宮廷画家は悪役令嬢

鉛野謐木

文字の大きさ
上 下
22 / 39
悪役令嬢幼女編

悪役令嬢は初めての商談に戸惑いを隠せないⅠ

しおりを挟む
ヴェーラ商会の記念すべき一号店のオープン当日。
開店を前にして私がそわそわしていると、接客担当に選ばれた人々が緊張のあまりに小刻みに震えているのが見えた。


「プロでも緊張するものなんだなぁ」


「いえ、これは武者震いですよ。ここに連れてきた者は合格発表で泣いていましたから」


ヴェーラ商会の服飾部門はオーキッドさんのお店で働いている人の中からオーキッドさんのお眼鏡にかなった人だけがこの場に立っている。
小耳に挟んだ話、オーキッドさんの選別試験はとても厳しかったようで、三段階あった試験のうち一段階で40人ほどの受験者が12人ほどになったらしい。
最終的に残ったのはたったの3人で、後日改めて再試験をするそうだ。
再試験が終わるまで3人はフルタイムフル出勤だ。ああ、なんてブラックオーキッドさん。
アクセサリー部門、宝石部門もインヴィディア家の使用人の中から選ばれている。しかし、さすが公爵家勤めの使用人というべきか、姿勢においても接客態度においても、志願した人々皆が完璧で中々甲乙つけがたく申し訳ない話、ヴェーラ商会の制服が似合うか似合わないかで選ばせてもらった。
ヴェーラ商会の制服は私とオーキッドさんがデザインしたものだ。
女性はグレーのシャツに紺色のカマーベストのパンツスタイルで部門ごとの色のリボンタイをヴェーラ商会の店員である証となる星と雪の結晶の間のようなデザインの琥珀でできたピンで留めている。
男性は紺色のジャケットに紺色のパンツスタイルでネクタイは部門ごとの色、そしてヴェーラ商会の証は胸元にブローチとしてつける。
部門ごとのネクタイは服飾部門が赤、アクセサリー部門が青、宝石部門が黄だ。私は彼らを心の中で信号機と呼ぶことにしている。
女性信号機は宝塚のように凛々しい姿でかっこいいし、男性信号機は爽やかな王子様系の俳優みたいだ。
いつか信号機ズを目当てに来る客ができそうだ。

店が開くとご婦人方が旦那さんらしき人にエスコート、というより旦那さん方を引っ張るような形で我先にと入店してきた。
客が来ないかもしれないという心配は杞憂に終わってよかったのだが、ご婦人方の獲物を狙う目が怖かった。
ご婦人方はアクセサリー、宝石、服飾にちょうどいい具合に散らばり、店員たちの接客もうまくいっているようだ。
時折私の絵を観てくれる人もいて少し嬉しいと思った。
私の絵は結局白黒の鉛筆画、緑の草汁画、緑とピンクと黄色の草汁画をそれぞれ2組ずつ用意して飾っている。
絵の題材は黒髪の少年とハンナと名前が分からない花だ。黒髪の少年は鉛筆画で剣を振るっている躍動感ある絵で、ハンナは緑の草汁画で描いた紅茶を淹れる手順、名前が分からない花は庭にあった花で見た目はマリーゴールドに近いのだが、ひとつひとつが大きく、薔薇のように木に咲く花だ。その花の枝を3本と草汁抽出用に落ちた花をいくつかもらって描いたものだ。

私が草汁画を描いた時を思い出していると、さっそく商談が始まったようで個室に通された人々がいた。
個室に通すのは大量購入や商会同士の商談、王族や上位貴族といったいわゆるVIPたちとの商談だ。
まだ開店して十数分しか経っていないのだが中々良い流れになってきたように思える。


「お嬢様、会長が相談があるとのことでございます」


さっそく問題でも起きたのだろうか。お兄様が待つ部屋に向かうとお兄様が頭を抱えて待っていた。


「お兄様、どうかされましたか」


「どうもこうもないよ! 大変なことになったんだ」


お兄様は顔をがばっとあげると鬼気迫る表情でこちらを見た。
商品に不備でもあったのだろうか。価格設定に問題があったのだろうか。何が起こったのかは分からないが、私は何か良からぬことが起きたのかと思い、生唾を飲んだ。


「エルが描いた名画を買いたいという人が多すぎるんだ!」


はい???


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

深窓の悪役令嬢~死にたくないので仮病を使って逃げ切ります~

白金ひよこ
恋愛
 熱で魘された私が夢で見たのは前世の記憶。そこで思い出した。私がトワール侯爵家の令嬢として生まれる前は平凡なOLだったことを。そして気づいた。この世界が乙女ゲームの世界で、私がそのゲームの悪役令嬢であることを!  しかもシンディ・トワールはどのルートであっても死ぬ運命! そんなのあんまりだ! もうこうなったらこのまま病弱になって学校も行けないような深窓の令嬢になるしかない!  物語の全てを放棄し逃げ切ることだけに全力を注いだ、悪役令嬢の全力逃走ストーリー! え? シナリオ? そんなの知ったこっちゃありませんけど?

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

【完結】転生した悪役令嬢の断罪

神宮寺 あおい
恋愛
公爵令嬢エレナ・ウェルズは思い出した。 前世で楽しんでいたゲームの中の悪役令嬢に転生していることを。 このままいけば断罪後に修道院行きか国外追放かはたまた死刑か。 なぜ、婚約者がいる身でありながら浮気をした皇太子はお咎めなしなのか。 なぜ、多くの貴族子弟に言い寄り人の婚約者を奪った男爵令嬢は無罪なのか。 冤罪で罪に問われるなんて納得いかない。 悪いことをした人がその報いを受けないなんて許さない。 ならば私が断罪して差し上げましょう。

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ちゃんこ
ファンタジー
乙女ゲームの世界に転生した⁉ 攻略対象である3人の王子は私の兄さまたちだ。 私は……名前も出てこないモブ王女だけど、兄さまたちを誑かすヒロインが嫌いなので色々回避したいと思います。 美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~! 【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避 【2章】王国発展・vs.ヒロイン 【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。 ※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。 ※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差) ブログ https://tenseioujo.blogspot.com/ Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/ ※作中のイラストは画像生成AIで作成したものです。

ざまぁ対象の悪役令嬢は穏やかな日常を所望します

たぬきち25番
ファンタジー
*『第16回ファンタジー小説大賞【大賞】・【読者賞】W受賞』 *書籍化2024年9月下旬発売 ※書籍化の関係で1章が近日中にレンタルに切り替わりますことをご報告いたします。 彼氏にフラれた直後に異世界転生。気が付くと、ラノベの中の悪役令嬢クローディアになっていた。すでに周りからの評判は最悪なのに、王太子の婚約者。しかも政略結婚なので婚約解消不可?! 王太子は主人公と熱愛中。私は結婚前からお飾りの王太子妃決定。さらに、私は王太子妃として鬼の公爵子息がお目付け役に……。 しかも、私……ざまぁ対象!! ざまぁ回避のために、なんやかんや大忙しです!! ※【感想欄について】感想ありがとうございます。皆様にお知らせとお願いです。 感想欄は多くの方が読まれますので、過激または攻撃的な発言、乱暴な言葉遣い、ポジティブ・ネガティブに関わらず他の方のお名前を出した感想、またこの作品は成人指定ではありませんので卑猥だと思われる発言など、読んだ方がお心を痛めたり、不快だと感じるような内容は承認を控えさせて頂きたいと思います。トラブルに発展してしまうと、感想欄を閉じることも検討しなければならなくなりますので、どうかご理解いただければと思います。

【完結】悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

みちこ
ファンタジー
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。 ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる 色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く

一家処刑?!まっぴらごめんですわ!!~悪役令嬢(予定)の娘といじわる(予定)な継母と馬鹿(現在進行形)な夫

むぎてん
ファンタジー
夫が隠し子のチェルシーを引き取った日。「お花畑のチェルシー」という前世で読んだ小説の中に転生していると気付いた妻マーサ。 この物語、主人公のチェルシーは悪役令嬢だ。 最後は華麗な「ざまあ」の末に一家全員の処刑で幕を閉じるバッドエンド‥‥‥なんて、まっぴら御免ですわ!絶対に阻止して幸せになって見せましょう!! 悪役令嬢(予定)の娘と、意地悪(予定)な継母と、馬鹿(現在進行形)な夫。3人の登場人物がそれぞれの愛の形、家族の形を確認し幸せになるお話です。

婚約破棄の現場に遭遇した悪役公爵令嬢の父親は激怒する

白バリン
ファンタジー
 田中哲朗は日本で働く一児の父であり、定年も近づいていた人間である。  ある日、部下や娘が最近ハマっている乙女ゲームの内容を教えてもらった。  理解のできないことが多かったが、悪役令嬢が9歳と17歳の時に婚約破棄されるという内容が妙に耳に残った。  「娘が婚約破棄なんてされたらたまらんよなあ」と妻と話していた。  翌日、田中はまさに悪役公爵令嬢の父親としてゲームの世界に入ってしまった。  数日後、天使のような9歳の愛娘アリーシャが一方的に断罪され婚約破棄を宣言される現場に遭遇する。  それでも気丈に振る舞う娘への酷い仕打ちに我慢ならず、娘をあざけり笑った者たちをみな許さないと強く決意した。  田中は奮闘し、ゲームのガバガバ設定を逆手にとってヒロインよりも先取りして地球の科学技術を導入し、時代を一挙に進めさせる。  やがて訪れるであろう二度目の婚約破棄にどう回避して立ち向かうか、そして娘を泣かせた者たちへの復讐はどのような形で果たされるのか。  他サイトでも公開中

処理中です...