最強魔法師の壁内生活

雅鳳飛恋

文字の大きさ
上 下
42 / 141
入学編

第41話 クラブ(六)

しおりを挟む
「――あれ? みんなちょうどいいところに」

 部室を出たところでジルヴェスターたちは声を掛けられる。

「レベッカか、偶然だな」

 声の主に顔を向けると、そこにいたのはレベッカであった。

「何かあったのかしら?」

 オリヴィアがレベッカに尋ねる。

「うん。みんなは今、暇だったりする?」
「私たちはクラブ見学をしていたところよ」
「そっか。ならちょっと付き合ってよ!」
「?」

 レベッカの誘いに首を傾げる一同。

「わたし調理クラブなんだけど、みんな作りすぎちゃって食べきれないの! 捨てるのはもったいないから食べて来てくれない?」

 上目遣いで両手を合わせながら頼み込む姿にはあざとさがある。

「お前調理クラブなのか? 意外だな」

 そんなレベッカのことをアレックスが茶化す。

「それ、どういう意味?」
「そのまんまの意味」

 ジト目を向けるレベッカと、どこ吹く風のアレックスが視線を交わす。
 レベッカからの視線には、火花が散っているかような錯覚を起こさせる迫力がある。

「甘い物ある?」

 二人のやり取りのことなど全く気にしていないステラが、レベッカの制服の裾を軽く引っ張りながら尋ねる。

「もちろんあるよ!」
「食べる」

 レベッカはアレックスのことを捨て置いて質問に間髪いれずに答える。
 するとステラは瞳を輝かせた。

「それじゃ、せっかくだしお邪魔しましょうか」

 嬉しそうなステラの姿を見て、オリヴィアがレベッカの誘いを受けるように誘導する。

「そうだな。レベッカ、案内してくれ」
「ありがとう! 助かるよ。ついて来て!」

 助っ人確保に成功したレベッカは、先導するように歩き出す。

「あっ」

 しかし、数歩歩いたところで何かを思い出したのか、おもむろに立ち止まる。
 そして首だけ振り向くと、感情の籠っていない冷淡な声音で告げる。

「あんたは来なくてもいいよ」

 レベッカの視線の先にはアレックスがいた。
 どうやら先程の茶化しに対する意趣返しのようだ。

「――え、いや、俺も行くし」

 一瞬言葉に詰まったアレックスだったが、頭を掻いてから同行を申し出る。

「そ」

 返答を受けたレベッカは、特に気にした様子もなく再び歩き出す。
 そんな二人の姿にジルヴェスターは肩を竦め、オリヴィアは苦笑した。

「レベッカは料理好きなの?」
「好きだよ~。趣味みたいなものだね」

 ステラの質問に答える。

「美味しくできたら嬉しいし、食べてくれてる人が美味しそうにしているのを見てるのも好きなんだ」

 彼女の言う通り、料理が好きな人は自分が料理することが好きなのもあるが、食べている人が美味しそうにしているのを見るのが好き、という人は割と多いだろう。
 自分の為に料理するよりも、誰かの為に料理する方が、気持ちが乗るものかもしれない。

「ステラっちも喜んでくれるといいな」

 気恥ずかしさを内包した笑顔でレベッカが呟く。

「ん。楽しみにしてる」

 ステラも笑みを返す。

 そうして話していると、あっという間に調理クラブの部室に辿り着いた。

「――ここよ。さ、入って」

 レベッカを先頭に各自調理クラブの部室に入っていく。
 ジルヴェスターも部室に足を踏み入れようとしたが――

『――ジル、今いいかしら?』

 突然、念話テレパシーが飛んできた。

『レイか?』
『ええ』
『少し待て』

 念話テレパシーを飛ばしてきたのはレイチェルであった。

「どうした?」

 急に立ち止まったジルヴェスターのことを不審に思ったアレックスが尋ねる。

「すまん。少し用事ができた。すぐ戻る」
「りょうか~い」

 ジルヴェスターは急用ができたとレベッカに伝えると、調理クラブの部室から少しだけ離れた。

『――待たせたな』
『大丈夫よ』

 まずはレイチェルに待たせたことを詫びる。

『それで何があった?』

 レイチェルが念話テレパシーを飛ばしてくる時は火急の要件がある時だ。
 ジルヴェスターのプライベートに配慮しているので、不必要な念話テレパシーは飛ばしてこない。

『ヴァルタンの次の動きが判明したわ』
『ほう』
『どうやらランチェスター学園の襲撃を企てているらしいわ』
『何? それは事実か?』

 ジルヴェスターはレイチェルがもたらした情報に少しだけ驚きを示す。

『ええ。デスロワに頼んだから確実性は高いわ』
『デスロワに? あいつ今にいるはずだよな』
『昨日急用で一時的に帰ってきたみたい』
『そうか。多忙の中申し訳ないが、お陰で有益な情報を得られたわけか』

 二人の間で何気なく登場したデスロワという名を他の人が耳にしたら大層驚くことだろう。
 デスロワはこの国では知らぬ者はいないほどの大物だ。

『あいつが得た情報なら十中八九事実だろう』
『そうね』
『それにしてもランチェスター学園の襲撃を企てているとはな。連中は命知らずか?』

 ランチェスター学園には元特級魔法師第六席で、現在は準特級魔法師のレティがいる。
 仮に襲撃するのならば、レティに対抗できる特級魔法師クラスの魔法師が必要不可欠だろう。だが、反魔法主義団体にそれほどの魔法師がいるとは思えない。

『それがレティ様は明日あす別件で学園におられないそうよ』
『なるほど。連中がそのことを知っていたら、そのタイミングを狙って仕掛けてくる可能性があるということだな』
『おそらくね』

 レティのいないタイミングを狙っているのならば、無策ではないということが窺える。

『だが、それでも無謀と言わざるを得んな』

 レティがいなくても、生徒会長であるクラウディアを筆頭に魔法師として優れている者は多い。クラウディアのように壁外を経験している者もいる。
 とても非魔法師が大半を占める反魔法主義団体がどうこうできるとは思えない。

『反魔法主義者が魔法師の卵を排除したいと考えるのは理解できるが』
『決して許されることではないわ』
『そうだな』

 魔法を嫌悪している以上、魔法技能師になる前の生徒を狙うのは理に適っている。

『俺の方からレティに伝えておこう』
『お願いするわ。私は引き続き本拠を探るわ。デスロワのお陰で重要な拠点と思われる場所がいくつか見つかったのよ』
『それは重畳』
『もし明日あすまでに間に合わなければランチェスター学園そっちに向かうわ』

 本拠を見つけ計画自体を破綻に追い込めればいいが、万が一見つけられなかった場合は生徒を守る方にシフトしなければならない。

『こっちでもできる限りの対応はしておこう』
『それじゃ、また何かあれば連絡するわね』
『ああ』

 その言葉を最後に念話テレパシーを切った。

(――さて、まずはレティのところに行くか)

 その後、ジルヴェスターはレティとクラウディアのもとを訪ね、反魔法主義団体ヴァルタンの企ての件を伝えに行くのであった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

傍若無人な姉の代わりに働かされていた妹、辺境領地に左遷されたと思ったら待っていたのは王子様でした!? ~無自覚天才錬金術師の辺境街づくり~

日之影ソラ
恋愛
【新作連載スタート!!】 https://ncode.syosetu.com/n1741iq/ https://www.alphapolis.co.jp/novel/516811515/430858199 【小説家になろうで先行公開中】 https://ncode.syosetu.com/n0091ip/ 働かずパーティーに参加したり、男と遊んでばかりいる姉の代わりに宮廷で錬金術師として働き続けていた妹のルミナ。両親も、姉も、婚約者すら頼れない。一人で孤独に耐えながら、日夜働いていた彼女に対して、婚約者から突然の婚約破棄と、辺境への転属を告げられる。 地位も婚約者も失ってさぞ悲しむと期待した彼らが見たのは、あっさりと受け入れて荷造りを始めるルミナの姿で……?

そんなに私の婚約者が欲しいならあげるわ。その代わり貴女の婚約者を貰うから

みちこ
恋愛
小さい頃から親は双子の妹を優先して、跡取りだからと厳しく育てられた主人公。 婚約者は自分で選んで良いと言われてたのに、多額の借金を返済するために勝手に婚約を決められてしまう。 相手は伯爵家の次男で巷では女性関係がだらし無いと有名の相手だった。 恋人がいる主人公は婚約が嫌で、何でも欲しがる妹を利用する計画を立てることに

優秀な姉の添え物でしかない私を必要としてくれたのは、優しい勇者様でした ~病弱だった少女は異世界で恩返しの旅に出る~

日之影ソラ
ファンタジー
前世では病弱で、生涯のほとんどを病室で過ごした少女がいた。彼女は死を迎える直前、神様に願った。 もしも来世があるのなら、今度は私が誰かを支えられるような人間になりたい。見知らぬ誰かの優しさが、病に苦しむ自分を支えてくれたように。 そして彼女は貴族の令嬢ミモザとして生まれ変わった。非凡な姉と比べられ、常に見下されながらも、自分にやれることを精一杯取り組み、他人を支えることに人生をかけた。 誰かのために生きたい。その想いに嘘はない。けれど……本当にこれでいいのか? そんな疑問に答えをくれたのは、平和な時代に生まれた勇者様だった。

狂った世界に中指を立てて笑う

キセイ
BL
おっす! 俺はこの異世界に転生してきた兎道 湊都っていうんだ やったー異世界だー!ハーレム作って無双するぞ! ってテンション高くやる気出してたのに、この世界男しかいないって聞いてorzした.....しかもオメガバース世界 だがめげない!ハーレムは諦めたが、この世界は異能力者が存在する所謂バトルファンタジーな熱い世界なんだぜっ!! 一応管理人?からチートあげるって言われてたから楽しみだ! バッサバッサ魔物を倒して俺は英雄になる!! ......え、そんな世界じゃない? うそーん...... (↑彼は主人公ではありません) ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 紹介文と内容の温度差あり グロ・残酷描写あり・登場人物死ぬ なんちゃってオメガバース 不定期更新

悪役令息を引き継いだら、愛が重めの婚約者が付いてきました

ぽんちゃん
BL
 双子が忌み嫌われる国で生まれたアデル・グランデは、辺鄙な田舎でひっそりと暮らしていた。  そして、双子の兄――アダムは、格上の公爵子息と婚約中。  この婚約が白紙になれば、公爵家と共同事業を始めたグランデ侯爵家はおしまいである。  だが、アダムは自身のメイドと愛を育んでいた。  そこでアダムから、人生を入れ替えないかと持ちかけられることに。  両親にも会いたいアデルは、アダム・グランデとして生きていくことを決めた。  しかし、約束の日に会ったアダムは、体はバキバキに鍛えており、肌はこんがりと日に焼けていた。  幼少期は瓜二つだったが、ベッドで生活していた色白で病弱なアデルとは、あまり似ていなかったのだ。  そのため、化粧でなんとか誤魔化したアデルは、アダムになりきり、両親のために王都へ向かった。  アダムとして平和に暮らしたいアデルだが、婚約者のヴィンセントは塩対応。  初めてのデート(アデルにとって)では、いきなり店前に置き去りにされてしまい――!?  同性婚が可能な世界です。  女性も登場しますが、恋愛には発展しません。  ※ 感想欄はネタバレを含みますので、お気をつけください‼︎(><)

騎士志望のご令息は暗躍がお得意

月野槐樹
ファンタジー
王弟で辺境伯である父を保つマーカスは、辺境の田舎育ちのマイペースな次男坊。 剣の腕は、かつて「魔王」とまで言われた父や父似の兄に比べれば平凡と自認していて、剣より魔法が大好き。戦う時は武力より、どちらというと裏工作? だけど、ちょっとした気まぐれで騎士を目指してみました。 典型的な「騎士」とは違うかもしれないけど、護る時は全力です。 従者のジョセフィンと駆け抜ける青春学園騎士物語。

5年も苦しんだのだから、もうスッキリ幸せになってもいいですよね?

gacchi
恋愛
13歳の学園入学時から5年、第一王子と婚約しているミレーヌは王子妃教育に疲れていた。好きでもない王子のために苦労する意味ってあるんでしょうか。 そんなミレーヌに王子は新しい恋人を連れて 「婚約解消してくれる?優しいミレーヌなら許してくれるよね?」 もう私、こんな婚約者忘れてスッキリ幸せになってもいいですよね? 3/5 1章完結しました。おまけの後、2章になります。 4/4 完結しました。奨励賞受賞ありがとうございました。 1章が書籍になりました。

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

リオール
恋愛
「俺はお前を妻と思わないし愛する事もない」  夫となったバジルはそう言って部屋を出て行った。妻となったアルビナは、初夜を一人で過ごすこととなる。  後に夫から聞かされた衝撃の事実。  アルビナは夫への復讐に、静かに心を燃やすのだった。 ※シリアスです。 ※ざまあが行き過ぎ・過剰だといったご意見を頂戴しております。年齢制限は設定しておりませんが、お読みになる場合は自己責任でお願い致します。

処理中です...