異世界日帰り漫遊記

御結頂戴

文字の大きさ
上 下
643 / 1,264
ファンラウンド領、変人豪腕繁盛記編

22.人から言われて気付くこともある1

しおりを挟む
 
 
 …………あれ。なんか眠いぞ。

 俺いつの間に寝たんだ。全然記憶にないんだけど。

 さっきまで確かに立っていたはずなのだが、いつの間に寝てしまったのかな。
 考えたが全くわからず、ゆっくりと目を開こうとすると……何故か開きにくい。
 ぷるぷると震え謎の抵抗をする目蓋まぶたをゆっくり開ける。すると、俺の視界には水琅石すいろうせきのランプがぶら下がる、古めかしい天井が写り込んできた。

 うん……天井?
 闘技場には天井なんて無かったはずなんだけど。

「………………ぁえ?」

 思わず呟いてみるが、口がうまく回らない。
 寝起きだからだろうかと思って起き上がろうとすると、何故か左頬と右のわき腹が痛むような気がして、思わず顔が歪む。
 どうして痛いのだろうか、と考えようとしたが……その前に、ひたいを優しく抑えるすべすべした手にうながされて、俺は再び地面へと背中をくっつけてしまった。
 いや、違うなコレ。地面じゃない……ベッドだ。

「もう、お目覚めですか。貴方の作った回復薬は、本当に凄い効き目ですのね」

 小さく、笑う声。
 その声の方へとゆるゆると視線を動かしていくと、そこにはヒルダさんが静かに微笑んで座っていた。

「いぅら、あ……あお……こぇ……」
「ああ、まだ喋ってはいけません。回復薬を使ったとは言え、全てがすぐに治る訳ではないのですから。……まったく、驚きましたわ。賭け勝負を止めようとするなんて、小さな体で相変わらず無茶な事をなさるのですね」

 くすくすとそう笑われるが、不快感は無い。
 俺の額を撫でてくれている手が、とても優しいからだろうか。
 ゆっくりとまばたきをしながら見上げていると、ヒルダさんは目を細めて子供をあやすかのように、俺の髪を手でいてくれた。

「しばらく安静にしていて下さい。ラスター様のような武人ならともかく、ツカサさんのような方が仲裁するのは無理と言う物ですよ」
「うう……ういあえん……」

 すみません、と言いたいんだが、まだ口が動かない。
 みっともない所を見せているなと恥ずかしくなったが、不思議と嫌な感じはしなかった。これが母性と言う物なのだろうか……母性……シアンさん以来だ……。
 ああでもどうしよう、二人だと話し辛いよ。だって、俺は彼女の息子のゼターを牢屋にぶち込んだ張本人だし、身内からすれば納得できない所もあるだろう。

 理屈では分かっていても、感情が付いてくれないなんて事はざらにあるのだ。
 それを考えると、俺はなんだかヒルダさんをしっかりと見られなかった。
 無意識に目を逸らしてしまったが、しかし彼女は。

「……ふふ。本当にお優しいのですね、ツカサさんは」
「え……」
「ゼターの事を考えて、わたくしの心まで思いやって、そんな風に悲しい顔をして下さるなんて。本当に素直で……」
「う……ういあえん……」

 何か嫌な気分にさせてしまっただろうか。思わず謝ると、ヒルダさんは少し寂しそうな顔をして、ゆっくりと横に首を振った。

「謝らなくても良いのですよ、ツカサさん。……あの事件は確かにゼターの罪です。そして、その罪を見出せなかったわたくしにもとがは有ります。息子の心を理解してやれなかった……母親としては、ののしられても仕方がない事でしょう。けれど、それはわたくしの落ち度です。どれほど他人の行為を恨んだとて、自分の中の罪悪感は消える事はない。……なにより……あの子に殺されかけてもなお、わたくしどもを心配して下さる方に……恨み言は言えません」
「い……うあ、あ……」
「もう、詫びるような顔をなさらないで。……ツカサさんがそんな顔をなさると、わたくしも欲が出てしまいます。貴方を非難し、泣き叫び、見下しているのかと叫んで……独りよがりな考えに染まってしまう。……思いやる気持ちを持って下さるのなら、どうか、わたくしをあの村人達と同じように思ってやって下さい」

 ヒルダさんの悲しそうな言葉に、俺はようやく彼女の思いに気付いて閉口した。

 そっか……そうだよな……。
 同情や寄り添いたいと思う気持ちも、時にはその人を傷付ける刃になってしまう。憐憫や慰めは、心が落ち着かない時に向けられたって何の足しにもならない。
 結局、その人の悲しみはその人にしか理解出来ないんだから。

 それを無視して同情を寄せ続ければ、バカにされていると思ってしまっても仕方ない。心が弱っている時は、どんな事でも気にさわる事になりうる訳だし、なにより俺は……ヒルダさんにとっては、複雑な心境にならざるを得ない相手なんだし。

 それを無視して同情を寄せるのは、相手に失礼だった。
 心配し過ぎてはいけないってよく聞くけど……ほんとにそうなんだな。

「……少し厳しい事を言ってしまって、ごめんなさいね」

 申し訳なさそうに綺麗な顔を歪めるヒルダさんに、俺は一生懸命首を振る。
 口もだんだんと動くようになってきて、俺はぎこちなく必死で笑った。

「こ、ちこそ、すんまへん……。れも、はっひり、い、ってくれて……よかった、です」

 こう言うのって、言って貰わなきゃ解らないし、相手の人も「自分のための行為なんだし我慢しよう」となると、お互いストレス溜めるだけだからな。

 そりゃ厳しい言葉かもしれないけど、ヒルダさんが苦しまない為なら、俺は厳しく言われたって別に構わない。苦労してるヒルダさんを余計に苦しめたら、そっちの方が俺としては厳しく言われるより辛いもの。

 俺にそうして欲しい……そうする事で円滑に交流したいと思ってくれてるなら、これほど嬉しい事は無い。だって、嫌われてないって事なんだからさ。
 だったら、俺に出来る事は相手の望むやり方で接する事だけだ。
 出来るだけ、ヒルダさんが心に重荷を負わないようにな。

「……貴方は……よく、似ていますね」
「え?」
「ああ、いえ……それより、ブラックさん達がとても心配していましたよ。咄嗟とっさに力を抜いたものの、勢いよく貴方が吹き飛んだからと。……あまりに落ち着きが無かったので、部屋の外に出て行って貰いましたが……良いお仲間ですね」

 ヒルダさんの言葉は気になったが、俺はへらっと笑って眉根を寄せた。

「はは……し、心配してくれる所はまあ、いい奴なんですけどね……」
「特にブラックさんは、泣きそうな顔で……ふふっ、恋人だからかしら? とても愛されていらっしゃるのね」
「ブッ!! なっ、な、なんで、わ、わかっ……!?」

 えっ、まっ、な、なんでそんな事知って……さてはあの野郎ども、俺が気絶している間にヒルダさんに有る事無い事喋りまくったんじゃ……!
 うおおおおなんでそうアイツらは余計な事をおおおお!

「聞かなくても、解りますよ。だって……初めてお会いした時から、あの方の目には貴方しか映ってなかったんですから」
「え…………」

 それ、どういう……。

 思わず目を丸くしてヒルダさんをみやる俺に、相手は微笑んで続けた。

「あの方が、ラスター様の御屋敷に潜入する為に訪ねて来られた時……わたくしは仮面越しながらも、あの方の容貌にどきりとしたのですよ。なんて綺麗な赤い髪に整った容姿をしていらっしゃるのかしら……と。……だけど、あの方はとても口数が少なく、いつも違う処を見ているようだった。……その紫電の瞳が何を見ているのか、その時は理解出来なかったけれど……なんとなく感じたのです」

 そう言って、再び俺の額に手を当て、優しく前髪を梳き――ヒルダさんは、俺に言い聞かせるように告げた。

「ああ、この人は……唯一の大切な存在だけを、ずっと見つめているのだ、と」
「――――…………」

 何よりも……大切な、存在。

 そんなの、初めて聞いた……ブラックの奴、そんなに思いつめて、俺を……。

「……その目は、今も変わってませんよ。あの時より怖さは無くなって……色んな人に目を向けて、だいぶん印象が違いましたけれど……。でも、相変わらず誰かを……ツカサさんを見つめているのを見て……ああ、この方を一心に見ていらしたのだなと思いました。……本当に、お似合いの二人ですね」

 優しい声で、偽りのない穏やかな表情を浮かべながら言うヒルダさんに、何故か声が詰まる。自分でも何が言いたいのか分からなくて、どうしたら良いのか思考が停止して、一瞬混乱したが――――
 何故だか、俺は……思っても見ない言葉を、吐き出していた。

「…………ほんとに……似合ってる、って……思いますか……?」

 自分の声じゃないみたいな、弱々しい声。
 そんな声を発した自分に驚いたが、何より信じられなかったのは、自分でもその言葉の意味が解らなかった事だった。
 ……なんだろう。似合ってるって、なんだ。
 俺は何でそんな事を、こんな泣きそうな声で問いかけたんだろう。

 自分自身混乱して思考停止している俺に、ヒルダさんは小さな唇を綻ばせた。

「……自分に、自信が持てないのですね」

 そう、言われて――――今まで混乱していた思考が、すとんと腑に落ちる。
 だけど、その腑に落ちた物は未だに良く解らない。
 戸惑う俺の表情は見えているだろうに、それでもヒルダさんは優しく微笑んで、俺を落ち着かせるように額を撫でてくれていた。

「何を恐れているのかは、わたくしには解りませんが……。貴方がブラックさんの気持ちに応えたいと思っているのなら……それは、彼にとってはとても嬉しい事のはずですよ。……それでももし、不安に思うのなら……また改めて、わたくしが話を聞きますから大丈夫。今は、あまり考えずに休みましょう」
「……ヒルダさん……」

 撫でられる額が、気持ちいい。
 こんなこと思うなんて変かもしれないけど……何だか、ガキの頃に婆ちゃんや母さんに寝かしつけて貰ってた時のような感じがして、凄く心が落ち着いて……。

「さ、もう少しお眠りなさい。……本当は、今までずっと気を張って、疲れていたのでしょう? でなければ……この程度で昏倒するはずないもの」
「は……ぃ……」

 くすくすと笑う大人の女の人の声が、心地いい。
 本当は、疲れてたんじゃなくて、俺がヒルダさん達よりも貧弱だったから昏倒してしまったような気がするんだけど……まあ、疲れてたって事にしておこう。
 ゆっくりと目を閉じて、そのまま眠りにつくまで、ヒルダさんは俺の頭を優しく撫で続けてくれていた。



   ◆



 次に目覚めたのは、ちょうど夕飯前の時間帯だった。

 その頃にはもう痛みも引いており、試しに発声練習をしてみると問題なく口も動いてくれた。回復薬を使ったせいなのか、不運な衝突をした部分に有るはずの傷や青あざなどは無くなっているようだ。
 むしろ、手首や足の縄痕の方がまだ残ってるというか……ま、まあそこは良い。
 とにかく驚くばかりの回復っぷりだった。

 俺の作った回復薬は市販のモノよりだいぶ回復量が違うとはいえ、回復薬ってのは本当にファンタジーならではだなと改めて思う。
 自己治癒が不可能な損傷なんかは治せないけども、HPゲージもないこの世界でゲームみたいにさらっと回復すんだもんなあ。他の薬にも言える事だけど、こう言う所が俺の世界とは違うんだなと改めて感じて、ちょっと不思議な感覚がする。

 現実っぽくないけど、現実なんだもんなあ、これ……。
 何ヶ月経っても自分の体に降りかかるファンタジーには慣れそうにないわ。

 まあ、それはそれとして。

 自分の体長を確認し、衣服を整えて部屋を出ると、その途端にどっと背の高い影に取り囲まれてしまった。
 それはもう、言わずもがな。ブラック、クロウ、ラスターである。

 いつから待ってたんだと問いかける間もなく、何かびしゃびしゃと俺の顔に汁をひっかけながらブラックが抱き着いてきた。

「うあぁああああ~~! ツカサ君ごめんねごめんねごめんねえええ! 痛かったよね痛かったよねごめんほんどに゛ごべん゛ぎら゛いになっぢゃやだよぉおおお」
「ぎゃー鼻水と目汁ううううう!!」

 ちょっと、やめて、マジやめて怒ってないから離れて!
 お前の鼻水と涙が滅茶苦茶顔に引っ付いて来るんですけど、オッサン汁のせいでかなり不快なんですけどおぉお!

「おいっ、離れろ無作法中年! ツカサがお前の液体で汚れる!!」
「ブラックずるいぞ、汁を付けるならオレも……」
「だー!! 離れんかい!」

 みなまで言わせねーぞと叫びながら、渾身の力を籠めてなんとかブラックを引き剥がす。顔にひっかぶったドロドロを腕で拭っていると、ブラックがすんすんと鼻を鳴らしながら、情けない顔で俺を見つめて来た。

「ツカサくん……お、怒ってない……?」

 …………マジで怒ってたら、その問いにも答えないと思うんだが……まあ、俺は今怒ってない訳だし、別にいいか。

「怒ってないって。そもそも、止めようとして慌てて飛び出した俺が悪いんだし……それより、アンタらの方が心配だったんですけどね、俺は。まったく、賭け勝負だってのに、お互いボコボコになるまで殴り合いやがって……」
「ご、ごめんなさい……」
「頭に血が上り過ぎていた……オレも反省する……」

 俺がガチで怪我をした事によっぽど動揺したのか、ブラックとクロウは珍しく素直に肩を落として頭を下げていた。
 ……二人とも、自分の能力に自信を持っていたから、俺相手に寸止めできなくてかなりショックだったのかな。まあ、そう言う事ってままあるからなあ。
 プライドをへし折られたのはちょっと可哀想だが、すっかり冷静になったみたいだし、俺もちゃんと治療できる程度の怪我だったから結果オーライか。

 ぶっちゃけ、殴られた瞬間痛みとか全くなく気絶出来たし……正直怪我したって意識が無いんだよな、俺……。縛られてボコられたり、足を剣で刺されたりしてたから、この程度だとまあ良いかと思えてしまう。アレより随分マシだよ。
 大体、俺も不用心だったしな。今回は仕方ない。

「……まあ、反省してるならいいよ。ただし、もう今後は仲間同士で血が出るような決闘とかするんじゃないぞ。俺はどっちが負けても何も言えないんだからな」
「う……うん……」
「解った……約束する……」

 眉根を寄せて拗ねたように口を尖らせるブラックに、ゆっくりと頷くクロウ。
 それぞれ反省しているようだし、これで良いか。そんな事を思っていると、今度はラスターが二人の隙間から割り入って来た。

「ツカサ、俺も謝らせてくれ」
「えっ、ラスターも?」
「審判ならば、円の内側に入って来た時点で試合を止めるべきだった。……それをおこたったのは、俺の落ち度だ。……お前の体に一時いっときでも深い傷をつけてしまった事は、悔やんでも悔やみきれん……すまなかった……」
「そ、そんな大げさな……良いよ別に。俺も悪かったんだし……」

 誰だって、部外者がいきなり突進して来たら驚いて硬直するって。
 アンタの責任じゃないよとなだめるが、ラスターは自分の力が及ばなかった事がよっぽど悔しいみたいで、苦虫を噛み潰したような顔をしていた。

「嫁を守れずに、何が夫だ……。この俺としたことが……」
「ら、ラスター……」

 なんだか思いつめてるぞ。ど、どうしたら良いんだ。
 そう思って他の二人を見るが、二人とも全然動いてくれない。いつものブラック達だったら、ラスターの言う事に突っかかってるはずなのに……。

 もしかしてガチでへこんでるのか……。
 それはそれで困るよ、どうしよう。俺別に三人に落ち込んでほしい訳じゃないんだってば。俺のせいでもあるのに、なんでこんな時ばっかりこうなるの。

「え、ええと……その……とりあえず、飯でも食いに行くか!?」

 そ、そうだな、飯食ったら元気出るかもしれないし! 俺も腹減ったし!

 みんなで連れ立って、何か食べに行こうぜ! ……と元気よく声をかけてみたのだが……ラスターとクロウは、首を振ってきびすを返してしまった。

「…………少し、反省してくる」
「俺は鍛錬をし直してくる。……今夜は好きに休んでくれ」

 え……ええ……。
 俺に隙を突かれた事が、そんなショックだったの……?

 そんな、弘法も筆の誤りなんちゅう言葉も有るってのに。しかし、俺がそう諭す前に、二人はフラフラと歩きながら訓練場方面へと消えて行ってしまった。

「ツカサ君……」

 後に残るのは、俺と、情けない顔をしたブラックだけで。

「あの……どうする……?」

 しょげた声で俺の顔をうかがって来る大柄な中年に、俺は溜息を吐いた。













※次は久しぶりにオッサンが弱気で情けなくなる回です
 ……というか、なんかこの章デート多いですね
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

義理姉がかわいそうと言われましても、私には関係の無い事です

渡辺 佐倉
恋愛
マーガレットは政略で伯爵家に嫁いだ。 愛の無い結婚であったがお互いに尊重し合って結婚生活をおくっていければいいと思っていたが、伯爵である夫はことあるごとに、離婚して実家である伯爵家に帰ってきているマーガレットにとっての義姉達を優先ばかりする。 そんな生活に耐えかねたマーガレットは… 結末は見方によって色々系だと思います。 なろうにも同じものを掲載しています。

悪役令嬢になりたくない(そもそも違う)勘違い令嬢は王太子から逃げる事にしました~なぜか逆に囲い込まれました~

咲桜りおな
恋愛
 四大公爵家の一つレナード公爵家の令嬢エミリア・レナードは日本人だった前世の記憶持ち。 記憶が戻ったのは五歳の時で、 翌日には王太子の誕生日祝いのお茶会開催が控えており その場は王太子の婚約者や側近を見定める事が目的な集まりである事(暗黙の了解であり周知の事実)、 自分が公爵家の令嬢である事、 王子やその周りの未来の重要人物らしき人達が皆イケメン揃いである事、 何故か縦ロールの髪型を好んでいる自分の姿、 そして転生モノではよくあるなんちゃってヨーロッパ風な世界である事などを考えると…… どうやら自分は悪役令嬢として転生してしまった様な気がする。  これはマズイ!と慌てて今まで読んで来た転生モノよろしく 悪役令嬢にならない様にまずは王太子との婚約を逃れる為に対策を取って 翌日のお茶会へと挑むけれど、よりにもよってとある失態をやらかした上に 避けなければいけなかった王太子の婚約者にも決定してしまった。  そうなれば今度は婚約破棄を目指す為に悪戦苦闘を繰り広げるエミリアだが 腹黒王太子がそれを許す訳がなかった。 そしてそんな勘違い妹を心配性のお兄ちゃんも見守っていて……。  悪役令嬢になりたくないと奮闘するエミリアと 最初から逃す気のない腹黒王太子の恋のラブコメです☆ 世界設定は少し緩めなので気にしない人推奨。

BL短編

水無月
BL
『笹葉と氷河』 ・どこか歪で何かが欠けたふたりのお話です。一話目の出会いは陰鬱としていますが、あとはイチャイチャしているだけです。笹葉はエリートで豪邸住まいの変態で、氷河は口悪い美人です。氷河が受け。 胸糞が苦手なら、二話から読んでも大丈夫です。 『輝夜たち』 ・シェアハウスで暮らしている三人が、会社にいる嫌な人と戦うお話。ざまぁを目指しましたが……、初めてなので大目に見てください。 『ケモ耳学園ネコ科クラス』 ・敏感な体質のせいで毛づくろいでも変な気分になってしまうツェイ。今度の実技テストは毛づくろい。それを乗り切るために部活仲間のミョンに助けを求めるが、幼馴染でカースト上位のドロテが割って入ってきて…… 猫団子三匹がぺろぺろし合うお話です。 『夏は終わりだ短編集』 ・ここに完結済みの番外編を投稿していきます。 ・スペシャルはコラボ回のようなもので、書いてて楽しかったです私が。とても。 ・挿絵は自作です。 『その他』 ・書ききれなくなってきたので、その他で纏めておきます。 ※不定期更新です。

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

紫南
ファンタジー
魔法が衰退し、魔導具の補助なしに扱うことが出来なくなった世界。 公爵家の第二子として生まれたフィルズは、幼い頃から断片的に前世の記憶を夢で見ていた。 そのため、精神的にも早熟で、正妻とフィルズの母である第二夫人との折り合いの悪さに辟易する毎日。 ストレス解消のため、趣味だったパズル、プラモなどなど、細かい工作がしたいと、密かな不満が募っていく。 そこで、変身セットで身分を隠して活動開始。 自立心が高く、早々に冒険者の身分を手に入れ、コソコソと独自の魔導具を開発して、日々の暮らしに便利さを追加していく。 そんな中、この世界の神々から使命を与えられてーーー? 口は悪いが、見た目は母親似の美少女!? ハイスペックな少年が世界を変えていく! 異世界改革ファンタジー! 息抜きに始めた作品です。 みなさんも息抜きにどうぞ◎ 肩肘張らずに気楽に楽しんでほしい作品です!

4番目の許婚候補

富樫 聖夜
恋愛
愛美は家出をした従姉妹の舞の代わりに結婚することになるかも、と突然告げられた。どうも昔からの約束で従姉妹の中から誰かが嫁に行かないといけないらしい。順番からいえば4番目の許婚候補なので、よもや自分に回ってくることはないと安堵した愛美だったが、偶然にも就職先は例の許婚がいる会社。所属部署も同じになってしまい、何だかいろいろバレないようにヒヤヒヤする日々を送るハメになる。おまけに関わらないように距離を置いて接していたのに例の許婚――佐伯彰人――がどういうわけか愛美に大接近。4番目の許婚候補だってバレた!? それとも――? ラブコメです。――――アルファポリス様より書籍化されました。本編削除済みです。

スキルが生えてくる世界に転生したっぽい話

明和里苳
ファンタジー
物心ついた時から、自分だけが見えたウインドウ。 どうやらスキルが生える世界に生まれてきたようです。 生えるなら、生やすしかないじゃない。 クラウス、行きます。 ◆ 他サイトにも掲載しています。

縦ロールをやめたら愛されました。

えんどう
恋愛
 縦ロールは令嬢の命!!と頑なにその髪型を守ってきた公爵令嬢のシャルロット。 「お前を愛することはない。これは政略結婚だ、余計なものを求めてくれるな」 ──そう言っていた婚約者が結婚して縦ロールをやめた途端に急に甘ったるい視線を向けて愛を囁くようになったのは何故? これは私の友人がゴスロリやめて清楚系に走った途端にモテ始めた話に基づくような基づかないような。 追記:3.21 忙しさに落ち着きが見えそうなのでゆっくり更新再開します。需要があるかわかりませんが1人でも続きを待ってくれる人がいらっしゃるかもしれないので…。

処理中です...