上 下
56 / 138
第15章 取り残された四人

取り残された四人Ⅱ

しおりを挟む

「ミユ、水、飲みたい……。そこに……」

 身体を捩って激しく咳き込むクラウの背中を咄嗟に擦った。ナイトウェアはしっとりと汗で湿っている。
 咳が収まると、ベッドの傍に置いてあるスツールの上の水が入ったグラスに手を伸ばし、上体を起こしたクラウに手渡した。ゆっくりと受け取ると、ちびちびと飲み干す。
 取り敢えず、着替えをさせなくては。このままでは余計に熱が上がってしまう。
 とは思うものの、ナイトウェアを置いてある場所が分からない。水嚢の収納場所も分からない。
 私だけでは身動きが取れない。

「クラウ、私、お父様とお母様起こしてくるね」

「うん……」

 再び横になったクラウに布団を掛けながら、部屋の見取りを思い出してみる。ルーカスとキャサリンの部屋は二階の一番奥、別邸でいう私とクラウの部屋の位置だった筈だ。
 部屋を飛び出し、早速、ルーカスとキャサリンの部屋へと向かう。途中でエントランスホールの吹き抜けから使用人たちが私服姿で出払っていくのが見えた。
 先ずはキャサリンからだ。扉の前で一呼吸置き、三回ノックをする。

「お母様、起きて下さ――」

 瞬間、枕が私目掛けて飛んできた。防御出来ずに、枕は私の顔面に直撃した。そのまま床にへたり込む。

「おはよう……」

 キャサリンは「ふわぁ……」と欠伸をすると、むくっと起き上がり伸びをする。

「あら? どうしてミユが此処に?」

 自分が枕を投げ付けた事なんてお構い無しに、キャサリンは小首を傾げる。
 此処で呆然としていては駄目だ。何の為にキャサリンを起こしたのか分からなくなってしまう。

「お母様、大変なんです! クローディオが……高熱で倒れちゃって……!」

「えっ!?」

 キャサリンは血相を変え、私の元へ駆け寄ってきた。

「ルーカスはこの事を知ってる?」

「いえ、お父様もまだ眠ってるみたいで……」

「大変!」

 キャサリンはへたり込んだままの私の手を取り、立ち上がらせた。その表情はかなり焦っている。

「早くルーカスを起こしましょう!」

「はい!」

 頷き合い、この部屋の扉と、次いでルーカスの部屋の扉を押し開ける。
 ルーカスは気持ち良さそうにスヤスヤと寝息を立てていた。

「ルーカス!」

「ん……? うーん……」

 寝言は言うものの、起きないルーカスに腹を立てたのか、キャサリンはルーカスの身体を激しく揺さぶり始めた。

「ルーカス! 起きて!」

「ん……? キャシー……?」

 ようやく目覚めたお父様は上体を起こし、瞼を擦る。

「二人揃ってどうした……?」

「クローディオが高熱で倒れたらしいの!」

「なんだって……!?」

 途端にルーカスの表情は険しくなり、ベッドから立ち上がった。何も言わず、駆け足で部屋を出る。ルーカスにの後に、キャサリンと私も続いた。

「いつもは身体が丈夫なのに、こんな日に限って……」

「昨日、汗の処理をちゃんとしてなかったのかしら」

 さほど時間も掛からず、クラウの部屋に着いた。部屋に入るなり、ルーカスは声を上げる。

「クローディオ、大丈夫か!?」

「頭、痛い……。喉も、痛い……」

 キャサリンは私がしたようにクラウの額と自身の額に手を当て、体温を測る。

「こんな高熱……初めてかもしれない……」

「今は何時だ?」

「丁度、七時半です」

「医者が回診に来るまで……後一時間半か……。待ってられないな……」

 ルーカスは悩む隙も見せず、私たちに背を向ける。

「医者の所まで行ってくる。クローディオ、少し我慢しててくれ」

 それだけ言うと部屋から出ていってしまった。足音が遠ざかっていく。
 お母様はクローゼットへと行き、ナイトウェアを手にして戻ってきた。

「これに着替えて。汗掻いてるでしょう?」

「うん……」

 キャサリンは枕元にナイトウェアを置くと、私へと向き直る。

「ミユ、私たちは水嚢持ってきましょう。まだ場所が分からないでしょう?」

「はい」

 お母様に大きく頷いてみせる。

「クローディオ、ちょっと待っててね」

 クラウが小さく頷いたのを見届けて、私たちも部屋を後にした。
 廊下は私たちの足音以外、何も聞こえない。本当に使用人全員が屋敷から居なくなってしまったらしい。
 一階へと下り、キャサリンはダイニングの方へと向かう。そのダイニングも通り過ぎ、更に二つ目の扉の前で止まった。

「此処ですよ」

 キャサリンが扉を開けると、柔軟剤の匂いがふんわりと漂ってきた。
 そこはランドリールームだった。木製の桶や洗濯物が所狭しと置かれている。物干し竿も部屋の中にあり、ドレスやスーツ、メイド服、燕尾服などが掛けられている。
 キャサリンはそれらを避けながら部屋の奥へと進む。突き当りには両手を伸ばしただけでは足りない、大きな戸棚が置いてあった。

「えーっと……」

 キャサリンは戸棚の中を手探りで探す。中段を探していると、その手が止まった。

「あった」

 キャサリンの手には金属の棒らしき物と白いゴムの袋が握られている。

「じゃあ、キッチンに行きましょうか」

 二人で直ぐに隣のキッチンに移動し、奥の二つ並んだ扉のうちの一つに置かれていた製氷皿から氷を取り出し、水と一緒にゴムの袋に注ぎ込んだ。

「戻りましょう」

 私は本当に付いてきただけになってしまったけれど、何処に何があるかの確認は出来た。
 急いで来た道を引き返す。
 部屋に着いてベッドへと駆け寄ると、クラウはスヤスヤと寝息を立てて眠っていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

薄幸少女が狐に嫁入りして溺愛される話

よしゆき
恋愛
両親に捨てられ周りからも疎まれ続け自己肯定感の低い卑屈な少女が村から追い出される形で、村の守り神のお狐様に嫁ぐ。 しかしお狐様は全く姿を現さず、現しても顔を合わせようとしなかった。自分は嫌われているのだと思い込んでいたが、実は溺愛されていた話。

追放された令嬢は追放先を繁栄させるために奔走する

風見ゆうみ
ファンタジー
マラク公爵家の次女である私、リーチェには男運がほとんどない。 いや、ないといっても過言ではない。 一人目の婚約者には浮気され、二人目の婚約者は私の母と浮気。 色々とあって七人目の婚約者であるローディ王太子殿下は私の姉と恋仲になった。 暴君で有名な国王陛下は「ローディの浮気はリーチェの責任だ」と意味のわからないことを言って私に国外追放を命じる。 「どうせならば、国民性の良さそうな国に行きたいわ」 そう考えて選んだ先は、貧乏だけど、治安が良いことで有名な小国フルージア。 フルージアに着いてすぐ、国民性が良いと言うよりかはお人好しすぎて他国から不当な扱いを受けていることに気付く。 口は悪いけど根は優しい?王子と一緒に、私はフルージアをもっと住みやすい国に変えていこうと決意する。 男運は悪いけれど、その分、恐ろしく金運に恵まれていた私が入国したことにより、フルージアは少しずつ栄え始める。 そして、私がいなくなったことにより母国の財政は悪化していき……。 ※独特の異世界の世界観であり、設定はゆるゆるで、ご都合主義です。 ※誤字脱字など見直して気を付けているつもりですが、やはりございます。申し訳ございません。教えていただけますと有り難いです。

婚約破棄請負人 他人の婚約者にちょっかいが商売!? 浮気者・マザコン男をやっつけろ!悪役令嬢は、国王の御落胤

青の雀
恋愛
 嫁姑問題で国王陛下の正妃殿下であったにもかかわらず、王宮から追い出された後に、王女を身ごもっていたことがわかり黙って出産。その後、王太后が崩御してから、国王が迎えに来たときは、すでに再婚した後で、せめて王女を引き取りたいとの申し出を拒否。子爵令嬢として育ったリリアーヌは、母の爵位ならば公爵なのに、連れ子(リリアーヌ)がいたので大きな商会をしていた子爵家に嫁いだのである。  成長してからは、貴族令嬢の依頼を受け、浮気者の貴族令息を嵌め、婚約破棄させる。違約金・損害賠償額の10%が成功報酬となる。  いずれ婚約破棄請負人の存在が広まっても、王家は手出しできない。影の王女殿下であり、自分たちの姉妹でもあるからだ。リリアーヌは、王族の権力に守られながら、不埒な男どもを成敗する。  王家とゆかりがあるとは、知らない貴族令息から命を狙われるようになるが……というお話にする予定です。 婚約破棄から玉の輿 バカップルスピンオフ 男爵令嬢を子爵令嬢に替えました。

【続】愛の奴隷にしてください。【R18】

仲村來夢
恋愛
初めて書いた小説の続編です。またまたオムニバスになりますので、お好きなところからお読みください。前回の続編的なのもちょっと書いてます。 前と同じく全ての話に性描写が出てきます。

【BL】ビッチとクズ(プロローグに表紙絵あり)

にあ
BL
クズ攻めとビッチ受けがとりあえず、エロいことばっかやってる話です。 探求心旺盛で気持ちいいこと大好きな、ビッチな大学生「湊」と、何やってるか分かんないセレブなクズ男「雄大」は半年前からセフレ関係にある。 それでも何の不満もなかった湊だけど、ある日、セックス(と顔と体とテクと金)以外クズで、絶対に誰も家に泊まらせた事のなかった雄大が、「泊まれば?」なんて言い出して・・・? 大した山も谷もなく最終的にハッピーエンドになる短い連載です。全部で7万字くらい?を目指してます。 ※作中、ちんこ呼びします。エロ多め。あと、軽い拘束プレイありますが、どぎついのはない予定です。 ムーンライトノベルズ、pixivにも掲載中

3点スキルと食事転生。食いしん坊の幸福論。〜飯作るために、貰ったスキル、完全に戦闘狂向き〜

西園寺若葉
ファンタジー
伯爵家の当主と側室の子であるリアムは転生者である。 転生した時に、目立たないから大丈夫と貰ったスキルが、転生して直後、ひょんなことから1番知られてはいけない人にバレてしまう。 - 週間最高ランキング:総合297位 - ゲス要素があります。 - この話はフィクションです。

ツイノベ置き場

椎名サクラ
BL
Twitter上で垂れ流しているBL妄想の保管箱です R18表現を遠慮なく使用しておりますので、ご注意ください なお、誰にも配慮しておりません

NTR動画を彼氏の浮気相手♀から送られてきたので〜──浮気する男はいりませんので──

ラララキヲ
恋愛
突然鳴ったスマホ。 そこに届いた動画。 大学で初めてできた彼氏。 告白されて付き合って半年。彼は私を大切にしてくれていたなのに知らない女から送られてきた動画には、私の知らない彼の乱れた姿が映っていた…… 決定的な浮気の証拠…… どうする? 許せる? 私は許せない。 だから私は…………── 〔※男女の絡みのフワッとした描写有り。フワッとしてます〕 〔※友人に大らかな男性同性愛者が居ます〕 ◇ふんわりゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾もあるかも。 ◇なろうにも上げてます。 ※※男性同性愛者は居ますが、作中に『男性同士の恋愛描写』はありません(無い)。

処理中です...