思考も何も無かったのに、急に目の前に豪華な天井が見えて、俺は一瞬何が起こったのか解らずボーッとしてしまった。

 これは……ああ、そうだ、現実だ。変な夢から覚めたんだ。
 でも、何の夢だっけ。おかしいな、なんか凄い恥ずかしい夢だった気がするのに、目が覚めた瞬間に忘れてしまったようだ。

 ………変だな。何かすっごい自分が恥ずかしかったような気がするんだが。

「うぅ~……つかしゃくぅう……」
「グゥウ……」

 左右からオッサンの寝言とうなり声が聞こえてくる。
 寝起きでこの野太い立体音響は勘弁して欲しいと思ったが、しかし左右にブラックとクロウが居る事に何故かとてもホッとしてしまって、俺はやっと息を吐いた。

「……今日から三日か……」

 呟いて、少し掠れていながらもはっきりと声が出た事に息を吐く。
 ゆっくりと起き上がってブラックを見ると、そこにはやっぱりよだれを垂らしながら気持ち良さそうに眠っているオッサンがいて。
 クロウも、人間とは思えないほどの獣の喉声のどごえを出してはいるが、とても安らかに眠っていた。いつも思うんだけど、もしかしてこれってイビキなんだろうか。

 イビキって体に悪いって言うし、矯正させた方が良いんだろうかと思っていると、横で転がっていたブラックが不意に起き上がって来た。

「んんん……つかさくん起きたのぉ……」

 リボンを解いた赤髪をボサボサにしたまま、ブラックは目をこする。
 ヒゲも伸びっ放しだし、仕草は子供なのに見た目はオッサンそのものだ。
 ……そうそう。これだよな、ブラックって……。

「…………うん。……うん?」
「ツカサくん……? らに……?」
「あー……うん、なんでもない……それより起きたら髪ちゃんとして……」

 寝癖がついたまま髪を結ぶなよと手櫛てぐしでブラックの髪の毛をいてやる。
 ブラックはそれに気持ちよさそうに目を閉じていたが、再びベッドにぼすんと倒れ込んでしまった。まあ、昨日は号泣してたし疲れても仕方ないか……。

 エーリカさん達も呼びにこないから、きっとまだ寝てても良い時間なんだろう。
 でも、俺はそろそろ起きなくちゃならない。どうせ起きて来たブラックとクロウは俺に髪を結べとせがむから、その前に自分の支度をしておかねばならないのだ。

 無意識に俺の服をつかんで来ようとするオッサン二人を苦心して剥がし、俺は時間が来るまでにしっかりと身支度を整え、後から起きて来たオッサン達の支度を手伝うと朝の戦いへと出発した。

 朝の戦いというのは、もちろん朝食の事だ。
 真宮しんぐうでの食事の時間は女王陛下であるエメロードさんを基準としているので、俺達もそれに必ず同席しなければならない。
 俺達は「お客様」である以上、この場所のルールに従わねばならないのだ。

 しかし、今日はそれがとても辛い。
 何故なら俺達は昨日とんでもない事をしてたわけで、それをエメロードさんに聞かれてしまっているかも知れないわけで……。

 あああぁ……本当にもう考えるだけでヤバい。
 どうしよう、昨日の事を指摘されたら俺はもう何も言えないぞ。
 いや、ブラックの名前に関しては「なんだそんな事くらい!」て言ってやる覚悟は出来てるけど、その後が問題じゃん。こばめなくて変な声だしちゃってたじゃん俺。

 ここは男と女が結婚するのが普通の世界、ホモはお呼びじゃない。
 なによりエメロードさんはブラックが好きな訳で……あああぁあ……。

「どうしました、なんだかお疲れみたいですが……」

 ろくでもない事に悩む俺に、優しいエーリカさんは心配そうに声をかけてくれる。
 ああ、ごめんなさい。エーリカさんに心配して貰えるような男じゃないんです俺。
 思わず頭を抱えてしまいそうになる俺に、彼女は気遣うように両手を組んだ。

「今朝は御三方だけの食事になりますから、どうか楽になさってください」
「え……あ、あの、エメロードさんは……」
「とある方との会談とのことで、朝すぐに真宮から出立なさいました。後の諸々もろもろは、私が全ておおせつかっておりますのでご安心くださいね」

 よ、良かった。ということは、朝一番で追及される事は無くなったんだな。
 思わずホッとすると、ブラックはいぶかしげに片眉を寄せた。

「朝一番で会談? 随分と異例だな」

 そんなもんなのか。
 よく判らなくてエーリカさんを見ると、彼女も困ったように頬に手を当てていた。

「その……実際の所、詳しい予定はラセットとクロッコしか把握はあくしておりませんので、私達給仕にはそこのところはよく判らないのです……」

 クロッコさんが居ないのも、エメロードさんについてったからなのか。
 うーん……エネさんが居なくなったすぐ後に、誰かとの会談。
 何か怪しい気がしないでもないけど、そういうのって前々から予定が決まっている事だろうしな……。

 色々と気にはなったが、真宮から出る許可を得ていない俺達には探りようもない。
 仕方なく、とりあえずは朝食を摂ることにした。












※ちょと遅れてしまいました_| ̄|○
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ウザキャラに転生、って推しだらけ?!表情筋を殺して耐えます!

セイヂ・カグラ
BL
青年は突如として思い出した。イベントで人の波にのまれ転び死んでいたことを、そして自らが腐男子であることを。 BLゲームのウザキャラに転生した主人公が表情筋を殺しつつ、推し活をしたり、勢い余って大人の玩具を作ったり、媚薬を作ったり、攻略対象に追われたりするお話! 無表情ドM高身長受け ⚠諸事情のためのらりくらり更新となります、ご了承下さい。

身の程を知るモブの俺は、イケメンの言葉を真に受けない。

Q.➽
BL
クリスマス・イブの夜、自分を抱いた後の彼氏と自分の親友がキスをしているのに遭遇し、自分の方が浮気相手だったのだろうと解釈してしまった主人公の泰。 即座に全ての連絡手段を断って年末帰省してしまう主人公の判断の早さに、切られた彼氏と親友は焦り出すが、その頃泰は帰省した実家で幼馴染みのイケメン・裕斗とまったり過ごしていた…。 何を言われても、真に受けたりなんかしないモブ顔主人公。 イケメンに囲まれたフツメンはモテがちというありがちな話です。 大学生×大学生 ※主人公が身の程を知り過ぎています。

美少年に転生したらヤンデレ婚約者が出来ました

SEKISUI
BL
 ブラック企業に勤めていたOLが寝てそのまま永眠したら美少年に転生していた  見た目は勝ち組  中身は社畜  斜めな思考の持ち主  なのでもう働くのは嫌なので怠惰に生きようと思う  そんな主人公はやばい公爵令息に目を付けられて翻弄される    

【完結】ぶりっ子悪役令息になんてなりたくないので、筋トレはじめて騎士を目指す!

セイヂ・カグラ
BL
⚠縦(たて)読み推奨⚠ ひょろっとした細みの柔らかそうな身体と、癖のない少し長めの黒髪。血色の良い頬とふっくらした唇・・・、少しつり上がって見えるキツそうな顔立ち。自身に満ちた、その姿はBLゲームに出てくる悪役令息そのもの。 いやいや、待ってくれ。女性が存在しないってマジ⁉ それに俺は、知っている・・・。悪役令息に転生した場合は大抵、処刑されるか、総受けになるか、どちらかだということを。 俺は、生っちょろい男になる気はないぞ!こんな、ぶりっ子悪役令息になんてなりたくないので、筋トレはじめて騎士を目指します!あわよくば、処刑と総受けを回避したい! 騎士途中まで総受け(マッチョ高身長) 一応、固定カプエンドです。 チート能力ありません。努力でチート運動能力を得ます。 ※r18 流血、などのシーン有り

宰相閣下の執愛は、平民の俺だけに向いている

飛鷹
BL
旧題:平民のはずの俺が、規格外の獣人に絡め取られて番になるまでの話 アホな貴族の両親から生まれた『俺』。色々あって、俺の身分は平民だけど、まぁそんな人生も悪くない。 無事に成長して、仕事に就くこともできたのに。 ここ最近、夢に魘されている。もう一ヶ月もの間、毎晩毎晩………。 朝起きたときには忘れてしまっている夢に疲弊している平民『レイ』と、彼を手に入れたくてウズウズしている獣人のお話。 連載の形にしていますが、攻め視点もUPするためなので、多分全2〜3話で完結予定です。 ※6/20追記。 少しレイの過去と気持ちを追加したくて、『連載中』に戻しました。 今迄のお話で完結はしています。なので以降はレイの心情深堀の形となりますので、章を分けて表示します。 1話目はちょっと暗めですが………。 宜しかったらお付き合い下さいませ。 多分、10話前後で終わる予定。軽く読めるように、私としては1話ずつを短めにしております。 ストックが切れるまで、毎日更新予定です。

性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました

まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。 性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。 (ムーンライトノベルにも掲載しています)

愛されなかった俺の転生先は激重執着ヤンデレ兄達のもと

糖 溺病
BL
目が覚めると、そこは異世界。 前世で何度も夢に見た異世界生活、今度こそエンジョイしてみせる!ってあれ?なんか俺、転生早々監禁されてね!? 「俺は異世界でエンジョイライフを送るんだぁー!」 激重執着ヤンデレ兄達にトロトロのベタベタに溺愛されるファンタジー物語。 注※微エロ、エロエロ ・初めはそんなエロくないです。 ・初心者注意 ・ちょいちょい細かな訂正入ります。

俺は成人してるんだが!?~長命種たちが赤子扱いしてくるが本当に勘弁してほしい~

アイミノ
BL
ブラック企業に務める社畜である鹿野は、ある日突然異世界転移してしまう。転移した先は森のなか、食べる物もなく空腹で途方に暮れているところをエルフの青年に助けられる。 これは長命種ばかりの異世界で、主人公が行く先々「まだ赤子じゃないか!」と言われるのがお決まりになる、少し変わった異世界物語です。 ※BLですがR指定のエッチなシーンはありません、ただ主人公が過剰なくらい可愛がられ、尚且つ主人公や他の登場人物にもカップリングが含まれるため、念の為R15としました。 初投稿ですので至らぬ点が多かったら申し訳ないです。 投稿頻度は亀並です。

処理中です...