異世界日帰り漫遊記

御結頂戴

文字の大きさ
上 下
908 / 1,264
イスタ火山、絶弦を成すは王の牙編

12.裸の付き合いにも限度がある1

しおりを挟む
 
 
 
   ◆



「え、貸し切り風呂?」

 夕食を済ませ、五人でテーブルを囲み一息入れた後、手桶ておけを持って大浴場に行こうとした矢先にブラックが思っても見ない事を言い出した。

 てっきり以前入ったあの大浴場に行くとばかり思っていたのだが、ブラックが言うにはこの【紫狼しろうの宿】には貸し切りに出来る風呂がいくつか有って、前の仲間と来た時にはそちらの風呂に入っていたらしい。

 どうりで大浴場に行きたがらない訳だと思ったが、それならそれで前に来た時に言ってくれれば良かったのに。
 いや、結構なお値段と言う話だったから、知ったとしてもそんな高い風呂はいらんと断わってしまっていただろうが。

 しかしとにかく他人を気にせずにゆっくりできる風呂があれば、そりゃあそっちに入るほうが良い。思わず聞き返してしまったものの、まんざらでもない顔をすると、ブラックはニンマリと笑って俺の手を引いた。

「ツカサ君、お風呂好きでしょ? でも他の奴がいるとゆっくり楽しめないと思ったから用意しておいたんだよ~! だから入ろっ、ねっ、ねっ」

 強引に起立させられながらも、貸し切りの風呂を用意してくれたという話を聞けば悪い気はしない訳で。俺が風呂を重視しているのを覚えていてくれたんだと思うと、なんというかその……まあ……嬉しかったり……。

 だ、だからって訳じゃないけど、用意してくれた物を断るのは悪いからな!
 貸し切りってのにはちょっと下心を感じないでも無かったが、どうせみんなで入るんだからその辺りは心配しなくたっていいよな?

「うーん……じゃあ、せっかくだし入ろっかなあ」

 とは言え大喜びでブラックに懐くのもなんだかしゃくだったので、仕方なく入るんだぞ的な風に返してしまった。だってここで喜んだら絶対調子に乗るだろうし。
 しかし相手は俺のそんな態度も気にせず、ずんずんと歩き出した。
 お、おい、いやに急ぐな。ちょっと待てよクロウ達はまだ座ってるのに。

「さー行こうね行こうね早く入ろうねー」
「だ、だって。みんないこ」

 今まで黙っていたクロウ達にそう言うと、急にブラックが驚いたように「ハァ!?」と声を出した。

「ツカサ君なに言ってんの! 僕達二人だけで入るに決まってるだろ!?」
「え!? ぜ、全員で入るんじゃないの?!」

 貸し切り風呂ということは、俺達のグループが貸し切りにしたと言うことだろう。だから、当然俺はクロウやラスター達と一緒に風呂に入るんだと思っていたんだが、ブラックはそういう事を考えて貸し切ったのではなかったらしい。
 いや待てだったらお前やっぱりやらしい事をする為にこんな……。

「ええそうですね、行きましょうかツカサ君」
「ム、オレも風呂に入るぞ」
「ツカサがそう言うなら仕方がないな。この不潔な下郎と同じ湯を使うのは嫌だが、俺の未来の妻が誘っているとなれば入らんわけにはいかん」
「お前らあぁあああああつーかそこのクソ貴族誰が未来の妻だあああ!!」
「お、抑えて抑えてどーどー」

 俺の言葉に一気に立ち上がる三人にブラックが怒るが、何とかなだめる。
 風呂の中で二人っきりでとか変な事を考えてたんだろうけど、どうせ今日は一緒に寝るんだし、風呂場でも二人っきりにならなくたっていいじゃないか。

 しかしそう説得しようとしても、ブラックはどうしても他の奴と一緒に風呂に入りたくないようで。まったく何が不満なのか理解出来ない。風呂場でくっつけと言っている訳じゃないんだから、一緒に風呂に入るぐらい別に構わないだろうに。
 うーむ……このままでは風呂に入るのが遅くなってしまう。

 ごねるブラックにどうすべかと少し考えたが……こうなっては仕方がないと思い、俺はブラックのそでを引いて少し屈んで貰うと、手で覆いながら耳に直接ささやいた。

「ど……どうせ、今夜一緒に寝るんだし……風呂ぐらい、別にいいじゃん。寝る時は、その……また……そ、添い寝するんだろ?」

 こしょこしょとそう言うと、ブラックの体がびくりと反応する。
 そうして、ゆっくりと横目を変に歪めながら俺を見詰めて来た。

「そ、そいね、下着一枚で添い寝してくれる……?」
「え゛……。う、うん、解った、添い寝ぐらいならいくらでもしてやるから、な?」

 一瞬おバカと言いそうになってしまったが、すんでの所でこらえる。
 ま、まあ? 俺とブラックは恋人なんだし?
 ずっと素っ気ないのはブラックが嫌だっていうんなら、そりゃ、その、俺も答えるのが恋人って奴なんだろうし? ま、まあいいけど。いいけどね!

「ホント!? わーっ、やったぁツカサ君~」
「わっ、だから人前で抱き着くなって!」

 ああもうほら三人とも呆れてるじゃないか。
 馬鹿なことやってないでさっさと風呂に行くぞと怒鳴ると、ブラックはさっきの不機嫌な顔は何処へやらのニコニコ顔で俺達を貸し切り風呂へと案内した。

 中庭の見える廊下を通って少し奥へと歩くと、宿から出る裏口のような物が有って、高い壁に囲まれた離れに続く飛び石の道が見える。
 ブラックが言うには、道の先に見える離れの全てが貸切風呂ということで、試しに行ってみると、そこにはバンガローが並んでいるキャンプ村のような風景が広がっていた。どうもこの建物の中に風呂が有るらしい。

 放射状に建物が並んでいるが、内部は内風呂と貸切風呂だというので、おそらくは屋根の向こうは仕切りが有るだけの露天風呂なんだろうな。
 それが連なってるとしたら、上から見たら扇状になっているんだろうか。高い壁はもしかしたら仕切りだったのかも知れない。

 しかし、離れの貸し切り温泉まであるなんて、ほんと凄い宿だなぁ……。

「えーと……僕達は三番だね」

 ずらっと並ぶドアの一つに案内され、ブラックは何やら複雑な加工がされている鍵でドアを開けた。この世界では鍵が複雑ならそれだけセキュリティが高い事になる。なので、この風呂も相当守らている事になるんだろうが……なんでそんな事に。

「凄いゴツい鍵だな」
「んー、ほら、ここの温泉って曜気のかたまりみたいなもんだろう? それをウリにして商売をしてるんだから、忍び込まれて勝手に入られちゃ困るからね。だから、普段は人の目が届かないこういう離れには頑丈な鍵がついてるのさ。高い壁も他の所が見えないようにする為っていうか、むしろ侵入されない為って理由の方が強いんだ」
「なるほど、湯は財産という訳ですね」
「へ~……」

 ブラックの言葉を総括するかのようにアドニスが付け加えてくれる。
 そのおかげで何となく離れに厳重な鍵が掛かっている事に納得して、俺はドアの中に入った。中はあちらの大浴場と一緒で、片方の壁に籠がずらっと並んでいる棚があって、もう片方には壁から突き出た長い机が有った。席ごとに小さな鏡が有るから化粧台とかそういう感じなのかな。

 こういう所はやっぱり俺の世界とそう変わりはないな。
 木桶を置いて、俺は早速裸になろうとベストを適当な籠に放り込む。なんせ、早く温泉に入りたいからな。貸切風呂ってんだから、絶対露天は有るだろうし。露天風呂を好きなだけ堪能できるってのはそうないぞ。これもまた贅沢って奴だよな!

 いやーそれにしても、こういうのって何か修学旅行を思い出してワクワクしてくるなあ。ちょっと童心に帰ってしまおうか。今回一緒に入るのは年上ばっかりだけど、ノリが悪いワケじゃないし、誰か一人くらいは俺と一緒に騒いでくれるだろう。

 やっぱさ、大人数で自分達だけの風呂ってなったら、ちょっと遊びたいじゃん?
 貸し切りなら、周りを気にせずはしゃいだっていいよな!
 大浴場じゃ迷惑になるから出来なかったけど、ここなら気兼ねなく出来るぞ。

「なあなあ、風呂が広かったらさ、泳いだりしたっていいよな!」

 服をぽいぽいかごに突っ込みながら、やる気満々でクロウ達にそう言うと――
 何故かクロウ達三人は全く服を脱いでおらず、ポカンと口を開けて俺の方を見つめていた。……いや、なんで?

「なんだよ、風呂入んないのか?」

 ズボンに手を掛けて適当に放り、下着に手を掛けようとした、というところで。

「あーっはいはいはいツカサ君僕が腰に布を巻いてあげるねーっ!」
「うん? あ、ありがとう」

 なんだかヤケクソ気味な口調で声を荒げながら、ブラックが俺の腰に薄いタオルを巻いてくれた。今日はなんだかやけに気が利くけど、なんで顔が怖いんだろう。
 やっぱり風呂に入りたくないのか?
 いや、でも、風呂自体は面倒だけど嫌いじゃないはずなんだけどなあ。

「おいお前らも入るんならさっさと入れよ!! 殺すぞ!!」

 威嚇するように牙を剥き出しにして言うブラックに、クロウ達はやっと動き出す。
 まだちらちらとこちらを見ているが、それぞれに服を脱いでいった。
 ……そう言えば、クロウはともかくとして、アドニスの裸って見た覚えが無いな。ラスターのは前に見たような気がするけど、あの時は俺も耐性が無かったからもう色々と記憶の彼方に消え去ってて忘れちゃってるし。

 別に裸が見たいって訳じゃないんだけど、みんなどのくらい筋肉が有るのかは気になるぞ。この世界の人って、細腕の女の人でもめちゃくちゃ腕力が有るんだけど、男の場合だとみんな割としっかり筋肉が付いてるから、ラスター達はどうなんだろうなってちょっと気になってたんだよなあ。

 人の体をジロジロみるのはマナー違反なんだけど、筋肉量は知りたい……ううむ、体を洗ってる途中に聞いたらじっくり見せてくれるだろうか。

「つーかーさーくん! もう脱いだならいいでしょ、早く風呂に行こう!」
「うおっ?! わ、解った解った! 行くから引っ張るなって!」

 何をそんなに怒ってるんだかよく分からないが、何か気に障ったんだろうか。
 ……あっ、さてはブラックったら、また俺の心を読んだんだな。それで三人の筋肉ばかりを気にしてたから、自分を忘れられたような気がして怒っているに違いない。
 んもーやだなあ、お前の筋肉は見慣れるほどに見てるじゃないか。

 見ろって言うならじっくり見るから、そんなに怒るなって!

「……ツカサ君、なにニコニコしてるのさ」
「え? いやー、お前も人並みに筋肉には自信が有るんだなあと」
「…………ツカサ君……ハァ……」

 なに、なんでそんな重苦しい溜息を吐くんだよ。
 俺はお前の心とか読めないんだから、きちんと言ってくれないと解んないぞ。

 まったく、今日は怒ったり笑ったりヤケに忙しいなとブラックを見上げて……俺はふと、相手の髪の毛がまだまとまっている事に気付いた。

「……ん? あーもーブラック、お前またリボンつけたままで風呂に入ろうとして! ダメだろ、ちゃんと取っとかないと!」
「え? あっ……いや、別にいいよぉ」

 俺と同じく腰にタオル代わりの布を一枚巻いただけのブラックは、今更ながらに髪を解いていなかった事に気付いたのか、ねたように口をとがらせて目を逸らす。
 だけど、そうやって髪を結んだままじゃ頭を洗えないじゃないか。

 仕方がない奴だなと溜息を吐いて、俺はブラックの頭に手を伸ばした。
 ……が、手が届かない。
 ち、ちくしょう。こういう時に相手の背が高いと困る……。だけど、こうなっては仕方がないので、俺はブラックの両腕を掴んで無理矢理相手を屈ませると、ブラックの顔を見ながらリボンを解いてやった。

 なんだか首に腕を回してるみたいになってしまったが、まあ位置的に仕方ない。

「……よし、これでいいぞ」

 リボンを服が入っている籠に放って振り返ると、ブラックは嬉しそうな顔をして俺を見つめていた。何だかよく分からないが、機嫌が直ったらしい。

「えへ、ツカサ君……」
「なんだよ。早く風呂入ろうぜ」

 髪を降ろしていつもより少し野性味が増したブラックに、何だか急に胸がドキドキしてきて、熱くなってくる。顔にまでその熱が上がって来ると困るから、ブラックを急かしたのだが……相手はそれを聞いて、また嬉しそうに微笑んだ。

 う……だ、だから、その格好でそういう顔されると心臓に悪いんだってば……。








※次は総受け色強めというかみんなゲスいのでちょっと注意
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

義理姉がかわいそうと言われましても、私には関係の無い事です

渡辺 佐倉
恋愛
マーガレットは政略で伯爵家に嫁いだ。 愛の無い結婚であったがお互いに尊重し合って結婚生活をおくっていければいいと思っていたが、伯爵である夫はことあるごとに、離婚して実家である伯爵家に帰ってきているマーガレットにとっての義姉達を優先ばかりする。 そんな生活に耐えかねたマーガレットは… 結末は見方によって色々系だと思います。 なろうにも同じものを掲載しています。

悪役令嬢になりたくない(そもそも違う)勘違い令嬢は王太子から逃げる事にしました~なぜか逆に囲い込まれました~

咲桜りおな
恋愛
 四大公爵家の一つレナード公爵家の令嬢エミリア・レナードは日本人だった前世の記憶持ち。 記憶が戻ったのは五歳の時で、 翌日には王太子の誕生日祝いのお茶会開催が控えており その場は王太子の婚約者や側近を見定める事が目的な集まりである事(暗黙の了解であり周知の事実)、 自分が公爵家の令嬢である事、 王子やその周りの未来の重要人物らしき人達が皆イケメン揃いである事、 何故か縦ロールの髪型を好んでいる自分の姿、 そして転生モノではよくあるなんちゃってヨーロッパ風な世界である事などを考えると…… どうやら自分は悪役令嬢として転生してしまった様な気がする。  これはマズイ!と慌てて今まで読んで来た転生モノよろしく 悪役令嬢にならない様にまずは王太子との婚約を逃れる為に対策を取って 翌日のお茶会へと挑むけれど、よりにもよってとある失態をやらかした上に 避けなければいけなかった王太子の婚約者にも決定してしまった。  そうなれば今度は婚約破棄を目指す為に悪戦苦闘を繰り広げるエミリアだが 腹黒王太子がそれを許す訳がなかった。 そしてそんな勘違い妹を心配性のお兄ちゃんも見守っていて……。  悪役令嬢になりたくないと奮闘するエミリアと 最初から逃す気のない腹黒王太子の恋のラブコメです☆ 世界設定は少し緩めなので気にしない人推奨。

BL短編

水無月
BL
『笹葉と氷河』 ・どこか歪で何かが欠けたふたりのお話です。一話目の出会いは陰鬱としていますが、あとはイチャイチャしているだけです。笹葉はエリートで豪邸住まいの変態で、氷河は口悪い美人です。氷河が受け。 胸糞が苦手なら、二話から読んでも大丈夫です。 『輝夜たち』 ・シェアハウスで暮らしている三人が、会社にいる嫌な人と戦うお話。ざまぁを目指しましたが……、初めてなので大目に見てください。 『ケモ耳学園ネコ科クラス』 ・敏感な体質のせいで毛づくろいでも変な気分になってしまうツェイ。今度の実技テストは毛づくろい。それを乗り切るために部活仲間のミョンに助けを求めるが、幼馴染でカースト上位のドロテが割って入ってきて…… 猫団子三匹がぺろぺろし合うお話です。 『夏は終わりだ短編集』 ・ここに完結済みの番外編を投稿していきます。 ・スペシャルはコラボ回のようなもので、書いてて楽しかったです私が。とても。 ・挿絵は自作です。 『その他』 ・書ききれなくなってきたので、その他で纏めておきます。 ※不定期更新です。

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

紫南
ファンタジー
魔法が衰退し、魔導具の補助なしに扱うことが出来なくなった世界。 公爵家の第二子として生まれたフィルズは、幼い頃から断片的に前世の記憶を夢で見ていた。 そのため、精神的にも早熟で、正妻とフィルズの母である第二夫人との折り合いの悪さに辟易する毎日。 ストレス解消のため、趣味だったパズル、プラモなどなど、細かい工作がしたいと、密かな不満が募っていく。 そこで、変身セットで身分を隠して活動開始。 自立心が高く、早々に冒険者の身分を手に入れ、コソコソと独自の魔導具を開発して、日々の暮らしに便利さを追加していく。 そんな中、この世界の神々から使命を与えられてーーー? 口は悪いが、見た目は母親似の美少女!? ハイスペックな少年が世界を変えていく! 異世界改革ファンタジー! 息抜きに始めた作品です。 みなさんも息抜きにどうぞ◎ 肩肘張らずに気楽に楽しんでほしい作品です!

4番目の許婚候補

富樫 聖夜
恋愛
愛美は家出をした従姉妹の舞の代わりに結婚することになるかも、と突然告げられた。どうも昔からの約束で従姉妹の中から誰かが嫁に行かないといけないらしい。順番からいえば4番目の許婚候補なので、よもや自分に回ってくることはないと安堵した愛美だったが、偶然にも就職先は例の許婚がいる会社。所属部署も同じになってしまい、何だかいろいろバレないようにヒヤヒヤする日々を送るハメになる。おまけに関わらないように距離を置いて接していたのに例の許婚――佐伯彰人――がどういうわけか愛美に大接近。4番目の許婚候補だってバレた!? それとも――? ラブコメです。――――アルファポリス様より書籍化されました。本編削除済みです。

スキルが生えてくる世界に転生したっぽい話

明和里苳
ファンタジー
物心ついた時から、自分だけが見えたウインドウ。 どうやらスキルが生える世界に生まれてきたようです。 生えるなら、生やすしかないじゃない。 クラウス、行きます。 ◆ 他サイトにも掲載しています。

縦ロールをやめたら愛されました。

えんどう
恋愛
 縦ロールは令嬢の命!!と頑なにその髪型を守ってきた公爵令嬢のシャルロット。 「お前を愛することはない。これは政略結婚だ、余計なものを求めてくれるな」 ──そう言っていた婚約者が結婚して縦ロールをやめた途端に急に甘ったるい視線を向けて愛を囁くようになったのは何故? これは私の友人がゴスロリやめて清楚系に走った途端にモテ始めた話に基づくような基づかないような。 追記:3.21 忙しさに落ち着きが見えそうなのでゆっくり更新再開します。需要があるかわかりませんが1人でも続きを待ってくれる人がいらっしゃるかもしれないので…。

処理中です...