異世界日帰り漫遊記

御結頂戴

文字の大きさ
上 下
877 / 1,264
世界協定カスタリア、世界の果てと儚き願い編

29.一世一代の意図せぬ言葉

しおりを挟む
 
 
 心臓がすごくバクバク言ってる。

 こんなの、学校で劇をやらされた時以来だ。
 だけど「冷静な自分」を演じると言う意味では、劇と同じなのかも知れない。

 俺がブラックにすがって許しをうには、俺の中のガキの部分をどれだけ抑えられるかにかかっている。こんな事を言うと、今から起こす「誠実な行動」が欺瞞ぎまんに見えるかもしれないけど、俺にとってはウソじゃない。
 ちゃんと話したいと思うからこそ、冷静な自分の仮面を被りたいんだ。

 本当の俺は泣いてわめき散らしたいくらい動揺してるけど、でも、それじゃ何も解決しない。そう思うくらいの理性と大人らしさは俺にだってあるんだ。
 だから、ちゃんとブラックと話し合いたかったから、仮面を付けた。
 ブラックと、このままのつらい状態で居たくなかったから。

「…………」

 深く息を吸いながら、ドアを閉めてゆっくりと部屋に入って行く。
 ドア側からみると、壁の角の向こうにベッドから伸びる長い足が見えた。

 ……ベッドに腰掛けてるのかな。

 ぎこちないながらも足を進めると、俺の予想通りブラックはベッドに座っていた。
 ただし、リラックスした状態では無く、仏頂面で気難しそうに腕を組んで。

「…………そこ、立って」

 あごをしゃくって、ブラックは俺の立ち位置を指定する。それは、自分の目の前だ。
 なんだか前にもこんな事が有ったような気がしたけど、仮に覚えていてもこの状況にはどれだけ経っても慣れないだろう。
 動揺しないようにと勤めながらブラックの前に立つと、相手は息を吐いた。

 ……それだけで、体が震えそうになる。
 だけど、ここで折れてしまう訳にはいかない。

「で……? なにしにきたの」

 冷えた声に、心臓が痛くなる。
 まるで……クロウの事でブラックを怒らせてしまったあの時みたいだ。
 だけど、今の俺はあの時とは違う。
 俺は今一度のどにぐっと力を入れてから、口を開いた。

「……ごめん、ブラック。お前の気持ちも考えずに、あんなこと言って……本当に、申し訳なかった」

 頭を下げたって、相手の顔が見えなくなるだけだ。
 じっと目の前の不機嫌な大人を見つめると、相手は片眉をぐっと寄せた。

「本当にそう思ってる? 何が悪かったのか、解ってるっての?」

 …………やっぱり、信用してくれてない……。
 そりゃそうだよな。言葉だけじゃ何とでも言えるんだ。それに、今までの俺ならきっと何が悪かったかも理解していなかっただろう。
 でも、だからこそ、ちゃんと伝えなければ。

 俺はブラックの問いに、拳を握って強く頷いた。

「ブラックの気持ちを考えないで……好きにしたらいいって、言ったこと……」
「……ほう?」
「ごめん、ブラック……あんなの、アンタがどうでも良いって言ってるようなもんだよな。だけど俺、それがアンタの為になるんじゃないかって思ってたんだ。だから……あんな事を言っちまった……」
「は? 何が僕のためだって?」

 ああ、やっぱり怒ってる。でも仕方ない。怒るような事を言ったんだから。
 俺の勝手な思い込みだったんだから、話せば当然ブラックだって怒るだろう。
 でも不機嫌な声を出されたからって怯えて口を閉じたら、またブラックを失望させてしまう。ちゃんと、話さなきゃ。
 どんな事になったって、まずは自分の気持ちを伝えなければ。

 俺は顔を上げたまま、強張って痙攣けいれんして来る顔を必死に抑えて続けた。

「俺とするだけじゃ、満足してないんじゃないかって思ったんだ。……だって、俺、すぐに失神しちまうし、アンタ三回じゃ治まらないってよく言ってたし……。でも、曜気を勝手に吸っちゃう今の状態じゃあ、何度も出来ない……だろ……? だから、つらい思いをさせるくらいなら……俺が、我慢して……好きにして貰った方が良いんじゃないのかなって、思って……」
「ツカサ君……」

 呆れたような声と表情が見える。
 もう目をそらしてしまいたい。眉間が痛くて、抑えているのに顔が歪んでくるのが解ってしまう。こんなはずじゃなかったのに。ブラックのいつもとは全然違う冷たい顔を見ていると、胸が痛くて自然とシャツの胸元を握ってしまった。

 こんなんじゃ駄目だ。
 ちゃんと、最後まで言わないと。

「でも、そ、そんなの……ブラック自身が考える事で、俺が考える事じゃなかったんだよな……。それに、俺……ブラックの気持ちを考えもしないで、ブラックに言われたら一番嫌な事を、自分で言っちゃったって、やっと気付いて……」
「…………」
「謝っても許されることじゃないって解ってる。だけど……だけど、俺……ワガママを言って、アンタに……嫌われたくなかったんだ……」

 ブラックの目が、思っても見ない事を言われたと言わんばかりに丸くなる。
 許してくれたのかどうかはまだ判らない。もしかしたら、何を言ってるんだと呆れたのかも……。だけど、今更口をつぐむ事も出来なくて、俺は続けた。
 ……もう、顔を見る事が辛くて、目は背けてしまったけど。

「俺……男、だし……エメロードさんみたいに、胸もないし、アンタを喜ばせる方法すらも知らないし……それに……いつも、我慢させてばっかりで……。だから、我慢させたくなくて、いっそブラックが良いと思うなら、女を求めたって……仕方ないんじゃないかって……そう、思ってたんだ……」
「ツカサ君……」

 この声音はなんだろう。呆れか、憐みか、それとも失望だったのか。
 判らない。知りたいと思っても、解りたいと思っても、やっぱり俺には相手の気持ちなんて察する事が出来ない。それがくやしくて拳を強く握った。
 てのひらに爪が食い込むほどの強さで握っても、こらえるのに足りない。だけど、もう、言ってしまった以上、止まれなかった。

「だから、俺、そういうつもりで……言ったんだけど……。……ごめん、ブラックがどう思ってるか、ちゃんと聞けばよかったんだよな……。今更言ったって遅いけど、でも、俺、このまま黙ってるのも、アンタに謝らずにいてもっと嫌われるのも、どうしても、嫌で」
「ちょ、ちょっと待ってツカサ君」
「こんなんじゃ許されないって解ってるけど、でも、ブラックの事傷付けたんなら、どうしても謝りたくて、許されるならなんでも、土下座だって殴られるのだって……!」
「つ、ツカサ君たらっ!」

 視界の端で、ブラックが足をもたつかせながら走る音が聞こえる。
 だけど、俺はまだ肝心な事を言ってない。言わないままで終わる訳にはいかない。ブラックに一蹴されるかもしれないけど、でも、どうせなら言って終わりたい。
 そう、俺が口を開こうとすると。

「ッ……!」

 いきなり肩に強い衝撃が走って、体が傾く。だけど倒れ込む事は無くて、俺はその衝撃に思わず正面を向いてしまった。そこには、至近距離で俺を見つめる、ブラックの困惑を含んだような言い表せない表情が有って。

 思わず息を呑んでしまったが……まだ、俺の肩を掴む程度には近い存在だと思ってくれている事に、俺は……涙が出て来そうになるのを感じて、ぐっとこらえた。
 間に合うだろうか。まだ、言っていいんだろうか。
 期待してしまう自分を浅ましいと思いながらも、俺は今以上の勇気は持てないと思って――――ブラックに、告げた。

「だ、けど……もし、まだ……ブラックが、俺のこと、許してくれるなら……俺……いい、から」

 ブラックの顔が、強張こわばる。
 俺が何を言おうとしているのかを察しているのか、それとも俺と同じように、思い違いをして顔を強張らせたのか。どちらにせよ、俺にはもう迷いはなかった。

「こんな事、いうの……お前にとっては嫌かも知れないけど、でも……俺……アンタと離れるの、やだよ……。俺、やっと……今更、気付いたんだ……。アンタのことが、そのくらい好きだって、やっと……」
「つ、かさく……」

 目の前にある綺麗な菫色すみれいろの瞳が、揺れている。
 肩を掴んでいる指が痛いくらいに肉にめり込んできて辛かったけど、俺はブラックの顔を一心に見上げて、精一杯の声で伝えた。

「俺、アンタと離れたくない、ずっと一緒にいたいよ……っ! だから……だから、もし、俺の事を許してくれるなら…………だ、いて……抱いて……お願い……っ」

 大きく見開かれた眼が、ぶれる。
 今までに見た事も無いくらいの顔で、ブラックがどう思っているのか解らない。
 真顔にも見えて、怒っているようにも見えて、虚を突かれたようにも見える。だけど、俺が考えたって解らない。だからもう、考えずに、俺はブラックだけを見て繰り返した。

「俺……ずっと……ずっと前から、ブラックが、いつか俺に飽きちまうんじゃないかって思って、怖くて……っ、だからっ……だから素直になれなくて、アンタが望んでた事も、うまくいえなくて……! だけど、俺、やだよ、ブラックに嫌われるの、嫌だ……アンタと、一緒に居たいよ……!」
「っ……」
「もう遅いかも知れないけど、でも、俺……っ」

 そう言って、また“前にブラックが望んでいた事”を言おうとしたと、同時。
 俺の肩を痛いくらいに掴んでいた手が、急に俺の脇に差し込まれて、俺はそのまま乱暴にベッドへと放り投げられた。

 何が起こったのか解らなくて起き上がろうとするけど、すぐにブラックが俺の上に乗っかって来て、逃げ場が無くなる。
 思わず息を呑んだ俺に、目を見開いたままのブラックが顔を近付けて来た。

「でも俺……なに?」
「え……」
「ツカサ君、なんて言いたいの?」

 怒ってる……?
 そうなのかな、怒ってたらどうしよう。やっぱりもう、ダメなのかな。自己弁護しようとして媚を売ったように見えたんだろうか。それなら、もう……俺、ブラックに……。

「う……」

 やっぱり、嫌われたのかな。
 もうダメなのかな。やだ。やだよ。まだ、何も言えてないじゃないか。
 ブラックに土下座すらしてない、ブラックの気持ちも聞いてないのに。
 そうじゃない。いやだ。俺、本当はそんなことなんてどうだっていいんだ。ただ、ブラックに、離れて行って欲しくない。もう二度とブラックに抱き締めて貰えなくなるなんて、いやだ。一人はいやだよ。
 だから、嫌われずに済むなら、なんだってやる。だから。

「なんて言ったの。もう一回、言ってごらん。なにを……お願いしたいの?」

 ねっとりした声。怒ってるのかどうか解らない。
 だけど、黙っていればきっと更にブラックを怒らせてしまう。
 だから俺は、何故か声がうまく出ない口で――必死に、ブラックに請うた。

「っ、ぅ……だ、いて……っ。ブラック、に……抱い、て……ほしい……っ」

 もう、メスでもいい。男じゃ無くなってもいいから。
 だから、もう一度。

「なに? ちゃんと言って……」

 声が、低い。お腹の奥に響いて、じんじんする。
 心臓は痛いくらいに鼓動を打ってて苦しいのに、ブラックが俺を許してくれたかのように髪を梳いて頭を撫でてくれるのに、涙があふれて来て。
 許してくれるんだろうか。まだ、何かを言っても良いのだろうか。

 ブラックに、を言っても許されるのだろうか。

「ツカサ君、ほら……」

 優しいような、どこか怖いような声。
 涙でにじんで見えづらいブラックの顔は、口だけ笑っているようにも見える。
 ……笑ってくれているんだろうか?

 わからない。解らない、けど。

「えっち……して……。
 お願い…………俺の、こと……抱いて……下さい……っ」

 胸が痛い。
 自分が言った言葉なのに、恥ずかしくて情けなくて、涙が止まらない。
 心がバラバラになったような気がして、だけど体が軽くなったような感じもして、何を感じ取ったらいいのか混乱して解らなくなる。
 悲しくて、痛くて、気が楽になって、緊張して、恥ずかしくて、つらくて、怖い。

 今すぐ逃げ出したいくらい顔が痛くなって、体は嗚咽おえつで震えているのに、なのに。

「は……はは……ははは……」

 目の前の恋人は、顔に陰を掛けたまま笑って、俺を離してはくれない。
 ただ笑うだけで、俺の言葉に返答をしてくれない相手を見上げると。

「はははっ、あはっ、はっ、あははははは! あはははははははは!!」

 ブラックは、体を上に逸らして狂ったように笑うと――――
 狂気をはらんで瞠目どうもくした目で、俺をじっと凝視して来た。

「はっ、はははっ、はぁっ、は、つ、……ツカサ君……ははっ、ははは……」
「ぶ……ブラック……?」

 恐る恐る呼ぶ相手は、声を聴いているのか解らないような顔で、にたりと笑い。
 そうして……低い声で、こう言った。

「ははっ、は、じゃ……じゃあ……ちゃんと、言ってくれないとぉ……」
「え……」
「ドコにナニを挿れて欲しいのか……い、言えるっ、よね……? 僕に、許して……だ、抱いて、抱いて欲しいっ、ん、だもんねぇ……?」

 あざけるような声に聞こえる。
 だけど、もしもそれがブラックの戯れだったとしても、俺に拒否権はない。
 何をしてでも許して貰うって、決めたんだ。
 覚悟して、なげうったんだ。だから。

「…………」

 俺は、ぎこちなくブラックに頷きを返したのだった。










 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

義理姉がかわいそうと言われましても、私には関係の無い事です

渡辺 佐倉
恋愛
マーガレットは政略で伯爵家に嫁いだ。 愛の無い結婚であったがお互いに尊重し合って結婚生活をおくっていければいいと思っていたが、伯爵である夫はことあるごとに、離婚して実家である伯爵家に帰ってきているマーガレットにとっての義姉達を優先ばかりする。 そんな生活に耐えかねたマーガレットは… 結末は見方によって色々系だと思います。 なろうにも同じものを掲載しています。

悪役令嬢になりたくない(そもそも違う)勘違い令嬢は王太子から逃げる事にしました~なぜか逆に囲い込まれました~

咲桜りおな
恋愛
 四大公爵家の一つレナード公爵家の令嬢エミリア・レナードは日本人だった前世の記憶持ち。 記憶が戻ったのは五歳の時で、 翌日には王太子の誕生日祝いのお茶会開催が控えており その場は王太子の婚約者や側近を見定める事が目的な集まりである事(暗黙の了解であり周知の事実)、 自分が公爵家の令嬢である事、 王子やその周りの未来の重要人物らしき人達が皆イケメン揃いである事、 何故か縦ロールの髪型を好んでいる自分の姿、 そして転生モノではよくあるなんちゃってヨーロッパ風な世界である事などを考えると…… どうやら自分は悪役令嬢として転生してしまった様な気がする。  これはマズイ!と慌てて今まで読んで来た転生モノよろしく 悪役令嬢にならない様にまずは王太子との婚約を逃れる為に対策を取って 翌日のお茶会へと挑むけれど、よりにもよってとある失態をやらかした上に 避けなければいけなかった王太子の婚約者にも決定してしまった。  そうなれば今度は婚約破棄を目指す為に悪戦苦闘を繰り広げるエミリアだが 腹黒王太子がそれを許す訳がなかった。 そしてそんな勘違い妹を心配性のお兄ちゃんも見守っていて……。  悪役令嬢になりたくないと奮闘するエミリアと 最初から逃す気のない腹黒王太子の恋のラブコメです☆ 世界設定は少し緩めなので気にしない人推奨。

BL短編

水無月
BL
『笹葉と氷河』 ・どこか歪で何かが欠けたふたりのお話です。一話目の出会いは陰鬱としていますが、あとはイチャイチャしているだけです。笹葉はエリートで豪邸住まいの変態で、氷河は口悪い美人です。氷河が受け。 胸糞が苦手なら、二話から読んでも大丈夫です。 『輝夜たち』 ・シェアハウスで暮らしている三人が、会社にいる嫌な人と戦うお話。ざまぁを目指しましたが……、初めてなので大目に見てください。 『ケモ耳学園ネコ科クラス』 ・敏感な体質のせいで毛づくろいでも変な気分になってしまうツェイ。今度の実技テストは毛づくろい。それを乗り切るために部活仲間のミョンに助けを求めるが、幼馴染でカースト上位のドロテが割って入ってきて…… 猫団子三匹がぺろぺろし合うお話です。 『夏は終わりだ短編集』 ・ここに完結済みの番外編を投稿していきます。 ・スペシャルはコラボ回のようなもので、書いてて楽しかったです私が。とても。 ・挿絵は自作です。 『その他』 ・書ききれなくなってきたので、その他で纏めておきます。 ※不定期更新です。

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

紫南
ファンタジー
魔法が衰退し、魔導具の補助なしに扱うことが出来なくなった世界。 公爵家の第二子として生まれたフィルズは、幼い頃から断片的に前世の記憶を夢で見ていた。 そのため、精神的にも早熟で、正妻とフィルズの母である第二夫人との折り合いの悪さに辟易する毎日。 ストレス解消のため、趣味だったパズル、プラモなどなど、細かい工作がしたいと、密かな不満が募っていく。 そこで、変身セットで身分を隠して活動開始。 自立心が高く、早々に冒険者の身分を手に入れ、コソコソと独自の魔導具を開発して、日々の暮らしに便利さを追加していく。 そんな中、この世界の神々から使命を与えられてーーー? 口は悪いが、見た目は母親似の美少女!? ハイスペックな少年が世界を変えていく! 異世界改革ファンタジー! 息抜きに始めた作品です。 みなさんも息抜きにどうぞ◎ 肩肘張らずに気楽に楽しんでほしい作品です!

4番目の許婚候補

富樫 聖夜
恋愛
愛美は家出をした従姉妹の舞の代わりに結婚することになるかも、と突然告げられた。どうも昔からの約束で従姉妹の中から誰かが嫁に行かないといけないらしい。順番からいえば4番目の許婚候補なので、よもや自分に回ってくることはないと安堵した愛美だったが、偶然にも就職先は例の許婚がいる会社。所属部署も同じになってしまい、何だかいろいろバレないようにヒヤヒヤする日々を送るハメになる。おまけに関わらないように距離を置いて接していたのに例の許婚――佐伯彰人――がどういうわけか愛美に大接近。4番目の許婚候補だってバレた!? それとも――? ラブコメです。――――アルファポリス様より書籍化されました。本編削除済みです。

スキルが生えてくる世界に転生したっぽい話

明和里苳
ファンタジー
物心ついた時から、自分だけが見えたウインドウ。 どうやらスキルが生える世界に生まれてきたようです。 生えるなら、生やすしかないじゃない。 クラウス、行きます。 ◆ 他サイトにも掲載しています。

縦ロールをやめたら愛されました。

えんどう
恋愛
 縦ロールは令嬢の命!!と頑なにその髪型を守ってきた公爵令嬢のシャルロット。 「お前を愛することはない。これは政略結婚だ、余計なものを求めてくれるな」 ──そう言っていた婚約者が結婚して縦ロールをやめた途端に急に甘ったるい視線を向けて愛を囁くようになったのは何故? これは私の友人がゴスロリやめて清楚系に走った途端にモテ始めた話に基づくような基づかないような。 追記:3.21 忙しさに落ち着きが見えそうなのでゆっくり更新再開します。需要があるかわかりませんが1人でも続きを待ってくれる人がいらっしゃるかもしれないので…。

処理中です...