異世界日帰り漫遊記

御結頂戴

文字の大きさ
上 下
666 / 1,264
ファンラウンド領、変人豪腕繁盛記編

38.きみのことが1

しおりを挟む
 
※都合上ちょっと短いです(;´Д`)すみません…






 
 
 バター、砂糖、卵黄に香り付けのリモナの実のしぼり汁と、ヒメオトシの果実。
 
 混ぜて捏ねてリオート・リングの中で半刻ほど寝かせて、形を整えたらオーブン代わりの小さな窯でじっくりと焼き上げる。
 今まで使って無かったが、リオルが居てくれたおかげでなんとか火を入れて、思う通りに料理を作る事が出来た。

 そうして、焼き上がったソレにあらかじめ付けておいたくぼみに、ヒメオトシで作ったジャムを乗せれば、クッキーの完成だ。
 ヒメオトシのジャムはトランクルで取り扱う為に作った物だが、イチゴにブルーベリーを加えたような独特の甘酸っぱさがあって、なかなか美味かったので俺用に作ってリオート・リングに入れておいたのだ。

 砂糖がかなり入っているのにさっぱりしてるから、ブラックとクロウも美味しいって言ってくれてたし……少し温めた麦茶にこのクッキーならば、麦茶に砂糖を入れるのが常の二人でも美味しく食えるんじゃないかなと思ったんだけど……。

「こんなもん作って、元気になるかなぁ……あいつら……」

 窯の温度や材料の配分で何度か失敗したせいで、ジャムのクッキーはたったの数十個になってしまったが……まあ、この枚数なら大丈夫だろう。
 なんにせよ、バターがギリギリ足りてよかった……。
 あ、因みに失敗作は俺とリオルとマーサ爺ちゃんで美味しくいただきました。

 閑話休題。
 リオルに気張ってらっしゃいよとエールを送られて、お盆にティーセット一式を乗せて台所から出動した俺だったが……どこに行けばいいのか迷う。
 二人とも部屋に籠ってるかもしれないけど、そのまま部屋を訪ねて行くってのも、気分転換にならないと思うし……やっぱり少しは移動した方が良いよな?

 だったらサンルームのあるリビングにでも誘い出すかと思い、まずはそちらへと向かう。テーブルを拭いてお盆を置くと、ふとサンルームの向こう側にある庭に、緑の木々が綺麗に整列しているのが見えた。

 ……は、畑を作ろうと思ってたのに、マーサ爺ちゃんとの植林が楽し過ぎて半面丸ごとカンランの木にしちゃったんだよな……しかも、俺の能力を使ったからか、カンランの実がもうたわわに実りまくってるし……。

 いきなり木が生えたとかご近所さんが見たら驚くだろうが、今はほとんどの人が出払っているから大丈夫だろう。危なかったぜ。
 って、そんな事考えてる場合じゃないな。
 早くブラックとクロウを連れて来よう。

 そう思ってリビングから出ると、丁度クロウが階段から降りて来るのが見えた。

「クロウ、待って!」

 そう言って駆け寄ると、クロウは俺の方を向いて立ち止まった。

「ツカサ。どうした?」
「あ、えっと……あの……美味しいお菓子焼いたから、一緒に食べないかなって思って……どうかな」
「ああ、だから嗅いだ事のない甘い匂いがしたのか。だが、何故だ? 商品開発はもう終わったはずだが……」
「う……い、いや、ちょっと作り方思い出したから、その……作ったっていうか……」

 そこ突っ込まないでくれよ。そりゃ、その、確かにアンタ達が元気になればって思って作ったお菓子だけど、バレたら恥ずかしいじゃないか。
 だってそんなの、普通は女子がやる事で、男がやるにしても料理好きな男とか、その、少なくとも俺みたいなガサツな奴がやる事じゃないって言うか……とにかく、知られると恥ずかしいんだよ! 知られずに元気になって貰いたいの!!

「……そうか……ツカサは優しいな。オレ達のために菓子を作ってくれるとは」
「はっ、ハァ!? なっなんの話!?」
「だがオレは大丈夫だ。確かに決めあぐねている事はあるが、気に病んだりはしていない。……それよりもブラックを慰めてやれ」
「へ……」
「ここ最近、悶々としているみたいだからな。どれ、オレが呼んで来よう」

 そう言って、クロウは二階へと上がって行ってしまった。
 確かに、クロウはいつも通りケロッとしてたけど……でも、本当に大丈夫なのかな。お菓子って聞いても甘い匂いがしても、耳をピクリとも動かさないなんて。
 いつものクロウだったら、目を輝かせて「オレのお菓子は無いのか」と興奮気味に聞いて来ると思うんだけど……でもまあ、お腹が減ってないとかあるだろうし。

 心配ないって言われたんだから、今は追っても無駄だよな……と思っていると、何やら二階からドタバタと音がして階段を一気にオッサンが駆け下りて来た。
 お、おお……お前落ち込んでるってワリには元気だな……。

「つっ、ツカサ君っ、なっ、な、なにっ、何か用かな!?」
「え……えっと……俺の世界のくいもん作ったから、一緒に食べようと思って……」

 俺の目の前に立ちはだかるブラックに気圧されつつそう言うと、相手は久しぶりに子供みたいに顔を輝かせた。

「ツカサ君の世界のお菓子!?」
「う、うん。作ってみたから……その……食べるかなって……」
「食べる食べる! ツカサ君どこっ、どこにお菓子有るの?」
「リビングに……」
「うはっ、早く行こう!」

 言うなり俺の手を取って歩き出すブラックに、戸惑いながらついて行く。
 ここ数日無理してるように見えたから結構心配してたのに、何だこの元気さは。空元気からげんきかと思って一瞬構えちゃったけど、全然違うじゃないか。
 いやでも、ちょっと持ち直しただけかもしれないし……第一、元気が無かった時だって、俺に抱き着いてきたり甘えてきたりはした訳だし……。

 やっぱり、これも無理してるのかな。
 それともブラックもここ数日で吹っ切れたりしたんだろうか。

 不思議に思いながらもリビングのドアを開けると、ブラックはワァッと声を出して、すぐさまテーブルに近寄った。

「あっ、これジャム? ジャムを乗せてるのはビスケットかな? でも、ツカサ君の世界の料理だからきっとアレより美味しいもんだよね! さっ、食べよ食べよ! ツカサ君も座って!」

 ソファに腰を落とし俺を強引に引っ張って隣に座らせるブラックに、俺は何だか思わぬ行動をされたような感覚がして、ちょっと驚いてしまった。
 いや、いつもの事だ。これはいつもの事なんだけど……なんだろう、何故だか、今の行動で、ブラックが無理して明るく振る舞ってる気がしてしまったのだ。

 別に、陰りが見えたとかじゃない。
 ブラックの表情も行動も、いつもならありえるなと思うような感じだ。
 だけど……どうしても、自分のカンのような物が違うとしか言ってくれなくて。

 嬉しそうに笑っているブラックの顔が……どうしてだか、ちっとも嬉しそうな顔に見えなくて……。

「ツカサ君、これ食べて良い!? ……ツカサ君?」
「あ……えっと……」

 食べて良いぞと言えば、多分……ブラックはこのままクッキーを食べるだろう。
 本当に喜んでいるのかどうか解らない顔で。
 …………だけど、そんなの……。

「ツカサく……」

 呼ばれて、俺は思わず相手の手に自分の手を被せていた。
 ごつごつして固い、俺の手よりも広くて筋張った手。
 いつもならこんな風に触れる事なんて無くて、というか、俺から、こんな風に焦ったみたいにブラックに触れる事なんて、ほとんど……。

「…………あの、さ」

 でも、やらなきゃ。
 ちゃんとブラックの事を考えるなら……やらなきゃいけないんだ。

 俺は軽くその手を握ると、ブラックの顔を見上げた。
 驚いて戸惑う様な顔をしている、相手の顔を。

「無理、しないで」

 呟いた言葉に、ブラックの顔が強張る。
 ああ、やっぱりそうだったんだ。
 そう思うと胸が痛くなったけど、それ以上に、無理をしていたブラックが可哀想に思えて、俺は言葉を続けた。

「…………無理、しないでいいから……一緒に、食べよ……?」

 もっと、違う事を言うつもりだった。
 ブラックの緊張を緩めてあげられる、気の利いた言葉を言おうと思っていたんだけど……もう、それ以上の言葉が出てこなかった。










 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ウザキャラに転生、って推しだらけ?!表情筋を殺して耐えます!

セイヂ・カグラ
BL
青年は突如として思い出した。イベントで人の波にのまれ転び死んでいたことを、そして自らが腐男子であることを。 BLゲームのウザキャラに転生した主人公が表情筋を殺しつつ、推し活をしたり、勢い余って大人の玩具を作ったり、媚薬を作ったり、攻略対象に追われたりするお話! 無表情ドM高身長受け ⚠諸事情のためのらりくらり更新となります、ご了承下さい。

身の程を知るモブの俺は、イケメンの言葉を真に受けない。

Q.➽
BL
クリスマス・イブの夜、自分を抱いた後の彼氏と自分の親友がキスをしているのに遭遇し、自分の方が浮気相手だったのだろうと解釈してしまった主人公の泰。 即座に全ての連絡手段を断って年末帰省してしまう主人公の判断の早さに、切られた彼氏と親友は焦り出すが、その頃泰は帰省した実家で幼馴染みのイケメン・裕斗とまったり過ごしていた…。 何を言われても、真に受けたりなんかしないモブ顔主人公。 イケメンに囲まれたフツメンはモテがちというありがちな話です。 大学生×大学生 ※主人公が身の程を知り過ぎています。

美少年に転生したらヤンデレ婚約者が出来ました

SEKISUI
BL
 ブラック企業に勤めていたOLが寝てそのまま永眠したら美少年に転生していた  見た目は勝ち組  中身は社畜  斜めな思考の持ち主  なのでもう働くのは嫌なので怠惰に生きようと思う  そんな主人公はやばい公爵令息に目を付けられて翻弄される    

【完結】ぶりっ子悪役令息になんてなりたくないので、筋トレはじめて騎士を目指す!

セイヂ・カグラ
BL
⚠縦(たて)読み推奨⚠ ひょろっとした細みの柔らかそうな身体と、癖のない少し長めの黒髪。血色の良い頬とふっくらした唇・・・、少しつり上がって見えるキツそうな顔立ち。自身に満ちた、その姿はBLゲームに出てくる悪役令息そのもの。 いやいや、待ってくれ。女性が存在しないってマジ⁉ それに俺は、知っている・・・。悪役令息に転生した場合は大抵、処刑されるか、総受けになるか、どちらかだということを。 俺は、生っちょろい男になる気はないぞ!こんな、ぶりっ子悪役令息になんてなりたくないので、筋トレはじめて騎士を目指します!あわよくば、処刑と総受けを回避したい! 騎士途中まで総受け(マッチョ高身長) 一応、固定カプエンドです。 チート能力ありません。努力でチート運動能力を得ます。 ※r18 流血、などのシーン有り

【完結】イケメンだけど短小な俺が異世界に召喚されたら

浅葱
BL
本編はfujossyからの転載です。 パワハラ上司と恐れられていた男が異世界でどろどろに犯されちゃう物語です。 見た目はいかにもモテそうな男。だが彼にはとんでもないコンプレックスがあった。 「イチモツがものすごく小さい」 それは彼の人生を変えるのに十分だった。 イケメンで仕事はできるが童貞。その鬱憤を部下にぶつける日々。 そんなある日部下が消えた。そしてそれを忘れた頃、男もまた消えた。 異世界「ナンシージエ」という男しかいない世界に召喚されたのである。 「冴えないサラリーマンの僕が異世界トリップしたら王様に!?」のスピンオフ、パワハラ上司の回です。 ぐちゃぐちゃのどろどろに犯されます。3P/一部リバあり/二輪挿し/快楽堕ち。一応ハッピーエンドです。 続編以降~触手/尿道責め/授乳プレイ/攻め複数(デフォルトで四~六人)等。作者の頭はおかしいと思います。 3/16 続編開始~ 続編はアルファポリス限定です。(新作だよ!) 6/11 天使さまの生態についてfujossyに設定を載せましたー。「天使さまの愛で方」https://fujossy.jp/books/17868 8/1 続編完結しました。 8/11 続々編開始(笑) 新しい村に移ってからのお話です。 11/1 新しい村編完結しました。 11/6 その後の番外編上げましたー。ロイとのお話。今後もちょこちょこ番外編を上げていきますねー 2021/7 ムーンライトノベルズに転載始めました。 「イケメンだけど短小な俺が召喚されてざまぁされた結果」というタイトルで修正しながら載せていきます。 https://novel18.syosetu.com/n6037hc/ 2022/12 番外編8完結しました。 らぶらぶ新婚期間えっちはまたそのうち書くかもしれません。

宰相閣下の執愛は、平民の俺だけに向いている

飛鷹
BL
旧題:平民のはずの俺が、規格外の獣人に絡め取られて番になるまでの話 アホな貴族の両親から生まれた『俺』。色々あって、俺の身分は平民だけど、まぁそんな人生も悪くない。 無事に成長して、仕事に就くこともできたのに。 ここ最近、夢に魘されている。もう一ヶ月もの間、毎晩毎晩………。 朝起きたときには忘れてしまっている夢に疲弊している平民『レイ』と、彼を手に入れたくてウズウズしている獣人のお話。 連載の形にしていますが、攻め視点もUPするためなので、多分全2〜3話で完結予定です。 ※6/20追記。 少しレイの過去と気持ちを追加したくて、『連載中』に戻しました。 今迄のお話で完結はしています。なので以降はレイの心情深堀の形となりますので、章を分けて表示します。 1話目はちょっと暗めですが………。 宜しかったらお付き合い下さいませ。 多分、10話前後で終わる予定。軽く読めるように、私としては1話ずつを短めにしております。 ストックが切れるまで、毎日更新予定です。

性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました

まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。 性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。 (ムーンライトノベルにも掲載しています)

愛されなかった俺の転生先は激重執着ヤンデレ兄達のもと

糖 溺病
BL
目が覚めると、そこは異世界。 前世で何度も夢に見た異世界生活、今度こそエンジョイしてみせる!ってあれ?なんか俺、転生早々監禁されてね!? 「俺は異世界でエンジョイライフを送るんだぁー!」 激重執着ヤンデレ兄達にトロトロのベタベタに溺愛されるファンタジー物語。 注※微エロ、エロエロ ・初めはそんなエロくないです。 ・初心者注意 ・ちょいちょい細かな訂正入ります。

処理中です...