異世界日帰り漫遊記

御結頂戴

文字の大きさ
上 下
532 / 1,264
湖畔村トランクル、湖の村で小休憩編

14.世界が違えば常識も違う

しおりを挟む
 
※受けとしての自分に悩むだけの回です(´^ω^`)男の子の逡巡スキ



 
 
 ふと目が覚めれば――――

「…………みし……ぃや……ここベッドだ……」

 あぶねえ、見知らぬ天井とか言うテンプレ発言する所だった。
 流石に手垢の付いたパロディ発言はアカンと思いつつもぞりと動くと、俺の動きに反応したのか背後で何かが動く音がした。

「…………」

 これ……もしかして、あれか。
 痛む腰をいたわって、ゆっくりと背後を見やると、そこには……俺をさんざん犯しやがったのだろうクソ中年が、よだれを垂らしてぐーすか寝こけていた。

 チクショウ……こいつまた良いように俺をオナホにしやがって……。
 俺の身を守るための勉強会だって言ったのに、蓋を開けたらやっぱり変態プレイだったじゃねーか! バカ、アホ、スカポンタン!!
 ああもう色々言いたいけどのどが痛い。

 せめてもの抵抗で少し距離を取ると、俺の腹にかっていた腕がぽとりとシーツに落ちた。なるほど、俺を抱き枕にして寝てたわけね、この中年。
 ……べ、べつに良いですけど。恥ずかしくなっては無いですけど。

 でもイラッとしたので、俺は腰が痛くならないようにずりずりと這ってベッドから降りると、バッグを持って部屋から出た。
 廊下は外の月明りでとても明るくて、歩くのに支障はない。良い夜だけど……今は何時なんだろうか。夜なのは間違いないだろうが、まさか丸一日寝こけてたって訳じゃないよな。あれから数時間しか経ってないと良いんだが。

「……どっちにしろ、メシ食い忘れたな」

 どのくらい寝てたのかは気になるけど……寝た子を起こすというのも面倒だし、今日はもう大人しくしていたいので放置しておこう。
 体はつらいが、不快感は顔を顰める程でもないし……と思って、俺はふとある事に気付いた。

「…………また体洗われてる……」

 所々痛みはあるけど、体はスッキリしている。そう言えば髪が少し濡れているので、たぶん二人が俺を風呂に入れて後始末をしてくれたんだろう。
 ……ナニをどうしたのかという説明は聞きたくないが。
 まあでも、好き放題してくれたんだからそれくらいは当然だよな。うん。
 「ありがたい……」とか思ってしまう日本人的な感覚で考えたら駄目だ。

「にしてもあんちくしょう、なんでこうエロに繋げたがるんだ……」

 少しかすれた声で吐き捨て、バッグを引き摺りながら台所へと向かう。

 その間に昼間にされた事が蘇って来て、俺は慌てて頭を振った。いや、そうじゃない。俺が考えたいのは、えっちなことではなく、お勉強会についてだ。

 ええと、その……とにかく、ブラック達がやった事はただの変態調教だし、今度やられたら本気で殴るつもりだが、まあ、ブラックが言っていた事を考えると……納得できる部分もある。だって、今まで俺は「日本での自分と同じように振る舞いたい」って思って、結果的に危険な目に遭ってたんだからな……。

「やっぱ、そういう考えだったのはマズかったよなあ……」

 過去の襲われた経験を思い返して、俺は溜息を吐く。

 ――ぶっちゃけた話、俺は自分が襲われている事を認めたくなかった。

 だってさ、俺の姿形がこの世界の男にとってはサカる要因になるだなんて、どう考えたって納得できるはずも無いだろう。いくら性に奔放ほんぽうで、男女関係なく子供が生める世界だからと言って、日本じゃ普通の男子高校生である俺が、美形だらけの世界でモテ放題(ただし男に言い寄られる率が八割だが)とか酷すぎる。
 今日日きょうびそんな設定ラノベでも取り扱わんわ。

 当然、現実でそんな事になられても、俺には理解不能で只々ただただ怖いだけで。
 だから、俺は今まで必死に「俺を襲うのは、物好きな奴だけだ」と思い込もうとしてた……んだと思う。

 でも、そのせいで何度も怖い目にってたわけで。

「認めたくないけど……俺みたいな弱そうなガキは“嫁属性”になっちまうんだな……この世界……。そっか、だから女の子も俺に対しては『カワイー』だったのか…………」

 なるほどね。俺はこの世界の人達に「嫁ぐ側」の人間だと認識されていたから、女の子に「恋愛対象」として見て貰えなかったわけですね。

 ははは、そりゃそうだ。女の子にしてみたら、俺は同性みたいなもんだよな。だったら「カッコイー」じゃなく「カワイー」になるのは仕方ない!
 だから俺に言い寄って来るのは男ばっかりだったってワケか! そーかそーか、はははは……泣いて良いですか。

 まあそう言う文化なら、俺の事なんてアウトオブ眼中ですよね。
 だって、「嫁」になる彼女達からすれば、目の前に雄臭さ満点の長身美形中年がいたら、どうしたってそっちに行っちゃうだろうし……。自分と同じカテゴリーにいる変なガキより、中年でも雄々しい男がいいよねそりゃ。
 そもそも、ファンタジー世界じゃ肉食系男子が圧倒的に人気なんだし……嫁認定されたエロオタクなんて、誰もお呼びじゃないでしょうよ。

 ああ、ちくしょう。解ったけど解りたくなかった。
 どうりで易々やすやすとおっぱいを押し付けられたりするわけだ。普通に考えたら、水商売のお姉さんでもそんな簡単におっぱいに顔うずめさせてくれるわきゃねーわ。
 つーか俺みたいなのでも「嫁属性」認定って、どんだけ力強い雄が多いんですかこの異世界は…………。

「しかし……だとしたら、ボリスラフさんの『陛下の嫁に来い』発言も冗談じゃなくマジだったわけ……? こわ……。確か、この世界だと俺ってば結婚できる年齢だし、ノリで軽く頷いたりしてたらヤバい事になってたのかな、アレ……」

 そうなると、クロウの「オレの子をはらんでくれ」という発言も、現実味を帯びて来て背筋が寒くなるな。……あの、おれ、日本ではそういうのまだ考えなくていい年齢だったんで、考えたくないんですけど……。
 ていうか、妊娠に至っては俺性別違うからね、考えるとかの次元じゃないから!

 でも、俺がそんな風に現実から逃げちゃうから、ブラックもあんな「お勉強会」なんてやったんだろうな……やっぱ考えて自衛しなきゃ駄目なのかな……。
 そうだよな……俺のクラスメートの女子だって過剰防衛……おっと失礼。彼女達なりに嫁入り前の体を守ろうと、やれる自衛はやってたんだ。それは褒めるべき事で、何度も襲われた俺は見習わなきゃいけない。

 俺だって、知らない奴に襲われるのは嫌だ。つーか「ツカサ君は男に犯されるのが普通でしょ」みたいな扱いは、絶対にされたくない。どれほど嫁扱いされようが、俺の中の日本男児の魂がそれを許さないのだ。

 ならば、そろそろ腹を決めねばなるまい。
 もう認めるんだ。俺は、捕食される側のか弱い人間なのだという事を。そして、自分を守るために、痴漢用の対策を練らねばならないという事を……。
 ……ホントは嫌だけど。女の子みたいで死ぬほど嫌なんだけど。

「はあ……」

 溜息をいても一人。
 ……そう言えば、ブラックが「俺みたいなガキっぽい十七歳は、特に狙われる」とか言ってたな。長身が普通のこの世界では、俺みたいなのは珍しいんだろうか。十七歳って言うと驚いてたもんなあ、ギルドの人とか。

 そういや忘れてたけど、この世界じゃ十七歳って成人なんだよね。
 立派に結婚できるし子供も作れるっつー……。

「まあ、日本でも男なら十八歳で結婚できるけど、この世界は十二歳でもガタイが良い奴が多いから……年齢による幼さはあんまり関係ないのかも。大人らしい体になってれば、何歳でも問題ないんだろうな。……大人でも文字が描けない人がざらにいる世界だし……。そんな感じだったら、恋愛の道理も違って当然か」

 オッサンが十七歳のガキを好きになるとか軽く犯罪じゃねーかって最初は思ってたけど、考えてみればそう言う事なんて歴史上はままある事だったし、これは俺の現代的考え方が悪かったな。
 俺の世界でも十七歳で成人扱いするって国も有るし、昔から強者や金持ってる奴は若い嫁さんはべらせてたし、そう変な事でもなかったわ。

 昔の歳の差婚に関しては、平均寿命が短いせいも有って、年齢一桁の少女がオッサンにとつぐってのもよくある話だったみたいだし……その延長線にこの世界があるとしたら、俺の十七歳なんて適齢期も適齢期って奴なのかもしれない。

「……まあ、俺もガキっぽいとは言われるけど、さすがにブサイクとののしられた事は無いし……。フツメン程度の顔だったから、この世界じゃ“充分に興奮出来る範囲”って事で男にロックオンされちゃったんだろうか。低身長でガキっぽさがあるってのもプラスだったのかな…………うわ……こわ……」

 婿ならまだしも、嫁なんてまっぴらごめんだ。
 本当に認めたくない事だが、俺が「嫁」側の人間だとしたら、色々と危険な事が起こる可能性がある。

 例えば、この世界に誘拐結婚なんて言う酷い風習があったら、俺みたいな貧弱ボーイは即座に誘拐されて、無理矢理結婚させられてしまうだろう。
 なんせ俺は自慢じゃないが力が弱い。日本じゃ平均的だったかもしれない体力も、この世界の平均と比べたら下の下だ。

 ファンタジー世界の住人達は、男女問わずあまりにもたくましく、そして細い。
 体の造りが違うのか、多分俺みたいなオタクは筋トレしても絶対にかなわない。
 だからこそ、ヤバいのだ。

「だからこそ、ペコリアに守って貰う以外にも、襲われない為にケツを守る程度の自衛はしとかなきゃいけないんだよな……。本当はスッゲー嫌だけど……」

 無人島でホモから逃げ切れたら百万円みたいなコピペがあったけど、今の心境はまさにアレの参加者だ。あれはまあ与太話だろうけど、こっちは本当にヤバいからな……誘えば相手がホイホイついて来るのが当たり前の世界なんだから、間違って連れ込まれないようにしとかないと……。

「しかし、数ヶ月旅してても全然筋肉がつかん俺に、何が出来るのか……」

 階段を静かに降りて、月明かりが差し込む玄関を通り台所へ向かう。

 ……うーむ、今日は月が出てるから視界が良好だし怖くないけど、これで暗いと誰がどこにいるか解らないな……。自分が襲われる側だと自覚した今は、暗い所も大分だいぶん危なく見えて来る。
 また「お勉強会」をさせられるのも嫌だし(死ぬほど恥ずかしいから)、一人で行動したいのならブラック達を安心させる何かが必要だ。

 しかし、こういう時、女子はどういう防衛方法を取っているのだろう。
 よく話に聞くのは、防犯ブザーだとか催涙さいるいスプレーだよなあ。

 ブザーは周囲に人がいないとダメだから……俺が持つとしたら、催涙スプレーだろうか。……ふむ、それなら戦闘アイテムとして使えるかも。

 自分が犯されない為にと考えて作るのは物凄く恥ずかしいが、戦闘で便利だから作ろうと考えれば、心も休まってちゃんと作れるかもしれない。
 ……自分の立ち位置にまだ慣れないけど……まあ、ブラックも俺の無防備さは腹に据えかねてたみたいだし……何とか安心して貰わなくちゃな。

「にしても、マジで羞恥調教みたいな真似はやめてほしいんだが」

 そりゃまあ、ブラックはちゃんと教えてくれたけど、アレはないよなあアレは。

 普通に「好きでも無い人の隣に座ってはいけません」とか「好きな子に上目遣いをされたら誰でもドキッとします、注意しなさい」とかいう事は、口で言えば済むだろう。なのに、どうしてあいつらは……。

「いや待てよ、なんか言ってたな」

 こんな事でもしないと、俺が充分に学習しないとかなんとか……。
 し、失礼な。俺だって、その、勉強は嫌いだけど……でも記憶力はいいんだぞ!
 体に教え込まないとダメみたいな考え方はやめて欲しいんですけお!!

 ……でも、あんな事されたせいか、具体的に何をしたのかはあまり覚えていないけど、ブラック達に「これはするな」って言われた事は何故だかちゃんと覚えちゃってる訳で……。
 く、悔しい。俺が女騎士だったら屈辱で生きていけないよ! くっころ!

「…………なんかオッサンどもの思うツボになってる気がするけど……まあ、今後気を付けるか……。はぁ……」

 色々げんなりして来たが、落ちこんでても仕方ない。
 まあ……ブラックに愛想を尽かされるのは俺も嫌だし……少しずつ受け入れて、出来る事からやって行こう。

 とりあえず今は……喉が渇いた。

 やっとの事で台所に辿たどり着くと、俺は水琅石すいろうせきのランプをバッグから取り出した。
 月の光で明るいとは言え、細かい作業をするには少し心許こころもとないからな。水瓶の水を中に垂らして明かりを灯すと、俺は改めてバッグの中からある物を取り出した。

「どうせだし、アレを確かめてみるか。えーっと後は……」

 他にもごそごそと目当ての物を探していると――――

 ――――ガサ。

「…………ん?」

 なにやら、外で草を揺らす音が聞こえたような気がした。

 ここにはモンスターは居ないという話だったが……だとしたら何だろう。今夜は無風だし、こんなに明るかったら影ぐらい解るよな。
 まさか不審者……いやでも、それならランプの明かりが見えたら逃げるだろう。
 相変わらずガサガサしてるし……一体なんなんだ?

 そう思いながら、小さな窓から裏庭を見やると。

「うわっ!?」

 荒れた裏庭の向こうにある森から、大きな音を立てて真っ黒い何かがにゅうっと突き出て来た。
 窓の外が一気に暗くなったのに驚き、俺は思わず尻餅をついたが。

「グォオ……」

 なんだか頼りないその声を聞いて、俺は外の「真っ黒い何か」の正体を知った。











 
※ツカサは過去に十四歳とかそこらに見られてましたが
 この世界では結婚したって別段かまわない年齢です。
 ただ、やっぱり十六歳くらいじゃないと「早くないか?」とは言われますが
 基本的に十五歳越えたら「少年趣味」という誹りから免れる感じ。

 というのもこの世界はサクサク人が死ぬ世界なうえに、ツカサの言う通り
 十三歳くらいからもうガタイがかなり良い、成人と言っても良いくらいの体に
 なってる子が沢山居るからでして、彼らは既に生活に必要な知識を身に
 つけているので、立派な大人として扱われています。

 もちろん十五歳の少年は立派な大人なのでハーレムを持つ事も可能。
 この世界の人は体も心も大人になってるので当然なのです。

 だから、ツカサの貧弱さとかスレてなさは深窓の令嬢(笑う所)とか
 言われるわけであります。
 まあそれ以外にもツカサは考え方が草食系博愛主義なのでとか色々
 理由は有りますが……そりゃ強制的に受けになるよね(´^ω^`)
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ウザキャラに転生、って推しだらけ?!表情筋を殺して耐えます!

セイヂ・カグラ
BL
青年は突如として思い出した。イベントで人の波にのまれ転び死んでいたことを、そして自らが腐男子であることを。 BLゲームのウザキャラに転生した主人公が表情筋を殺しつつ、推し活をしたり、勢い余って大人の玩具を作ったり、媚薬を作ったり、攻略対象に追われたりするお話! 無表情ドM高身長受け ⚠諸事情のためのらりくらり更新となります、ご了承下さい。

身の程を知るモブの俺は、イケメンの言葉を真に受けない。

Q.➽
BL
クリスマス・イブの夜、自分を抱いた後の彼氏と自分の親友がキスをしているのに遭遇し、自分の方が浮気相手だったのだろうと解釈してしまった主人公の泰。 即座に全ての連絡手段を断って年末帰省してしまう主人公の判断の早さに、切られた彼氏と親友は焦り出すが、その頃泰は帰省した実家で幼馴染みのイケメン・裕斗とまったり過ごしていた…。 何を言われても、真に受けたりなんかしないモブ顔主人公。 イケメンに囲まれたフツメンはモテがちというありがちな話です。 大学生×大学生 ※主人公が身の程を知り過ぎています。

美少年に転生したらヤンデレ婚約者が出来ました

SEKISUI
BL
 ブラック企業に勤めていたOLが寝てそのまま永眠したら美少年に転生していた  見た目は勝ち組  中身は社畜  斜めな思考の持ち主  なのでもう働くのは嫌なので怠惰に生きようと思う  そんな主人公はやばい公爵令息に目を付けられて翻弄される    

【完結】ぶりっ子悪役令息になんてなりたくないので、筋トレはじめて騎士を目指す!

セイヂ・カグラ
BL
⚠縦(たて)読み推奨⚠ ひょろっとした細みの柔らかそうな身体と、癖のない少し長めの黒髪。血色の良い頬とふっくらした唇・・・、少しつり上がって見えるキツそうな顔立ち。自身に満ちた、その姿はBLゲームに出てくる悪役令息そのもの。 いやいや、待ってくれ。女性が存在しないってマジ⁉ それに俺は、知っている・・・。悪役令息に転生した場合は大抵、処刑されるか、総受けになるか、どちらかだということを。 俺は、生っちょろい男になる気はないぞ!こんな、ぶりっ子悪役令息になんてなりたくないので、筋トレはじめて騎士を目指します!あわよくば、処刑と総受けを回避したい! 騎士途中まで総受け(マッチョ高身長) 一応、固定カプエンドです。 チート能力ありません。努力でチート運動能力を得ます。 ※r18 流血、などのシーン有り

宰相閣下の執愛は、平民の俺だけに向いている

飛鷹
BL
旧題:平民のはずの俺が、規格外の獣人に絡め取られて番になるまでの話 アホな貴族の両親から生まれた『俺』。色々あって、俺の身分は平民だけど、まぁそんな人生も悪くない。 無事に成長して、仕事に就くこともできたのに。 ここ最近、夢に魘されている。もう一ヶ月もの間、毎晩毎晩………。 朝起きたときには忘れてしまっている夢に疲弊している平民『レイ』と、彼を手に入れたくてウズウズしている獣人のお話。 連載の形にしていますが、攻め視点もUPするためなので、多分全2〜3話で完結予定です。 ※6/20追記。 少しレイの過去と気持ちを追加したくて、『連載中』に戻しました。 今迄のお話で完結はしています。なので以降はレイの心情深堀の形となりますので、章を分けて表示します。 1話目はちょっと暗めですが………。 宜しかったらお付き合い下さいませ。 多分、10話前後で終わる予定。軽く読めるように、私としては1話ずつを短めにしております。 ストックが切れるまで、毎日更新予定です。

性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました

まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。 性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。 (ムーンライトノベルにも掲載しています)

愛されなかった俺の転生先は激重執着ヤンデレ兄達のもと

糖 溺病
BL
目が覚めると、そこは異世界。 前世で何度も夢に見た異世界生活、今度こそエンジョイしてみせる!ってあれ?なんか俺、転生早々監禁されてね!? 「俺は異世界でエンジョイライフを送るんだぁー!」 激重執着ヤンデレ兄達にトロトロのベタベタに溺愛されるファンタジー物語。 注※微エロ、エロエロ ・初めはそんなエロくないです。 ・初心者注意 ・ちょいちょい細かな訂正入ります。

俺は成人してるんだが!?~長命種たちが赤子扱いしてくるが本当に勘弁してほしい~

アイミノ
BL
ブラック企業に務める社畜である鹿野は、ある日突然異世界転移してしまう。転移した先は森のなか、食べる物もなく空腹で途方に暮れているところをエルフの青年に助けられる。 これは長命種ばかりの異世界で、主人公が行く先々「まだ赤子じゃないか!」と言われるのがお決まりになる、少し変わった異世界物語です。 ※BLですがR指定のエッチなシーンはありません、ただ主人公が過剰なくらい可愛がられ、尚且つ主人公や他の登場人物にもカップリングが含まれるため、念の為R15としました。 初投稿ですので至らぬ点が多かったら申し訳ないです。 投稿頻度は亀並です。

処理中です...