上 下
97 / 168
第四章 ダンジョンを観光地化させる俺

97、幹部はどこ?(セシノ視点)

しおりを挟む

ここで、バンが結界を張ってすぐのセシノ視点が入ります。

ーー▼ーー▽ーー▼ーー▽ーー▼ーー






















 突然、イアさんとの通信が切れた。
 そのおかげでバンさんが結界を張ったのが、私にもすぐにわかったのだ。

「どうやら、バンデットさんは成功したみたいですね」

 シガンさんが魔法を展開しようとして、上手くいかない事を確認しながらそう呟いた。
 その言葉で私はホッとするのと同時に、少し心配していた。
 バンさん、無理してないといいけど……。
 そんな私の横には今、シェイラさんとミラさんとシガンさんの三人が待機していた。
 ミラさんはシガンさんの様子を見て勝ち誇ったように言う。

「私、バンデットさんの結界内に入った事があるので、シガンみたいに焦ってなんてないのですよ!」
「べ、別に僕は焦ってなんて……」

 そう言いながら短剣を取り出すシガンさんに、シェイラさんが止めに入っていた。

「もう、すぐに死のうとしないの!」
「そうですよ、毎回止めてくれるシェイラさんが可哀想です!」

 そんな三人の様子を見ている限り、とりあえずパニックになったりはしてないようだ。

「僕の事はお気になさらず。それより気になったんですけど、結界はギルド周りにも追加で張られているのでしょうか?」

 シガンが指差した方を見ると、少し離れたところに人集りができていた。
 どうやら見えない壁のせいで、そこから出入りがでにないと混乱しているようだ。

「これって、もしかして犯人を逃がさない為ってやつです?」
「確かにミラの言う通りかもしれないわね」
「でしたら、ここからは私たちが頑張る番です。この四人で怪しい人を探し出しましょうね!」
「セシノ、でもそれはバンテットさんのためなんでしょ?」
「は、はい。そうですけど……」

 自分で言ってて恥ずかしくなった私はシェイラさんから顔を逸らすと、今はギルドを見るのに集中する事にした。
 ギルドの出入口は基本的に一般の人が使う表口と、職員が出入りする裏口の二つしかない。
 そして表は私たち、裏はイアさんの仲間の人たちが見てくれてるらしい。
 でも出入口は今も人が殺到している為、外に出られる状態ではない。だから外を確認するなら窓から見るしかないと思う。
 だからギルドの窓を隅から隅までジッと見ていると、シェイラさんが私の肩に手を置いたのだ。

「ねぇ、あれってバンデットさんじゃない?」
「え?」

 シェイラさんに言われてギルドの屋上を見ると、確かにバンさんがいた。
 しかも、何か凄い勢いで身振り手振りしてるけど……。

「あの、バン……テッドさんが何を言いたいのか、誰かわかります?」
「いや、わからないわ。でもあんなにも大袈裟に身振り手振りしてるし、もしかしたら何かビックリな情報があるのかもしれないわね」
「うぅ~、私には何ていってるかわからないです~!」
「でもそこまで難しいものでは無いような……もう少し観察してみましょう」

 私たちは皆で首を傾げながら、バンさんをよく見る事にした。
 バンさんはギルドを指差して次にお面を、そして偉そうなポーズをとってまた最後にギルドを指差す。先程からそのループを何度も繰り返していた。
 そして、それをいち早く理解したのはシガンさんだった。

「もしかして、ギルドにお面派の偉い人がいるって事ではないですか?」
「偉い人って、幹部の事です?」
「それをわざわざ言うって事は……もしかして、ここに幹部が確実にいるって言いたいんじゃないかしら!?」

 シェイラさんの言葉に、私たちは成る程と顔を見合わせていた。

「これってイアさんにも伝えないといけないですよね?」
「それならイアさんだけではなく仲間同士でも共有した方がいいと思います。だから仲間を全員把握している僕が伝えて来ます」
「シガンさん。すみませんが、よろしくお願いします」

 私が頭を下げている間に、シガンさんは既にギルドに向けて走り出していた。
 しかもまだ表は人がいっぱいなので、ギルドに入る為には再びダンジョン塔から遠周りしないといけなかった。
 そんなシガンさんを見送った私たちは、バンさんにもう大丈夫だと伝えるために三人で頭の上に丸を作る。
 ソレを見たバンさんはホッとして、手を振ってくれたのだ。

「それにしても結界が発動してから少し経ちましたけど、何もおきませんね」
「ギルド内で、何かおきてる感じもないです!」
「うーん、本当に怪しい人は出てくるのかしら?」

 シェイラさんの言う通り、私もそこが一番不安だった。

「とにかく待つしかーー」

 ない、と言おうとしたのに突然ミラさんが叫んだのだ。

「あっ、あそこ見てくだしゃい!」

 焦ったのか噛んでしまったミラさんが指差したのは2階の窓で、そこから顔を出して外を見ている黒髪の男がいた。

「誰かいるわ!?」
「でもギルド職員じゃないですし……あの人お面の被ってませんか?」
「そんなあからさまに怪しい人いるのです!?」

 でも何度見てもその人はギルド職員の格好はしていないし、何故かお面を被っているように見える。

「本当です……こんなときにギルド内で堂々とお面被ってる人がいるのです」
「いえ、もしかすると被ったばかりかもしれませんよ。だってあの人、お面の紐を結びながら外を見てませんか?」
「言われれば確かにそうね、それにしてもあの部屋は何処かしら……?」

 そう話あってる間に男はお面の紐を結び終えたのか、突然窓から飛び降りたのだ。
 そして綺麗に着地するとすぐに走り出していた。
 私たちは頷き合いその男を追いかけようとして、すぐにギルド周辺に結界が張られていた事を思い出す。
 そのせいで立ち止まった男は、いつのまにか銀髪ロングのお面をしている女性と合流していた。
 しかも二人は、結界のせいで外に出られない事で何故か揉め出したのだ。

「貴方が来るのが遅すぎて、閉じ込められてしまったではないの!」
「えー、僕のせいなの?」
「そうよ。ただでさえ魔法が発動しなかったからイライラしてるのに、その理由も今の所全くわからないのよ。あれは私が数ヶ月間前からしっかり下準備した努力の結晶だったのに……」
「いや、発動しなかったのは僕のせいじゃないよねー?」

 その会話は確実に大規模魔法の話をしていた。
 だからこの人達がお面派の幹部だと確信した私たちは、まだ屋上で辺りを見回していたバンさんに向けて大きく手を振り合図した。
 今は近くに二人がいるため声は出せない。
 だけどその二人の声は、まだ私に聞こえていた。

「今回魔法が発動しなかった原因は、この結界のせいだと思うよー?」
「それがわかっているのなら、どうにか出来ないか少しぐらい考えてくれないと困るわよ……」

 その会話に、私はドキッとしたのだ。
 バンさんの結界を簡単に壊せるとは思えないけど、ここは早くどうにかしないと!
 焦った私はバンさんに気付いてもらう為、先ほどよりも大きい動作で手を振った。

 ーーバンさん、どうか気がついて!

 そう願った瞬間。
 二人の悲鳴が聞こえたのだ。

「何よこれ!?」
「えっ、え?」

 振り返ると、二人の周りに小さな結界がまとわりついていた。
 焦っている二人は身動きが取れないまま宙吊りにされ、バンさんのいる屋上へと運ばれて行くのを私たちは唖然と見送った。
 そしてシェイラさんがポツリと呟いた。

「バンデットさんって凄いのね。でもこの見覚えのある結界……あれ?」

 突然黙ってしまったシェイラさんに、私は何か嫌な予感がした。

「シェイラさん、どうしました?」
「……いえ、ごめんなさい。何でもないわ」

 そうニコリと微笑むシェイラさんに、私は気のせいかとホッとため息をついたのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

異世界転移したけど、果物食い続けてたら無敵になってた

甘党羊
ファンタジー
唐突に異世界に飛ばされてしまった主人公。 降り立った場所は周囲に生物の居ない不思議な森の中、訳がわからない状況で自身の能力などを確認していく。 森の中で引きこもりながら自身の持っていた能力と、周囲の環境を上手く利用してどんどん成長していく。 その中で試した能力により出会った最愛のわんこと共に、周囲に他の人間が居ない自分の住みやすい地を求めてボヤきながら異世界を旅していく物語。 協力関係となった者とバカをやったり、敵には情け容赦なく立ち回ったり、飯や甘い物に並々ならぬ情熱を見せたりしながら、ゆっくり進んでいきます。

大自然の魔法師アシュト、廃れた領地でスローライフ

さとう
ファンタジー
書籍1~8巻好評発売中!  コミカライズ連載中! コミックス1~3巻発売決定! ビッグバロッグ王国・大貴族エストレイヤ家次男の少年アシュト。 魔法適正『植物』という微妙でハズレな魔法属性で将軍一家に相応しくないとされ、両親から見放されてしまう。 そして、優秀な将軍の兄、将来を期待された魔法師の妹と比較され、将来を誓い合った幼馴染は兄の婚約者になってしまい……アシュトはもう家にいることができず、十八歳で未開の大地オーベルシュタインの領主になる。 一人、森で暮らそうとするアシュトの元に、希少な種族たちが次々と集まり、やがて大きな村となり……ハズレ属性と思われた『植物』魔法は、未開の地での生活には欠かせない魔法だった! これは、植物魔法師アシュトが、未開の地オーベルシュタインで仲間たちと共に過ごすスローライフ物語。

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

水無月 静琉
ファンタジー
神様のミスによって命を落とし、転生した茅野巧。様々なスキルを授かり異世界に送られると、そこは魔物が蠢く危険な森の中だった。タクミはその森で双子と思しき幼い男女の子供を発見し、アレン、エレナと名づけて保護する。格闘術で魔物を楽々倒す二人に驚きながらも、街に辿り着いたタクミは生計を立てるために冒険者ギルドに登録。アレンとエレナの成長を見守りながらの、のんびり冒険者生活がスタート! ***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!

女神の代わりに異世界漫遊  ~ほのぼの・まったり。時々、ざまぁ?~

大福にゃここ
ファンタジー
目の前に、女神を名乗る女性が立っていた。 麗しい彼女の願いは「自分の代わりに世界を見て欲しい」それだけ。 使命も何もなく、ただ、その世界で楽しく生きていくだけでいいらしい。 厳しい異世界で生き抜く為のスキルも色々と貰い、食いしん坊だけど優しくて可愛い従魔も一緒! 忙しくて自由のない女神の代わりに、異世界を楽しんでこよう♪ 13話目くらいから話が動きますので、気長にお付き合いください! 最初はとっつきにくいかもしれませんが、どうか続きを読んでみてくださいね^^ ※お気に入り登録や感想がとても励みになっています。 ありがとうございます!  (なかなかお返事書けなくてごめんなさい) ※小説家になろう様にも投稿しています

続・拾ったものは大切にしましょう〜子狼に気に入られた男の転移物語〜

ぽん
ファンタジー
⭐︎書籍化決定⭐︎  『拾ってたものは大切にしましょう〜子狼に気に入られた男の転移物語〜』  第2巻:2024年5月20日(月)に各書店に発送されます。  書籍化される[106話]まで引き下げレンタル版と差し替えさせて頂きます。  第1巻:2023年12月〜    改稿を入れて読みやすくなっております。  是非♪ ================== 1人ぼっちだった相沢庵は小さな子狼に気に入られ、共に異世界に送られた。 絶対神リュオンが求めたのは2人で自由に生きる事。 前作でダークエルフの脅威に触れた世界は各地で起こっている不可解な事に憂慮し始めた。 そんな中、異世界にて様々な出会いをし家族を得たイオリはリュオンの願い通り自由に生きていく。 まだ、読んでらっしゃらない方は先に『拾ったものは大切にしましょう〜子狼に気に入られた男の転移物語〜』をご覧下さい。 前作に続き、のんびりと投稿してまいります。 気長なお付き合いを願います。 よろしくお願いします。 ※念の為R15にしています。 ※誤字脱字が存在する可能性か高いです。  苦笑いで許して下さい。

世界樹の森でちび神獣たちのお世話係はじめました(旧題 何故か森の中で託児所を始めました)

カナデ
ファンタジー
8/29 改題しました  仕事へ向かう通勤列車の事故であっさりと死んだ俺、斎藤樹。享年三十二歳。  まあ、死んでしまったものは仕方がない。  そう思いつつ、真っ暗い空間を魂のままフラフラ漂っていると、世界の管理官を名乗る神族が現れた。  そこで説明されたことによると、なんだか俺は、元々異世界の魂だったらしい。  どうやら地球の人口が多くなりすぎて、不足する魂を他の異世界から吸い取っていたらしい。  そう言われても魂のことなぞ、一市民の俺が知る訳ないが、どうやら俺は転生の待機列からも転がり落ちたそうで、元々の魂の世界の輪廻へ戻され、そこで転生することになるらしい。  そんな説明を受け、さあ、じゃあ元の世界の輪廻へ移行する、となった時、また俺は管理官の手から転がり落ちてしまった。  そうして落ちたのは、異世界の中心、神獣やら幻獣やらドラゴンやら、最強種が集まる深い森の中で。  何故か神獣フェニックスに子供を投げ渡された。  え?育てろって?どうやって?っていうか、親の貴方がいるのに、何故俺が?  魂の状態で落ちたはずなのに、姿は前世の時のまま。そして教えられたステータスはとんでもないもので。    気づくと神獣・幻獣たちが子育てのチャンス!とばかりに寄って来て……。  これから俺は、どうなるんだろうか? * 最初は毎日更新しますが、その後の更新は不定期になる予定です * * R15は保険ですが、戦闘というか流血表現がありますのでご注意下さい               (主人公による戦闘はありません。ほのぼの日常です) * 見切り発車で連載開始しましたので、生暖かい目に見守ってくれるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いします<(_ _)> 7/18 HOT10位→5位 !! ありがとうございます! 7/19 HOT4位→2位 !! お気に入り 2000 ありがとうございます!  7/20 HOT2位 !! 7/21 お気に入り 3000 ありがとうございます!

小さな大魔法使いの自分探しの旅 親に見捨てられたけど、無自覚チートで街の人を笑顔にします

藤なごみ
ファンタジー
※2024年6月中旬に第一巻が発売されます  2024年6月16日出荷、19日販売となります  発売に伴い、題名を「小さな大魔法使いの自分探しの旅~親に見捨てられたけど、元気いっぱいに無自覚チートで街の人を笑顔にします~」→「小さな大魔法使いの自分探しの旅~親に見捨てられたけど、無自覚チートで街の人を笑顔にします~」 中世ヨーロッパに似ているようで少し違う世界。 数少ないですが魔法使いがが存在し、様々な魔導具も生産され、人々の生活を支えています。 また、未開発の土地も多く、数多くの冒険者が活動しています この世界のとある地域では、シェルフィード王国とタターランド帝国という二つの国が争いを続けています 戦争を行る理由は様ながら長年戦争をしては停戦を繰り返していて、今は辛うじて平和な時が訪れています そんな世界の田舎で、男の子は産まれました 男の子の両親は浪費家で、親の資産を一気に食いつぶしてしまい、あろうことかお金を得るために両親は行商人に幼い男の子を売ってしまいました 男の子は行商人に連れていかれながら街道を進んでいくが、ここで行商人一行が盗賊に襲われます そして盗賊により行商人一行が殺害される中、男の子にも命の危険が迫ります 絶体絶命の中、男の子の中に眠っていた力が目覚めて…… この物語は、男の子が各地を旅しながら自分というものを探すものです 各地で出会う人との繋がりを通じて、男の子は少しずつ成長していきます そして、自分の中にある魔法の力と向かいながら、色々な事を覚えていきます カクヨム様と小説家になろう様にも投稿しております

処理中です...