異世界日帰り漫遊記

御結頂戴

文字の大きさ
上 下
678 / 1,264
ファンラウンド領、変人豪腕繁盛記編

48.幸せの場所は、きっと君の 1

しおりを挟む
 
※まさかの長さになったので切りました…すみません……次でほんとに終わり
 あと今回ブラックもクロウも一言もしゃべらないですゆるして:(;゙゚'ω゚'):




 
 
「…………しょんべん」

 ベッドから起き上がった一言目から下品だが、真夜中に起きた奴の用事の七割はトイレだから許してほしい。
 残りの二割は「腹が減った」で残りの一割は性欲を持て余したからだ。
 三大欲求って凄いね。

 まあそれはそれとして、しょんべんだ。俺はトイレに行きたいのだ。
 俺用のベッドに何故かおっさんが入ってたり、ベッドの脇にでっかいモフモフが寝転がってたりするけど、気にせずに踏んでベッドを離れるぞ。
 どうせ俺が踏んだ程度じゃ起きねえんだもんなコイツら……。

 別に加減して踏んでる訳じゃないぞ。むにってなるくらい踏んでるからな。なのに、何の反応もしないんだもんブラックもクロウも。マジで耐久度おかしいって。
 まあほら、そら痛いくらいに踏むとかは可哀想だしやらないけど、でも男の体重じゃん? 「ウッ」ぐらいは言ってもよくない?
 なんでコイツら俺をコケにする事にかけては超人級なんだよ。

 案の定クロウの尻尾を踏んじゃって「ぎゃっ」てなったけど、クロウは全然反応しないし。……なんで踏んでも反応しないで、痛くないか心配で撫でた程度でぱたぱた反応するんだろうな……。クロウは強いから痛みに鈍感なのか?
 もう良く解らんけど、これ以上膀胱をお待たせするのは健康に悪い。
 トイレは一階にしかないので早くいくのだ。

 爆睡しているオッサン二人を越えて部屋から脱出し、そそくさと階段を下りる。二人ともよっぽど気持ちよく寝ているらしく、俺はつつがなくエスケープに成功した。
 ……まあ、危険人物二人が寝てるんだから、心配な事なんて何もないよね。
 これで起きてたらトイレに押しかけられたりしそうだし……ほんと二人が寝てて良かった。この家じゃトイレすら安全じゃねえ。
 用を済まし、台所の水瓶から水を取って手を洗いつつ外を見やると。

「お。大地の気……」

 裏庭からふわふわと綺麗な光の粒が湧き上がっている。
 最近は夜にはすぐ寝ちゃってたし、起きていても外を見る暇なんて無かったから、何だか久しぶりに見たような気持になるなあ。

「んんー」

 折角だしちょっと外に出るかなあ。
 カンランの木も変な事になってないか見ておきたいし。

 勝手口から裏庭に出て、まずはそこに生やしているカンランの木を確認する。
 この家に滞在している間そこそこ実を頂いたはずなのだが、俺が成長させた木は未だに枯れもせず、油がたっぷり詰まった実をたわわに実らせていた。
 気になって曜気の具合も観察してみたんだけど、カンランの木は枯れる様子などなく、元気に木の曜気を満たして緑の葉を茂らせている。

 ……半月は確実に経過しててコレってことは、やっぱり“黒曜の使者”の力で成長させた樹木は枯れないって事なんだろうか……?

 そう言えば、ラッタディアの地下水道遺跡では、種の持つ曜気だけで【グロウ】を掛けたけど……あれはどうなったんだろう。やっぱ枯れちゃったのかな。
 こうなると、黒曜の使者の能力で木の曜気を注ぎながら育てた植物と、その場にある曜気だけで育てた物の成長度合いってのも気になる所だな。
 ……まあ、前者が圧倒的に奇怪きっかいなんだろうなって事には変わりないと思うが。

「半月も収穫期継続って、普通に考えてヤバいよな……」

 そうなると、庭の半分を埋め尽くしていたカンランの木の果樹園(と言っていいのだろうか)も……多分まだたっくさん実が成ってるんだよな……。
 ちょっと怖くなってきて、俺は路地のような細い裏庭から恐る恐る普通の庭へと出る。相変わらず月光と大地の気の光で明るい夜だったが、やはり人気ひとけも無くしんと静まり返っている。

 街の方は賑やかだろうが、民家ばかりが並ぶこの区域は風の音が吹き抜けるだけだった。こういう時に一人だとちょっと怖い。
 庭の様子を見たらすぐ家に戻ろうと思い、整列した木々の群れに近付くと。

「おや、ツカサじゃないか」
「あれっ、マーサ爺ちゃん! こんな夜中に何してるの?」

 木々の間で何やらごそごそしているなと思ったら、なんとマーサ爺ちゃんがかごを持ってカンランの木からぷちぷちと何かをもぎ取っていたのだ。
 あらかじめ油を集めておこうと思ってたのかなと考えたが、しかし、見たところ籠の中の実はどれも小さく、丸々と太った物とは程遠かった。

 これってもしかして、間引きって奴かな……?
 そっか……マーサ爺ちゃんったら、こんな夜中まで起きて木の世話をしてくれてたんだな。このカンランの木が村には絶対に必要だって解ってるから……。

「夜中まで世話してくれてたんだな、ありがとうマーサ爺ちゃん」

 そう言うと、相手は照れたように笑って立派な鷲鼻をちょいちょいとさすった。

「ホホ……これもワシの役目じゃからのう。小腹が空いたら世話をするんじゃよ。それに、間引いた実はワシらも食えるでの」
「え、油っぽくない?」
「小さな実なら問題ないぞい。なんなら、間引いた実は軽く炒めてから酢に漬けて置くと良い。丸ごと食べられるし、疲れた体に染みるぞい。普通の実も種を出せば問題ない。酒のつまみにもいいんじゃよ」

 ほー、ピクルスみたいなもんかな?
 …………でも待てよ。そう言えばお酢って見た事ないな。

「この大陸にお酢ってあるのかな?」
「そう言えば人族の国では見かけたことがないのう。どうりでリモナの実以外で酸っぱい物を見かけんわけだ」
「魔族の国にはお酢があるのか……」
「まあ、我々が見たことが無いだけでお酢に似た物は有るのかもしれんがの。……そう考えると、オリクトの食べ物が恋しくなるのう」

 言いながら、少し遠くを見つめるマーサ爺ちゃんに、俺は喉がぐっと詰まる。
 そうだよな……。やっぱ、こんな宙ぶらりんの状態じゃ辛いだろうし、出来る事なら故郷に帰りたいって思ってるよな。

 シアンさんには、マーサ爺ちゃんとリオル自身に決めさせてから、送還するのか決めなさいって言われたけど……そう言えば忙しくて話をしてなかったな。

 でも、どう言おうか……と迷っていると、マーサ爺ちゃんが唐突に話し始めた。

「ツカサ。どうやらお主達は旅に出るようじゃの」
「あっ……う、うん……」
「トランクルにはしばらく戻らんのかの?」
「多分……。まだちゃんと調べてないから判らないけど、結構かかると思う」
「……そうか……」

 そう言ったきり黙ってしまった爺ちゃんに、俺もどう言ったらいいのか判らなくて、思わず黙り込んでしまう。
 だけど、爺ちゃんは優しげに微笑むと、籠を置いて俺に向き直った。

「ワシは、あまり色々言うのが得意ではなくてのう」
「……?」
「だから、一つ頼みがあるんじゃ。……リオルの話を、ちいとばかし聞いてやってくれんかの。……あやつの願いはワシの願いでもあるでな」
「……良く解んないけど、解った。聞くよ」

 そう言うと、マーサ爺ちゃんは笑って、その場で高く跳んで宙返りをした。
 途端、ぼうんと音を立てて煙が目の前を覆う。しかし煙はすぐに失せ、俺の目の前には――すらっとした優男が居心地悪そうにぽつんと立っていた。

「…………えっと」

 言ったきり、リオルは頭を掻いて居心地悪そうに目を泳がせる。
 いつもなら「ツカサちゃ~ん!」なんて軽くて明るい調子で話しかけて来るのに、目の前にいるリオルはバツが悪そうにもじもじしていた。

 何だろう、お皿でも割っちゃったんだろうか。
 不思議に思いながらもリオルが話し出すのを待っていると、意を決したのだろうか、リオルは口をグッと引き締めて俺を真っ直ぐに見つめて来た。

「つっ……ツカサちゃん……。あの、さ……俺……なんつーか……ハハ、えっと、その、つまり~……げ、現状維持? 的な?」
「現状維持?」
「そ、そそそ! あのっ、そのさぁっ、俺的には、今がベストだと思う訳よ。家も有るし、ツカサちゃんに尽くせて俺すっげー幸せだしさ、そのっ、それに…………なんていうか……俺…………ツカサちゃんと、離れるの……嫌だし……」
「リオル……」

 別に、変な意味じゃない。それは俺にだって解った。
 たぶん、リオルは俺に自分の娘の姿を重ねているんだろう。男女の違いはあるが年頃が一緒だし、なにより結構長い間手伝って貰ってたんだ。俺だって、リオルとマーサ爺ちゃんには随分助けて貰ったんだし……本音を言えば、サヨナラとか言いたくはなかった。

 でも……だからって、これが本当にリオル達の為になるんだろうか。
 いくら二人が願っているからと言っても、このまま俺達と一緒にいたって新しい主人は見つけられないだろうし、何より、置いて行く事になっちゃうし……。

 そんな俺の逡巡しゅんじゅんを見抜いたのか、リオルは慌てたように続けた。

「も、もちろん俺達はココで待ってるよ!? ……あの、だってさ、ほら、ツカサちゃんが生やしたカンランの木だって管理しなきゃいけねえし、それならマーサ以上に適任はいないんだぜ? お、俺だって貸家を綺麗に保てるし、だから…………だから……」
「……でも……お前達、帰りたくないのか? それにあるじが必要なんじゃ……」

 何かを堪えているような顔のリオルが心配で、なんとか二人の要求を聞き出そうと気になっていた事を問いかけると――――何故か、リオルは激昂したかのように険しい顔になって、赤面しながら怒鳴った。

「あ、主なら、ツカサちゃんが成ってくれれば良いじゃん! ってか、俺達はもうツカサちゃん以外に仕える気はねえぞ、絶対に別の奴なんて嫌だからな!?」

 イケメンの必死な赤面顔ってやっぱ絵になるなぁ~…………。
 …………って、俺?
 今、俺が二人の主って言いました?

「えええ!? おっ、俺ぇ!? 無理無理無理だって、だって俺、そんな器じゃ」
「器なら十分だろ!? なあっ……頼むよツカサちゃん……! 俺達は、ツカサちゃんが良いんだ……ツカサちゃんじゃないと駄目なんだよ……!」

 戸惑う俺の両肩を掴んで、リオルは苦しそうな悲しそうな顔で見つめて来る。
 至近距離にある相手の表情は、それだけ切実なのだと俺に訴えて来るようで……だけど、そんなこと急に言われたって困るよ。

「お、俺、リオル達の事置いてっちゃうし……」
「主と家さえあれば関係ないさ。俺達はどんな環境でも生きていける。だけど、俺は別の奴なんて嫌だ。ツカサちゃんじゃないと嫌なんだよ! ツカサちゃんが心配だし、俺もマーサもツカサちゃんに一番仕えたいと思ってる。いつかツカサちゃんの住む家に仕えられるって言うのなら、何十年だって待てるから!! だから……頼むよ……。俺達の事、捨てないで……?」
「リオル…………」

 捨てるなんて、そんな。
 そんな事……言われたら…………。

「ツカサちゃん……」

 切なげに名前を呼ばれて、見つめられる。
 マーサ爺ちゃんも同じ思いだと訴えられてしまえば、もう何も言えなかった。

「……俺、ケーラーさんみたいに賢くもないし……二人には何もしてやれないかも知れないけど……たくさん待たせると思うけど……いいのか……?」

 トランクルに戻って来れると言う保証はない。だから、もしかしたらリオル達をまた悲しませる事になるかも知れないのだ。
 そんな薄情な人間を主人にしていいのか。
 問いかけると、リオルは泣き笑いの顔で眉根を寄せて頷いた。

「あは……っ。そんときゃ、そんときさ。まあでも……俺達的には、ツカサちゃんがいなくなるなんて事、絶対にないって確信してるけどね」
「それ、どういう……」
「じゃあまあ、契約のしるしとして……ほい」

 俺がどういうことだと説明を求めているのに、リオルは俺の事なんて放って置いて前髪を掻き上げる。何をしているのかと思ったら、ひたいを丸出しにして俺に更に近付いて来た。お、おい。近い。近いってば!

「ツカサちゃん、俺がごちゃごちゃ言うから、終わったら額に口付けてくれる?」
「えっ……!?」
「それが俺達にとっての主従の契りなんだよ。あと、マーサに変えろってのもナシだぜ。魔族は契約する時は大体がより醜い姿……契約者にとって拒否感を示す姿で成されるんだ。真実を誓う契約には、契約者にもそれ相応の覚悟と誠実さが要求されるからな」

 なるほど、魔族だとそうなるのか……。
 そういや悪魔の場合も、召喚されたらまず相手にナメられないようにと、各々がオリジナリティ溢れる恐ろしい恰好で出てくるらしいし、とりあえず向き合う覚悟が必要なんだろうな。

 だから、俺の場合は陰キャなオタである俺を虐めそうな、髪の毛遊ばせ系のイケメンチャラ男であるリオルが相手だという訳で…………。

「……その理論で行くと……俺がリオルのこと苦手って事にならない?」

 リオルに失礼な気がするが大丈夫なのだろうか、と問いかけると、相手はスネたように口を尖らせて目を細めた。

「だって、ツカサちゃん老人に優しいし、俺みたいなチャラチャラしてんの嫌っしょ? 別の男だったらこんなに近付けたりもしないじゃん」

 う゛……まあ、たしかに……。
 リオルは良い奴だって知ってるし、俺に変な気を持ってる訳じゃないから安心して鼻と鼻を突き合わせる距離で居られるけど、普通はそうじゃないもんな。
 つーか普通は男にこんなに近付かれても嬉しくないわい!!
 ……そうなると、まあ……俺がリオルに心を許しているのは確かな訳で。

「…………わ、解ったよ。でも、ブラックがどう言うかなぁ……」
「逆に言えば契約を結べば安心するんじゃない? 俺は大人しくこの家で待ってるつもりだし……そもそも、主従契約したら俺はツカサちゃんの命令に従うのが絶対になる訳だしね」
「そっか……。なら、安心……なのかな……?」
「そそ。んじゃやるよ」

 迷っている間に、リオルは急に真面目な声になって呟き始めた。

「――我が始祖の盟約に従い、付き従う邪悪の使命をまっとうせんがため、今この場において我が命をあるじへと捧ぐ……。我が名はマッサリオル、ウィルオーウィスプよりでし塵芥の魂を献身により形と成した醜き妖精なり。然らば、魂に従い我が主・ツカサを始祖に替わる盟主とし生涯を尽さん……――」

 ――――あ……。
 リオルの体が、不思議な光に包まれてる……。

 淡い虹色のような、だけど何かの一色を薄く表しているような、不思議な色。
 その光は、リオルの額にうっすらと光の環を作っていた。
 ……あの場所に、口付ければいいんだろうか?

「…………っ」

 ええい、もう、こうなりゃヤケだ!

 覚悟を決めて、俺は間近に有るリオルの額に……軽く、口付けた。
 ――と。

「――――――!!」

 リオルの額にあった光の環が弾け、体を覆っていた光が一気にリオルの手の甲へと集まり、姿を変えた。
 それは、何かの印。影のように一色で形作られた竜の横顔と、両側にアラベスク模様のような複雑極まる翼がある……何か妙な刺青のようなものだった。
 ……これが、契約した証ってことなのか……?

 ポカンとしていると、やっとこさ目を開けたリオルは自分の手の甲を見て、何故か目を見開いて思いっきり驚いていた。

「うおっ! な、なんだこりゃすげえ……ツカサちゃんホントにタダの冒険者? こんな複雑な“隷属印”初めてなんだけど!?」
「れ、れーぞくいん?」
「俺達魔族は、誰かに従属の意思を示したら、相手の力量によってこんな印が付く事が有るんだ。で、相手が強ければ強い程、こういう風に細かい印がつくの。その印によっては、俺達も色々と恩恵を受ける事が出来るんだけど……まあそれはどうでもいいか。とにかく、こんな細かい模様の印を付けられるツカサちゃんは、もうすっげー強いって事よ」
「ほ、ほう……俺が……強い?」

 もしかして黒曜の使者込みの判定かもしれないけど、でも……俺が、強い。これほどのしるしを相手に付けちゃうくらい強いってか!
 ふ、ふふふ、そうか、俺もやっと目に見えるほどの実力が付いたんだな?
 これは黒曜の使者の力だけとは言わせん、ああ言わせんぞ!
 ふははは俺もやっとチート主人公と言えるべきレベルになったんだー! 多分!

「ツカサちゃんそんなに喜んで……! はぁ~、可愛いなあホント……」

 なんとでも言いたまえ。俺は強いから可愛いとか言われても平気なのだ。
 ……つーか、よく考えたらリオル達ってそれなりに強い魔族なんだよな。
 そんな妖精……いや魔族を従えちゃった俺って、やっぱり凄いんでは?!

「俺今マジで最強!?」
「サイキョー! フゥー! 流石は俺のご主人様だぜツカサちゃーん!」
「イエーイ!」

 ハイタッチ!
 いや、そんな事してる場合じゃ無かったな。
 落ち着け、一旦落ち着こう俺。

「ゴホン……。とにかく、これでもう二人は路頭に迷う事も無くなったんだな!」
「そ。だから、安心してカンランの木の管理はまかせてよ」
「うん。……となると、明日は村長さん達に貸家の事を頼みに行かなきゃな」

 この村の人達とも仲良くなったし、ちゃんと話せば貸家もこのまま貸して貰えるだろう。勿論、管理費が必要だったらちゃんとお金は払う。
 今の俺達は結構リッチだからな。お金は惜しみなく使うぞ。

 そうとなったら今日はもう寝よう……と、思ったが。

 よく考えたら、こんなに簡単に契約して良かったんだろうか。
 俺はいいけど、リオル達はかなり辛いよな? 人の役に立つ事で糧を得る妖精だから、村人達に協力して貰えば食事とかは大丈夫だろうけど……待たせるのって、相手からしたら凄くしんどいだろうし……。

 今更不安になってしまって、俺はリオルの顔を見上げた。

「リオル……契約した後で言うのもなんだけど……ほんとに俺の所でいいのか? 帰って来ても、家なんて持てないかも知れないんだぞ?」

 ヘタしたらこの貸家に間借りしてまでお前達を待たせなきゃ行けない。
 契約を解除するなら今の内だぞと言うと――リオルはいつものように笑った。

「俺とマーサには関係ないさ。ただ、ツカサちゃんが俺達のご主人様でいて、俺達にお世話をさせてくれれば……どこだって、幸せだよ」

 …………その気持ちは……解るかも知れない。
 どんな場所を旅してたって、どんな事になったって、大事な人と繋がっていられれば……不思議と辛いなんて思わない。
 険しい道だって、付いて来てくれるなら、俺は…………

「……ツカサちゃん、ほんとあのオッサン達の事が好きなんだなぁ」
「――――ッ!!」

 な、なんで思った事が解ったんだ。

 問い質そうと思ったけど、そんな事をすれば俺が「リオルが想像した通りの事を考えてました」なんて言ってるも同じなわけで。
 結局何も言えず、俺は熱くなった顔をぺしぺしと叩く事しかできなかった。










 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

義理姉がかわいそうと言われましても、私には関係の無い事です

渡辺 佐倉
恋愛
マーガレットは政略で伯爵家に嫁いだ。 愛の無い結婚であったがお互いに尊重し合って結婚生活をおくっていければいいと思っていたが、伯爵である夫はことあるごとに、離婚して実家である伯爵家に帰ってきているマーガレットにとっての義姉達を優先ばかりする。 そんな生活に耐えかねたマーガレットは… 結末は見方によって色々系だと思います。 なろうにも同じものを掲載しています。

悪役令嬢になりたくない(そもそも違う)勘違い令嬢は王太子から逃げる事にしました~なぜか逆に囲い込まれました~

咲桜りおな
恋愛
 四大公爵家の一つレナード公爵家の令嬢エミリア・レナードは日本人だった前世の記憶持ち。 記憶が戻ったのは五歳の時で、 翌日には王太子の誕生日祝いのお茶会開催が控えており その場は王太子の婚約者や側近を見定める事が目的な集まりである事(暗黙の了解であり周知の事実)、 自分が公爵家の令嬢である事、 王子やその周りの未来の重要人物らしき人達が皆イケメン揃いである事、 何故か縦ロールの髪型を好んでいる自分の姿、 そして転生モノではよくあるなんちゃってヨーロッパ風な世界である事などを考えると…… どうやら自分は悪役令嬢として転生してしまった様な気がする。  これはマズイ!と慌てて今まで読んで来た転生モノよろしく 悪役令嬢にならない様にまずは王太子との婚約を逃れる為に対策を取って 翌日のお茶会へと挑むけれど、よりにもよってとある失態をやらかした上に 避けなければいけなかった王太子の婚約者にも決定してしまった。  そうなれば今度は婚約破棄を目指す為に悪戦苦闘を繰り広げるエミリアだが 腹黒王太子がそれを許す訳がなかった。 そしてそんな勘違い妹を心配性のお兄ちゃんも見守っていて……。  悪役令嬢になりたくないと奮闘するエミリアと 最初から逃す気のない腹黒王太子の恋のラブコメです☆ 世界設定は少し緩めなので気にしない人推奨。

BL短編

水無月
BL
『笹葉と氷河』 ・どこか歪で何かが欠けたふたりのお話です。一話目の出会いは陰鬱としていますが、あとはイチャイチャしているだけです。笹葉はエリートで豪邸住まいの変態で、氷河は口悪い美人です。氷河が受け。 胸糞が苦手なら、二話から読んでも大丈夫です。 『輝夜たち』 ・シェアハウスで暮らしている三人が、会社にいる嫌な人と戦うお話。ざまぁを目指しましたが……、初めてなので大目に見てください。 『ケモ耳学園ネコ科クラス』 ・敏感な体質のせいで毛づくろいでも変な気分になってしまうツェイ。今度の実技テストは毛づくろい。それを乗り切るために部活仲間のミョンに助けを求めるが、幼馴染でカースト上位のドロテが割って入ってきて…… 猫団子三匹がぺろぺろし合うお話です。 『夏は終わりだ短編集』 ・ここに完結済みの番外編を投稿していきます。 ・スペシャルはコラボ回のようなもので、書いてて楽しかったです私が。とても。 ・挿絵は自作です。 『その他』 ・書ききれなくなってきたので、その他で纏めておきます。 ※不定期更新です。

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

紫南
ファンタジー
魔法が衰退し、魔導具の補助なしに扱うことが出来なくなった世界。 公爵家の第二子として生まれたフィルズは、幼い頃から断片的に前世の記憶を夢で見ていた。 そのため、精神的にも早熟で、正妻とフィルズの母である第二夫人との折り合いの悪さに辟易する毎日。 ストレス解消のため、趣味だったパズル、プラモなどなど、細かい工作がしたいと、密かな不満が募っていく。 そこで、変身セットで身分を隠して活動開始。 自立心が高く、早々に冒険者の身分を手に入れ、コソコソと独自の魔導具を開発して、日々の暮らしに便利さを追加していく。 そんな中、この世界の神々から使命を与えられてーーー? 口は悪いが、見た目は母親似の美少女!? ハイスペックな少年が世界を変えていく! 異世界改革ファンタジー! 息抜きに始めた作品です。 みなさんも息抜きにどうぞ◎ 肩肘張らずに気楽に楽しんでほしい作品です!

4番目の許婚候補

富樫 聖夜
恋愛
愛美は家出をした従姉妹の舞の代わりに結婚することになるかも、と突然告げられた。どうも昔からの約束で従姉妹の中から誰かが嫁に行かないといけないらしい。順番からいえば4番目の許婚候補なので、よもや自分に回ってくることはないと安堵した愛美だったが、偶然にも就職先は例の許婚がいる会社。所属部署も同じになってしまい、何だかいろいろバレないようにヒヤヒヤする日々を送るハメになる。おまけに関わらないように距離を置いて接していたのに例の許婚――佐伯彰人――がどういうわけか愛美に大接近。4番目の許婚候補だってバレた!? それとも――? ラブコメです。――――アルファポリス様より書籍化されました。本編削除済みです。

スキルが生えてくる世界に転生したっぽい話

明和里苳
ファンタジー
物心ついた時から、自分だけが見えたウインドウ。 どうやらスキルが生える世界に生まれてきたようです。 生えるなら、生やすしかないじゃない。 クラウス、行きます。 ◆ 他サイトにも掲載しています。

縦ロールをやめたら愛されました。

えんどう
恋愛
 縦ロールは令嬢の命!!と頑なにその髪型を守ってきた公爵令嬢のシャルロット。 「お前を愛することはない。これは政略結婚だ、余計なものを求めてくれるな」 ──そう言っていた婚約者が結婚して縦ロールをやめた途端に急に甘ったるい視線を向けて愛を囁くようになったのは何故? これは私の友人がゴスロリやめて清楚系に走った途端にモテ始めた話に基づくような基づかないような。 追記:3.21 忙しさに落ち着きが見えそうなのでゆっくり更新再開します。需要があるかわかりませんが1人でも続きを待ってくれる人がいらっしゃるかもしれないので…。

処理中です...