異世界日帰り漫遊記

御結頂戴

文字の大きさ
上 下
858 / 1,264
世界協定カスタリア、世界の果てと儚き願い編

15.エンテレケイア遺跡―探索開始―

しおりを挟む
 
 
「それにしても……まさかあの透明な球体がいきなり割れるなんて思わなかったな」

 俺達の犬も食わない会話を聞いていたケルティベリアさんが、遥か頭上にある橙色で半透明なドームを見上げる。しかし「割れた」とされる場所には亀裂など無く、俺達が落ちるような穴も開いてなかった。

 彼のその言葉を聞いて、ブラックはすぐに不可解そうに眉根を寄せて言葉を返す。

「割れる……っていうか、いきなり開いたって感じだったけどなあ。アレって、何かの原因で開いたんじゃないのか?」
「ほう、では、何が考えられる」
「うーん……準飛竜ザッハークのロクショウ君に反応したのか、それかもしくは……ツカサ君の黒曜の使者の力とか」

 そう言われて、俺はちょっと心臓がぎゅっとなる。
 ……そうか、そういう可能性も有るのか。

 なんたってここは異世界人の痕跡が残されている場所だ。
 だとすれば、俺の何かに反応してあの色の濃い卵の黄身みたいなドームが開いたのもおかしくは無いけど……でも、だったらこの場にいる全員がそう言う可能性あるんじゃないの。

「俺だけじゃなくて、大地と会話できそうなケルティベリアさんとか、それこそ神族のラセットとかだって可能性はあるんじゃないんですか? ブラックだってブックス一族だし……」
「……そう言われるとそうだな」
「うーん……全員ナイと言えないのがどうもなあ……」

 遺跡に異世界人の痕跡が有るとはいえ、俺が鍵だと断定するのは危険だ。
 【エンテレケイア】は研究や発掘すらもされていない秘境の遺跡なんだ。俺達だけで判断できる事なんてどこにもないだろう。そもそも、俺だって自分の能力の事なんてほとんど解ってないんだし。
 そんな状態じゃ、アレコレ言ってても仕方ないよな。

「まあ……先に進めば解ると思います」
「そうだな。とりあえず周辺を探索してみるか……しかしここはどこなんだ? どこかの中庭のようではあるのだが」
「中庭?」

 そう言われて、改めて周囲を見回すと……確かに言われたようにここは中庭のような構造をしていた。ここは四方を神殿の外廊下のようなものに囲まれており、何かの建物の内部だとは解るが、しかし何の建物なのかは解らない。

 それに、この建物は異様に壁が高く周囲を見渡せない。
 遺跡っぽく色んな所に彫刻があって、ビルの谷間と言うよりかはもうちょっと歴史が古い感じがするけど、でも建物自体はミレットと同じ青っぽい綺麗な材質なんだよな……。こっちは所々崩れてたり、大きなひびが入ってたりするけどね。

 でも……そもそもの話、ここが中庭ってのも変なんだよなあ。
 だってここ、庭って言うのになにも生えてないんだもん。
 広さだってサッカーコート二面分くらいあるし、地面は土じゃなくて床だ。
 これで中庭って、植物がどこに生えてるんだって感じだよ。いや、俺は根性で生やしたけど。

「雰囲気的にはミレットとそう変わらない感じだけど……こっちの方がまだいつも見慣れてる建物っぽくて安心するね。彫刻も見事だし……」

 ブラックも同じ事を思っていたようで、俺は素直に同意した。

「だよな。……まあ、あっちと変わんない所は有るけど……」

 俺の言葉のあとで、ケルティベリアさんも顎に手を当てながら上を見上げる。

「しかし洒落しゃれ込むことは悪い事ではないという感じが伝わって来るな。そういえば、ミレット遺跡は装飾の欠片も無い場所だった。とすれば、後に建てられたこちらは、あの場所よりも親しみやすくしたのか……それとも役割が違うのだろうか」
「ま、どっちにしろ探索が先だね。この建物の出口も見つけなきゃだし」
「そうだな、とりあえず降りるか……」

 俺の木製トランポリンは、細い木が絡まり合って強靭きょうじんな柱になっているから、その柱を伝えば降りるのは簡単だ。俺は元々木登りが得意だから平気だけどな!
 と言う訳で俺とブラックはするすると降りたのだが、意外なことにケルティベリアさんとラセットは木登りをあまりやらないのか、降りるにも時間が掛かっていた。

 ラセットはお貴族様っぽいし、たぶん木登りなんてしないから苦戦してるんだろうけど、ケルティベリアさんは何でだろう。木が少ない場所に住んでるからかな。
 なんにせよ、ぶっとい木四本でトランポリンを作らなくて良かった。

「所でツカサ君、このとか言う奴は残しておくの?」
「トランポリンな……。使うかも知れないし、一応残しておこう」
「そうだね。何が起こるか判らないんだし……」

 とりあえず一番近い外廊下から建物の中に入ってみようと歩き出す。
 するとやっぱり気になったのか、ケルティベリアさんが問いかけて来た。

「クグルギ君、あれも黒曜の使者の力なのか?」
「うーん……全部が全部ではない……かな。あの物体を想像したのは俺自身なんですけど、出力する力は黒曜の使者のモンだと思います。魔方陣……えっと、下に紋様が見えましたよね?」
「ああ、今度は美しい緑の光だったな」
「俺もよくは解らないけど、なんかでっかい術だった場合はあの紋様が出るようになったんです。前はそんな事無かったんですけど……」
「そう言えばそうだね。前はいきなり木とかがばーって出て来てたし」

 ブラックの言葉に、相手は片眉を顰めて難しそうな顔をする。

「ふむ……? よくわからないが、現象が出現したという事は……なんらかの条件が成立したのか、それとも整理されたかしたのだろう。出来なかった事が出来るようになったというのは、大抵その対象の力が上がったか、もしくは洗練された事で起こる事象だからな」
「なるほど……じゃあ、俺もちょっとは強くなったって事なのかな……? まさか、前より弱くなったってワケじゃないだろうし……」
「能力が高まったか、一つかせが外れたからあの紋様が出現したという所か。であれば……君の黒曜の使者の力には、まだ何らかの力が眠っている可能性があるな」
「え……」

 どういう事だと振り返ると、ケルティベリアさんは俺をじっと見つめた。

「我が見た君の中の力は、まだ奥底が有るような気がした。それこそ神が司る根源のような、恐ろしくもおそれ多い……そんな威力すらある力だった。それを君自身が蓋をしているのか……それとも、まだ封じられている力なのか……それは、判らないが」
「…………」

 あくまでも自分の見解だが、とケルティベリアさんは言うが、もしそれが本当だとしたら俺はどう返したらいいのか解らない。
 俺は蓋をした覚えはないし、誰かに封じられたと言われても心当たりがない。
 唯一思い浮かぶのはダークマターだけど、あいつはそんな感じじゃ無かった。

 もちろん、ギアルギンやレッドでもそんな事はしないだろう。
 あいつらは俺の力を機械に組み込みたがってた。だったら、俺の力が全開になっている方が喜ぶはずだ。……悔しいけど、俺はそんな力なんて怖くて使えないし、使えたとしてもレッドや兵士達に放つ事なんて出来ない。ギアルギンはそれを知っていただろうから、むしろ力を封じる事なんて考えなかったはずだ。

 ……敵にそんな腑抜けだと思われてるのは悔しいけど……仕方ない。
 事実として、俺は人間相手に致命傷は与えられないんだから。

 でもそれは優しさからとかそう言う話じゃない。
 単純に、力で人を蹂躙して自分が「加害者」になるのが怖いからだ。

 俺は人に恨まれたくないし、出来る事なら誰かと喧嘩なんてしたくない。出来れば仲良くなりたいと思っている。だって、その方がずっと楽しいし、なによりわずらわしい事が無くて楽じゃないか。
 誰かに恨まれるくらいの事をしろと言われるのなら、黙って去った方がマシだ。

 人を傷つけたという事に悩みたくない。そう思うのに、理由も何もないだろう。
 自分のいきどおりを発散したいからって暴力を振るっても、後で悪い事が起こった時に自分が悲しむだけだろうし。
 なにより、お天道様はいつも見てるって婆ちゃんに言われてるんだ。
 エロい事は大好きだが、女の子を泣かせてはいかんのだ。うん。
 ……まあ、そんな事じゃなくても、人を虐げるのってしんどいと思うし、なるべくそう言う事はやりたくないけどさ。

 実際戦ってみて分かったけど、モンスターとお互いに生死をかけて戦うのと、人間同士で戦うのってやっぱ違うよ。絶対殺し合いとか俺には無理だわ。
 まあ、人間同士で戦うこと自体に関しては何にも言えないけどさ。

 でも俺のそんな甘ちゃんな考えは、敵には都合がいい。
 こっちが本気で抵抗出来ないからこそ調子に乗る。それは解ってるんだけど、そう考えると理性って本当に面倒臭い代物だよな……。
 俺もヒャッハーな世紀末的性格だったら割り切って無双出来たのかなあ。
 仮に封じられているとしても、今でも充分強力だしなあ……黒曜の使者の力って。
 まあそんなこと今更言ったって仕方ないんだけども。

「とにかく、この遺跡でその力の事が少しでも解ればいいんだろ? 今はそう言うのは後にして、探す事に専念しよ。ね、ツカサ君」

 そう言いながら、ブラックは俺の肩を抱いて引き寄せて来る。
 歩きにくいったらないだろとは思うけど、俺の事を気遣ってくれてるんだろうかと思うと、何か顔が熱くなってくる。……う、嬉しいとか思っちゃう俺って、やっぱり女子から見たら気持ち悪いんだろうか……でも、俺とブラックは恋人、だし……。

「あっ、入口が見えて来たね。扉は無いみたいだ」
「ぅ……わ、解った、解ったから、あの、歩きにくいし……」
「まあまあ、今度は僕がツカサ君を守ってあげなきゃ。とらんぽいんの時は出遅れちゃったから、今度は僕がしっかりと守ってあげるからね~、うふふふふ」
「だっ、だからってくっついたまんまで歩く奴があるか!」
「ええいイチャイチャしとらんでさっさと先に進め!!」

 ありがとうラセット、今だけありがとう。

 しぶしぶ手を離したブラックから二歩離れて、俺は慎重に入口から中を確認した。
 ……む…………危ない感じはしないな。普通の建物だ。
 一応ブラック達にも索敵して貰ったんだけど、やっぱり何も居ないみたいだった。
 でも、あのお掃除ロボットの例があるからな……慎重に行かないと。

「よし、行こう」

 俺達の中で一番素早く動けるブラックを戦闘にして、遺跡の内部に侵入する。
 壁と柱が一体になっていて、それがもう一種の装飾になっているような廊下。ここはミレットと違って人がいた痕跡がそこかしこに遺されている。

 ずっと放置されていたが故に崩れ落ちたのだろう木製の家具や、花瓶らしき破片が転がっていて、廊下にはどうもカーペットらしき物が敷かれていた跡が有る。廊下の端と真ん中らへんとでちょっと色が違うのだ。

 大理石っぽい材質のファンタジー建材でも、日光による劣化とかある物なのかな。
 そこらへんはよく判らなかったが、この感じだと人が生活していた事は間違いないみたいだ。

「ここは……ミレットとはまた違って、暮らしの跡があるな」
「しかも結構細かい……かな? 廊下に花瓶とか、絵を飾ってた跡っぽいくぎとかあるし……。少なくともこの建物の主は生活に余裕のある奴だったみたいだね」

 あ、そっか。絵を飾るなんてこの世界じゃブルジョアがやる事だったな。
 絵がなくなってるのは引っ越したからなんだろうか。にしては家具が残ってるのが変だけど……まあそういうこともあるか。

 とりあえず建物の中――この廊下が続く範囲は建物のほんの一部分だとは思うが、遺跡の事を把握はあくするために虱潰しらみつぶしに部屋とかを調べてみた。

 廊下から行ける部屋は細かく観察して、やっぱりここもホコリがなく砂や瓦礫がれきだけだって事を確認したり、何故か服や生活用品は無くなっているが、家具などは残されている事などを見て首を傾げたりして……というか気付いたんだけど、ここって結構裕福なくせに、部屋に置いてある物は粗野なんだよな。

 何故か武器を立て掛ける家具が置いてあったり、ベッドだけだったり……もしかしたら、この場所って闘技場とかだったりしたのかな?

 再び外廊下に出て他の場所も調べてみたけど、結局同じような感じだった。
 中庭の外廊下には四つの入口が有って、それぞれ別の場所に繋がってるんだけど、全部が同じ感じ。廊下はちょっとお洒落しゃれにしてあるのに、部屋は粗野。
 二階に上がってみると、俺のその推測は大まかだが有っている事が解った。

「なーるほど、ここは兵士の訓練所か……」

 上がってすぐの場所に有った、横長の円卓が置かれている会議室や、やけに大きな食堂を見やったブラックがホウホウと頷く。

「アレとソレを見ただけで解るの?」
「さっきの会議室には、長が座る上座の壁にボロボロの布が掛けてあっただろう? アレで解ったんだ。ああいう部屋に飾られる紋章は、基本的には国章か……もしくは騎士団の紋だからね。それに、階下に質素な部屋が多数有って、こんなに広い食堂と会議室も用意されてるなら間違いないと思う。たぶん、最上階には団長の部屋か……もしくは、何らかのおさの部屋があるんじゃないかな」
「じゃあ……上に行ってみる?」
「何階あると思ってるんだ……十階以上は有るぞ、この建物」

 俺の言葉に、ラセットが難色を示す。
 またお前かい。でも気持ちは解る。

「だったらラピッドを使って登ればいいんじゃない? ね、ツカサ君」
「あ、そっか。アレって脚力強化だもんな」
「だが、この大地の気が酷く薄いプレインでは、気の付加術は使えないのでは?」

 ケルティベリアさんが言うのに、ブラックは急に不機嫌になって目を細めた。

「……ツカサ君の力を使えば出来るよ。お前らにツカサ君の力を使わせるのはイヤだけど、本当はお前らに使わせるのはすっごく、すっごぉおおおく不満だけど、文句を言われるくらいならその方がマシだからな!!」
「俺の意志は無視か。まあ良いけど」

 そうそう、そういう手も有ったな。俺が大地の気を二人に送れば万事解決なんだ。
 しかし監視役二人はと言うと、ブラックのその言葉に目を丸くして絶句しており、反論も頷く事すらも出来ないようだった。アレ、なんで?

「だ……大地の気を渡す……?!」
「己以外の誰かに気を渡す事など不可能なのに……まさか、黒曜の使者はそんな事も出来るのか……?」

 …………あれ、この情報初出だっけ。

「……ま、まあ、あの、やってみますか!? 怖くないしチクッとかしないんで!」

 なんかいま物凄いポカを二人してやってしまった気がするけど、ま、まあ、遅かれ早かれ解る事だったろうし、まあ、あの、い、良いよね!
 ラセットはどうせ嫌がるだろうから、とりあえずケルティベリアさんから。

 俺は相手と握手を交わすと、最早慣れてしまった大地の気の受け渡しを行った。

「おお……美しい金の光が流れ込んでくる……!」
「……これは…………な、なんてことだ……」

 あ、さすがにこれは二人にも見えてるのか。
 と言う事は二人とも気の付加術自体は使えるんだな。

「ケルティベリアさん、ラピッドは掛けられます?」
「一応たしなみとしては知っている。うむ……この気力なら出来るか……やってみよう」

 金色の光の粒子を散らしながら、ケルティベリアさんは軽く呟いて【ラピッド】を発動する。と、彼の足がぽうっと光に包まれた。これは成功って事かな?

「こ、これは……凄い……! 我にも気の付加術が使えるとは……!!」
「ほ……本当に何ともないのか。使えるのか……?」

 不安そうにケルティベリアさんを見るラセットに、彼は何故か凄く嬉しそうに目を輝かせながら頷く。その顔を見てやっと決心したのか、ラセットは不承不承と言った様子で俺に向き直ると目を逸らしながら手を差し出してきた。
 かーっ、ほんと一々不満を顔に出すんだからなあもう。まあ良いけど。

「ちょっと失礼しますよっと」
「っ……!」

 手を握った途端に、ラセットの体が大仰おおぎょうに跳ねる。
 そんなに警戒しなくたっていいのに。化け物扱いされるのは悲しい。
 でも、逆に言えばこうやって触れる事で化け物じゃないって思って貰えるかもしれない。よしポジティブに考えよう。これは一歩前進なのだ。
 そんな事を思いつつ大地の気を注入すると。

「――……! こ、この温かい力は……」

 ラセットが目を見開いて俺を見る。
 黄金の光の粒子が舞う中でこっちを見つめて来る顔は、やっぱりイケメンだ。
 返す返すもイラッとするが、この世界は美形が多いんだから仕方ない。チクショウ感動に頬を赤らめやがって。これ、黒曜の使者の配役を美少女に変えて俺がラセット役になったら、絶対に気持ち悪がられるってのに。顔面偏差値とか滅んでしまえ。

 イケメンは得だな。ケッ。とか思いながら、心の中で唾を吐き捨ててラセットから手を離すと、彼は俺が握っていた手をじっと見つめて、ボソボソと呪文を呟いた。
 と、ラセットの両足にも光が宿る。

「本当に使えた…………」
「だから言ってんだろ、使えるって」
「ツカサくーん、僕も僕もぉ」
「だーもーはいはい!」

 そう言って手を差し出そうとすると……またもやぎゅむっと抱き締められた。

「わー!! バカ! こんな時に何やってんだ!!」
「これがツカサ君から力を取り込めるんだもーん。ほらほらツカサ君早くぅ、早くしないと我慢出来なくて僕キスしちゃうよぉ~」
「ギャー!!」

 ああこの世界にキスって単語が無くて良かった!!
 でも人前でそんな事言うんじゃねえぞお前えええほらもうさっさと取り込め離せ!

「何だかよく判らんが変態か」
「変態と言う情報は間違ってなかったのだな、やはり」

 ほらもー変な誤解され……誤解じゃないか……。
 っていうか「変態」って言う情報まで回ってくる世界協定って一体……。

「わーいわーい、ラピッドー! ほらほらツカサ君脚力強化だよ光ってるよ、僕脚力が強くなったからツカサ君を抱えて行ってあげるよ! よーし最上階まで登るぞー」
「ちょっ、えっ、え!? 待て待て待て抱えるなこの抱え方やめろおお!」

 人が考えてる間になにお姫様抱っこしっ……おいおいおいちょっと待て、人の事を無視して階段を登り始めるなよちょっとぉおお!!











 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

義理姉がかわいそうと言われましても、私には関係の無い事です

渡辺 佐倉
恋愛
マーガレットは政略で伯爵家に嫁いだ。 愛の無い結婚であったがお互いに尊重し合って結婚生活をおくっていければいいと思っていたが、伯爵である夫はことあるごとに、離婚して実家である伯爵家に帰ってきているマーガレットにとっての義姉達を優先ばかりする。 そんな生活に耐えかねたマーガレットは… 結末は見方によって色々系だと思います。 なろうにも同じものを掲載しています。

悪役令嬢になりたくない(そもそも違う)勘違い令嬢は王太子から逃げる事にしました~なぜか逆に囲い込まれました~

咲桜りおな
恋愛
 四大公爵家の一つレナード公爵家の令嬢エミリア・レナードは日本人だった前世の記憶持ち。 記憶が戻ったのは五歳の時で、 翌日には王太子の誕生日祝いのお茶会開催が控えており その場は王太子の婚約者や側近を見定める事が目的な集まりである事(暗黙の了解であり周知の事実)、 自分が公爵家の令嬢である事、 王子やその周りの未来の重要人物らしき人達が皆イケメン揃いである事、 何故か縦ロールの髪型を好んでいる自分の姿、 そして転生モノではよくあるなんちゃってヨーロッパ風な世界である事などを考えると…… どうやら自分は悪役令嬢として転生してしまった様な気がする。  これはマズイ!と慌てて今まで読んで来た転生モノよろしく 悪役令嬢にならない様にまずは王太子との婚約を逃れる為に対策を取って 翌日のお茶会へと挑むけれど、よりにもよってとある失態をやらかした上に 避けなければいけなかった王太子の婚約者にも決定してしまった。  そうなれば今度は婚約破棄を目指す為に悪戦苦闘を繰り広げるエミリアだが 腹黒王太子がそれを許す訳がなかった。 そしてそんな勘違い妹を心配性のお兄ちゃんも見守っていて……。  悪役令嬢になりたくないと奮闘するエミリアと 最初から逃す気のない腹黒王太子の恋のラブコメです☆ 世界設定は少し緩めなので気にしない人推奨。

BL短編

水無月
BL
『笹葉と氷河』 ・どこか歪で何かが欠けたふたりのお話です。一話目の出会いは陰鬱としていますが、あとはイチャイチャしているだけです。笹葉はエリートで豪邸住まいの変態で、氷河は口悪い美人です。氷河が受け。 胸糞が苦手なら、二話から読んでも大丈夫です。 『輝夜たち』 ・シェアハウスで暮らしている三人が、会社にいる嫌な人と戦うお話。ざまぁを目指しましたが……、初めてなので大目に見てください。 『ケモ耳学園ネコ科クラス』 ・敏感な体質のせいで毛づくろいでも変な気分になってしまうツェイ。今度の実技テストは毛づくろい。それを乗り切るために部活仲間のミョンに助けを求めるが、幼馴染でカースト上位のドロテが割って入ってきて…… 猫団子三匹がぺろぺろし合うお話です。 『夏は終わりだ短編集』 ・ここに完結済みの番外編を投稿していきます。 ・スペシャルはコラボ回のようなもので、書いてて楽しかったです私が。とても。 ・挿絵は自作です。 『その他』 ・書ききれなくなってきたので、その他で纏めておきます。 ※不定期更新です。

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

紫南
ファンタジー
魔法が衰退し、魔導具の補助なしに扱うことが出来なくなった世界。 公爵家の第二子として生まれたフィルズは、幼い頃から断片的に前世の記憶を夢で見ていた。 そのため、精神的にも早熟で、正妻とフィルズの母である第二夫人との折り合いの悪さに辟易する毎日。 ストレス解消のため、趣味だったパズル、プラモなどなど、細かい工作がしたいと、密かな不満が募っていく。 そこで、変身セットで身分を隠して活動開始。 自立心が高く、早々に冒険者の身分を手に入れ、コソコソと独自の魔導具を開発して、日々の暮らしに便利さを追加していく。 そんな中、この世界の神々から使命を与えられてーーー? 口は悪いが、見た目は母親似の美少女!? ハイスペックな少年が世界を変えていく! 異世界改革ファンタジー! 息抜きに始めた作品です。 みなさんも息抜きにどうぞ◎ 肩肘張らずに気楽に楽しんでほしい作品です!

4番目の許婚候補

富樫 聖夜
恋愛
愛美は家出をした従姉妹の舞の代わりに結婚することになるかも、と突然告げられた。どうも昔からの約束で従姉妹の中から誰かが嫁に行かないといけないらしい。順番からいえば4番目の許婚候補なので、よもや自分に回ってくることはないと安堵した愛美だったが、偶然にも就職先は例の許婚がいる会社。所属部署も同じになってしまい、何だかいろいろバレないようにヒヤヒヤする日々を送るハメになる。おまけに関わらないように距離を置いて接していたのに例の許婚――佐伯彰人――がどういうわけか愛美に大接近。4番目の許婚候補だってバレた!? それとも――? ラブコメです。――――アルファポリス様より書籍化されました。本編削除済みです。

スキルが生えてくる世界に転生したっぽい話

明和里苳
ファンタジー
物心ついた時から、自分だけが見えたウインドウ。 どうやらスキルが生える世界に生まれてきたようです。 生えるなら、生やすしかないじゃない。 クラウス、行きます。 ◆ 他サイトにも掲載しています。

縦ロールをやめたら愛されました。

えんどう
恋愛
 縦ロールは令嬢の命!!と頑なにその髪型を守ってきた公爵令嬢のシャルロット。 「お前を愛することはない。これは政略結婚だ、余計なものを求めてくれるな」 ──そう言っていた婚約者が結婚して縦ロールをやめた途端に急に甘ったるい視線を向けて愛を囁くようになったのは何故? これは私の友人がゴスロリやめて清楚系に走った途端にモテ始めた話に基づくような基づかないような。 追記:3.21 忙しさに落ち着きが見えそうなのでゆっくり更新再開します。需要があるかわかりませんが1人でも続きを待ってくれる人がいらっしゃるかもしれないので…。

処理中です...