異世界日帰り漫遊記

御結頂戴

文字の大きさ
上 下
696 / 1,264
プレイン共和国、絶えた希望の妄執編

  旅は道連れ世は情け2

しおりを挟む
 
 
「遺跡や洞窟で最も出現率が高いモンスターって、何だと思う?」

 村人や宿泊客四人との話を終えて部屋に引っ込んだ俺達は、くつろぎながら先程聞いた話をまとめようとしていた。

 ……とは言っても、三人ともベッドに座ったり椅子に座ったりハチミツの瓶に指を突っ込んでペロペロしたりと、大よそ大事な話をするような雰囲気ではないのだが、まあいつもの事なので気にしない。俺もナザルさんに貰った木の実食ってるし。

 んで、そんな中で、ベッドに座ったブラックがそんな質問してくるもんだから、俺とクロウは「はてなんぞや」と首を傾げてしまった。

「クロウ、解る?」
「オレの国ではほとんどの洞窟に部族が住んでいるから解らんな」

 えっ。じゃあ、ダンジョン無いってこと? 獣人の国って洞窟で暮らす部族が結構いるのか……。思わぬ事実にちょっと驚いてしまったが、まあそれは置いといて。
 素直に「わかりません」と両手を上げて降参ポーズをする俺達に、ブラックは少々呆れたように眉を上げたが、正解を発表してくれた。

「答えは、ネズミ・トカゲ・コウモリだよ」
「へ~……まあでも、言われてみればそんな気もするな……」

 そういや俺の世界の洞窟でも、そういう奴らって定番だったよな。
 普通はスライムとかを想像するけど、現実だと洞窟と言われてすぐに思いつくのはやっぱりコウモリだ。それに、洞窟には小さなトカゲも住みつくし、なんならネズミだってねぐらとして使う事もあるだろう。そういうのは異世界でも同じなんだな。

 納得の御三家ごさんけと言った所だが……待てよ。その三種って……。

「つまり……その御三家がフォキス村の周辺に突然現れたって事?」

 俺の言葉に、ブラックはご名答とばかりに微笑んだ。

「本当はここにゴブリンだとかスライムとかが加わるんだけど、地域によっては出現しない所もあるから、基本的にはその三種が目安になってるね。……で、こいつらが出て来た場所の近くには遺跡や深い洞窟が有る事が多くてさ。冒険者達がどこに目的地が有るのかを探す目安にしていたりするんだ」

 なるほど……冒険者の知恵って奴だな。
 ねぐらから出て来た動物の数や仕草を見て判断すれば、周囲に何が有るかを把握できる。場所の特定までは至らないだろうが、それでも予想をある程度まで絞れるし、良い判断材料になるだろう。

 しかしそうなると、この周辺にも遺跡か何かが有ると言う事になるが……。

「でもそれって、なんか変じゃない? 今までずっと御三家は出て来なかったのに、今になって出現したんだろ? フォキス村は何百年も前からここにあるのに、今になって急にモンスター達が這い出て来る事なんて有るのかな。それに……もし洞窟か遺跡が有るにしても、モンスター達はどっから出て来てるのやら……」
「そこなんだよねえ。しかも、奴らはどうも遺跡の中で起こす習性と同じ事をこの外の区域でやってるんだ。普通に考えてちょっとありえないんだよ」
「習性とはなんだ」

 名残惜しげに手を舐めながらハチミツに蓋をするクロウに、ブラックは答えた。

「あいつらは、遺跡の奥に進めば襲って来るけど、反対に遺跡から逃げようとしても襲って来るんだ。何故そうするのかは未だに解明されてないけど、一説には“侵入者を自分の縄張りに元からある物だと誤認するから”だって言われている」
「進んだり殺したりすると敵だけど、立ち止まってれば無害と認識するってこと?」

 極端な事を言ってみたが、ブラックは驚く様子も無く頷いてしまった。
 ええ……なんか、それはそれでおかしくないか。こっちが動かなければ相手も襲って来ないって……まるで不思議のダンジョンみたいじゃないのさ。
 ……でも、考えてみれば遺跡にだけ出現するモンスターって事だから、そういう変な習性を持っててもおかしくないのかな……?
 なんせ、唾液が凄いカエルやら人を襲う植物がいるんだもんな……。

 だけど確かに解せないな。
 ブラックが言うようにここが「遺跡の中」ならそう言う習性が働くのも解るけど、この場所は外だ。遺跡の中でも無いし、それは流石にモンスター達も解るだろうに……どうして襲って来るんだろうか。

「まあとにかく、相手は特殊な状況で生きるモンスターだ。こんな辺鄙へんぴな所に唐突に出てくるなんてありえないんだから、きっとどこかに奴らが這い出てくる穴か何かが有るはずだよ。もしくは……解せない部分はあるけど……【スポーン・サイト】ってのがここにあって、何らかの理由で発動したか……とか」
「あ……そっか、そういう可能性もあるのか……」

 【スポーン・サイト】とは、ライクネス王国で知った所謂いわゆる「ボスが沸く地点」の事だ。俺達が教えて貰ったモノはボスが沸いて来るタイプだったが、もしかしたらここには普通のモンスターが沸いて来る物が有るのかも知れない。
 だとしたら、これはこれで由々しき事態だ。もし本当にそう言うモノがあるのなら、俺達だけじゃ解決できないぞ。

 しかし……ブラックったらよくそんな事覚えてたな。
 つーか、普通そう言うのって、ゲームの事とかを良く知ってる俺の方が思いつかなきゃいけない事なんだろうが……。
 ま、まあ、ブラック頭良いからね! そら俺より先に思いつくよね!
 自慢のナントカって奴かな?!

「とにかく、発生源を突き止めないといかんな。今から行くのか?」

 まだ指をぺろぺろ舐めているクロウが言うが、ブラックは気を抜いたように息を吐いて肩を竦めた。

「そんな事しなくたって、僕らには簡単に周囲を調べられる方法があるじゃない」
「ん? そんな方法あったっけ?」
「んもー、ツカサ君たら、自分がナニモノか忘れてない?」

 え、俺?
 俺が何って……あっ、そうか。何が言いたいのか解ったぞ。要するに、俺の黒曜の使者の力で大地の気をブラックに与えて【索敵】を行うって事だな!
 そうか、確かにそうすりゃ簡単だ。

 【索敵】は、大地の気を使って発動する、冒険者なら誰でも使える【気の付加術】という曜術の亜種みたいなモンの術の一つで、【査術】という物を調べたりする術の一系統に当たる。

 まあ要するに、チート小説とかで定番の【サーチ】とか【鑑定】とかの探査スキルみたいなのを纏めて【査術】と言っているって事だ。その中で、敵や特定のモンスターなんかをサーチするための術が【索敵】なのである。

 んで、その【索敵】なんだが、ブラックの【索敵】はスキャン出来る範囲がかなり広い。恐らくこの巨岩の上なら一発で全てをスキャン出来るだろう。そんなレベルの術を使えるんなら、わざわざ危険を冒して森に調査しに行く事なんて無いよな。

「あー、そっか。プレインは全然大地の気の光が無いから、無意識にそっちの方法を除外して考えてたよ」
「あはは、ツカサ君たらホント自分の事に無頓着なんだからぁ」

 いやー、だって使う機会がホントに少ないから忘れちゃって……。
 旅してる時だと全然使わなくていいんだもんなあ、黒曜の使者の力。そもそも俺は曜術も人並みに扱える訳だし、戦闘とかもそう頻繁に起こらないもんで、どうかすると曜術の事すら忘れてる訳で……異世界人としてこれでいいのか?
 でもなあ、ホントにモンスターとのバトルなんて滅多にないし……危険だ危険だって言われてるけど、この世界って案外旅しやすいよな。

「ほらツカサ君、早く早く」
「あ、うん」

 やれるんなら早くやった方が良いか。
 ブラックがこっちに手を伸ばしてきて急かすので、仕方なくそっちに近寄る。
 手を握って気を送ってやればいいかな、と思っていると――抱き着かれて、そのままベッドへとダイブさせられてしまった。

 ……うん。えっと、ちょっと待って。
 この体勢って、まさか……。

「おっ、おい、ここでえっちな事するとか言うなよ!?」
「えぇ~……せっかくベッドのある所に来たのに、セックスしないのお?」
「当たり前だこの野郎! つーかクロウが居る前でヤれるか!!」
「オレはおこぼれが貰えれば別に構わんが」
「俺が構うんだよ!!」

 だーっ、もーっ、このオッサン共はッ!

 本当にいい加減にし……脱がそうとすんなブラックこらー!!

「チッ、流されないか……」
「お前なあっ、本当いい加減にせーよ!?」

 昼間からサカるなと怒ると、ブラックは渋々と言った様子で俺を抱いてそのままベッドに座る姿勢に戻ると、改めて俺にぎゅっと抱き着いた。

「じゃあ、せめてこういうのでちょーだい」
「……ったくもう…………取りたきゃ取れよ」

 ブラックもクロウも俺から曜気を引き出せるんだし、俺が一々分け与えようなんて思わなくても、勝手に気を奪えるだろうに。
 そう思ってぶっきらぼうに言ったが、ブラックは嬉しそうな声で笑うと、俺の髪に顔を埋めながら腕に力を込めた。

「ツカサ君、駄目だよそんな事いったら……。僕、調子に乗って奪い過ぎちゃうよ。また倒れさせるような事したくないよ……」
「…………ん……」

 ああ、そうか。ブラックは、まだあの時の事を引き摺ってたのか。
 そういやラスターに解決方法を訊くのを忘れてしまっていたが、とりあえず原因が解って対処法も解ったんだから、別に気にしなくても良かったのに。
 要するにえっちし過ぎなければいいだけの話だったんだからさ。
 …………なのに、未だにちょっと引き摺ってるなんて……仕方ない奴だなあもう。

「ツカサ君……」
「良いから、やれってば」

 煮え切らねえなあとブラックの服をゆるく掴んで引っ張る。
 すると、俺の髪に顔を埋めていたオッサンは唐突に「ふごっ」と鼻息を漏らして、その瞬間――――俺の体に、びりびりとした強い感覚が走った。

「っあぁあ……!」
「んっ、ぅ……ツカサ君っ……ツカサ君……!」

 ブラックが俺の名前を呼ぶたび、抱き締める腕の力を強くするたび、体の中を鼓動の音と同じようなリズムで、刺激が駆け抜ける。背筋が痺れて、体の奥が熱くなって、下半身に重たい熱が溜まって行く感覚が強くなって行く。

「あっ、ぅ……あぁっ、ぁ……」

 思わず甲高い声が漏れてしまう。
 ああ、そうだ……俺、二人に気を奪われるとこうなるんだった……。
 わ、忘れてた。どうしよう、ダメ、こんなの続けてたら――――

「もっ、ゃ……だめっ、ぶらっ……くぅ……っだ、め……だめぇえ……っ」
「はっ、ハァ、は……つ、ツカサ君……そんな声だしたら興奮しちゃうよぉ……」

 興奮しちゃうよぉじゃないよ、したら困るんだよ!!
 つーか興奮してんのは俺! お前が興奮したら駄目でしょうが!

 やめろとブラックを引き剥がそうとするが、相手は俺の情けない声に何故か興奮してしまったのか、俺を押し倒さんばかりの勢いで掻き抱いて来る。
 とんでもない事態になってしまったと青ざめるが、どうしようもない。ブラックはまだ俺から気を補給しているのか、俺の体はひくひくと勝手に震えてしまっていて。
 もう、自分でもどうにもならなくなってしまっていた。

 だ、だけど、このままだとクロウの前でえっちする事になっちゃうし、もう……!

「だめっ……」

 と、力のない声で拒否しようとすると……クロウが唐突に言葉を放った。

「ブラック、今ここで交尾をしたらまたツカサが余計に寝るぞ」
「ぐっ」

 ……ぐ?

 何だろうかと思ったら、ブラックはクロウの言葉に痛い所を突かれたかのような顔をして、しぶしぶ俺の頭から顔を離した。
 気が付けば俺の体もビクビクしなくなっていて、股間も収まってしまっていたが……何なんだよもう。つーかよく今の一言で押し留まったなブラック。
 もしかして、やっぱり俺の事が心配なのかな……?

「……ま、まあ、ツカサ君から充分に気を貰えたし……セックスなら夜にすればいいんだもんね! 今焦る事は無いか!」
「おいお前結局それか」

 てめえ、俺のさっきのキュンとした心を返せ。

 こんちくしょうこうなったら絶対今日はヤらせないぞ。ヤらせないからな!!
 もう早い所索敵しちまえよもう!!










 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

義理姉がかわいそうと言われましても、私には関係の無い事です

渡辺 佐倉
恋愛
マーガレットは政略で伯爵家に嫁いだ。 愛の無い結婚であったがお互いに尊重し合って結婚生活をおくっていければいいと思っていたが、伯爵である夫はことあるごとに、離婚して実家である伯爵家に帰ってきているマーガレットにとっての義姉達を優先ばかりする。 そんな生活に耐えかねたマーガレットは… 結末は見方によって色々系だと思います。 なろうにも同じものを掲載しています。

悪役令嬢になりたくない(そもそも違う)勘違い令嬢は王太子から逃げる事にしました~なぜか逆に囲い込まれました~

咲桜りおな
恋愛
 四大公爵家の一つレナード公爵家の令嬢エミリア・レナードは日本人だった前世の記憶持ち。 記憶が戻ったのは五歳の時で、 翌日には王太子の誕生日祝いのお茶会開催が控えており その場は王太子の婚約者や側近を見定める事が目的な集まりである事(暗黙の了解であり周知の事実)、 自分が公爵家の令嬢である事、 王子やその周りの未来の重要人物らしき人達が皆イケメン揃いである事、 何故か縦ロールの髪型を好んでいる自分の姿、 そして転生モノではよくあるなんちゃってヨーロッパ風な世界である事などを考えると…… どうやら自分は悪役令嬢として転生してしまった様な気がする。  これはマズイ!と慌てて今まで読んで来た転生モノよろしく 悪役令嬢にならない様にまずは王太子との婚約を逃れる為に対策を取って 翌日のお茶会へと挑むけれど、よりにもよってとある失態をやらかした上に 避けなければいけなかった王太子の婚約者にも決定してしまった。  そうなれば今度は婚約破棄を目指す為に悪戦苦闘を繰り広げるエミリアだが 腹黒王太子がそれを許す訳がなかった。 そしてそんな勘違い妹を心配性のお兄ちゃんも見守っていて……。  悪役令嬢になりたくないと奮闘するエミリアと 最初から逃す気のない腹黒王太子の恋のラブコメです☆ 世界設定は少し緩めなので気にしない人推奨。

BL短編

水無月
BL
『笹葉と氷河』 ・どこか歪で何かが欠けたふたりのお話です。一話目の出会いは陰鬱としていますが、あとはイチャイチャしているだけです。笹葉はエリートで豪邸住まいの変態で、氷河は口悪い美人です。氷河が受け。 胸糞が苦手なら、二話から読んでも大丈夫です。 『輝夜たち』 ・シェアハウスで暮らしている三人が、会社にいる嫌な人と戦うお話。ざまぁを目指しましたが……、初めてなので大目に見てください。 『ケモ耳学園ネコ科クラス』 ・敏感な体質のせいで毛づくろいでも変な気分になってしまうツェイ。今度の実技テストは毛づくろい。それを乗り切るために部活仲間のミョンに助けを求めるが、幼馴染でカースト上位のドロテが割って入ってきて…… 猫団子三匹がぺろぺろし合うお話です。 『夏は終わりだ短編集』 ・ここに完結済みの番外編を投稿していきます。 ・スペシャルはコラボ回のようなもので、書いてて楽しかったです私が。とても。 ・挿絵は自作です。 『その他』 ・書ききれなくなってきたので、その他で纏めておきます。 ※不定期更新です。

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

紫南
ファンタジー
魔法が衰退し、魔導具の補助なしに扱うことが出来なくなった世界。 公爵家の第二子として生まれたフィルズは、幼い頃から断片的に前世の記憶を夢で見ていた。 そのため、精神的にも早熟で、正妻とフィルズの母である第二夫人との折り合いの悪さに辟易する毎日。 ストレス解消のため、趣味だったパズル、プラモなどなど、細かい工作がしたいと、密かな不満が募っていく。 そこで、変身セットで身分を隠して活動開始。 自立心が高く、早々に冒険者の身分を手に入れ、コソコソと独自の魔導具を開発して、日々の暮らしに便利さを追加していく。 そんな中、この世界の神々から使命を与えられてーーー? 口は悪いが、見た目は母親似の美少女!? ハイスペックな少年が世界を変えていく! 異世界改革ファンタジー! 息抜きに始めた作品です。 みなさんも息抜きにどうぞ◎ 肩肘張らずに気楽に楽しんでほしい作品です!

4番目の許婚候補

富樫 聖夜
恋愛
愛美は家出をした従姉妹の舞の代わりに結婚することになるかも、と突然告げられた。どうも昔からの約束で従姉妹の中から誰かが嫁に行かないといけないらしい。順番からいえば4番目の許婚候補なので、よもや自分に回ってくることはないと安堵した愛美だったが、偶然にも就職先は例の許婚がいる会社。所属部署も同じになってしまい、何だかいろいろバレないようにヒヤヒヤする日々を送るハメになる。おまけに関わらないように距離を置いて接していたのに例の許婚――佐伯彰人――がどういうわけか愛美に大接近。4番目の許婚候補だってバレた!? それとも――? ラブコメです。――――アルファポリス様より書籍化されました。本編削除済みです。

スキルが生えてくる世界に転生したっぽい話

明和里苳
ファンタジー
物心ついた時から、自分だけが見えたウインドウ。 どうやらスキルが生える世界に生まれてきたようです。 生えるなら、生やすしかないじゃない。 クラウス、行きます。 ◆ 他サイトにも掲載しています。

縦ロールをやめたら愛されました。

えんどう
恋愛
 縦ロールは令嬢の命!!と頑なにその髪型を守ってきた公爵令嬢のシャルロット。 「お前を愛することはない。これは政略結婚だ、余計なものを求めてくれるな」 ──そう言っていた婚約者が結婚して縦ロールをやめた途端に急に甘ったるい視線を向けて愛を囁くようになったのは何故? これは私の友人がゴスロリやめて清楚系に走った途端にモテ始めた話に基づくような基づかないような。 追記:3.21 忙しさに落ち着きが見えそうなのでゆっくり更新再開します。需要があるかわかりませんが1人でも続きを待ってくれる人がいらっしゃるかもしれないので…。

処理中です...