異世界日帰り漫遊記

御結頂戴

文字の大きさ
上 下
772 / 1,264
首都ディーロスフィア、黒曜の虜囚編

23.がんばるためのなにか1

しおりを挟む
 
※直してたら後半えっらい長くなったので分けますすんません(;´Д`)
 移動するだけの回になってしまった…





 
 
 【工場】に戻った俺は、体が汚れたからと言ってレッドに風呂を借りて、隅々まで洗いながら自分の体に痣などが残っていないか念入りに調べた。

 自分でもよく冷静に風呂に入れたなと思ったが、それはもしかしたら襲われ慣れていたからかも知れない。俺ってば、結構な回数犯されかけてたもんな……。

 ……それでもやっぱり、怖いのはぬぐえなかったんだけど。

 だけど、だからと言っていつまでも怖がってる訳にはいかない。俺にはやる事があるんだ。それに、ブラックとクロウに会える。だから、いつまでも鬱々とした気持ちのままで居る事は出来なかった。

 幸い、風呂に入って夕食を食べてレッドに連れられて部屋に戻ったら、それなりに心は落ち着いたみたいだ。今後の事を考えるべきだったかもしれないが、今はあまり考えたくない。とにかく、やる事をやらなければ。

「…………よし、やるぞ」

 ラトテップさんが来るまで、とにかく【ゲイル】を習得してちゃんと使えるようになるんだ。気を紛らわせるのにもちょうど良いし頑張ろう。
 そう思い、俺は昨日のようにベッドの脇に身を隠すとどっかと座った。

「えーと……昨日は【ブリーズ】の感覚を掴もうとしてたんだっけ……」

 【ゲイル】をしっかりと発動させるには、そよ風を発生させる【ブリーズ】の感覚をまず掴んでおかねば始まらない。風を重ねて竜巻のように回すイメージを作るのだから、まず発生させる風を作るのが基本って奴だよな。

 というわけで、昨日はそよ風祭りだった訳だが……二日目ともなると、それなりに感覚が解って来た。風の動きとでも言うのだろうか。自然と、術を発動した時の空気が流れが解って来たのだ。これなら【ゲイル】もなんとか出来るかもしれない。

「風を重ねて、流動させて、竜巻を作って外側から保つイメージ……」

 竜巻のみを自立させるのではなく、竜巻を補助するように周囲に風を巻き起こし、その風が発動している最中は絶えず竜巻に流れ込むように想像する。
 周囲の空気を動かして、はじめて竜巻はその形を保てるのだ。

 息を詰めて、両手で軽く範囲を決めると、俺は――口を開いた。

「小さな空気の渦よ、風を巻き上げ姿を現せ……【ゲイル】……――!」

 手に黄金の光がともる。
 その光が俺の両手が囲む範囲に光を落とし、その中で風が渦を巻き始めた。
 空気の流れが、はっきりと見える。

 渦は中央で立ち上がり徐々に姿を変え始め……手で握って消せるほどの小ささではあったが、すこし緩やかな巻き上がりの竜巻が出来上がった。

「やった!」

 小さいけど、なんとか旋風つむじかぜが出来たぞ!
 竜巻をイメージしてたけど、ゲイルは元々旋風なので暴風でなくても良い。ようは瞬間的な強い風が造れればそれでいいのだ。

 この程度の威力だと俺が欲している術はまだ造れそうにないけど、もっと強い旋風を作れるようになったら、どうにか形になりそうだ。
 そこまで考えて、俺はふとあることに思い至った。

「……そうだ。術が完成したら、全部解決するじゃん! もし明日術を完成させられたらブラック達も助かるし、そしたらブラックの【幻術】を使って兵士達をなんとかして、シディさんを攫って逃げればいい! 面倒な事になるかもだけど、シアンさんに助けを求められればきっと打開策は見つかるはずだ……!」

 なんでもっと早く気付かなかったんだろう……!
 コレが完成しさえすれば、全部上手く行くじゃん。万々歳じゃん!

 だったら、もう俺はこの術に賭けるっきゃない! よし、今夜は徹夜で頑張ろう。そうなると不思議と力が湧いて来るぞ。ラトテップさんと倉庫を探ってブラック達と話をしたら、すぐに帰って来よう。そんで、完成を急ぐんだ。
 よーし、なんか元気が出て来たぞ。頑張れ俺、これが完成したら脱出だ!

 なんて事を考えていると、丁度ラトテップさんが俺を迎えに来てくれた。

「こんばんは、ツカサさん。今日は倉庫の調査が先でしたね……さ、行きましょう」

 うんうん、ラトテップさんはやっぱり有能だ。
 今日も今日とてダクトに登り、今日は牢屋へ行く道とは違う方向へと進む。

 倉庫はどうも工場の端っこにあるらしく、ラトテップさんいわく換気ダクトの中を通るとかなり大変らしい。膝の心配をされたが、今日の傷も治るくらいの自己治癒能力が俺にはあるので、問題は無いと言っておいた。

 ……本当は、ちょっと怖いんだけどな。

「ところでツカサさん、今日は外に出られてたんですか?」
「あ、は、はい。レッドが神殿の方に連れて行ってくれて……」
「ほぉ……レッド様は相当貴方に入れ込んでいるのでしょうね。しかし、ギアルギンは貴方が逃げる手がかりを掴むような事は絶対に避けたいでしょうし……庭園だけなら大丈夫だと思って許可したんでしょうか……」
「あ、やっぱりアレもレッドの独断じゃないんですね」

 ラトテップさんのお尻を見ながら言うと、相手は移動しながらも頷く。

「前に説明されたかも知れませんが、神殿とこの工場の施設の重要な物の鍵などは、特定の人物によって管理されています。あの扉番が必要な鉄扉も、特別な鍵を持つ人物であれば一人で開錠できる……その権限を持っているのが、ギアルギンなのです。ですから、彼以外の者には動かせない物も有ります。あの神殿へと移動する軌道車も、鍵は彼が持っていて、動かすには許可が必要なんです」
「なるほど……だから、ギアルギンがレッドに許可を出したと……」

 しかし、そうなると……何だか妙だな。
 あのギアルギンがレッドのワガママを許容するだろうか。

 ラトテップさんの言う通り、あいつは俺が脱出する為のヒントを見出すのを異常に警戒しているし、その可能性を潰す為なら俺を壊す事もいとわない。
 だからこそ、レッドが俺を庇った事に激昂したんだろうし、早いとこ俺を【機械】に組み込みたくて二三日とか期限を決めようとしたんだ。

 なのに、その警戒をわざわざ緩めるなんて考えられない。
 俺の回復を願って……なんてのは有り得ないだろうが、だとするとなんの思惑が有ってあんな事を……俺を襲いかねない兵士達を、御付きに……。

「…………っ」

 だ、だめだ、考えるな。今考えてもどうしようもない。
 とにかくギアルギンの行動も何かおかしいんだ。それは間違いない。

「敵の動きがなんだか解せませんねぇ。……それだけツカサさんの心が【機械】に影響するという事なのでしょうか?」
「俺の力を吸い取るって言ってたし……そこに関係あるんですかね」
「どうでしょうね……。そんな事が可能なのかは私には解りませんが……まあそこは、改めて調べましょう。さて、そろそろ倉庫に着きますよ」

 安全を確認するまで声を出さないように、と言われて、俺は頷く。
 最初に換気ダクトに登った時みたいに息を潜めて移動し、丁字路の突きあたりから左へと曲がると――そこは長い直線の通路になっており、少し先の方に、左側に四つ道が分かれているのが見えた。
 なんか……なんだろう。初めて見る感じの道だ。

 しかし疑問を口にする訳にもいかず、突き当りまでゆっくりと進む。
 ラトテップさんは俺に「突き当りのすぐ横の通路に入る」とジェスチャーを見せて、その通りに進んだ。俺も音を立てないようにして後に続く。

 すると……四つの通路の内の一つであるその通路は、床に等間隔に格子状の蓋が嵌っていた。その中の一つを覗いてみると……

「…………!」

 等間隔に並んだ金属の棚のような物がみえる。
 まるで、図書館のようだが、しかし棚に置かれているのは本ではないようだ。ここからでは暗くて詳細が確認できないけれど、棚にある物が本ではないとすると……やっぱり、ここが倉庫なのだろうか。

 ってことは、あの四つの横道がある範囲全部が倉庫ってこと……?
 えっ、広くないこの倉庫。コス○コかよ。

「……よし、人はいないようだ。ツカサさん、格子を開けるので待っていて下さい」

 ラトテップさんの言葉に頷いて、俺は彼が格子を外してくれるのを待った。
 こういう時は焦っても駄目だもんね。急かしたら手元が狂うかもしれないし、俺は黙って置くに限る。と言う訳で、謎の道具を格子に差し込んで、外側のネジを器用に外しているラトテップさんを見ていると……最後のネジを外し終わったのか、ラトテップさんはネジのついた謎の道具を格子から外し、ネジをマントの中に隠した。

「…………。よし、まずツカサさんから降ろしますね」
「お、お願いします」

 今回は天井から床までの距離が高すぎるので、ラトテップさんに体をロープで縛ってもらい、そのまま荷物のように下へと降ろして貰う。
 俺が先に降りるってのは毎回不安ではあるが、華麗に降りられない以上仕方がない。こんな所で曜術使う訳にもいかないし。

 という訳で、荷物のように降ろして貰った俺は、縄をほどきながら周囲をぐるりと見渡した。俺は夜目が効かないが、それでも多少の輪郭くらいは解る。
 それに、この物凄く広い倉庫は等間隔に緑の非常灯が設置されており、薄ぼんやりと周囲を確認する事が出来た。

「うわ……ほんとに外国のスーパーとかホームセンターみたい……」

 棚と言うよりも、工事現場の足場というレベルの高さで一段一段が詰まれている棚に、俺の身長ほども有る木箱の群れ。
 大きな棚の中には、無造作に鉄の棒や何かの資材らしきものが置かれていて、値札が有ればそういう店なのだなと錯覚してしまいそうだ。
 夜中にホームセンターを探検する……ううむ、日本でなら夢のある話だがなあ。

 しかし……二十五メートルプールが十個も二十個も入りそうな程に広いこの施設の事だ、資材だけでは無いものも沢山保管されているに違いない。

「ここは建築資材のエリアですね。……私が確認したものは、別の場所のようです。さ、行きましょうツカサさん」
「は、はいっ」

 さて、どんな物が保管されているのか。
 何だか色んな意味でドキドキしてきたぞ……。










 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ウザキャラに転生、って推しだらけ?!表情筋を殺して耐えます!

セイヂ・カグラ
BL
青年は突如として思い出した。イベントで人の波にのまれ転び死んでいたことを、そして自らが腐男子であることを。 BLゲームのウザキャラに転生した主人公が表情筋を殺しつつ、推し活をしたり、勢い余って大人の玩具を作ったり、媚薬を作ったり、攻略対象に追われたりするお話! 無表情ドM高身長受け ⚠諸事情のためのらりくらり更新となります、ご了承下さい。

身の程を知るモブの俺は、イケメンの言葉を真に受けない。

Q.➽
BL
クリスマス・イブの夜、自分を抱いた後の彼氏と自分の親友がキスをしているのに遭遇し、自分の方が浮気相手だったのだろうと解釈してしまった主人公の泰。 即座に全ての連絡手段を断って年末帰省してしまう主人公の判断の早さに、切られた彼氏と親友は焦り出すが、その頃泰は帰省した実家で幼馴染みのイケメン・裕斗とまったり過ごしていた…。 何を言われても、真に受けたりなんかしないモブ顔主人公。 イケメンに囲まれたフツメンはモテがちというありがちな話です。 大学生×大学生 ※主人公が身の程を知り過ぎています。

美少年に転生したらヤンデレ婚約者が出来ました

SEKISUI
BL
 ブラック企業に勤めていたOLが寝てそのまま永眠したら美少年に転生していた  見た目は勝ち組  中身は社畜  斜めな思考の持ち主  なのでもう働くのは嫌なので怠惰に生きようと思う  そんな主人公はやばい公爵令息に目を付けられて翻弄される    

【完結】ぶりっ子悪役令息になんてなりたくないので、筋トレはじめて騎士を目指す!

セイヂ・カグラ
BL
⚠縦(たて)読み推奨⚠ ひょろっとした細みの柔らかそうな身体と、癖のない少し長めの黒髪。血色の良い頬とふっくらした唇・・・、少しつり上がって見えるキツそうな顔立ち。自身に満ちた、その姿はBLゲームに出てくる悪役令息そのもの。 いやいや、待ってくれ。女性が存在しないってマジ⁉ それに俺は、知っている・・・。悪役令息に転生した場合は大抵、処刑されるか、総受けになるか、どちらかだということを。 俺は、生っちょろい男になる気はないぞ!こんな、ぶりっ子悪役令息になんてなりたくないので、筋トレはじめて騎士を目指します!あわよくば、処刑と総受けを回避したい! 騎士途中まで総受け(マッチョ高身長) 一応、固定カプエンドです。 チート能力ありません。努力でチート運動能力を得ます。 ※r18 流血、などのシーン有り

宰相閣下の執愛は、平民の俺だけに向いている

飛鷹
BL
旧題:平民のはずの俺が、規格外の獣人に絡め取られて番になるまでの話 アホな貴族の両親から生まれた『俺』。色々あって、俺の身分は平民だけど、まぁそんな人生も悪くない。 無事に成長して、仕事に就くこともできたのに。 ここ最近、夢に魘されている。もう一ヶ月もの間、毎晩毎晩………。 朝起きたときには忘れてしまっている夢に疲弊している平民『レイ』と、彼を手に入れたくてウズウズしている獣人のお話。 連載の形にしていますが、攻め視点もUPするためなので、多分全2〜3話で完結予定です。 ※6/20追記。 少しレイの過去と気持ちを追加したくて、『連載中』に戻しました。 今迄のお話で完結はしています。なので以降はレイの心情深堀の形となりますので、章を分けて表示します。 1話目はちょっと暗めですが………。 宜しかったらお付き合い下さいませ。 多分、10話前後で終わる予定。軽く読めるように、私としては1話ずつを短めにしております。 ストックが切れるまで、毎日更新予定です。

性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました

まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。 性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。 (ムーンライトノベルにも掲載しています)

愛されなかった俺の転生先は激重執着ヤンデレ兄達のもと

糖 溺病
BL
目が覚めると、そこは異世界。 前世で何度も夢に見た異世界生活、今度こそエンジョイしてみせる!ってあれ?なんか俺、転生早々監禁されてね!? 「俺は異世界でエンジョイライフを送るんだぁー!」 激重執着ヤンデレ兄達にトロトロのベタベタに溺愛されるファンタジー物語。 注※微エロ、エロエロ ・初めはそんなエロくないです。 ・初心者注意 ・ちょいちょい細かな訂正入ります。

俺は成人してるんだが!?~長命種たちが赤子扱いしてくるが本当に勘弁してほしい~

アイミノ
BL
ブラック企業に務める社畜である鹿野は、ある日突然異世界転移してしまう。転移した先は森のなか、食べる物もなく空腹で途方に暮れているところをエルフの青年に助けられる。 これは長命種ばかりの異世界で、主人公が行く先々「まだ赤子じゃないか!」と言われるのがお決まりになる、少し変わった異世界物語です。 ※BLですがR指定のエッチなシーンはありません、ただ主人公が過剰なくらい可愛がられ、尚且つ主人公や他の登場人物にもカップリングが含まれるため、念の為R15としました。 初投稿ですので至らぬ点が多かったら申し訳ないです。 投稿頻度は亀並です。

処理中です...