上 下
75 / 90
番外編

ロベルト様の婚礼の儀式

しおりを挟む
「ふふん、どうですか? どうですか?」

 私は久しぶりに魔法で具現化した馬車の前で胸を張って問いかけた。

 今日はロベルト様の婚儀の朝だ。
 そして、今は朝の5時。私とフィリップとロベルト様で王宮前の広場で、魔法でカボチャの馬車を具現化中だ。

 因みにシルヴィア様は、朝の4時から蒸し風呂や湯浴みやヘアセットや着付けなどで大忙しなので、馬車の用意が朝の5時とか早過ぎない? とか言うのはやめた。

 怒られそうなので……。勿論、ロベルト様に。


「金の装飾が美しいよ。シシーは凄いね」
「ヴィアがカボチャの馬車と言った時は、間抜けな馬車になると想像したものだけど、形状はカボチャでも白を基調としていて、装飾が施されていて、思ったより間抜けではなかったね」


 フィリップが「シシーはとても素晴らしい」と頭を撫でて褒めてくれている横で、ロベルト様はカボチャの馬車を眺めながら、そう言った。
 相変わらずの冷ややかな声音と目に、何故か叱られている心持ちになってしまった。不思議だ。


「…………」

 カボチャの馬車を間抜け……だなんて、そんな風に考えるロベルト様が変……なのだと思う。夢がなくて嫌だわ、と思ったけれど、勿論私は呑み込んだ。


 口にしたら蔑むような視線付きで、倍になって返ってきそうなので……。私は口を噤んだ。

 ロベルト様、怖い。フィリップの弟だとは思えない。
 それでも最初に比べたらマシ……ではあるのだけれど。


「私の魔力では1時間程度しか保つ事が出来ません。今日1日維持する為には、フィリップとロベルト様のお力が必要です」


 私が気を取り直してそう言うと、2人は頷いて私の魔法の上から魔法を重ねがけしてくれた。
 これで、カボチャの馬車は24時間ほど姿を保てると思う。


「ふふっ、まるで夢のようですね。この馬車で神殿に向かい、儀式を行えるなんて、まるで物語の主人公になれたようです。きっとシルヴィア様は喜ばれるでしょうね」
「シシー……」


 私の言葉にフィリップが、とてもショックな顔をしたので、私はとても驚いてしまった。

 どうしたのかしら?
 私、何か間違えた……?


「シシー、すまない。私たちとの婚儀の時、配慮が足りなかったね。一生に一度きりの大切な儀式なのに、シシーの心に残る思い出を作ってあげられなかった……」
「フィリップ……、そんな事はありません。フィリップとの婚儀は今でも大切な思い出です。心にしっかりと残っています」


 私が落ち込んでいるフィリップを励ましていると、ロベルト様が冷ややかに……、それはもう凍えそうなくらい冷ややかに……、「くだらない。用がすんだら、さっさと持ち場に戻りたまえ」と言った。


 ロベルト様は、何故かとても偉そうに感じる時がある……。王太子であるフィリップより偉そうなのは、弟故なのかしら?


「フィリップ、私たちには私たちのカタチがあるんですよ。私はフィリップとの婚儀を思い出すだけで、今でも幸せいっぱいですよ」

 だから元気を出して下さい、と言うと、フィリップは「シシー!」と言って、私に抱きついた。ロベルト様は……勿論冷ややかな目で溜息を吐いている。


「フィリップ、取り敢えず戻りましょう」
「そうだね……」

 私がそう促すと、フィリップが柔らかい顔でニコッと笑ってくれた。私もつられてニコッと笑って、フィリップと手を繋いだ。

 配慮が足りなかったのは私なのかもしれない。
 フィリップは、いつでも沢山幸せをくれるのに……。カボチャの馬車を用意されたシルヴィア様を羨ましがるような発言はいけなかったと思う。


 ただ、素敵ですね、と褒めたかっただけで……フィリップとの婚儀が物足りなかったと言ったつもりじゃなかった。フィリップと過ごした日々は婚儀だけじゃなく、全て私にとっては良い思い出だし、幸せな日々だ。


「義姉上! ありがとう。助かったよ」


 私たちが背中を向けた瞬間、ロベルト様がそう言ったので、私は驚きすぎて転びそうになってしまった。フィリップが支えてくれたので、転ばなかったけれど。

 私は慌てて振り返って、ロベルト様にニコッと微笑んで一礼した。


「ねぇ、フィリップ。ロベルト様って、お礼が言えるのですね」
「それはどういう意味かな? 流石に捻くれていても、ちゃんと感謝が出来る子だよ」


 フィリップが苦笑いをしたので、私はふふふと笑って誤魔化しておいた。
 だって、ロベルト様が私にお礼を言うイメージがなかったのだもの。寧ろ、叱られたり蔑まれたりするイメージしかなかったのだもの……。


 そしてその後は、無事にシルヴィア様に喜んで頂いて、恙無く神殿での儀式諸々が終わった。シルヴィア様は、フィリップがカボチャの馬車を作ったと思っているらしく、感激しながらフィリップにお礼を言っていた。

 まあ、維持する為の魔法のほうが大変なので、フィリップにお礼を言う事は概ね間違えていないと思う。私は少し手を貸しただけだ。


 ……ただ一つ気になる事があるとすれば、フィリップだ。フィリップの表情がキリッとしていて、取っ付き難いと思う。
 折角、義妹が可愛らしくお礼を言ってくれているのに、対外的な対応しかしないなんて……。


「フィリップ、何故笑ってあげないのですか?」
「でも、今は婚儀の最中なのだよ。そんなにヘラヘラしていられないよ」
「ですが……少しくらい笑顔で対応してあげれば良いのに」
「そう? では、次から気をつけるね」


 私がコソコソとフィリップにそう言うと、フィリップは私に優しげに微笑んで頭を撫でた。
 ……私はその笑顔をシルヴィア様に向けてあげて、と言っているのだけれど……。


 けれど、シルヴィア様はとても可愛らしかった。艶のある茶色の髪に綺麗な翠眼。それにとても華奢で背が低かった。身長が180cmあるロベルト様から25cmも低いらしい。
 因みにフィリップもジュリオも背が高い。ロベルト様より少し高いくらいだ。私も170cm代はあるので、シルヴィア様を見ると子供のように見えてしまった。


 こんな小さな子を虐めて興奮する……だなんて、やっぱりロベルト様は変、かもしれない。


 フィリップはお互い合っているんだろうと言うけれど、気が弱そうだし……嫌だと言えないだけかもしれない……と思ってしまったのだけれど、仲は良さそうなので、一概にフィリップは間違えていないのかもしれない……。

 ロベルト様が苦手な私としては、少し意外なのだけれど、人の趣味は様々なので、私は可愛い義妹が出来たことを素直に喜ぼうと思う。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ポンコツ女子は異世界で甘やかされる(R18ルート)

三ツ矢美咲
ファンタジー
投稿済み同タイトル小説の、ifルート・アナザーエンド・R18エピソード集。 各話タイトルの章を本編で読むと、より楽しめるかも。 第?章は前知識不要。 基本的にエロエロ。 本編がちょいちょい小難しい分、こっちはアホな話も書く予定。 一旦中断!詳細は近況を!

離縁するので構いません

杉本凪咲
恋愛
「君には何も望んでいない」 夫婦生活一日目、夫のシリウスは私にそう言い放つ。 どうやら彼は妻が欲しかっただけで、私に愛はないという。 その後彼は使用人と不倫して、彼女を妊娠させて……

隣国へ嫁ぐワガママ王女に付いて行ったら王太子に溺愛されました

初瀬 叶
恋愛
私の名前はシビル・モンターレ。没落寸前の伯爵令嬢だ。 かつて、私には同じ歳の婚約者が居たが父が他人の借金の保証人となり、あっさり逃げられた。その借金を丸々被る事になった我が家は、没落寸前まで落ちぶれた。 私の結婚の持参金も用意出来なくなり、これまたあっさりと婚約は解消された。 どうせ結婚出来ない私は働いて実家を助けようと思い、王宮の侍女として働きはじたのだが… そんな私が隣国へ嫁ぐ、ミシェル王女の専属侍女となってついていく事になりました。 あちらの国では、全く歓迎されていないこの結婚。しかもこの王女、めちゃくちゃワガママ。 私一人でこのワガママに付き合わなくちゃいけないの? え?給料2倍?なら引き受けます! お金が必要な傷物貧乏伯爵令嬢が獣人の国にお金に目が繰らんで付いて行ったら、何故か溺愛されちゃいました。お金…払ってもらえます? ※ 私の頭の中にある異世界のお話です。史実等に則った物ではありません。 ※ 相変わらずのふんわり設定です。温かい目でご覧ください。 ※ R15は保険です。性的な描写はありませんが、そういう表現がある場合がございます。 ※59話に辻褄の合わない箇所がありましたので、削除させて頂きました。 申し訳ありません。

無敵の公爵令嬢 婚約破棄されてヤケクソになり世直しの旅に出る

緋色優希
恋愛
 ビスコッティ王国エクレーア公爵家の令嬢マリーは王宮舞踏会の最中に突然婚約者の王太子スフレより婚約破棄を突き付けられる。彼が執心していた隣国の男爵令嬢アリエッタに激しい嫌がらせをしていたと糾弾されたのだ。だが、そのアリエッタこそ実は悪徳男爵令嬢であり、このビスコッティ王国を侵略せんとする悪党どもの尖兵だった。最強の魔法使い『超姫』と最強の戦士である父との間に生まれた、無敵の公爵令嬢マリー。家で大人しく蟄居などせずに、宿敵アリエッタ一味の悪行の尻尾を掴まんと、美少年従者シナモンを連れて半ばヤケクソで世直しの旅に出た。果たして彼女は隣国の野望を打ち砕き、婚約者の目を覚まさせる事ができるだろうか。

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

伯爵令嬢の私ですが、冤罪で処刑されるらしいのでこれを機に人生やり直します

十和とわ
恋愛
「セレスティア・アルセリア!貴様が昨晩このオレを殺害しようと企てていた事は知っている!よって、貴様を暗殺未遂の罪で処刑する!!」  いつも通り学園に登校したら、突然衛兵と第3王子に囲まれて身に覚えのない事を言われてしまった。  もちろんそんなことはしていないのだが、これは利用できそうです。両親にもうんざりしていたので、いっそのこと処刑されてみますか。  死んだあとは自由の身です。セレスティアでは無い別の人間になって、有能すぎる執事と一緒に好き勝手生きていく事にします! ※本編はこれで完結となりますが、不定期ですが番外編という形でSSを投稿する事があります。

【R18】翡翠の鎖

環名
ファンタジー
ここは異階。六皇家の一角――翠一族、その本流であるウィリデコルヌ家のリーファは、【翠の疫病神】という異名を持つようになった。嫁した相手が不幸に見舞われ続け、ついには命を落としたからだ。だが、その葬儀の夜、喧嘩別れしたと思っていた翠一族当主・ヴェルドライトがリーファを迎えに来た。「貴女は【幸運の運び手】だよ」と言って――…。 ※R18描写あり→*

虐げられるのは嫌なので、モブ令嬢を目指します!

八代奏多
恋愛
 伯爵令嬢の私、リリアーナ・クライシスはその過酷さに言葉を失った。  社交界がこんなに酷いものとは思わなかったのだから。  あんな痛々しい姿になるなんて、きっと耐えられない。  だから、虐められないために誰の目にも止まらないようにしようと思う。  ーー誰の目にも止まらなければ虐められないはずだから!  ……そう思っていたのに、いつの間にかお友達が増えて、ヒロインみたいになっていた。  こんなはずじゃなかったのに、どうしてこうなったのーー!? ※小説家になろう様・カクヨム様にも投稿しています。

処理中です...