上 下
1 / 90
本編

プロローグ

しおりを挟む
 私はチェチーリア・フォルクローレ。
 フォルクローレ公爵家の長女であり、生まれた頃に次代の王の妃になるようにと育てられた。


 そして、私はいま三月みつきほど早く生まれたという第2王子ジュリオ殿下を目の前にして、感動に震えている。王妃様と同じ淡い青紫色の髪に、国王陛下と同じ空色の瞳をした可愛らしい顔立ちの男の子。

 背丈も私とそんなに変わらず華奢で、笑うと女の子みたいで、とても可愛らしい。


 当時私たちは4歳で、私は幼いながらにジュリオに恋をしたのだと思う。この人の妃になりたいと思った。この人が次の王なら良いのにと思ったのを今でもよく覚えている。

 それから私たちは幼馴染みとして毎日楽しく過ごした。

 5歳の時に正妃教育が本格的に始まってからも、ジュリオとよく一緒に過ごしていたように思う。チェシリーという愛称で呼んでくれて、とても仲良く出来ていた。


 私たちは将来結婚するのだと信じて疑わなかった。

 だけれど、それはジュリオがまだ幼くて、いずれ魔力が開花するのではと期待されていたから、一緒に過ごす事を許されていたのだと思う。
 あの時はまだ国王陛下は跡取りを正式に決めていなかったから……。

 我が国は、王族や王族と縁戚関係が深い我が家のような公爵家に、魔力を有する者が生まれる。でも必ずではない。ジュリオのように魔力を持たずに生まれる子もいる。
 だけれど、王位を継げるのは魔力のある王子だ。そして魔力のある公爵家の公女がその王子に嫁ぐ。そう昔から決められている。


 私は幸か不幸か、生まれてすぐに魔力を示してしまった。と言っても、そんなに強い魔力はないのだけれど……。それでも魔力があるという事は、私は王族の方に嫁がなければならないという事だ。


 けれど……ジュリオは魔力が開花しなかった。第1王子フィリップ殿下や第3王子ロベルト殿下も魔力があるのに、同じ父母から生まれた王子なのに……ジュリオには魔力が開花しなかった。


 だから、王位継承順から外されてしまった。
 そして、私が7歳の時に第1王子殿下を王太子にと正式に決まってしまった。それと同時に私はフィリップ殿下の婚約者となった。


 この時、私はとてもショックだったのを覚えている。
 ずっと幼馴染みであるジュリオのお嫁さんになれると思っていた私は、幼いながらも目の前が真っ暗になったのを今でも覚えている。



「ごめんな……」
「ジュリオ……」
「ごめん……」
「謝らないで。謝らないで、ジュリオ」

 謝るくらいなら私を連れて逃げて。逃げてよ。
 でも、私たちはまだ7歳だ。たったの7歳。

 逃げたって生きていける訳がない……。
 王族や貴族として育てられた私たちが外の世界で生きていける訳がない……。


「俺、頑張るよ。頑張る。必ず、魔力を開花させてチェシリーを俺の妃にするから。俺が次の王になってやるから」
「ジュリオ……。ええ、そうね。私たちはまだ7歳なのだもの。まだまだチャンスはあるわよね」


 私たちはその日泣きながら抱き合い、お互いを慰めあった。

 だけれど、月日が経つにつれて、周りが私たちが仲良くする事をよく思わなくなっていった。
 当たり前だ。王太子殿下の婚約者とその弟の王子殿下との醜聞などあってはならない。


 王太子殿下は、たまにお会いすると優しく微笑みかけてご挨拶をして下さったり、誕生日や季節の節目などに贈り物をくださる以外は……大した関わりはなかった。


 私がジュリオと親しくしている事を咎めるような事もなさらなかった。


 だけれど、私たちが13歳から18歳の間、通わなければならない学院へと入る頃には、私とジュリオの関係は更に変化を遂げていた。


 もう愛称で呼んでくれることもなく、私の顔を見ると鬱陶しいと逃げるようになった……。


 以前は「チェシリーの金の髪はいつもキラキラと輝いて綺麗だな。それに、大きな緑の瞳もとても美しい。チェシリーは成長したら絶対に美人になるよ。俺が保証する」だなんて、褒めてくれていたのに……今は鬱陶しいとしか言われなくなった。


 魔力の有無がこうも私たちを引き裂き……駄目にするのかと思うと情けなかった……魔力など持って生まれたから私は好きな人と結婚する事も出来ない……。


 それがとても辛かった……。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

大嫌いな次期騎士団長に嫁いだら、激しすぎる初夜が待っていました

扇 レンナ
恋愛
旧題:宿敵だと思っていた男に溺愛されて、毎日のように求められているんですが!? *こちらは【明石 唯加】名義のアカウントで掲載していたものです。書籍化にあたり、こちらに転載しております。また、こちらのアカウントに転載することに関しては担当編集さまから許可をいただいておりますので、問題ありません。 ―― ウィテカー王国の西の辺境を守る二つの伯爵家、コナハン家とフォレスター家は長年に渡りいがみ合ってきた。 そんな現状に焦りを抱いた王家は、二つの伯爵家に和解を求め、王命での結婚を命じる。 その結果、フォレスター伯爵家の長女メアリーはコナハン伯爵家に嫁入りすることが決まった。 結婚相手はコナハン家の長男シリル。クールに見える外見と辺境騎士団の次期団長という肩書きから女性人気がとても高い男性。 が、メアリーはそんなシリルが実は大嫌い。 彼はクールなのではなく、大層傲慢なだけ。それを知っているからだ。 しかし、王命には逆らえない。そのため、メアリーは渋々シリルの元に嫁ぐことに。 どうせ愛し愛されるような素敵な関係にはなれるわけがない。 そう考えるメアリーを他所に、シリルは初夜からメアリーを強く求めてくる。 ――もしかして、これは嫌がらせ? メアリーはシリルの態度をそう受け取り、頑なに彼を拒絶しようとするが――……。 「誰がお前に嫌がらせなんかするかよ」 どうやら、彼には全く別の思惑があるらしく……? *WEB版表紙イラストはみどりのバクさまに有償にて描いていただいたものです。転載等は禁止です。

【R18】悪役令嬢は元お兄様に溺愛され甘い檻に閉じこめられる

夕日(夕日凪)
恋愛
※連載中の『悪役令嬢は南国で自給自足したい』のお兄様IFルートになります。 侯爵令嬢ビアンカ・シュラットは五歳の春。前世の記憶を思い出し、自分がとある乙女ゲームの悪役令嬢である事に気付いた。思い出したのは自分にべた甘な兄のお膝の上。ビアンカは躊躇なく兄に助けを求めた。そして月日は経ち。乙女ゲームは始まらず、兄に押し倒されているわけですが。実の兄じゃない?なんですかそれ!聞いてない!そんな義兄からの溺愛ストーリーです。 ※このお話単体で読めるようになっています。 ※ひたすら溺愛、基本的には甘口な内容です。

【R18】仏頂面次期公爵様を見つめるのは幼馴染の特権です

べらる@R18アカ
恋愛
※※R18です。さくっとよめます※※7話完結  リサリスティは、家族ぐるみの付き合いがある公爵家の、次期公爵である青年・アルヴァトランに恋をしていた。幼馴染だったが、身分差もあってなかなか思いを伝えられない。そんなある日、夜会で兄と話していると、急にアルヴァトランがやってきて……? あれ? わたくし、お持ち帰りされてます???? ちょっとした勘違いで可愛らしく嫉妬したアルヴァトランが、好きな女の子をトロトロに蕩けさせる話。 ※同名義で他サイトにも掲載しています ※本番行為あるいはそれに準ずるものは(*)マークをつけています

傾国の聖女

恋愛
気がつくと、金髪碧眼の美形に押し倒されていた。 異世界トリップ、エロがメインの逆ハーレムです。直接的な性描写あるので苦手な方はご遠慮下さい(改題しました2023.08.15)

【R-18】逃げた転生ヒロインは辺境伯に溺愛される

吉川一巳
恋愛
気が付いたら男性向けエロゲ『王宮淫虐物語~鬼畜王子の後宮ハーレム~』のヒロインに転生していた。このままでは山賊に輪姦された後に、主人公のハーレム皇太子の寵姫にされてしまう。自分に散々な未来が待っていることを知った男爵令嬢レスリーは、どうにかシナリオから逃げ出すことに成功する。しかし、逃げ出した先で次期辺境伯のお兄さんに捕まってしまい……、というお話。ヒーローは白い結婚ですがお話の中で一度別の女性と結婚しますのでご注意下さい。

【R18】いくらチートな魔法騎士様だからって、時間停止中に××するのは反則です!

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
 寡黙で無愛想だと思いきや実はヤンデレな幼馴染?帝国魔法騎士団団長オズワルドに、女上司から嫌がらせを受けていた落ちこぼれ魔術師文官エリーが秘書官に抜擢されたかと思いきや、時間停止の魔法をかけられて、タイムストップ中にエッチなことをされたりする話。 ※ムーンライトノベルズで1万字数で完結の作品。 ※ヒーローについて、時間停止中の自慰行為があったり、本人の合意なく暴走するので、無理な人はブラウザバック推奨。

ドS騎士団長のご奉仕メイドに任命されましたが、私××なんですけど!?

yori
恋愛
*ノーチェブックスさまより書籍化&コミカライズ連載7/5~startしました* コミカライズは最新話無料ですのでぜひ! 読み終わったらいいね♥もよろしくお願いします! ⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆ ふりふりのエプロンをつけたメイドになるのが夢だった男爵令嬢エミリア。 王城のメイド試験に受かったはいいけど、処女なのに、性のお世話をする、ご奉仕メイドになってしまった!?  担当する騎士団長は、ある事情があって、専任のご奉仕メイドがついていないらしい……。 だけど普通のメイドよりも、お給金が倍だったので、貧乏な実家のために、いっぱい稼ぎます!!

壁の花令嬢の最高の結婚

晴 菜葉
恋愛
 壁の花とは、舞踏会で誰にも声を掛けてもらえず壁に立っている適齢期の女性を示す。  社交デビューして五年、一向に声を掛けられないヴィンセント伯爵の実妹であるアメリアは、兄ハリー・レノワーズの悪友であるブランシェット子爵エデュアルト・パウエルの心ない言葉に傷ついていた。  ある日、アメリアに縁談話がくる。相手は三十歳上の財産家で、妻に暴力を働いてこれまでに三回離縁を繰り返していると噂の男だった。  アメリアは自棄になって家出を決行する。  行く当てもなく彷徨いていると、たまたま賭博場に行く途中のエデュアルトに出会した。  そんなとき、彼が暴漢に襲われてしまう。  助けたアメリアは、背中に消えない傷を負ってしまった。  乙女に一生の傷を背負わせてしまったエデュアルトは、心底反省しているようだ。 「俺が出来ることなら何だってする」  そこでアメリアは考える。  暴力を振るう亭主より、女にだらしない放蕩者の方がずっとマシ。 「では、私と契約結婚してください」 R18には※をしています。    

処理中です...