異世界日帰り漫遊記

御結頂戴

文字の大きさ
上 下
605 / 1,264
セレーネ大森林、爛れた恋のから騒ぎ編

18.好きな人だからこそ

しおりを挟む
 
 
「……ブラック、大丈夫かなあ」
「うむ」
「アイツの事だから、書類にムキーってなって暴れてたりしないかな?」
「うむ」
「暴れる音はしないけど、もしやギルド長と殴り合いしてたり……ホントに大丈夫なのかなあ……心配すぎる……。なあクロウ、本当に大丈夫かな……?」
「…………ツカサ、心配し過ぎじゃないのか」

 そんな事言われたって、やっぱり心配なモンは心配な訳で。
 ギルドの受付の前にある椅子に座って待っているわけだけど、席に付いた途端にまた心配になって来るから困る。
 何で心配かって、俺も何か書くのが苦手だからだよ。

 ああ言うのって嫌なんだよな~。学校で何か適性検査? みたいなアンケートを延々と数ページやらされた時だって、もう飽きて後半適当に書いてたし、そのせいで先生に呼ばれて怒られたし。
 ネット小説は見るけど、だからって作文が上手い訳でも無し、文章作るのなんぞ俺としては本当にキツかったしなあ……それをブラックが一人でやらされているかと思うと、同情の念を禁じ得ないのである。

 だって、目の前で監督官が睨んでる場所で作文作業だぞ。死ぬぞ。
 先生とマンツーマンとか俺には耐え切れんわ。

 ……いやまあ、ブラックはもしかしたら文書作成は得意かも知れないけど、でもあいつ欲望のままに生きてる奴だし……大人らしい部分残ってるのかなあ。
 とか考えていると、クロウが横から俺に忠告してきた。

「心配な気持ちは解るが、どっしり構えて待つ事も信頼と言う物だぞ」
「う、うん……ごめん……」

 ぐうの音も出ない。
 そうだよなあ、心配したってしょうがないんだけど……そもそも、なんでこんなに不安になるんだか。……最近、あんな顔したブラックなんて見た事なかったから、妙に気になっちゃったのかな。

 なんにせよ、俺には落ち着きが足りなかったな、反省反省。

 クロウもなんかちょっと怒ってるし……まあ、ここに居ないブラックの事ばっかで上の空だったら、そりゃ機嫌悪くなるよな……。
 俺は隣に座っているクロウを見上げると、相手の様子をうかがった。

 ……やっぱり少し不機嫌そうだが、熊耳は別に膨れても伏せられてもないな。
 よかった、これなら機嫌直してくれるかも。

「クロウ、ごめんな。ブラックの事ばっかりで」

 そう言うと、クロウはわずかに熊耳を動かして俺を横目で見た。

「当然だ、ツカサはブラックのものだからな。…………でも、聞いているオレは、あまり気分はよくない……」
「……そうだよな。ごめん」
「撫でてくれたら機嫌を直す」
「えええぇ……ちょ、ちょっとここでは……」

 おいおい急に何言ってんだ。っていうかお前も結局それか。
 でもここはヤバいって。人目も有るし、何よりあの、さっきから受付のお姉さんとか酒場の人がじろじろ見て来るんすよ。なんかクスクスしてるんすよ。
 そんな状態でクロウの頭を撫でる所を見られたら、爆笑されかねんて。
 クロウは良いだろうけど、俺は耐えられん。
 し……仕方ない……。

「クロウ……あの……ちょっと…………じゃあ……ひとの居ない所で……」
「ん、デート、デートだな」
「でっ……! ち、ちがっ……!」

 思わず絶句すると、周囲から変なヒソヒソ声が聞えて来た。

「やっぱあっちか……」
「まあ普通そうだよな、チッ、100ケルブ損した」
「きゃーっ、熊の大男と少年よっ」
「歳の差婚、歳の差婚よ!」

 やめて下さい! 変な誤解しないでください! なんだ歳の差婚て!!
 てか普通そうだよなってなんだ、ブラックだと何か問題が有るってのかコラ! そりゃブラックは無精髭を顔に張り付けてるし美形ではあるけど中ボスみたいな顔してるし、人相が良いとは言い難い上に性格も最悪なオッサンだけど、他人に「やっぱりアイツとは付き合わねーか」みたいな事を言われるとムッとするんですけど。
 それ間接的に俺もバカにしてるからね!?

 ブラックだってそれなりに良い所は……いや、別にクロウが嫌って訳じゃなくて、なんか勝手な事を言われるのが我慢できないって事で……。
 ええいもう面倒くさい、とにかくここから離れよう!!

「く、クロウ早く外でよ!」
「ウグ」

 たくましい手首を握って、人の目が多いギルドから出る。
 小一時間とか言ってたから、多分まだ大丈夫だろう。どこか人気ひとけのない所を探さなくては。キョロキョロしていると、クロウがまた不満そうな声を出した。

「ツカサ、どうして頭を撫でるだけで外に出るんだ」
「あ、ああいうのは人がいない場所か、理解ある人の前でじゃないと駄目なんだよ! とくに人族の国では!」
「そうなのか……そう言えば今まで下卑げびた奴らの前でやった事は無かったな」

 そうでしょうとも。
 俺は公衆の面前でバカップルみたいな事なんて出来ませんからね。
 クロウが嫌とかそう言う事じゃなくて、年上のオッサンを撫でてる自分が恥ずかしいから人様に見せたくないんだよ! わかっておくれ!

 それに……あの状況で頭とか撫でたら、それこそ誤解が深まるじゃんか。
 俺とクロウが恋人同士だって誤解されてる事に気付いたら、ブラックだって怒るだろうし……あと、その……俺も、なんか……嫌だし……。
 モヤモヤしてて自分でもよく解らないし、事実誤認されてるから嫌なのか、それとも別の理由なのかは正直判断が付かないけど……でも、誤解されるのだけは嫌だって事は解る。

 クロウには悪いかなとは思うけど……それだけは、曲げられない。
 黙って言われるがままになるなんて無理だ。そう言う理由でブラックを傷つける事はしたくないから。

「む、路地が有るな。人通りなさそう」

 周囲を注意深く窺って、人がいなくなった瞬間を狙い、俺はクロウを連れ込んで路地に入った。少し広いかも知れないが、途中途中に物が積み上げられていて隠れられる。少し奥に入れば問題はないだろう。
 ここら辺で良いかなと思って握っていた手を離すと、クロウは俺をじいっと見てわずかに首を傾げた。

「クロウ?」

 どうしたんだろうかと相手を見上げると……薄暗い中で、橙色だいだいいろの瞳が緩く光を帯びて細められた。

「…………ツカサは、オレのだと誤解されるのは嫌なのか?」

 ――――やっぱり、そうなるよな……。
 ブラックが悲しむような誤解を避けると言う事は、結果的にそれはクロウを拒否するという事に繋がるのだ。
 あの連中は、俺とクロウが恋人同士だと勘違いしていた。
 それを否定すると言う事は、クロウにとっては悲しい事になるのだ。

 ああ、あっちが立てばこっちが立たずだ。どうして俺がこんな事を言いつくろわなければならないのかと思う所も有ったが、でもクロウを悲しませたと思うと、それはそれで心が痛くなるわけで。

 俺はクロウの腕を掴んで少し腰をかがめさせると、優しく頭を撫でた。

「ごめん。……クロウが嫌って事は絶対ないし、つがいの事は……正直、そこまで考えてなかった。それはごめんな。……俺、周りの声が嫌だったんだよ。クロウの方と恋人だったかってヒソヒソ言われてるのが……」
「ツカサ……」
「だって、俺の恋人はブラックだし……それに……俺、アイツをそんな風に嘲笑あざわらわれるの嫌だったんだ。そりゃ、クロウは凄く良い奴で、ブラックと比べたら雲泥の差な所もあるけど……でも……だからって、アイツをダメな奴だって言われるのが、嫌だったんだよ。……だから、ごめん」

 クロウは何も悪くない。むしろ、大人げない俺の方が悪いのだ。
 もし俺がお色気お姉さんなら、二人を手玉に取ってますよなんて態度を見せて、わざと自分に注目を集める事も出来たかもしれない。
 そうすれば、二人に変な偏見が向けられる事もなかっただろう。
 でも、俺にはそんな事なんて出来る訳もなくて、結局逃げるようにギルドを出て来ちゃって……ほんと、逃げる事しか出来ないなんて俺の方が駄目な奴だ。

 そんなんだから、クロウも傷付けるのに……。

「ごめん。ごめんな、クロウ……」

 精一杯頭を撫でていると、クロウは俺を上目がちに見ながら問いかけて来た。

「…………オレのことは、大事じゃないのか」
「そんな訳ないって! だ、だって……俺…………」
「……大事か?」
「う……うん…………」

 ああもう、気の利いた言葉が言えないなあもう。
 俺のバカ、あほ、なんで頷くだけしか出来ないんだよ。これじゃクロウに信じて貰えないかも知れないじゃないか。

 恋人じゃないけど、でも、俺だって体を預けるくらいにはクロウの事は大事に思ってるのに。なのに、どうしてちゃんと言えないんだろう。
 言葉にすると、嘘っぽくなるって無意識に思っちゃってるのかな。

 だって……俺なんて、言葉が足りないばっかりで、気の利いた事なんて一つも言えなくて、結局二人とも傷つけてる事だって……。

「…………オレの事が、大事か」

 再度問われて、質問にただ頷く。もう頭がいっぱいいっぱいで、それ以上は何も言えなかった。だけど、クロウは俺の言葉に軽く頷いて、解ったとでも言うように俺の両肩をぐっと掴んできた。

「……なら、体で…………オレが好きな事を証明してくれ」

 ――――……ああ、やっぱりそっち方面に……。

 だけど、クロウがどんな思いでそんな事を言ったのかを考えると、俺は何も言えず、ただクロウの言うがままにするしかなかった。










※次は当然えろですが変態ちっくなのでご注意ください
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ウザキャラに転生、って推しだらけ?!表情筋を殺して耐えます!

セイヂ・カグラ
BL
青年は突如として思い出した。イベントで人の波にのまれ転び死んでいたことを、そして自らが腐男子であることを。 BLゲームのウザキャラに転生した主人公が表情筋を殺しつつ、推し活をしたり、勢い余って大人の玩具を作ったり、媚薬を作ったり、攻略対象に追われたりするお話! 無表情ドM高身長受け ⚠諸事情のためのらりくらり更新となります、ご了承下さい。

身の程を知るモブの俺は、イケメンの言葉を真に受けない。

Q.➽
BL
クリスマス・イブの夜、自分を抱いた後の彼氏と自分の親友がキスをしているのに遭遇し、自分の方が浮気相手だったのだろうと解釈してしまった主人公の泰。 即座に全ての連絡手段を断って年末帰省してしまう主人公の判断の早さに、切られた彼氏と親友は焦り出すが、その頃泰は帰省した実家で幼馴染みのイケメン・裕斗とまったり過ごしていた…。 何を言われても、真に受けたりなんかしないモブ顔主人公。 イケメンに囲まれたフツメンはモテがちというありがちな話です。 大学生×大学生 ※主人公が身の程を知り過ぎています。

美少年に転生したらヤンデレ婚約者が出来ました

SEKISUI
BL
 ブラック企業に勤めていたOLが寝てそのまま永眠したら美少年に転生していた  見た目は勝ち組  中身は社畜  斜めな思考の持ち主  なのでもう働くのは嫌なので怠惰に生きようと思う  そんな主人公はやばい公爵令息に目を付けられて翻弄される    

【完結】ぶりっ子悪役令息になんてなりたくないので、筋トレはじめて騎士を目指す!

セイヂ・カグラ
BL
⚠縦(たて)読み推奨⚠ ひょろっとした細みの柔らかそうな身体と、癖のない少し長めの黒髪。血色の良い頬とふっくらした唇・・・、少しつり上がって見えるキツそうな顔立ち。自身に満ちた、その姿はBLゲームに出てくる悪役令息そのもの。 いやいや、待ってくれ。女性が存在しないってマジ⁉ それに俺は、知っている・・・。悪役令息に転生した場合は大抵、処刑されるか、総受けになるか、どちらかだということを。 俺は、生っちょろい男になる気はないぞ!こんな、ぶりっ子悪役令息になんてなりたくないので、筋トレはじめて騎士を目指します!あわよくば、処刑と総受けを回避したい! 騎士途中まで総受け(マッチョ高身長) 一応、固定カプエンドです。 チート能力ありません。努力でチート運動能力を得ます。 ※r18 流血、などのシーン有り

宰相閣下の執愛は、平民の俺だけに向いている

飛鷹
BL
旧題:平民のはずの俺が、規格外の獣人に絡め取られて番になるまでの話 アホな貴族の両親から生まれた『俺』。色々あって、俺の身分は平民だけど、まぁそんな人生も悪くない。 無事に成長して、仕事に就くこともできたのに。 ここ最近、夢に魘されている。もう一ヶ月もの間、毎晩毎晩………。 朝起きたときには忘れてしまっている夢に疲弊している平民『レイ』と、彼を手に入れたくてウズウズしている獣人のお話。 連載の形にしていますが、攻め視点もUPするためなので、多分全2〜3話で完結予定です。 ※6/20追記。 少しレイの過去と気持ちを追加したくて、『連載中』に戻しました。 今迄のお話で完結はしています。なので以降はレイの心情深堀の形となりますので、章を分けて表示します。 1話目はちょっと暗めですが………。 宜しかったらお付き合い下さいませ。 多分、10話前後で終わる予定。軽く読めるように、私としては1話ずつを短めにしております。 ストックが切れるまで、毎日更新予定です。

性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました

まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。 性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。 (ムーンライトノベルにも掲載しています)

愛されなかった俺の転生先は激重執着ヤンデレ兄達のもと

糖 溺病
BL
目が覚めると、そこは異世界。 前世で何度も夢に見た異世界生活、今度こそエンジョイしてみせる!ってあれ?なんか俺、転生早々監禁されてね!? 「俺は異世界でエンジョイライフを送るんだぁー!」 激重執着ヤンデレ兄達にトロトロのベタベタに溺愛されるファンタジー物語。 注※微エロ、エロエロ ・初めはそんなエロくないです。 ・初心者注意 ・ちょいちょい細かな訂正入ります。

平凡な俺が双子美形御曹司に溺愛されてます

ふくやまぴーす
BL
旧題:平凡な俺が双子美形御曹司に溺愛されてます〜利害一致の契約結婚じゃなかったの?〜 名前も見た目もザ・平凡な19歳佐藤翔はある日突然初対面の美形双子御曹司に「自分たちを助けると思って結婚して欲しい」と頼まれる。 愛のない形だけの結婚だと高を括ってOKしたら思ってたのと違う展開に… 「二人は別に俺のこと好きじゃないですよねっ?なんでいきなりこんなこと……!」 美形双子御曹司×健気、お人好し、ちょっぴり貧乏な愛され主人公のラブコメBLです。 🐶2024.2.15 アンダルシュノベルズ様より書籍発売🐶 応援していただいたみなさまのおかげです。 本当にありがとうございました!

処理中です...