上 下
125 / 138
第28章 母の涙

母の涙Ⅳ

しおりを挟む
「キャシー」

「はい」

「いや、何と言うか」

 照れ臭そうに頭を掻くと、ルーカスは生唾を飲んだ。

「ありがとう」

 その言葉に、キャサリンははっと顔を上げる。

「い、いえ……。ずっとルークって呼ぶ機会を窺っていたの。今まで呼べなくて……その……」

 口籠ると、また俯いてしまった。

「ごめんなさい」

 最後は、本当に申し訳無さそうに声が萎んでいく。
 こんなやり取りは、何だか初々しく感じる。

「私は最初からキャシーしか考えられなかったよ。私が女性として愛するのはキャシーだけだし、これからだって他には居ない。断言出来るよ」

 ルーカスは顔を上げたキャサリンの手をそっと取り上げた。

「王女だった私が、ルークを他の女性から取り上げてしまって良いのかって……ずっと葛藤してた。私一人のものにしてしまって良いのかって。ルークったら女性の人気者ですし……」

「良いに決まっている。私がそれを望むんだから」

 林檎色だったキャサリンの顔がトマト色にまで染め上げられる。
 私もキャサリンの気持ちが分かる。結婚相手が異性からモテモテだと苦労が尽きないだろう。
 ルーカスがキャサリンの身体を抱き締める。その時を待っていたかのように、クラウとスチュアートが口笛を鳴らした。

「父さん、カッコいいよ」

「二人とも、大人をからかうな」

 その瞬間、皆から笑いが沸き起こる。

「こんなに幸せで波乱万丈な誕生会、私、初めてだよー」

「私もこの場に居合わせられて本当に良かったです」

 私も、こんなにも心が温まる誕生日は初めてだ。
 人と人が愛し合う所を見るのが、こんなにも感動するなんて。
 うるうる来てしまって、視界が僅かに滲んでいる。
 ルーカスが意を決したように身体を離すも、今度はキャサリンがルーカスに飛び付いた。

「もう少しこのままでいさせて下さい」

「うーん」

 ルーカスは照れ臭そうに目を伏せると、再び両腕をキャサリンの背中に回した。

「ミユ」

「何~?」

 声を掛けられて振り向いてみると、クラウは哀愁を漂わせた表情でこちらを見詰めていた。

「俺、自覚無いんだけどさ」

「うん」

「姉さんが言ってたみたいに、母さんと同じような苦労をミユにさせちゃうかなって……ちょっと心配になった」

「えっ……?」

 開いた口が塞がらない。この人は今頃になって、何故こんな事を言っているのだろう。

「今更~!?」

「そんなに叫ばなくたって良いじゃん」

 クラウは僅かに顔を赤らめる。

「もう、ご令嬢からモテモテな自覚は持って欲しいなぁ」

「うーん……」

 前世を思い出す前の私も鈍感だったとは思うけれど、この人は私を上回る程の鈍感さだ。
 頭を掻くクラウに、苦笑いを返してみる。

「その代わり、私もね?」

「ん?」

「お父様と同じ苦労をクラウにさせちゃうかも」

 伝え方が悪かったのか、クラウは首を傾げた。

「ご令嬢たちの前で、クラウって……呼べないかも……」

 略称の意味を知ってしまった今、略称で呼び合うには相当の覚悟と勇気が要る。
 ショックを受けたのか、クラウはがっくりと肩を落とす。

「クローディオ! ミエラ!」

「は、はい!」

 突然ヒルダに呼ばれ、勢いで返事をしていた。

「バースデーケーキだよ! こっちおいで!」

 いつの間にケーキが用意されていたのだろう。それに、いつの間に皆はソファーへと移動したのだろう。
 ルーナとライアンに手伝ってもらい、私たちもソファーへと向かった。その途中でもケーキに目が釘付けとなる。
 豪華な苺の三段ケーキだ。クリームもピンク色で、キャサリンに似た女性の砂糖菓子も乗っている。とても可愛らしい。
 全員がケーキの周りに集うと、メイドが蠟燭に火を点ける。執事たちはカーテンを閉め、部屋を薄暗がりにした。

「せーの!」

「ハッピーバースデー、ハピハピバースデー――」

 皆が揃って、私の知らない歌を歌い出す。サファイアではこれがハッピーバースデーの曲なのだろう。
 私もリズムに乗って身体を揺らしてみる。

「おめでとうー!」

 掛け声と同時に、ヒルダの手で蝋燭の火がが吹き消された。それぞれの顔を照らす物が無くなり、拍手が巻き起こる。
 本当に嬉しそうにヒルダが笑うと、一気に部屋は明るくなった。物理的にも、雰囲気も。

「これ、私たちからのプレゼント!」

「俺たちはこれです」

 メイドがケーキを切り分ける中、セドリックとヒルダ夫妻、リリーとスチュアート夫妻が掌に収まる程の小さなプレゼントボックスを渡した。キャサリンは待ちきれないと言わんばかりに包みを開けていく。

「あら、可愛い」

 現れたのはエジプシャングラスに似たアイスブルーの香水瓶、それと、雲の浮かぶ空を切り取った様な四角いアロマキャンドルだった。

「大事にしますね」

 キャサリンはそれらを大切そうに包みに戻し、今度はルーカスの方をじっと見詰める。
 それに応えるように、ルーカスはポケットを弄ってみせる。

「私からはこれだよ」

 キャサリンに差し伸べられた掌の上には、先の二組のものと然程大きさの変わらないプレゼントボックスが乗せられていた。
 キャサリンが手を出すと、ルーカスはその包みをそっとキャサリンに握らせる。

「開けても良い?」

「うん、勿論」

 ルーカスが答えると、好奇心いっぱいの瞳が包みに狙いを定めた。
 リボンを解き、包装紙を広げ、箱の中に入っていたのは懐中時計だった。その表面にデザインされているのは――桔梗だろうか。

「綺麗……」

 キャサリンは顔の高さまで懐中時計を持ち上げると、まじまじと見詰める。

「桔梗の花言葉は永遠の愛、か。叔父様らしいというかなんというか」

 スチュアートは感心したように小さく笑う。

「永遠の愛?」

「うん」

 キャサリンが尋ねると、ルーカスは一言だけ返す。そこには、ルーカスの溢れんばかりの愛情が籠っているようだった。
 そして見てしまった。キャサリンの目尻に光るものを――
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

薄幸少女が狐に嫁入りして溺愛される話

よしゆき
恋愛
両親に捨てられ周りからも疎まれ続け自己肯定感の低い卑屈な少女が村から追い出される形で、村の守り神のお狐様に嫁ぐ。 しかしお狐様は全く姿を現さず、現しても顔を合わせようとしなかった。自分は嫌われているのだと思い込んでいたが、実は溺愛されていた話。

追放された令嬢は追放先を繁栄させるために奔走する

風見ゆうみ
ファンタジー
マラク公爵家の次女である私、リーチェには男運がほとんどない。 いや、ないといっても過言ではない。 一人目の婚約者には浮気され、二人目の婚約者は私の母と浮気。 色々とあって七人目の婚約者であるローディ王太子殿下は私の姉と恋仲になった。 暴君で有名な国王陛下は「ローディの浮気はリーチェの責任だ」と意味のわからないことを言って私に国外追放を命じる。 「どうせならば、国民性の良さそうな国に行きたいわ」 そう考えて選んだ先は、貧乏だけど、治安が良いことで有名な小国フルージア。 フルージアに着いてすぐ、国民性が良いと言うよりかはお人好しすぎて他国から不当な扱いを受けていることに気付く。 口は悪いけど根は優しい?王子と一緒に、私はフルージアをもっと住みやすい国に変えていこうと決意する。 男運は悪いけれど、その分、恐ろしく金運に恵まれていた私が入国したことにより、フルージアは少しずつ栄え始める。 そして、私がいなくなったことにより母国の財政は悪化していき……。 ※独特の異世界の世界観であり、設定はゆるゆるで、ご都合主義です。 ※誤字脱字など見直して気を付けているつもりですが、やはりございます。申し訳ございません。教えていただけますと有り難いです。

婚約破棄請負人 他人の婚約者にちょっかいが商売!? 浮気者・マザコン男をやっつけろ!悪役令嬢は、国王の御落胤

青の雀
恋愛
 嫁姑問題で国王陛下の正妃殿下であったにもかかわらず、王宮から追い出された後に、王女を身ごもっていたことがわかり黙って出産。その後、王太后が崩御してから、国王が迎えに来たときは、すでに再婚した後で、せめて王女を引き取りたいとの申し出を拒否。子爵令嬢として育ったリリアーヌは、母の爵位ならば公爵なのに、連れ子(リリアーヌ)がいたので大きな商会をしていた子爵家に嫁いだのである。  成長してからは、貴族令嬢の依頼を受け、浮気者の貴族令息を嵌め、婚約破棄させる。違約金・損害賠償額の10%が成功報酬となる。  いずれ婚約破棄請負人の存在が広まっても、王家は手出しできない。影の王女殿下であり、自分たちの姉妹でもあるからだ。リリアーヌは、王族の権力に守られながら、不埒な男どもを成敗する。  王家とゆかりがあるとは、知らない貴族令息から命を狙われるようになるが……というお話にする予定です。 婚約破棄から玉の輿 バカップルスピンオフ 男爵令嬢を子爵令嬢に替えました。

【続】愛の奴隷にしてください。【R18】

仲村來夢
恋愛
初めて書いた小説の続編です。またまたオムニバスになりますので、お好きなところからお読みください。前回の続編的なのもちょっと書いてます。 前と同じく全ての話に性描写が出てきます。

【BL】ビッチとクズ(プロローグに表紙絵あり)

にあ
BL
クズ攻めとビッチ受けがとりあえず、エロいことばっかやってる話です。 探求心旺盛で気持ちいいこと大好きな、ビッチな大学生「湊」と、何やってるか分かんないセレブなクズ男「雄大」は半年前からセフレ関係にある。 それでも何の不満もなかった湊だけど、ある日、セックス(と顔と体とテクと金)以外クズで、絶対に誰も家に泊まらせた事のなかった雄大が、「泊まれば?」なんて言い出して・・・? 大した山も谷もなく最終的にハッピーエンドになる短い連載です。全部で7万字くらい?を目指してます。 ※作中、ちんこ呼びします。エロ多め。あと、軽い拘束プレイありますが、どぎついのはない予定です。 ムーンライトノベルズ、pixivにも掲載中

3点スキルと食事転生。食いしん坊の幸福論。〜飯作るために、貰ったスキル、完全に戦闘狂向き〜

西園寺若葉
ファンタジー
伯爵家の当主と側室の子であるリアムは転生者である。 転生した時に、目立たないから大丈夫と貰ったスキルが、転生して直後、ひょんなことから1番知られてはいけない人にバレてしまう。 - 週間最高ランキング:総合297位 - ゲス要素があります。 - この話はフィクションです。

ツイノベ置き場

椎名サクラ
BL
Twitter上で垂れ流しているBL妄想の保管箱です R18表現を遠慮なく使用しておりますので、ご注意ください なお、誰にも配慮しておりません

NTR動画を彼氏の浮気相手♀から送られてきたので〜──浮気する男はいりませんので──

ラララキヲ
恋愛
突然鳴ったスマホ。 そこに届いた動画。 大学で初めてできた彼氏。 告白されて付き合って半年。彼は私を大切にしてくれていたなのに知らない女から送られてきた動画には、私の知らない彼の乱れた姿が映っていた…… 決定的な浮気の証拠…… どうする? 許せる? 私は許せない。 だから私は…………── 〔※男女の絡みのフワッとした描写有り。フワッとしてます〕 〔※友人に大らかな男性同性愛者が居ます〕 ◇ふんわりゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾もあるかも。 ◇なろうにも上げてます。 ※※男性同性愛者は居ますが、作中に『男性同士の恋愛描写』はありません(無い)。

処理中です...