異世界日帰り漫遊記

御結頂戴

文字の大きさ
上 下
875 / 1,264
世界協定カスタリア、世界の果てと儚き願い編

28.やっと、気付いた 1

しおりを挟む
 
 
 世界協定本部・カスタリアの屋上階。

 受付の人に入る許可を貰って辿たどり着いたそこは、俺が想像していたよりも、もっとずっと綺麗で凄い場所だった。

「わ……」

 少し重い扉を苦心して開いた先に広がっていたのは、視界のまで広がる庭園。
 夜だと言うのに、色とりどりの花が咲いている様が判るのが不思議だ。どうなっているんだろうかと遊歩道を進んでみると、屋上庭園全体の床が薄緑色の緩い光に照らされているのが解った。
 どうやら、この謎の明かりのお蔭で明るかったらしい。これも曜術なのかな。

「それにしても……広いな……」

 呟いて、俺は周囲に木が一つも無いのに気付いた。東屋あずまやがぽつりぽつりと周囲に立っているが、それ以上に高い物は何もない。もしかして、これが屋上階をより一層広いように思わせているのだろうか。

 そんな光る花園を守るように、光に照らされて時折反射する透明なドームが、空を覆っている。光が写らない限りは全く持って姿が見えないが、一体どういう原理なんだろうか……。曜術って言っても、まるで解らないな。
 でも、ここまで開放感があると、流石に気持ちが良い。

 今までの庭と少しおもむきが違うけど、こういう感じだとなんだか公園を思い出すな。
 こんな綺麗な公園には行った事が無いけど、周囲が透明なドームであるおかげで閉塞へいそく感は無くて、空一面の星空をどこからでも眺める事が出来た。

「カスタリアって、こんな場所も有るんだ……」

 キュウマがいたエンテレケイアの空中庭園も凄かったけど、ここは別格だな。
 これこそが空中庭園と言うべきなのではないかと言うくらい、周囲には星しか見えないし、一面の花園だし。そういえば、ここって中庭もあるんだよな……もしかして、木の曜術師のために植物を植えてるって事も有るのかな。

 俺はチートマンだから平気だけど、この世界の人達は曜気の循環ってのをしなきゃいけないらしくて、自分のそばに同じ属性の物が無ければ、循環が出来なくて具合が悪くなったり、力が出なくなったりするらしいし。
 最悪死ぬかもって感じだったから、用心の為に庭を造ってるんだろうか。

「そう言えば……どこいっても花瓶とかあったし、気を使ってるのかな」

 考えていると少し気がまぎれた気がして、俺は緩く動く髪を軽く抑えた。

「……ん? 風……?」

 ふと気が付けば、花はそよぐ風に揺れている。カスタリアは国境の山の頂上にあるから、外は冷たい風が吹き荒れているはずだ。そんな気候では、花など生きていられないだろうに。となると、これも曜術がなんらかの作用をしているんだろうか。
 今更だけど、ここって本当に不思議な世界だ。
 でも……気持ち良いな。少し冷えた風が吹くと頭も冷えるから、今は助かる。

 夜だから冷えているのかも知れないけど、昼間はどんな感じだったんだろう。
 こんなに太陽に近ければきっと光で焼けそうにもなるだろうから、そこもまた違う対策をしてあるんだろうな。ここまで完璧に花を育てられるなら、きっとそう言う事にも対応しているのだろう。

「はぁ…………」

 やっと、息がつけた気がする。

 外だからそう思うのか、それとも誰もいないからそう思ってしまうのか。
 そこを考えると色々とまた落ち込んでしまいそうだったので、頭を振る。
 とにかく落ち着かないと……。
 そう思って、息を吸いこんだ俺の後ろで、

「……こんな所で何をしていらっしゃるのかしら」

 聞き覚えのある、可愛らしい女性の声が聞こえた。

「――――――ッ」

 覚えていない、なんてとても言えやしない。
 だってその声は、今日俺が聞いたばかりの声で。ブラックにだけは殊更ことさら甘くなる、今だけは思い出したくなかった……お姫様の声だったんだから。

 ……だけど、このまま振り向かないで立ち続ける事は出来ない。
 相手はお姫様だ。しかも、シアンさんの命運を握っている。ここで俺が変な態度を取ったら、どうなるかも判らないんだ。

 また緊張して来たけど、無視するわけにはいかない。
 俺は思いっきり吸い込んだ息を少しずつ吐き出しながら、相手を振り返った。

「…………れ、レクス・エメロード様……お会いできて光栄です……」

 振り返って、ぎこちない態度だけど必死に礼をする。
 と、相手はどこかあざけるような感じで、ふふふと笑った。

「そんなに緊張しなくても良いのですよ。それに、敬語もいりません。わたくしは、貴方に大変申し訳ない事をしているのですから」

 ……もしかして、それって……ブラックの事……?

 でも、だからってその言葉に乗ってののしったんじゃこっちが悪者だ。
 俺は冷静になるために最上階にまで来たんだから、怒ってちゃ世話ない。
 エメロードさんの明らかな敵愾心を感じ取って胸が痛くなりつつも、俺はその痛みを堪えて首を振った。

「いえ……そんなことは……」
「あら、御出来にならないの? では貴方は、ブラック様の事はその程度……わたくしに対して感情をむき出しにして怒る事はないと思う程度の存在だと、思っておいでなのですね」
「え……」
「だってしょうでしょう? 今そうして冷静でいらっしゃると言うことは、狂う程にブラック様を愛していないと言うことではなくて?」

 そん、な……そんな、こと。だって、感情をむき出しにして起こっても何にもならないじゃないか。相手を怒らせるだけだし、逆手に取られてしまう。
 周りも見えなくなるから、怒るなんてもってのほかだろう。
 なのに、エメロードさんはどうしてそんな事を言うんだ。こんな時は怒っちゃいけないんじゃないのかよ。どうしてそれが「ブラックを愛してない」って事になるんだ。

 違うよ。俺だって、ブラックの事、好きだよ。
 だけど、今泣いてどうなるんだよ。怒って何かが良い方向に変わるのかよ。
 そんな事なんて絶対ないじゃないか。なのに、どうしてそんな風に言うんだ。
 分かんないよ、なんで。エメロードさん、なんでそんな意地悪な事を。

「貴方の彼への想いは、その程度なのですね」
「ち……ちが……」

 違う。そう言いたいのに、言葉がつっかえて出てこない。
 なんとか反論したいのに、頭の中がかっと熱くなって何も考えられなくて、そんな自分がみじめで仕方なくて叫び出したくなる。
 もっと、気の利いた事を言いたいのに。声を出してしまたら泣いてしまいそうで、体が震えて、どうしても思ったように言葉が出なくて。

 必死で反論の言葉を考えようとしているのに、何も出て来なかった。
 そんな俺に、エメロードさんは勝ち誇ったように笑う。

「みじめですわね。指摘されて、そこまで動揺して……。貴方は、ブラック様が望む言葉一つもわたくしにぶつけられないのですね。そんな体たらくでブラック様の恋人を名乗っているなんて、笑止千万です」
「ぅ…………」
「貴方のような、相手の愛に胡坐あぐらをかいているような方……わたくし、本当に最低だと思いますわ」

 胡坐をかいている。
 そう、かもしれない。だって、俺はブラックに望む言葉の一つも与えてやれない。
 「好きだ」って言葉もさらっと言ってやれないし、いつも人のいる所ではアイツの事を拒否してしまう。それでもブラックは、俺の事を見捨てないでいてくれて……。
 …………それって、そうなのかな。
 アイツの好意に俺は甘えているだけだったんじゃないのかな。

 だって、恋人なら、きっとお互いにスキって言い合って、バカップルって呼ばれるくらい相手の事しか見えないほどに夢中になってて……。

「っ…………」
「ここに居る間の姿を見ているだけでも、貴方が彼の事をないがしろにしているのが解る。他人にまでそう易々やすやすと見破られるなんて、本当に恋人として恥ずべきことだと思わないのですか? ブラック様の想いに応えられているのか疑問ですわね」

 エメロードさんの言葉が、胸に酷く突き刺さる。
 その度に痛くてシャツの胸元を掴むけど、痛みは消えてくれなかった。
 どうしよう。
 どうしよう、俺、そんなんじゃもう、ブラックに許して貰えないかもしれない。

 エメロードさんが言うように、俺、ブラックにえっちしようって言われた時、ほとんど嫌がって拒んで、ブラックの良いようにさせてやった事なんて、なくて。
 ブラックはえっちするのが好きだから、いつも俺にサカッてきてたけど、俺、その事に素直に同意してやった事なんて……。

「ぅ……ぁ……」

 エメロードさんの言葉に、自分の失態が次々に浮かんでくる。
 あれも、これも、俺はブラックの望むがままにしてやれなかった。

 ブラックの欲しがったことを何一つしてやれない自分に、胸が苦しいくらいに締め付けられて、心臓がどくどくいって、顔が熱くて目の奥がじわりと辛くなってくる。
 泣いちゃ駄目だって解ってるのに、それを思うと…………

 今までの失態の積み重ねで、ブラックに本当に嫌われてしまったんじゃないかって考えると、どうしても、もう……目から何かが零れるのを、抑えられなかった。

「……男のくせに、涙で籠絡ろうらくするつもりですか? 情けないですね。……まったく、こんな子供染みた方がブラック様を縛っていたなんて、本当に腹立たしい……。彼の事を癒せもしないのに、何故恋人になったのです?」
「っ……ぅ……う、ぅ」
「貴方のように甘やかされるだけの立場に甘んじている方、わたくし大嫌いですの。改めて話してみて、ブラック様を今日お誘いして良かったと思いました」

 その言葉に顔を上げると、涙に濡れた視界に、ぼんやりと美しい女性が写った。はっきりみえていたら、俺は多分逃げてしまったかもしれない。
 それくらい、彼女の姿を見た時に、俺は酷い痛みを体中に感じた。

 だけど、そんな視界でも相手が俺を嫌悪したような表情で見つめて、憎いと言わんばかりの冷えた声を発するのだけは解って。

「わたくし、貴方に負ける気はなくてよ。例えブラック様が振り向いて下さらなくとも、わたくしは努力して磨き上げたこの体と愛の心で、きっと彼を振り向かせます」

 目を見開いてエメロードさんをはっきり見た俺に、相手は自信に満ちていっそ美しいとさえ思ってしまうほどの勝ち誇った微笑みを俺に見せつけた。

「……彼の欲しい物を一つも持たない貴方には負けません。献身も、努力も、彼への愛も、わたくしの方が勝っています。……わたくしは、ブラック様がどのようなお方であっても、例え犯罪者であろうとも、彼を愛していると世界中の人に叫びますわ。彼が望むのであれば、なんだろうと差し出します。もちろん、命でさえも。……貴方に、その覚悟ができて?」

 世界中の人に、愛していると、叫ぶ、覚悟。

 そん、なの。

「明日、わたくしは彼を無理やりにでも奪います。……絶対に、負けません。今夜は、その事を言いに来たのです。……では、ごきげんよう」

 エメロードさんはそれだけを言うと、美しい動きでお辞儀をしてきびすを返した。
 可憐で細い肩。小さな背中。だけど、その背中は誰よりも自信と確信に満ち溢れている。あんな事を沢山言われたのに、俺にはその背中が羨ましく思えた。
 そんな背中を、俺も、したかった。

 だけど、今の俺は。

「っ……く……ぅ、うぅ……ぅあぁ…………」

 情けない。どうしようもなく、情けなくて仕方がない。
 何も勝てない。俺にはあの人に勝てるものがない。

 ブラックを傷付けて、怒らせて、あいつの欲しがる言葉を素直にやれなくて。
 そんな俺が、どうやったら彼女に勝てるんだろう。
 愛しているとはっきり言い切る事が出来る、彼女に。

 ……もし、ブラックが好きだと言う気持ちすら、負けていたら。
 そうしたら俺はもう、彼女に勝てる物なんて何一つない。それが悔しくて、自分の事が嫌になって、泣いている自分すらもうどうしようもなくいらついて、俺はその場にひざをつき、頭を思いきり地面に叩き付けた。

「っ、ぁ゛、あっ、あぁあ゛……あぁあ゛あ゛あ゛……!!」

 嫌いだ。
 こんな自分が、嫌いだ。嫌だ。弱い。くだらない、悔しい、辛い、嫌いだ、いなくなれ、こんな俺なんていなくなればいい。
 こんな事をすることでしか、自分を抑える事が出来ないなんて。

 最低だ。
 こんなんだから、ブラックに、嫌われるのに。

「――――――……~~~~……ッ!!」

 声が出ない。出ないけど、叫びたくて仕方なくて、俺は何度も頭を地面に叩き付けながら、ただその場に突っ伏して泣き続ける事しか出来なかった。











 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

義理姉がかわいそうと言われましても、私には関係の無い事です

渡辺 佐倉
恋愛
マーガレットは政略で伯爵家に嫁いだ。 愛の無い結婚であったがお互いに尊重し合って結婚生活をおくっていければいいと思っていたが、伯爵である夫はことあるごとに、離婚して実家である伯爵家に帰ってきているマーガレットにとっての義姉達を優先ばかりする。 そんな生活に耐えかねたマーガレットは… 結末は見方によって色々系だと思います。 なろうにも同じものを掲載しています。

悪役令嬢になりたくない(そもそも違う)勘違い令嬢は王太子から逃げる事にしました~なぜか逆に囲い込まれました~

咲桜りおな
恋愛
 四大公爵家の一つレナード公爵家の令嬢エミリア・レナードは日本人だった前世の記憶持ち。 記憶が戻ったのは五歳の時で、 翌日には王太子の誕生日祝いのお茶会開催が控えており その場は王太子の婚約者や側近を見定める事が目的な集まりである事(暗黙の了解であり周知の事実)、 自分が公爵家の令嬢である事、 王子やその周りの未来の重要人物らしき人達が皆イケメン揃いである事、 何故か縦ロールの髪型を好んでいる自分の姿、 そして転生モノではよくあるなんちゃってヨーロッパ風な世界である事などを考えると…… どうやら自分は悪役令嬢として転生してしまった様な気がする。  これはマズイ!と慌てて今まで読んで来た転生モノよろしく 悪役令嬢にならない様にまずは王太子との婚約を逃れる為に対策を取って 翌日のお茶会へと挑むけれど、よりにもよってとある失態をやらかした上に 避けなければいけなかった王太子の婚約者にも決定してしまった。  そうなれば今度は婚約破棄を目指す為に悪戦苦闘を繰り広げるエミリアだが 腹黒王太子がそれを許す訳がなかった。 そしてそんな勘違い妹を心配性のお兄ちゃんも見守っていて……。  悪役令嬢になりたくないと奮闘するエミリアと 最初から逃す気のない腹黒王太子の恋のラブコメです☆ 世界設定は少し緩めなので気にしない人推奨。

BL短編

水無月
BL
『笹葉と氷河』 ・どこか歪で何かが欠けたふたりのお話です。一話目の出会いは陰鬱としていますが、あとはイチャイチャしているだけです。笹葉はエリートで豪邸住まいの変態で、氷河は口悪い美人です。氷河が受け。 胸糞が苦手なら、二話から読んでも大丈夫です。 『輝夜たち』 ・シェアハウスで暮らしている三人が、会社にいる嫌な人と戦うお話。ざまぁを目指しましたが……、初めてなので大目に見てください。 『ケモ耳学園ネコ科クラス』 ・敏感な体質のせいで毛づくろいでも変な気分になってしまうツェイ。今度の実技テストは毛づくろい。それを乗り切るために部活仲間のミョンに助けを求めるが、幼馴染でカースト上位のドロテが割って入ってきて…… 猫団子三匹がぺろぺろし合うお話です。 『夏は終わりだ短編集』 ・ここに完結済みの番外編を投稿していきます。 ・スペシャルはコラボ回のようなもので、書いてて楽しかったです私が。とても。 ・挿絵は自作です。 『その他』 ・書ききれなくなってきたので、その他で纏めておきます。 ※不定期更新です。

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

紫南
ファンタジー
魔法が衰退し、魔導具の補助なしに扱うことが出来なくなった世界。 公爵家の第二子として生まれたフィルズは、幼い頃から断片的に前世の記憶を夢で見ていた。 そのため、精神的にも早熟で、正妻とフィルズの母である第二夫人との折り合いの悪さに辟易する毎日。 ストレス解消のため、趣味だったパズル、プラモなどなど、細かい工作がしたいと、密かな不満が募っていく。 そこで、変身セットで身分を隠して活動開始。 自立心が高く、早々に冒険者の身分を手に入れ、コソコソと独自の魔導具を開発して、日々の暮らしに便利さを追加していく。 そんな中、この世界の神々から使命を与えられてーーー? 口は悪いが、見た目は母親似の美少女!? ハイスペックな少年が世界を変えていく! 異世界改革ファンタジー! 息抜きに始めた作品です。 みなさんも息抜きにどうぞ◎ 肩肘張らずに気楽に楽しんでほしい作品です!

4番目の許婚候補

富樫 聖夜
恋愛
愛美は家出をした従姉妹の舞の代わりに結婚することになるかも、と突然告げられた。どうも昔からの約束で従姉妹の中から誰かが嫁に行かないといけないらしい。順番からいえば4番目の許婚候補なので、よもや自分に回ってくることはないと安堵した愛美だったが、偶然にも就職先は例の許婚がいる会社。所属部署も同じになってしまい、何だかいろいろバレないようにヒヤヒヤする日々を送るハメになる。おまけに関わらないように距離を置いて接していたのに例の許婚――佐伯彰人――がどういうわけか愛美に大接近。4番目の許婚候補だってバレた!? それとも――? ラブコメです。――――アルファポリス様より書籍化されました。本編削除済みです。

スキルが生えてくる世界に転生したっぽい話

明和里苳
ファンタジー
物心ついた時から、自分だけが見えたウインドウ。 どうやらスキルが生える世界に生まれてきたようです。 生えるなら、生やすしかないじゃない。 クラウス、行きます。 ◆ 他サイトにも掲載しています。

縦ロールをやめたら愛されました。

えんどう
恋愛
 縦ロールは令嬢の命!!と頑なにその髪型を守ってきた公爵令嬢のシャルロット。 「お前を愛することはない。これは政略結婚だ、余計なものを求めてくれるな」 ──そう言っていた婚約者が結婚して縦ロールをやめた途端に急に甘ったるい視線を向けて愛を囁くようになったのは何故? これは私の友人がゴスロリやめて清楚系に走った途端にモテ始めた話に基づくような基づかないような。 追記:3.21 忙しさに落ち着きが見えそうなのでゆっくり更新再開します。需要があるかわかりませんが1人でも続きを待ってくれる人がいらっしゃるかもしれないので…。

処理中です...