異世界日帰り漫遊記

御結頂戴

文字の大きさ
上 下
558 / 1,264
白砂村ベイシェール、白珠の浜と謎の影編

12.ジンクスが破れる所は出来れば見たくない

しおりを挟む
 
 
 貝殻のお菓子、と言うからてっきり貝の形をしたマドレーヌとかクッキーだとかそう言う物を想像していたのだが、あのホテルの中の店で出て来たものは、本物のでっかい貝殻だった。

 どうやって食べるんだと最初は面食らったが、リオルの話によるとこれはなんと「食べられるように加工した貝殻」で、昔は名物としてよく観光客が食べていた物なんだとか。実際かじってみると、俺の顔ほども有る白い貝殻はサラダせんべい並に柔らかくて、それでいてサクサクとしていた。

 口当たりはとても軽いのに、程よい甘さが伝わってくるのが凄い。
 軽く塩を振るとさらに美味しいと言われて試してみると、実際かなりオツな味で大きい貝殻をペロリと平らげてしまった。

 ……食べた後で思ったんだが、これってもしかして、白くて甘いコーティングがポツポツと付いていて、婆ちゃん家によく置いてあった、あのソフト煎餅の逆バージョンなのでは……。あの、ナンタラの宿っていうあのお菓子の……。

 いや、深い事は考えまい。とにかく懐かしい味で凄く美味かった。
 どうやらこの貝殻はこの村でしか採れない上に、製法も秘密との事で、自分では作れそうになかったが、近場なんだしまた買いに来ればいいので問題は無い。

 ブラック達へのお土産もおごってもらったし、俺的にはオールオッケーだ。

 ……いや、オッケーじゃないな。まだリオルから全部情報を引き出せていない。彼は先程「呪いに掛かって村から出て行った女性達は、伴侶を深く愛していて、男にはまるで耐性が無かった」と言っていたが、あの口ぶりではまだ何か隠しているような感じがする。

 というか相手も「もっと色々知ってますよ」と言わんばかりの態度なので、ここでハイさよならヨとは行かないのだ。
 俺としてはさっきの店でさっさと帰りたかったのだが、ここで別れるとリオルとは二度と会えないような気がしたので、仕方なく相手に付き合うしかなかった。

 今度は「観光客が必ず立ち寄ってた観光名所に行くぜ~!」とのことだったが、分かっちゃいたけど本当これまんまデートコースなんですね……。ショッピング(未遂)にお茶に観光名所って……いくら愛しの彼女のためのリサーチとは言え、男同士でムサすぎ……いやこの世界ではそんな思考はないんだっけ……。

 でも俺的にはやっぱり納得いかん訳でして。男女がするようなガチのデートは、まだちょっと抵抗があるんですよやっぱ。だって俺異世界人だもん。
 そんな俺の態度を知ってか知らずか、リオルは上機嫌で俺の隣を歩きながら鼻歌なんかをふんふんと漏らしていた。

「ツカサちゃんも楽しんでくれているようで何より何より」
「う……まあ、それは……いやでも、結局これって予行演習なんだろ? だったらさあ、俺みたいな男じゃなくて、女の子を誘った方が良かったんじゃないか?」

 そもそも俺の好みはリオルが狙っている彼女とはまるで違うのではないか。
 宝石だって上手く選べなかったし、やっぱサンプルとして不適格なのでは。
 少し心配になってリオルを見上げると、女子が好きそうな線の細いイケメン顔が微妙な感じで歪んだ。

「ううーん……鈍いってもんじゃないなぁ……まあそこが良いんだけども」
「ん?」
「いやいや何でもないっすよぉ~。さ、観光名所に行こうか」

 よく解らん奴だ。
 首を傾げながらも付いて行くと、リオルは港から北の方へと歩いて行く。
 あの小人っぽいお爺ちゃんが居た白い砂浜とは逆方向だけど、何があるんだろう。端に行っても何もなさそうだけどなと思っていると、港の先の方に桟橋のような道が有り、その先には海に浮かぶ岩が見えてきた。
 岩にはぽっかりと入り口らしき穴が開いていて、桟橋はその中へと続いている。

「あれなに?」
「素敵な場所に行く道さ。洞窟になってて、中がちょっと暗いから気を付けて」

 昼間だしお化けは出ないと思うが……しかし進まないと話にならないか。
 意を決して入り口に踏み込むと、道は緩く下へと続いていて、途中からまた緩い上り坂になっているようだった。蝋燭のお蔭であまり暗くはないが、しかし海の中のトンネルだと思うとちょっと怖い。

 とか思っていたらリオルが肩を抱いて来たので、ぺしっと叩いて俺は早足で洞窟を抜ける事につとめた。

「ああんツカサちゃんつれないなあ」
「だからっ、俺はアンタの彼女じゃねーっつーの!」

 後ろからブラック達も見てるんだし、俺が怒られるような事をするんじゃない。
 あえて煩く騒ぐと、流石のリオルもあまり触れない方が良いと思ったのか、降参だと言わんばかりに両手を上げた。

「はー。まあいいけどね~。ツカサちゃんと逢引してるだけでも楽しいし」
「じゃあ最初から余計な事やるんじゃないよ」
「心外だなあ。俺は、逢引する相手に最大限誠意を持って接してるんですよ~? 逢引する相手の肩を抱いたり手を繋いだりするのは愛情表現の一種じゃないのー。ツカサちゃん固いよ~」
「女の子にゃ嬉しいかも知れないけど、俺は嬉しくねーんだよ。つーか俺に対しては、そうする意味が無いだろ」
「いや、まあ……うーん本当に男の子はわかんねえなあ」

 今まで女性しか相手にしてこなかったかのような言葉に、俺はちょっとおかしくなって笑った。まあそりゃ勝手が違うだろうな。
 もっと言うと俺はこの世界の男とは価値観がだいぶ違うので、上手く行かないのは仕方がない。そう思うと少しリオルが可哀想になったけど、しかし本音を言えばチャラいイケメンが困ってる姿はちょっと面白い。
 ほんのり楽しくなりながら緩い坂道を登って行くと、出口が近くなり始めた。

 先には何があるんだろう。
 そう考えながら外に出て、俺は周囲を見回した。

「あれ……崖?」

どうやらここは村から少し離れた場所で、切り立った崖の上らしいのだが……空と海と背後には草原が見えるだけで、特別なモノは何もない。いたって普通の崖だ。
 どういう事かと思っていると、リオルが崖の先端の方を指さした。

「ツカサちゃんさくから下を見て」

 リオルにそう言われて、素直に崖の下の柵を確認して――俺は息を呑んだ。

「うわっ……!! 砂浜に……森……? それに白い樹……あ、あれもしかして、シンジュの樹か……!?」

 崖の下には小さな入り江が有り、その入り江の一角には小さな森がある。さらに言えば、そこにはぽつぽつと白い倒木が見えていた。
 なるほど……シンジュの樹がどういう風に保護されているのかイマイチ良く解らなかったけど、これなら他の場所にシンジュの樹が侵略することもないな。

「ここが観光名所だよ。神秘の入り江ってんだ」
「へー……なんで神秘?」

 小さな入り江に森が在るのって、やっぱり珍しい事なのかな。
 神秘と言う言葉がどこに掛かっているのか解らなくて首を傾げていると、リオルが俺のすぐそばにきて、同じように柵にもたれかかった。

「普通に見てたんじゃ、ただの崖だよ。ここは夜がすげーんだ。夜にあの入り江に月光が降り注ぐと、シンジュの樹がキラキラ輝いてさ、その光につられて、この近海きんかいに潜んでる発光する魚が集まるんだよ」
「ほぉお……! すっげー……!!」
「で、その光る魚の中でも桃色に輝く特別な奴が居てな、それを恋人同士で見ると夫婦円満になる……っていう噂が有ったんだけど」
「…………まあ、ええと……現実って悲しいよな……」

 言い伝えやジンクスってのは結局人間が作ったもんだけど、それが叶わないのを知らされてしまうと物凄く切なくなってしまう。

 別に「神様が叶えてくれる」とかの根拠がある訳でもないのがジンクスだけど、でもそれはきっと誰かが「そうなればいい」とポジティブな思いで考えた物だったのだろうし、沢山の人が良い事を願うってのは決して悪い事じゃないよな。
 実際、そんなジンクスを信じて願う人達の姿は微笑ましいし……。

 だからこそ、彼らの願いがぶち壊された事を知ると悲しくなるわけで。
 潮風が目に染みるなあと目を擦っていると、リオルがふっと苦笑した。

「人の願いや想いなんて、脆いもんだよなぁ……。どんだけ思ってたっていつかは壊れるし、永遠に続くことなんてないんだ。なのに簡単に信じて、すがって、勝手に打ち砕かれるんだから、ほんとたまんねぇよな……」

 感傷的な声に思わず相手の横顔を見上げると、リオルは悲しそうな、苦しそうな不思議な顔をしていた。
 ……今までのへらへらした表情とはまるで違う、真剣な顔だ。
 どうしてそんな顔をしているんだろうか。

「……リオル……?」

 問いかけると、相手はハッとしてまた軟派な顔に戻ってしまった。

「あはは、格好いいこと言っちまったけど、どうよツカサちゃ~ん! 惚れた? 俺に惚れちゃったかな?」
「あ、アホか!! アンタそんな事女の子の前でやったら絶対怒られるからな!」
「まあツカサちゃんが怒るくらいだしねぇ~」

 語尾を上げるな! チャラ男具合が酷くなるだろうが!

 心配したらすぐこれだよ。ちくしょー、この世界の男って奴は、どうしてこう俺より調子に乗りやすいんだ!
 近付いて来ようとするリオルから距離を取ろうと逃げると、リオルはさきほどのシリアスな自分を忘れさせようとするかのように、やけにハイテンションになって俺を追いかけてきた。

「あははは、逃げなくても良いじゃんツカサちゃ~ん!」
「わーっ!! 抱き着こうとするな腕を広げるなァ!! お、お前本当いい加減にしろよ!? これ以上何もないんだったら早く情報よこさんかいコラァ!」

 いつの間にか洞窟の入り口の所でオッサン二人がめっちゃこっち見てるし、イライラしたような視線をぶつけて来るし、何よりこの後が怖くて鬼ごっことかしてる暇などない。もういい加減解放してくれ、俺が怒られるんだから。

 あんまりからかうとブラック達の方に逃げるぞ、と警戒心マックスで毛を逆立てると、リオルは仕方ないなあと笑ってやっと追いかけて来るのをやめてくれた。

「まったく、こんだけ難攻不落な子は初めてだよ」
「さ、参考にならなくて悪かったな」
「いや? 十分参考になったけどなぁ~。こういう子はガンガン攻めて言った方が良いとか、強引に溺れさせちゃえば良いんじゃないか……とかさ」
「ひ、ヒィイ……冗談きついんですけど……」

 さらに距離を取る俺に、リオルはまたニヤニヤと笑いやがる。
 俺を落とすためのデートじゃなかっただろうに、何でそんな事になるのか。
 しかもブラック達の前でそんな事を言うなんて、お前命が惜しくはないのか。

 他人事ながらも怖くてガクガクしていると、リオルはごめんごめんと軽く謝りながら、からかうような態度を止めて近付いてきた。
 ほっ……も、もう流石にやめてくれたか……。

「じゃあ、情報教えてくれるよな?」

 チャラついた茶髪をくるくると指で巻くリオルにそう言うと、相手はにっこりと笑って腰に手を当てた。

「また会ってくれるなら」
「ぐ……」
「冗談冗談、ま、これ以上連れ歩いてたらオッサン達に殺されそうだし……今日の所はここまでにしておこっかな。……じゃあ、さっきは言わなかった情報を教えてさしあげましょう」

 仰々ぎょうぎょうしくお辞儀をして、リオルはぴっと人差し指を立てた。

「さっき言った情報だけど、あれにはもう一つ重要な情報があるんだよね。恐らく俺だけしか気付いてないと思うんだけど……」
「リオルだけしか気付いてない事……? それってなに?」
「この町を出た女性たちはみんな、伴侶に愛想を尽かす前に頻繁ひんぱんに外出するようになってるんだよ。……もちろん、買い物とかそういうんじゃないぜ? 目的不明の用事で、みんな伴侶から離れるようになっていったんだよ」
「外出が多くなったって……」

 それ、テレビで言ってた不倫とかの特徴に似てるんだけど……でも、多分違うよな……この村で不倫が多発していたとしても、やってた張本人が“一人で”家出していて、しかもそれが頻発ひんぱつしているんだから、そんな普通(と言っていいのかどうか微妙だが)の事が原因のハズは無い。

 俺の考えを読んだのか、リオルはさもありなんと頷く。

「不倫っぽいよな~。いやさぁ、俺もよく出歩くから気付いたんだけど……でも、不思議な事に、出歩いてる彼女達って突然消えちまうんだよな。尾行しても無駄なのよ。しかも……ここがもう一つの超重要な話なんだけどな? しかも、彼女達が妙に外出するようになってから、謎の影が妙に出始めるんだよなぁ」
「えっ!?」
「俺も何度か見たから間違いないぜ。他の奴らはイマイチ理解出来てないみたいだけど、俺は絶対にあの影が貴重な女の子達に何かしたと思ってるんだ。……だから、それをツカサちゃんには教えたかったのさ」

 貞淑な女性たちの変化に、謎の影……。
 それを考えて、俺はふと浄水施設で聞いた話も思い出した。確か、時々水が変に減る事があると言っていたけど……もしかしたら、それも関係あるかもしれない。もっと詳しく訊けば、水が減っていた地区くらいは特定できるかも。
 原因の区域に絞って聞き込みを行ったら、何か分かるかも知れないぞ。

 ああ、あと今日行ったデートスポットとかを探ってみるのも良いかもな。
 もし謎の影が彼女達になんらかの工作をしたとすれば、宝飾品店とかで無駄遣いとかしてるかも知れん。ってのは案外重要なワードかも。
 そこまで考えて、俺はある事に気付いて声を漏らした。

「あ……もしかして、今日のデートって……外出した彼女達が行きそうで、しかも外様とざまの俺達には解らない場所を、俺に教える為に……?」

 そう言うと、リオルはイケメンスマイルで爽やかに笑った。

「俺はツカサちゃんの味方だし? ……だから、今度はちゃんと、普通の逢引してくれよな。代役とかなんとか言いっこなしで。約束だぜー?」

 軽い口調だけど、でも、やってくれた事はイケメンそのもので、そのケがない俺でもちょっとドキッとしてしまった。
 けれど、こんな時に限ってリオルは何もして来る事は無く、また会おうねと投げキッスを寄越すと、そのまま別れを告げて帰って行ってしまった。

 ……ず、ずるい……やっぱイケメンってずるい……。

「ツカサ君!」

 リオルが帰ったのを見届けると、ブラック達が駆け寄ってくる。
 不覚にもドキドキしてしまったが、イケメンが格好いい行動を見せつけて来たら、誰だってときめいてしまうはずだ。俺は悪くない。悪くないぞ。
 必死に心を落ち着けつつ、俺はブラックとクロウの顔を見上げた。
 ……よ、よかった。不機嫌な顔をしてるけど、そんなに怒ってないみたいだ。

「ったくあのクソ若造、長々とツカサ君を拘束して……」
「ツカサ、洞窟の中で変な事はされなかったか?」
「う、うん、大丈夫。それよりさ、聞いてよ二人とも……」

 今さっきリオルに聞いた事を簡単に説明すると、二人は何故か既に知っていたかのような顔で眉根を寄せた。
 何だ、なんですぐ理解してんだ。もしかしてまた心を読んだのか?

「……なるほど、ね。確かにあいつの言う事が本当なら、色々と繋がってくる」
「俺、水が急に減るのも何か関係があるんじゃないかと思ってるんだけど……」
「ふむ……そう言われると、何かしらの関係性はあるかもしれん」

 俺の考えに同意してくれる二人だが、しかし何だかせないような表情を浮かべている。一体何が引っ掛かっているのかと首を傾げると、ブラックは思案するように顎に拳を当てた。

「…………謎の影が、何十年も女性達を操って……か」
「考えられない事だが……一つだけ、思い当たる事がある」
「え? あんの?」

 思わず聞くと、ブラックが思わしげな眼でこちらを見た。

「人族の大陸だし、姿を現す事なく何十年も留まっていられる訳がないから考えてなかったけど……これなら納得がいくんだ。……いや、トランクルの森にが潜んでいたという時点で、その事を考えておくべきだったのかもしれない」
「だから、その納得のいく原因って何?」

 勿体もったいぶるなよと口を尖らせると、ブラックとクロウは顔を見合わせてから、もう一度俺に向き直って答えた。

「この村の女性達が去って行ったのは……魔族のせいだって事だよ」
「しかもそれは……淫魔や悪魔と言った、とても危険なたぐいだ」

 え…………。い、淫魔……?
 淫魔がこの事態を引き起こしてるって……どういうことなんだ……。











※次はまたやらしい感じ
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

義理姉がかわいそうと言われましても、私には関係の無い事です

渡辺 佐倉
恋愛
マーガレットは政略で伯爵家に嫁いだ。 愛の無い結婚であったがお互いに尊重し合って結婚生活をおくっていければいいと思っていたが、伯爵である夫はことあるごとに、離婚して実家である伯爵家に帰ってきているマーガレットにとっての義姉達を優先ばかりする。 そんな生活に耐えかねたマーガレットは… 結末は見方によって色々系だと思います。 なろうにも同じものを掲載しています。

悪役令嬢になりたくない(そもそも違う)勘違い令嬢は王太子から逃げる事にしました~なぜか逆に囲い込まれました~

咲桜りおな
恋愛
 四大公爵家の一つレナード公爵家の令嬢エミリア・レナードは日本人だった前世の記憶持ち。 記憶が戻ったのは五歳の時で、 翌日には王太子の誕生日祝いのお茶会開催が控えており その場は王太子の婚約者や側近を見定める事が目的な集まりである事(暗黙の了解であり周知の事実)、 自分が公爵家の令嬢である事、 王子やその周りの未来の重要人物らしき人達が皆イケメン揃いである事、 何故か縦ロールの髪型を好んでいる自分の姿、 そして転生モノではよくあるなんちゃってヨーロッパ風な世界である事などを考えると…… どうやら自分は悪役令嬢として転生してしまった様な気がする。  これはマズイ!と慌てて今まで読んで来た転生モノよろしく 悪役令嬢にならない様にまずは王太子との婚約を逃れる為に対策を取って 翌日のお茶会へと挑むけれど、よりにもよってとある失態をやらかした上に 避けなければいけなかった王太子の婚約者にも決定してしまった。  そうなれば今度は婚約破棄を目指す為に悪戦苦闘を繰り広げるエミリアだが 腹黒王太子がそれを許す訳がなかった。 そしてそんな勘違い妹を心配性のお兄ちゃんも見守っていて……。  悪役令嬢になりたくないと奮闘するエミリアと 最初から逃す気のない腹黒王太子の恋のラブコメです☆ 世界設定は少し緩めなので気にしない人推奨。

BL短編

水無月
BL
『笹葉と氷河』 ・どこか歪で何かが欠けたふたりのお話です。一話目の出会いは陰鬱としていますが、あとはイチャイチャしているだけです。笹葉はエリートで豪邸住まいの変態で、氷河は口悪い美人です。氷河が受け。 胸糞が苦手なら、二話から読んでも大丈夫です。 『輝夜たち』 ・シェアハウスで暮らしている三人が、会社にいる嫌な人と戦うお話。ざまぁを目指しましたが……、初めてなので大目に見てください。 『ケモ耳学園ネコ科クラス』 ・敏感な体質のせいで毛づくろいでも変な気分になってしまうツェイ。今度の実技テストは毛づくろい。それを乗り切るために部活仲間のミョンに助けを求めるが、幼馴染でカースト上位のドロテが割って入ってきて…… 猫団子三匹がぺろぺろし合うお話です。 『夏は終わりだ短編集』 ・ここに完結済みの番外編を投稿していきます。 ・スペシャルはコラボ回のようなもので、書いてて楽しかったです私が。とても。 ・挿絵は自作です。 『その他』 ・書ききれなくなってきたので、その他で纏めておきます。 ※不定期更新です。

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

紫南
ファンタジー
魔法が衰退し、魔導具の補助なしに扱うことが出来なくなった世界。 公爵家の第二子として生まれたフィルズは、幼い頃から断片的に前世の記憶を夢で見ていた。 そのため、精神的にも早熟で、正妻とフィルズの母である第二夫人との折り合いの悪さに辟易する毎日。 ストレス解消のため、趣味だったパズル、プラモなどなど、細かい工作がしたいと、密かな不満が募っていく。 そこで、変身セットで身分を隠して活動開始。 自立心が高く、早々に冒険者の身分を手に入れ、コソコソと独自の魔導具を開発して、日々の暮らしに便利さを追加していく。 そんな中、この世界の神々から使命を与えられてーーー? 口は悪いが、見た目は母親似の美少女!? ハイスペックな少年が世界を変えていく! 異世界改革ファンタジー! 息抜きに始めた作品です。 みなさんも息抜きにどうぞ◎ 肩肘張らずに気楽に楽しんでほしい作品です!

4番目の許婚候補

富樫 聖夜
恋愛
愛美は家出をした従姉妹の舞の代わりに結婚することになるかも、と突然告げられた。どうも昔からの約束で従姉妹の中から誰かが嫁に行かないといけないらしい。順番からいえば4番目の許婚候補なので、よもや自分に回ってくることはないと安堵した愛美だったが、偶然にも就職先は例の許婚がいる会社。所属部署も同じになってしまい、何だかいろいろバレないようにヒヤヒヤする日々を送るハメになる。おまけに関わらないように距離を置いて接していたのに例の許婚――佐伯彰人――がどういうわけか愛美に大接近。4番目の許婚候補だってバレた!? それとも――? ラブコメです。――――アルファポリス様より書籍化されました。本編削除済みです。

スキルが生えてくる世界に転生したっぽい話

明和里苳
ファンタジー
物心ついた時から、自分だけが見えたウインドウ。 どうやらスキルが生える世界に生まれてきたようです。 生えるなら、生やすしかないじゃない。 クラウス、行きます。 ◆ 他サイトにも掲載しています。

縦ロールをやめたら愛されました。

えんどう
恋愛
 縦ロールは令嬢の命!!と頑なにその髪型を守ってきた公爵令嬢のシャルロット。 「お前を愛することはない。これは政略結婚だ、余計なものを求めてくれるな」 ──そう言っていた婚約者が結婚して縦ロールをやめた途端に急に甘ったるい視線を向けて愛を囁くようになったのは何故? これは私の友人がゴスロリやめて清楚系に走った途端にモテ始めた話に基づくような基づかないような。 追記:3.21 忙しさに落ち着きが見えそうなのでゆっくり更新再開します。需要があるかわかりませんが1人でも続きを待ってくれる人がいらっしゃるかもしれないので…。

処理中です...