上 下
62 / 82

小山田という存在に関する考察 ①

しおりを挟む
小山田が筑葉高校に編入してきたとき、もちろん筑葉生の皆の話題をさらった。
はじめはあの城田からの優遇を受けまくって入ってきたαへの警戒だった。
だがそれはすぐに困惑へと変わった。
あまりにもαとかけ離れた小山田をどう捉えればいいのか皆解らなくなったのだ。

城田家の傍流というわけでもなく、ごくごく普通の一般家庭出身。
しかも本人にαの能力の片りんすらも感じられないときたら、普通のαなら利用価値無しとして切り捨てるところだ。
そうなるはずだった小山田を、俺はなぜか無視できなかった。
それは俺だけではなかったはずだ。
おそらく皆が小山田を気にしていた。

外部からやってきて新しい環境に慣れず、緊張して不安そうにしていた小山田。
そんな小山田を刺激しないよう、クラスメートたちはあえてそっと見守るという行動をしている節があった。
少し怯えたような小山田がクラスにいるだけで、皆の紳士度がいつもの5割増しになっていた。

いつもならそこら中で行われる挨拶代わりのαフェロモンの鞘当さやあても鳴りをひそめた。
皆がフェロモンの放出に気を使っているせいか、クラスの空気から重苦しさが消えた。
やがて小山田が筑葉になじむにつれて、じわじわと紳士の仮面も剝がれ落ちていったが、ただただこいつに甘いだけの奴らが増える一方だった。

小山田に上位αのフェロモンを当てても効果がないことに気が付いたのは恐らく俺が最初だっただろう。
あそこまでαらしくない小山田だったら、支配どころか洗脳だって簡単にできると思っていた。
だからハードルで負傷した小山田を保健室に運ぶ時、駄々をこねる小山田に言うことをきかせようと、強力なフェロモンを当てた。
ところが結果は小山田の貧弱なフェロモンに俺のフェロモンはかき消されてしまった。
高校生にもなろう男に、子供みたいな口調で「うるせーあっちいけ」と言われた時の衝撃は今も忘れられない。
そのときこちらを見上げてきた小山田の辛そうな表情、そして真っ赤になった目から零れ落ちる涙に心臓のあたりがぎゅっと傷んだことも・・・。

上位以上のαの集団、筑葉生にとって、αのコントロールの外側に立つ小山田は、まさに未知との遭遇だった。
本来、小山田はαにとって最大級の危機感を持って警戒しなければならない相手のはずだった。
しかし、αフェロモンの優劣が意味をなさない小山田を前にして、気が付けば皆、武装解除状態が普通になってしまった。それはそのまま変わることなく、今に至る。

小山田のフェロモンのせいなのか、そのとぼけたパーソナリティのせいなのかはわからない。
エクストラである小山田はいかにも脆弱な存在でありながら、
フェロモンで縛り付けることも出来ない、けれどどうにも気になる。
気にはなるが、なんとなく手をこまねいてしまう。
αにとっては捉えどころのない、なんとも不可思議な存在だった。

だが、俺のそんな認識が一変する日がやってきた。
小山田にラットがやってきたのだ。
αの支配が及ばないはずの小山田が、αに抱かれることなしには生きられないという事実は、αの支配欲を刺激するには十分だった。
小山田が初めてラットを起こして隔離室に運ばれたとき、もし間に合わなかったらと考えたらぞっとする。
そしたら恐らく今頃、こいつの傍らに立つポジションは、朝倉会長か北条だったかもしれない。

ちなみに、庄司のことはそれほど心配はしていないが、ヒートを起こした小山田に立ち会った 朝倉会長と北条に関してだけ 俺は今でも警戒を怠っていないのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

元ベータ後天性オメガ

桜 晴樹
BL
懲りずにオメガバースです。 ベータだった主人公がある日を境にオメガになってしまう。 主人公(受) 17歳男子高校生。黒髪平凡顔。身長170cm。 ベータからオメガに。後天性の性(バース)転換。 藤宮春樹(ふじみやはるき) 友人兼ライバル(攻) 金髪イケメン身長182cm ベータを偽っているアルファ 名前決まりました(1月26日) 決まるまではナナシくん‥。 大上礼央(おおかみれお) 名前の由来、狼とライオン(レオ)から‥ ⭐︎コメント受付中 前作の"番なんて要らない"は、編集作業につき、更新停滞中です。 宜しければ其方も読んで頂ければ喜びます。

【完結】幼馴染から離れたい。

June
BL
隣に立つのは運命の番なんだ。 βの谷口優希にはαである幼馴染の伊賀崎朔がいる。だが、ある日の出来事をきっかけに、幼馴染以上に大切な存在だったのだと気づいてしまう。 番外編 伊賀崎朔視点もあります。 (12月:改正版)

見ぃつけた。

茉莉花 香乃
BL
小学生の時、意地悪されて転校した。高校一年生の途中までは穏やかな生活だったのに、全寮制の学校に転入しなければならなくなった。そこで、出会ったのは… 他サイトにも公開しています

僕の番

結城れい
BL
白石湊(しらいし みなと)は、大学生のΩだ。αの番がいて同棲までしている。最近湊は、番である森颯真(もり そうま)の衣服を集めることがやめられない。気づかれないように少しずつ集めていくが―― ※他サイトにも掲載

どうせ全部、知ってるくせに。

楽川楽
BL
【腹黒美形×単純平凡】 親友と、飲み会の悪ふざけでキスをした。単なる罰ゲームだったのに、どうしてもあのキスが忘れられない…。 飲み会のノリでしたキスで、親友を意識し始めてしまった単純な受けが、まんまと腹黒攻めに捕まるお話。 ※fujossyさんの属性コンテスト『ノンケ受け』部門にて優秀賞をいただいた作品です。

初心者オメガは執着アルファの腕のなか

深嶋
BL
自分がベータであることを信じて疑わずに生きてきた圭人は、見知らぬアルファに声をかけられたことがきっかけとなり、二次性の再検査をすることに。その結果、自身が本当はオメガであったと知り、愕然とする。 オメガだと判明したことで否応なく変化していく日常に圭人は戸惑い、悩み、葛藤する日々。そんな圭人の前に、「運命の番」を自称するアルファの男が再び現れて……。 オメガとして未成熟な大学生の圭人と、圭人を番にしたい社会人アルファの男が、ゆっくりと愛を深めていきます。 穏やかさに滲む執着愛。望まぬ幸運に恵まれた主人公が、悩みながらも運命の出会いに向き合っていくお話です。本編、攻め編ともに完結済。

暑がりになったのはお前のせいかっ

わさび
BL
ただのβである僕は最近身体の調子が悪い なんでだろう? そんな僕の隣には今日も光り輝くαの幼馴染、空がいた

俺以外美形なバンドメンバー、なぜか全員俺のことが好き

toki
BL
美形揃いのバンドメンバーの中で唯一平凡な主人公・神崎。しかし突然メンバー全員から告白されてしまった! ※美形×平凡、総受けものです。激重美形バンドマン3人に平凡くんが愛されまくるお話。 pixiv/ムーンライトノベルズでも同タイトルで投稿しています。 もしよろしければ感想などいただけましたら大変励みになります✿ 感想(匿名)➡ https://odaibako.net/u/toki_doki_ Twitter➡ https://twitter.com/toki_doki109 素敵な表紙お借りしました! https://www.pixiv.net/artworks/100148872

処理中です...