上 下
1 / 1

俺ルール。

しおりを挟む
   最近夢見の悪い日が増えた。朝起きた段階でイヤーな気持ちになることが増えたように思う。
夢の内容は殆どが朧気だが、「なんか嫌な事があったな」と思うようなタイミングが増えた。気がする。
    そんな事を考えるようになったきっかけ。それは恐らくだが、1週間前の出来事だと思っている。










   疲れた体を引きずって帰っていた。昼から夜へと世界が突き進むこの狭間の時間で、いつもなら晩飯なんだろうだとか、あの女の子から返事こないかな、だとか考えている筈だった。
    だが今頭の中を占有しているのは、目の前に居座る謎だ。

「...」

   夕暮れに染まったアスファルトを少し歩いた先に何かがいた。
    その何かは道の脇に体育座りしている。ボロッボロの白いTシャツを着て、小さな身体を丸めていた。

「...。」

     俺ルールその3「分からないものには近づかない」。自分の人生を平和なものにする為の掟、心の中で決めた鉄則が発動する。
    平然を装い、何かの前を横切って進んでいけば特段何も無く通り過ぎた。

「...フゥ」

    ため息をつくと、途端に背筋に寒気が通り抜ける。

「______ずっと一緒。」

    耳元に囁かれる女の声。さっきまで動かなかった何かが、背後に張り付くイメージが湧く。あまりの怖さに振り向くことができず、走り去った。












    大慌てで玄関を開くと暖かな生活感とも言うべき雰囲気が俺を包む。味噌汁の匂いと包丁がまな板を叩く音にテレビから垂れ流される笑い声。
    今はそんな当たり前すら耳に届かない。身体を突き動かす恐怖に抗えない。
    するといつもとは違う雰囲気にあてられて、母親がおたまを持ったまま廊下にでてきた。

「あらおかえりなさい!...ってどうしたのそんな慌てて。」
「ご、ごめんあとで...」

    母親の言葉を超えて階段を登り、目の前に現れた扉を開いて、ベットの下に潜り込む。
布団の温かな暗闇に包まれてなお、不安は消えてくれない。

(何も見てない。おれは。なにもみてない)

   暗闇の中に沈ませる意識。そこに言葉が割って入ってくる。

_____ずっと、一緒

    身体が硬直していた。気づかぬ間の金縛りに心臓が跳ねる

_____ずーーーーっと。一緒に

    先ほどより近づいているのか、声がより大きく聞こえてきて、尚パニックに陥った。

______近くで見てるよ。

     今度は声の大きさはそこまで無い。何故なら耳元で囁かれたからだ。
    これでやっと分かった。この声に聞き覚えがあったが、やっと脳内の記憶とすり合わせが出来た。この女性の正体は


「おにーちゃん、うなされてたけど大丈夫??」

    妹の柔らかい声で瞼を開いた。天井に伸びる朝日、そして高校の制服に着替えた妹の上半身がある。
    気付かぬ間に眠りこけていた事、それから夢を見ていないのに夢見が悪い感じを孕んで、また今日も一日が始まった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

[恥辱]りみの強制おむつ生活

rei
大衆娯楽
中学三年生になる主人公倉持りみが集会中にお漏らしをしてしまい、おむつを当てられる。 保健室の先生におむつを当ててもらうようにお願い、クラスメイトの前でおむつ着用宣言、お漏らしで小学一年生へ落第など恥辱にあふれた作品です。

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

おとなのための保育所

あーる
BL
逆トイレトレーニングをしながらそこの先生になるために学ぶところ。 見た目はおとな 排泄は赤ちゃん(お漏らししたら泣いちゃう)

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

双葉病院小児病棟

moa
キャラ文芸
ここは双葉病院小児病棟。 病気と闘う子供たち、その病気を治すお医者さんたちの物語。 この双葉病院小児病棟には重い病気から身近な病気、たくさんの幅広い病気の子供たちが入院してきます。 すぐに治って退院していく子もいればそうでない子もいる。 メンタル面のケアも大事になってくる。 当病院は親の付き添いありでの入院は禁止とされています。 親がいると子供たちは甘えてしまうため、あえて離して治療するという方針。 【集中して治療をして早く治す】 それがこの病院のモットーです。 ※この物語はフィクションです。 実際の病院、治療とは異なることもあると思いますが暖かい目で見ていただけると幸いです。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

処理中です...