異世界日帰り漫遊記

御結頂戴

文字の大きさ
上 下
610 / 1,264
セレーネ大森林、爛れた恋のから騒ぎ編

  トラブルメイカー・リターンズ 2

しおりを挟む
 
 
 …………ど、どうしよう。困った。マジで困ったぞ……。

 ラスターが前に言っていた「正妻にするためにさらいに来る」という約束がマジだったなんて思わなかった。……うん、ええと、正直に言うと、冗談だと思いたくて本気かどうかは考えてなかったので、今まで忘れたも同然だったんだけどね。

 でも、ラスターからしてみれば本気で言ったんだよな、あの勝手な約束は。
 俺は一言も「うん」とは言っていないが、ラスター的には「喋った時点で約束はされた」と言う感じだったのだろう。この男は基本的に自己中で人の話を聞かないので、俺が了承したと勝手に思い込んでしまうのだ。

 だったら、「そんな約束はしてない」とはっきり言うべきなのだろうが……残念ながら、ラスターもブラックに負けず劣らず人の話を聞かない奴なのだ。
 俺が何を言おうがこいつはビクともしない。
 むしろ拒否を“照れ”だと勘違いしてくる。
 そして、俺が怒っていても、全てをポジティブに受け取ってしまうのだ。

 まさに、暖簾のれんに腕押し。馬耳東風ばじとうふう
 俺が怒った時の受け取り方はブラックとどっこいどっこいだが、照れたりせずに勢いでゴーイングマイウェイしてしまうコイツの方が余計にあしらい辛い。

 ブラックも人の話は聞かないけど、本気で怒ったらアハハって笑ってすぐに話題を変えてくれるし……あれって実は大人な対応だったのか?
 いやまさかな。若い分ラスターが激し過ぎるだけなのだ、きっと。

 ……ってそんな事はどうでもよくて!

 とにかく何とかして切り抜けないと……と、思っていると、クロウがラスターの隙をついて俺を引き剥がしてくれた。すぐに守るようにぎゅっと抱き締められたが、今は状況が状況なので有り難く甘受しておこう。
 そんな俺の思惑に気付かず、クロウは不機嫌な声をラスターにぶつけた。

「何だお前はいきなりツカサに求婚して。なんのつもりだ? ツカサの“つがい”になりたいのなら、まずブラックと話をしろ」

 そう言う所は生真面目なクロウは、俺のことを「自分のモノだ」とは主張せず、ラスターを牽制するように吐き捨てる。
 しかしラスターも大したもので、怒気どころか殺気すら放ち始めているクロウに対して嘲笑するような笑みを見せると、オーバーリアクションで肩をすくめた。

「お前こそなんだ、保護者のつもりか? 俺とツカサの愛の語らいを邪魔するとは良い度胸だな。ツカサに求婚するのにロクデナシの保護者の同意が要るとでも言うのか? ツカサは子供じゃないんだぞ」
「ツカサは群れのおさであるブラックの恋人だ。それに、二番目はオレだ。横から入って来ておきても守らずめとろうなど、そちらの方が余程いい度胸だ。お前がツカサをめとりたいと言うのなら、オレに殺されてから頼め。そこまですれば、聞いてやらん事もない」

 クロウ。クロウさん。それ死んでます。もう頼めないです。
 しかも聞いてやらん事も無いって、要するに聞く気が無いって事だよね!
 あれれ、おかしいぞ、クロウってこんなに凶暴だったかな。

「く、クロウ待って、落ち着こう」
「そんなまどろっこしい事をするより、痴漢を切り捨てた方が余程早そうだが? 閨事ねやごとを野外で行うなど、それこそ獣のする事だ。愛しい妻の素肌を日に曝すなど、一番だろうが二番だろうが下劣な行為に変わりはない。好きな女であれば、大切に扱うのが男と言う物だろう。まったく、雄が聞いて呆れるわ!!」

 ……た、たしかに……。言われてみれば、変だよな……。
 アカン、野外で犯され過ぎて俺も感覚が麻痺してたみたいだ。そ……そうだよ、野外プレイって本来アブノーマルプレイじゃんか! 恥ずかしいことじゃんか!
 せめて家に帰ってやってくれればラスターにも気付かれなかったし、穏便に事が終わったのに……いや待て、そうすると俺は搾り取られて動けなくなっていた可能性が……って詰みじゃん、どっちにしろ俺は大迷惑こうむってるんですけど。

 おっと、落ちつけ俺。今はタラレバの話をするんじゃない。
 とにかく一戦まじえたがってるクロウとラスターをどうにかしなければ。

「二人とも頼むから落ち着いて……ほら、あの、ラスターもさ、俺をさらうっつってもこの状況でさらうなんて、貴族としては格好良くないんじゃない? クロウもさ、俺がどうしたいか解ってくれてるよな?」

 優しくそう言って交互に顔を見やる。すると、クロウとラスターは不満げに顔を顰めてはいたものの、こっくりと頷いてくれた。
 ほっ……よ、良かった……とりあえず戦闘回避成功だ。

「だが、俺はどうもその獣が信用出来ん。ツカサ、セイフトに行くのなら付き合うぞ。またこの獣がお前を襲わんとも限らんからな」
「それはこっちの台詞だ。空気の読めないくだらん人族が、ツカサを無理矢理かどわかさんとも限らん。ツカサ、オレのそばに居ろ。誘拐犯に近付くんじゃない」

 あぁあああ……せっかく収まっていた話がまた蒸し返されてもうぅ……。

 そりゃまあ、クロウは誇り高い獣人族で、人族に対しては多少の見下し感は持ってるし、ラスターもラスターでお貴族様至上主義だから下等民のみならず他の人間は普通に見下してる奴だからなあ……相性悪いよなあ……。

 この状態でブラックを迎えに言ったら、更に酷い自体になるんじゃないかとは思ったが、戻らなければそれはそれで酷い事になる。
 二人の仲裁は諦めて、俺はとりあえず冒険者ギルドに戻る事にした。
 …………なんかまた、嫌な予感がするなあ……。



  ◆



 再び冒険者ギルドに帰って来た俺達は、ブラックがまだ戻って来ていない事を確認すると、出来るだけ人目に付かない場所に座った。
 ここに戻るまでの間、ラスターもクロウも一言も喋らなかった……というか、口を開けばすぐに喧嘩しそうだったので、俺が喋らせなかったんだが……それはともかく、二人ともお互いに気を許そうとはしていなかった。

 そんなたまれない雰囲気に俺の繊細な胃は痛んだが、それ以上に胃をキリキリと痛めつけたのは、酒場でのんだくれてる冒険者たちの奇異の目だった。
 さもありなん。さっき恋人(誤認)と出て行った奴が、変な奴を連れてここに戻って来たのだ。「何が有ったんだ」とジロジロ見てしまうのは仕方がない。
 そりゃそーよ、俺だってそんなの見るわ。でも視線が痛い、痛いんだよ。

 野性的美形のオッサンに加え、新たに正統派美青年を連れて帰って来た謎のクソガキって目で見ないで下さい。俺の顔面偏差値は俺が一番わかってるから。
 解ってるよ、この世界でもだいぶ駄目な方だって理解してるから!!
 チクショウめ、だから美形が多い世界は嫌いなんだっ!! でも美少女とか美女とか綺麗なお婆ちゃんとかばっかり居るからそこは好きだけどね!!

 でもこの状況は辛すぎる……。
 だってもう、俺達が入ってきた途端にざわざわしてんだもん!!

「おい、誰だあの優男」
「貴族? 貴族か?」
「きゃーっ、あの子ったら若いのにもうあんなに奥さんを!?」
「三角関係! 三角関係よ!」

 奥さん違う。どっちかっていうと俺が奥さん。嫌だけど。
 それ以外はあながち間違ってないので、何とも言えないのが本当に辛い。

 やっぱりラスターは外で待たせた方が良かったかなあ……。

「それで、あの男はまだ書類とやらを書いているのか」

 落ちこんでいる所をラスターに問われて、俺はうんと頷く。
 クロウは俺の隣にちゃっかり座っているが、ラスターはどうしてか座らずに俺の真正面に立って腕を組んでいた。なんだろ、下賤な椅子には座りたくないとか?
 まあ良いかと思い、俺は言葉を続けた。

「なんか素材とか色々新しいモンを見つけちゃったからね」
「お前の話では新素材や新発見との事だったな。しかし……そうなると、領主にも話さないといけなくなるかも知れんぞ」
「え?」

 どういう事、と目を丸くすると、ラスターは「何故そんな顔をする?」と不思議そうに首を傾げて目を瞬かせた。

「なんだ、知らんのか? 【空白の国】などの未踏地域や探索などで新たな発見をすると、その発見をした地を治める領主に報告せねばならんのだ。あの男が書いている書類も、一度領主に回されるはずだ。……領主にとって、モンスターに関する情報はかなり重要だ。だから、その“スポーン・サイト”とやらに付いて、領主が話を聞きたがるかもしれん」
「そ、そうなの?」

 今まで【空白の国】や大事になってる依頼を受けた事なんて無かったから知らなかったよ。最近やっとギルドでまともな依頼を受け始めたんだもんな。
 俺が間抜けな声で問いかけると、ラスターは頷いた。

「通常なら、ギルドがその報告から調査を一手に引き受けているが……今回の場合お前達の目で見た事が全てだからな。そんな恐ろしい物が領地にあると知れば、誰だって詳しい情報を手に入れたがるだろう? それにベイシェールでの功績もあるし、まあ、そんなに優秀な冒険者となれば……会いたがるはずだ」

 よせやい優秀だなんて。照れるじゃないか。
 でも、偉い人と会うのはちょっと面倒だな……俺の力が知れる訳じゃないだろうけど、変な所でボロが出るかもしれないし……そもそも、俺は偉い人への作法とか何も知らない訳で。
 とてもじゃないがご対面できる気がしない。

「でもそれ、必ずって訳じゃないんだろう? 行かなくても良いんだよな?」
「召喚状が届かなければ、無視する冒険者もいるとは聞いたが……どうだろうな、何しろこの地の領主は…………」

 と、ラスターが言葉を続けようとしていたら。

「な、なっ、なんで……なんでお前がここに……!?」

 ああ、ブラックが戻ってきちゃった。

 まーた面倒臭い一悶着があるぞと思いながら、俺は深い溜息を吐いたのだった。











※というわけでラスターがパーティーに出たり入ったりします(´^ω^`)
 とは言え別段また事件に巻き込まれる訳じゃないので
 まためんどくさい奴が来たぞレベルでお楽しみいただけると嬉しいです

 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

義理姉がかわいそうと言われましても、私には関係の無い事です

渡辺 佐倉
恋愛
マーガレットは政略で伯爵家に嫁いだ。 愛の無い結婚であったがお互いに尊重し合って結婚生活をおくっていければいいと思っていたが、伯爵である夫はことあるごとに、離婚して実家である伯爵家に帰ってきているマーガレットにとっての義姉達を優先ばかりする。 そんな生活に耐えかねたマーガレットは… 結末は見方によって色々系だと思います。 なろうにも同じものを掲載しています。

悪役令嬢になりたくない(そもそも違う)勘違い令嬢は王太子から逃げる事にしました~なぜか逆に囲い込まれました~

咲桜りおな
恋愛
 四大公爵家の一つレナード公爵家の令嬢エミリア・レナードは日本人だった前世の記憶持ち。 記憶が戻ったのは五歳の時で、 翌日には王太子の誕生日祝いのお茶会開催が控えており その場は王太子の婚約者や側近を見定める事が目的な集まりである事(暗黙の了解であり周知の事実)、 自分が公爵家の令嬢である事、 王子やその周りの未来の重要人物らしき人達が皆イケメン揃いである事、 何故か縦ロールの髪型を好んでいる自分の姿、 そして転生モノではよくあるなんちゃってヨーロッパ風な世界である事などを考えると…… どうやら自分は悪役令嬢として転生してしまった様な気がする。  これはマズイ!と慌てて今まで読んで来た転生モノよろしく 悪役令嬢にならない様にまずは王太子との婚約を逃れる為に対策を取って 翌日のお茶会へと挑むけれど、よりにもよってとある失態をやらかした上に 避けなければいけなかった王太子の婚約者にも決定してしまった。  そうなれば今度は婚約破棄を目指す為に悪戦苦闘を繰り広げるエミリアだが 腹黒王太子がそれを許す訳がなかった。 そしてそんな勘違い妹を心配性のお兄ちゃんも見守っていて……。  悪役令嬢になりたくないと奮闘するエミリアと 最初から逃す気のない腹黒王太子の恋のラブコメです☆ 世界設定は少し緩めなので気にしない人推奨。

BL短編

水無月
BL
『笹葉と氷河』 ・どこか歪で何かが欠けたふたりのお話です。一話目の出会いは陰鬱としていますが、あとはイチャイチャしているだけです。笹葉はエリートで豪邸住まいの変態で、氷河は口悪い美人です。氷河が受け。 胸糞が苦手なら、二話から読んでも大丈夫です。 『輝夜たち』 ・シェアハウスで暮らしている三人が、会社にいる嫌な人と戦うお話。ざまぁを目指しましたが……、初めてなので大目に見てください。 『ケモ耳学園ネコ科クラス』 ・敏感な体質のせいで毛づくろいでも変な気分になってしまうツェイ。今度の実技テストは毛づくろい。それを乗り切るために部活仲間のミョンに助けを求めるが、幼馴染でカースト上位のドロテが割って入ってきて…… 猫団子三匹がぺろぺろし合うお話です。 『夏は終わりだ短編集』 ・ここに完結済みの番外編を投稿していきます。 ・スペシャルはコラボ回のようなもので、書いてて楽しかったです私が。とても。 ・挿絵は自作です。 『その他』 ・書ききれなくなってきたので、その他で纏めておきます。 ※不定期更新です。

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

紫南
ファンタジー
魔法が衰退し、魔導具の補助なしに扱うことが出来なくなった世界。 公爵家の第二子として生まれたフィルズは、幼い頃から断片的に前世の記憶を夢で見ていた。 そのため、精神的にも早熟で、正妻とフィルズの母である第二夫人との折り合いの悪さに辟易する毎日。 ストレス解消のため、趣味だったパズル、プラモなどなど、細かい工作がしたいと、密かな不満が募っていく。 そこで、変身セットで身分を隠して活動開始。 自立心が高く、早々に冒険者の身分を手に入れ、コソコソと独自の魔導具を開発して、日々の暮らしに便利さを追加していく。 そんな中、この世界の神々から使命を与えられてーーー? 口は悪いが、見た目は母親似の美少女!? ハイスペックな少年が世界を変えていく! 異世界改革ファンタジー! 息抜きに始めた作品です。 みなさんも息抜きにどうぞ◎ 肩肘張らずに気楽に楽しんでほしい作品です!

4番目の許婚候補

富樫 聖夜
恋愛
愛美は家出をした従姉妹の舞の代わりに結婚することになるかも、と突然告げられた。どうも昔からの約束で従姉妹の中から誰かが嫁に行かないといけないらしい。順番からいえば4番目の許婚候補なので、よもや自分に回ってくることはないと安堵した愛美だったが、偶然にも就職先は例の許婚がいる会社。所属部署も同じになってしまい、何だかいろいろバレないようにヒヤヒヤする日々を送るハメになる。おまけに関わらないように距離を置いて接していたのに例の許婚――佐伯彰人――がどういうわけか愛美に大接近。4番目の許婚候補だってバレた!? それとも――? ラブコメです。――――アルファポリス様より書籍化されました。本編削除済みです。

スキルが生えてくる世界に転生したっぽい話

明和里苳
ファンタジー
物心ついた時から、自分だけが見えたウインドウ。 どうやらスキルが生える世界に生まれてきたようです。 生えるなら、生やすしかないじゃない。 クラウス、行きます。 ◆ 他サイトにも掲載しています。

縦ロールをやめたら愛されました。

えんどう
恋愛
 縦ロールは令嬢の命!!と頑なにその髪型を守ってきた公爵令嬢のシャルロット。 「お前を愛することはない。これは政略結婚だ、余計なものを求めてくれるな」 ──そう言っていた婚約者が結婚して縦ロールをやめた途端に急に甘ったるい視線を向けて愛を囁くようになったのは何故? これは私の友人がゴスロリやめて清楚系に走った途端にモテ始めた話に基づくような基づかないような。 追記:3.21 忙しさに落ち着きが見えそうなのでゆっくり更新再開します。需要があるかわかりませんが1人でも続きを待ってくれる人がいらっしゃるかもしれないので…。

処理中です...