保険契約

ツヨシ

文字の大きさ
上 下
1 / 1

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

従業員の健康管理「人事担当者が書く健康トピックス」(衛生委員会や保険便りのネタにお役立てください)

ふんころう
エッセイ・ノンフィクション
人事担当者として働く私が、従業員の健康増進の為に調べた記事を少しずつ投稿します。 正直なところ、業務で健康管理に携わるまで健康診断結果の見方さえ理解していませんでした。 しかし、フィジカルやメンタルについての書籍を読んだり、産業医や保健師に様々な知識を教えて頂くうち、社員の健康向上に快感を覚えるようになりました。 今では、毎年の定期健康診断結果が届くのが楽しみで仕方ありません。 従業員のための健康トピックスといっても、年齢や性別・業務内容・私生活等など、人それぞれ健康に関する問題点は様々です。 また、健康や体に関する関心も千差万別という中で、可能な限り全員が興味を持てる読み物は何だろうと日々考えています。 読んで頂いた方の健康維持・向上や、同業の方の衛生委員会や発信文書作成のお役に立てれば幸いです。

美少女たちのパーティー PART3【なずみのホラー便 第83弾】

なずみ智子
ホラー
500字以内のショートホラー23発目です。あのさぁ…… 美少女たちのパーティーシリーズはこちら♪ ♪ショートホラー12発目 『美少女たちのパーティー【なずみのホラー便 第72弾】』 ⇒https://www.alphapolis.co.jp/novel/599153088/963385907 ♪ショートホラー13発目 『美少女たちのパーティー PART2【なずみのホラー便 第73弾】』 ⇒https://www.alphapolis.co.jp/novel/599153088/550386714 本作は「カクヨム」「アルファポリス」「エブリスタ」の3サイトで公開中です。 【なずみのホラー便】のネタバレ倉庫も用意しています。 ⇒ https://www.alphapolis.co.jp/novel/599153088/606224994 ★リアルタイムでのネタバレ反映ではなく、ちまちま更新予定です。

鬼類災害特務隊──って、所でそもそも「鬼」って何だよ?──

蓮實長治
ホラー
突然、各地に「鬼」が出没するようになり、年間万単位の犠牲者が出るようになった平行世界の日本。 政府は鬼に対抗する為に、警察・自衛隊からの出向者による特殊部隊「鬼類災害特務隊」を組織したが……あまり成果は出ているとは言えない状況だった。 これは、その「鬼類災害特務隊」の活躍……ではなく、特務隊の顧問に選ばれた……早い話が変な人達の物語である。 元々はショートショートでしたが、某所で続篇を希望される感想が有ったので、見切り発車してみました。 「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「pixiv」「Novel Days」に同じモノを投稿しています。

脱脂綿

鯨井イルカ
ホラー
「私」は耳に詰まった脱脂綿のせいで、眠ることが出来なくなっていた。 眠ることを諦めて起き上がった「私」は、不穏な部屋に迷い込んでいることに気づいた。 カクヨム、小説家になろう、ノベルアッププラスにも掲載しています

異端の口裂け女

にのみや朱乃
ホラー
 私は親友の彼氏を奪おうと画策していた。  世界一幸せな女のように振る舞う親友の姿は、遠目からでも眩しすぎた。羨ましすぎた。だから奪うことにした。その幸せを。  あと少し。私は確かな手応えを感じていた。  ある夏の夜だった。嵐の中、私は親友の帰りを待ちながら、自分の作戦を進めていた。  雷鳴が轟いた。窓の外を見ると、白いコート姿の女が私を見ていた。きっと、笑いながら。 「見ぃつけた。泥棒猫」

完結 そんなにその方が大切ならば身を引きます、さようなら。

音爽(ネソウ)
恋愛
相思相愛で結ばれたクリステルとジョルジュ。 だが、新婚初夜は泥酔してお預けに、その後も余所余所しい態度で一向に寝室に現れない。不審に思った彼女は眠れない日々を送る。 そして、ある晩に玄関ドアが開く音に気が付いた。使われていない離れに彼は通っていたのだ。 そこには匿われていた美少年が棲んでいて……

ゴーストジュエル

雨雲之水
ホラー
主に心霊系の話を取り扱ったショートショート集

サヨナラ、小さな扉

紫 李鳥
ホラー
新しいパパがプレゼントしてくれたのは、ドールハウスでした。

処理中です...