異世界日帰り漫遊記

御結頂戴

文字の大きさ
上 下
1,013 / 1,264
空中都市ディルム、繋ぐ手は闇の行先編

28.浮き沈みが激しいとかなりしんどい1

しおりを挟む
 
 
 
   ◆



 図書館であのメモを見た後から、どうも記憶が曖昧あいまいだ。
 どうも、あの夢を見る前の行動が思い出せない。

 再び目が覚めてから聞いた話によると、別に変な坑道はしてないらしかったが……大した抵抗もせずオッサン二人とベッドインしていた時点で、俺はもうおかしかったのだと思う。いや、結果的に二人と一緒に寝てて良かったんだけどさ。

 でも、やっぱりこれはおかしい。普段の俺だったら「またケツを弄繰り回されるのはごめんだ」とばかりに逃げ出していたはずだろう。
 それなのに、オッサン二人にぎっちり挟まれて寝てたなんて……おかしい……。

 やっぱり、メモを見つけた時から正気じゃ無かったんだろうか。
 まあそりゃ確かに驚いたけどさ……でも、驚き度ならアタラクシア遺跡で見た別のメモの方がデカかったんだけどなあ。

 あの時は、俺の素性に関係する情報に加えて、どこかにあるらしい【テウルギア】という遺跡に行けば帰れるかもっていう情報を知って、頭がパンクしちまったけど……今回のは、神様に関係する情報のみだ。黒曜の使者の情報じゃなかった。
 だから、俺にとってはショッキングじゃなかった……と、思うんだけど……。

「…………うう……なんか、モヤモヤする……」

 朝起きて、ブラックとクロウの身支度をしてやって、朝食済ませて歯を磨いて落ち着いたはずなんだけど、なんかモヤモヤしてしまう。
 別に、三人で一緒に寝てた事にって事じゃなくて、何と言うか……自分の中で色々納得できない所が有るからモヤってるって感じだ。

 ……だってさ、結局悪夢の内容はブラック達に話せなかったんだぞ。そんな状態で「ありがとう」と礼を言ったって、なんか本当に感謝してないみたいじゃないか。
 そういうのヤなんだよ。なんか相手の事信頼してないみたいだし……。

 それにメモの事だって話せてないままだし、そもそも俺は黒曜の使者の事に関してブラック達に隠し事をしている。本当は話さなきゃいけないのに、ずっと。それなのに、二人とも気にするなって言うばっかで、俺を追求しようとしない。

 それが遠慮させてるみたいで、なんかこう……とにかくヤなんだよ!

 遠慮させないって言ったばっかりなのに、俺の都合で二人に遠慮させてる。何より二人を我慢させてるってのが我慢ならなかった。
 ……だけど、全てを話せるだけの覚悟と勇気は、今の俺にはない。

 別に、ブラック達のことを疑っている訳じゃないんだ。
 前は「嫌われたらどうしよう」とか「見放されたらどうしよう」という暗い気持ちから、二人に話す事が出来なかったけど……今はそんな事なんて思ってない。

 二人とも、俺と一緒に居るって言ってくれた。
 ブラックは、今のままの俺で良いって言って、離さないって言ってくれた。
 クロウは、約束が無くてもずっと一緒に居るって誓ってくれたんだよ。

 だから、俺の中にはもう二人に不安を抱くような気持ちは無いんだ。……俺が失態を犯して離れてしまうかもっていう恐れは、当然あるけどね。
 でもそれは、二人を信頼してないんじゃなくて、二人の物差ものさしが真っ当で正しいって俺が信じているからだ。悪い事は悪いと思う奴だって信じてるから、怒られるような事をして幻滅されるかもしれないって考えてしまうんだよ。

 それと、この恐れは、全く違う。

 どうして全てを話せないのかって問題は……それとは、別なんだ。

「…………はぁ……」

 昨日の晩の事を思い出し、背筋が凍るような感覚を覚えて溜息を吐く。
 だけど、この場所ではそれを心配するような人はいない。朝食を食べて一息ついたはずなのに、俺はなんだか気分が優れなくて……結局、どこにもいかずに自室へと戻って来てしまったからな。

「……弱いなあ、俺」

 呟いて、目の前のベッドにダイブする。
 ……そう、結局はそこに行きつく。だから、情けなくて仕方なかった。

 どうして二人に素直に話せないのか。それは、全てを話すことで、自分自身がどうにかなっちまうんじゃないかって不安があるからだ。
 悪夢を見ただけで、俺はみっともないくらいに叫んで暴れそうになっていた。
 もし全てを洗いざらい話してしまえば、恐怖がぶり返すかもしれない。

 それに……話してブラック達がどう感じるのかが解らなくて、怖かった。

 悪夢の内容はそれを見た俺自身もよく解らない話だし、何かを質問されても俺には答えようがないんだ。何より、そのことを話したら……また、あの夢の中の“恐ろしい何か”を呼んでしまいそうで、今は話せそうになかった。

 それに、ピルグリムやテウルギアの話だって…………話して、ブラックがマトモな大人みたいに「帰った方が良い」と言い出したら、俺はそれにどう答えて良いか解らなくなる。……そんな事、あるのか解らないけど。
 それを思うだけで怖くなってしまって、考える事すら放棄してしまう有様だった。

 今のままじゃ駄目だって、話すべきだって解ってるんだけど……。

「勇気も、覚悟も足りない…………」

 くそっ、駄目だ駄目だ。また暗くなってる。
 昨日恥ずかしいくらいに甘えちまったってのに、まだ甘えるなんて男らしくない。
 怖いのは仕方ないし、覚悟が決まってないのは情けないけどしょうがない。
 だけど、暗くなったら余計にブラック達を心配させちまうじゃねーか。

 心配させたくないんだったら、気丈に振る舞うべきだ。
 ああもう、何だかここに来てから変な事ばっかりで心が萎えちまってる。
 こんな時こそ、いつも通りの態度でいなきゃいけないのに。

「くそぉ……俺、すげえ格好悪い……」

 悪夢を見て怖がって、情けない弱音ばっかり吐いてるなんて。
 少しは建設的なことをしろよと自分でツッコミを入れながら、俺はベッドに懐いたままでサイドテーブルをふっと見やる。
 するとそこには俺のバッグが有って……――――

「…………そういや、バンダナがまだ途中だったな……」

 ふと、何故かそのことが思い浮かんだ。
 “あの時”みたいに悩んでたからかな……まあ、何でも良いか。
 ――俺はブラックとクロウへのプレゼントのために、蜂龍さんとその眷属こども天鏡蜂てんきょうばち達が作る不思議な糸を使ってバンダナを縫おうとしていたんだっけ。

 ラゴメラ村を出てからずっと大変な事ばっかりだったから、途中で放り出したままだったんだよな。折角、半分くらい縫えてたのに。

「……プレゼント、か……」

 なんか、ラゴメラ村での事すら、もうかなり前の事みたいで懐かしいな。
 本当はブラックには足の消臭剤をプレゼントするつもりだったんだけど、最初くらいは普通のプレゼントをした方が良いって思い直して、実用的なバンダナを作ろうと思ったんだっけ。

 “虹の水滴”という不思議な糸に曜気を籠めながら布を縫うと、糸に籠る曜気と思いがその属性から装着者を守る力を発揮する。
 だから俺は、自分の力を使って五曜全ての属性から守れるようにと願いを込めて、家の中で黙々とバンダナを縫っていたんだ。

 最初は消臭剤の前座みたいなつもりだったけど……考えてみたら、俺がブラックにちゃんとしたプレゼントを贈るのなんてコレが初めてなんだよな。
 今までは「贈り物だ」って意識せずに渡してたし…………恋人、としての、初めての贈り物みたいになると思うから、だから、気合入れて作ろうって……。

「…………なんか恥ずかしくなってきた」

 乙女か。いや違うけど、しかしやってる事は乙女じゃん。
 でも俺はそんなつもりなんて無かったんだぞ。どうせプレゼントするなら、実用的で相手が喜んでくれそうなものを贈りたいじゃないか。
 その気持ちは一般的なのもののはずだ。そう、真心。
 俺のプレゼントは乙女とかじゃなく、まごころからの贈り物なんだよ。

 だからまあ……って、誰に言い訳してるんだか。
 どんな感情からにせよ、プレゼントには変わりがないっての。

「はぁ……。せめてこのくらいは……すべきだよな」

 今の俺には、まだ話す覚悟が無い。
 大事な二人に対して不誠実な態度を続けている。
 だけど、それでも……感謝の気持ちだけは伝えたい。

「ついでだし、まだ部屋から出たくないし……今の内に縫っちまうかな」

 二日ぐらいあれば、バンダナも完成するだろう。
 今はこのくらいしか出来ないけど、何だって進めていれば最後には完成するんだ。もしかしたら、バンダナが出来上がる頃には俺も成長しているかもしれない。
 縫い物は忍耐力も大事なんだ。きっと、少しは強くなれるはず。

 よし。ブラック達がそっとしておいてくれている間に、ちゃっちゃと進めよう。

「……それを考えると、落ち込んでよかったのかも」

 心配させてしまったけど、結果オーライだ。
 昨日の今日だから、こうなっても仕方ない。そうやって一日くらいは自分を許して、明日からはいつもみたいに振る舞って、ブラック達を安心させてやりたい。

 そして、このバンダナをプレゼントするんだ。
 心配させた分のお詫びもかねて。……うむ、我ながら完璧じゃないか。

「よし……そうとなったら気合を入れてやるぞ!」

 二人の為だと思えば、沈んでいた気分も浮上してくる。
 我ながら簡単だなあと呆れてしまうが、今はとにかく元気になる事が一番だ。
 俺にはまだやらなければいけない事がたくさんある。

 とりあえず、落ち着いたら凌天閣に行かねば。
 シアンさんのことや、エメロードさんとの問題、それに……

 そんな事を考えながら、俺はバッグを手に取った。







 ――――そうしてしばらく針仕事に精を出していたら、不意に扉が叩かれた。

 何事かと思って応答すると、ややあって声が聞こえてる。

「あの……ご気分はいかがですか?」

 この声はエーリカさんだ。
 朝食後、返事もままならずに部屋に逃げ込んだってのに、それでも心配してくれるなんて……本当に優しい人だ……!
 しかし彼女をこれ以上心配させてはいけない。ここはキリッと返答しよう。

「今のところ大丈夫です。すみません、ご迷惑をおかけしてしまって……」

 素直な声でそう言うと、扉の向こうで安堵あんどしたように息を吐く音が聞こえた。

「良かった…………あ、そうだ。もしよろしければ、お菓子などいかがですか? 外に用意して、気分転換にお茶でも……」

 外に用意……もしかしてあれですか、外国のスカしたあんちゃんや金髪美女が平然とやってのける、庭が見えるテラスって奴でのアフタヌーンティーですか!?
 庭園を見ながらなんて、凄く格好いい……そうだ、部屋にこもってばかりじゃ体にも悪いし、せっかくエーリカさんが誘ってくれてるんだから行かなきゃソンだよな。

「ありがとうございます、じゃあ、用意して貰えますか」

 バンダナをバッグの中に隠しながらそう言うと、エーリカさんの声ははずんだ。

「はい! では今からすぐにご用意いたしますね!」












※またもやだいぶ遅れて申し訳ない…
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ウザキャラに転生、って推しだらけ?!表情筋を殺して耐えます!

セイヂ・カグラ
BL
青年は突如として思い出した。イベントで人の波にのまれ転び死んでいたことを、そして自らが腐男子であることを。 BLゲームのウザキャラに転生した主人公が表情筋を殺しつつ、推し活をしたり、勢い余って大人の玩具を作ったり、媚薬を作ったり、攻略対象に追われたりするお話! 無表情ドM高身長受け ⚠諸事情のためのらりくらり更新となります、ご了承下さい。

身の程を知るモブの俺は、イケメンの言葉を真に受けない。

Q.➽
BL
クリスマス・イブの夜、自分を抱いた後の彼氏と自分の親友がキスをしているのに遭遇し、自分の方が浮気相手だったのだろうと解釈してしまった主人公の泰。 即座に全ての連絡手段を断って年末帰省してしまう主人公の判断の早さに、切られた彼氏と親友は焦り出すが、その頃泰は帰省した実家で幼馴染みのイケメン・裕斗とまったり過ごしていた…。 何を言われても、真に受けたりなんかしないモブ顔主人公。 イケメンに囲まれたフツメンはモテがちというありがちな話です。 大学生×大学生 ※主人公が身の程を知り過ぎています。

美少年に転生したらヤンデレ婚約者が出来ました

SEKISUI
BL
 ブラック企業に勤めていたOLが寝てそのまま永眠したら美少年に転生していた  見た目は勝ち組  中身は社畜  斜めな思考の持ち主  なのでもう働くのは嫌なので怠惰に生きようと思う  そんな主人公はやばい公爵令息に目を付けられて翻弄される    

【完結】ぶりっ子悪役令息になんてなりたくないので、筋トレはじめて騎士を目指す!

セイヂ・カグラ
BL
⚠縦(たて)読み推奨⚠ ひょろっとした細みの柔らかそうな身体と、癖のない少し長めの黒髪。血色の良い頬とふっくらした唇・・・、少しつり上がって見えるキツそうな顔立ち。自身に満ちた、その姿はBLゲームに出てくる悪役令息そのもの。 いやいや、待ってくれ。女性が存在しないってマジ⁉ それに俺は、知っている・・・。悪役令息に転生した場合は大抵、処刑されるか、総受けになるか、どちらかだということを。 俺は、生っちょろい男になる気はないぞ!こんな、ぶりっ子悪役令息になんてなりたくないので、筋トレはじめて騎士を目指します!あわよくば、処刑と総受けを回避したい! 騎士途中まで総受け(マッチョ高身長) 一応、固定カプエンドです。 チート能力ありません。努力でチート運動能力を得ます。 ※r18 流血、などのシーン有り

宰相閣下の執愛は、平民の俺だけに向いている

飛鷹
BL
旧題:平民のはずの俺が、規格外の獣人に絡め取られて番になるまでの話 アホな貴族の両親から生まれた『俺』。色々あって、俺の身分は平民だけど、まぁそんな人生も悪くない。 無事に成長して、仕事に就くこともできたのに。 ここ最近、夢に魘されている。もう一ヶ月もの間、毎晩毎晩………。 朝起きたときには忘れてしまっている夢に疲弊している平民『レイ』と、彼を手に入れたくてウズウズしている獣人のお話。 連載の形にしていますが、攻め視点もUPするためなので、多分全2〜3話で完結予定です。 ※6/20追記。 少しレイの過去と気持ちを追加したくて、『連載中』に戻しました。 今迄のお話で完結はしています。なので以降はレイの心情深堀の形となりますので、章を分けて表示します。 1話目はちょっと暗めですが………。 宜しかったらお付き合い下さいませ。 多分、10話前後で終わる予定。軽く読めるように、私としては1話ずつを短めにしております。 ストックが切れるまで、毎日更新予定です。

性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました

まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。 性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。 (ムーンライトノベルにも掲載しています)

愛されなかった俺の転生先は激重執着ヤンデレ兄達のもと

糖 溺病
BL
目が覚めると、そこは異世界。 前世で何度も夢に見た異世界生活、今度こそエンジョイしてみせる!ってあれ?なんか俺、転生早々監禁されてね!? 「俺は異世界でエンジョイライフを送るんだぁー!」 激重執着ヤンデレ兄達にトロトロのベタベタに溺愛されるファンタジー物語。 注※微エロ、エロエロ ・初めはそんなエロくないです。 ・初心者注意 ・ちょいちょい細かな訂正入ります。

平凡な俺が双子美形御曹司に溺愛されてます

ふくやまぴーす
BL
旧題:平凡な俺が双子美形御曹司に溺愛されてます〜利害一致の契約結婚じゃなかったの?〜 名前も見た目もザ・平凡な19歳佐藤翔はある日突然初対面の美形双子御曹司に「自分たちを助けると思って結婚して欲しい」と頼まれる。 愛のない形だけの結婚だと高を括ってOKしたら思ってたのと違う展開に… 「二人は別に俺のこと好きじゃないですよねっ?なんでいきなりこんなこと……!」 美形双子御曹司×健気、お人好し、ちょっぴり貧乏な愛され主人公のラブコメBLです。 🐶2024.2.15 アンダルシュノベルズ様より書籍発売🐶 応援していただいたみなさまのおかげです。 本当にありがとうございました!

処理中です...